1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとくらいトピが多いのでここら辺で胃袋から幸せになりませんか?
今までで一番美味しかったものは何でしょうか。
主はお母さんの作るおにぎりとお味噌汁セットがこの世で一番美味しいです。

2021/08/31(火) 12:21:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 12:22:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いつもの画像じゃない!!

2021/08/31(火) 12:23:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
違う違うそうじゃない
【画像】

2021/08/31(火) 12:42:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
そうそう!こっちよ!それぞいつもの画像。

2021/08/31(火) 12:43:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
呼んだ?
【画像】

2021/08/31(火) 12:45:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークのbenihanaというレストランで食べた鉄板焼きのステーキ

2021/08/31(火) 12:22:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マックフライポテト

2021/08/31(火) 12:22:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田で食べたきりたんぽ
【画像】

2021/08/31(火) 12:22:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作るイクラの醤油漬けが一番美味しい

2021/08/31(火) 12:22:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
桃は毎回そう思う

2021/08/31(火) 12:22:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
松阪牛

2021/08/31(火) 12:22:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しすぎて丸一日食べれなかった翌日の朝ごはん

2021/08/31(火) 12:22:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オハヨーのジャージー牛乳プリン

2021/08/31(火) 12:23:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれて初めて食べた生チョコレート
食べたらとんだ

2021/08/31(火) 12:23:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に病気で入院して手術して
ずっと好きなもの食べれなかった時
退院した時に好きなもの食べていいって言われて食べたマックのフライドポテト

2021/08/31(火) 12:23:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんかそれはわかる気がする。
長いこと入院していた私の祖母が、唯一食べたがったのがマックのポテトだった。
買いに走ったなぁ、、☺️

2021/08/31(火) 12:48:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の日照りで喉がカラカラに乾いた時に飲んだ麦茶

2021/08/31(火) 12:23:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
青森で食べたウニか気仙沼のとれたてカツオで迷う

2021/08/31(火) 12:23:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の朝に飲んだ病院の味噌汁。
塩分が身体に染み渡った。

2021/08/31(火) 12:24:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館で食べた国産牛のステーキ!やっぱお肉は高い方が美味しい

2021/08/31(火) 12:24:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カニ食べるといつもそう思う

2021/08/31(火) 12:24:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あり過ぎて書けない…
でもびっくりしたのが、群馬かどこかの旅館で飲んだ天然の水。水嫌いな私がグビグビずっと飲んでた。いつも飲んでる水はなんなんだってくらい美味しかった。

2021/08/31(火) 12:24:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その水、飲んでみたい!

どんなのだろう?天然の炭酸水とか?

2021/08/31(火) 12:40:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も水苦手だけど、健康のために飲みたいからどこのか知りたい!

2021/08/31(火) 12:54:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
お願い、思い出して教えてー!!

2021/08/31(火) 13:24:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃家の近くにあった中華屋さんが作る鶏の丸焼き
クリスマスとお正月しか食べられないから年末が楽しみだった

2021/08/31(火) 12:24:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おかあさんが作るぶっかけうどん。
なぜあんなにおいしくできるのか謎。
同じ食材を用意されても自分で作るとなんか違う。

2021/08/31(火) 12:24:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
運動のしすぎて低血糖になったときに飲んだポカリかな
蜂蜜みたいに甘かった

2021/08/31(火) 12:24:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が作った料理
2番目は給食

2021/08/31(火) 12:25:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナよりかなり前なんだけど、奮発してかなり良い旅館に家族で泊まりに行った時、私だけ高熱を出してしまい、観光どころか食事も温泉も何もかもだめでひたすら寝ていた。
女将がわざわざ部屋まで持ってきてくれた小豆入りのお粥が、ビックリするほど美味しくて…
あれを超えるものはないかも。

2021/08/31(火) 12:25:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人生、食事で泣いたのが2回
アメリカから帰ってきて食べたうどん
うつ病で寝たきりから、外出の練習で食べたうどん。
あ、どっちもうどんだ。

2021/08/31(火) 12:25:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うどんて、なんか優しいよね!

2021/08/31(火) 12:36:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
出汁のグルタミン酸の濃度は母乳とほぼ同じなんだよね。
懐かしかったんだろうね。

2021/08/31(火) 13:00:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢海老のお刺身
美味しかった~

2021/08/31(火) 12:26:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとくらいイイじゃない!的な勘違いしたわ
ちょっと、暗いトピね。
佐賀の呼子のイカです。次はいつ行けるのか…
【画像】

2021/08/31(火) 12:28:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
福井県で食べたタグ付きの越前カニ

私の語彙力では表せないくらい甘くて美味しかった🦀

2021/08/31(火) 12:29:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
喉乾き過ぎた時の水
命の水と思った

2021/08/31(火) 12:31:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の豚汁
好きなコンニャクが沢山食べられる。あっ、コンニャク忘れた!と母が言えば私がスーパーへ走った

2021/08/31(火) 12:31:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃食べた、甘エビの刺身。
エビ好きで、旅行先のホテルで父親役食べてるもの貰ったんだけど、その美味しさに感動しておかわりたくさんしちゃったので、帰りに予想より高くついた父が絶句してた。その時は父の絶句がなんだったのか検討つかなかったけど、今ならなんだったか理解できる。ごめんよ、父。

2021/08/31(火) 12:32:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科のお祝い膳。
産後の達成感と、妊娠中我慢してたこともあり、美味しかった!

2021/08/31(火) 12:32:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけ食べた大トロ

本当に口の中でとろけた。

2021/08/31(火) 12:33:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
よく働いた後のビール!

2021/08/31(火) 12:35:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に風邪引いて、
家で寝込んでいたときにおばあちゃんがあったかいうどん作って食べさせてくれたあの味が忘れられない。

なんの具材も入ってないシンプルなうどんだったんだけど、すごく美味しかったんだよなぁ〜
でも自分で作ると違う(笑)

2021/08/31(火) 12:35:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のホテルでバイオリン生演奏を聴きながら食べたチーズケーキが、びっくりする位美味しかった。

2021/08/31(火) 12:35:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのご飯

実家離れてから、つくづく思うになったw
食べなれた味だからかな💦

2021/08/31(火) 12:39:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
親が自然派で白米禁止で玄米食べさせられてたから
白米を初めて食べたときは感動しました!
初めて外食したり屋台の物やコンビニの物、
お土産菓子やインスタント麺など
こんなに美味しい物がたくさんあるなんて、と笑

2021/08/31(火) 12:42:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
田植えで体動かした後に外でみんなで食べたおにぎりは格別でした!
ふわっと握られてて、具もいろいろ選べて…
普段小食な子供達もニコニコ食べてて感動した
【画像】

2021/08/31(火) 12:46:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
拒食症と過食嘔吐で何年もまともにご飯を食べれてなかった私のために元カレが作ってくれた大きな塩にぎり。

自慢でなく、毎日割りと良い食材を使って食事が出来る家庭に生まれたんだけど、食べ物に一番大事なのは愛情なんだなーってその時初めて気が付いたよ。

2021/08/31(火) 12:48:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
うっなんか泣けてきた(´Д⊂ヽ
育ちの良い女性みたいなのに、なぜ拒食症になったのかな?
優しい彼氏さんですね

2021/08/31(火) 12:51:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が私の成人のお祝いサプライズでフランス料理のコースを予約してくれていた。
普段、家族で外食するときはラーメン屋や焼き肉が多くて、家族全員フランス料理は初めて。
コース料理全部美味しかったけど、一番感動したのは焼きたてのフランスパン🥖。
みんな夢中になって食べてた。

あと父親は腕の良い板前で時々作ってくれる握り寿司🍣がめちゃくちゃ美味しかった。

2021/08/31(火) 12:49:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころ長野県のどっかの山に登らされて、山頂で食べたおにぎりが忘れられない。糖が体に行き渡って、全身でおいしいと感じた。
感動した食事の記憶ってシチュエーションの力が大きいよね。

2021/08/31(火) 12:50:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
震災の時にもらったホカホカのおにぎり。おにぎりってこんなに美味しかったのかなぁと涙出た。

2021/08/31(火) 12:58:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
初任給で両親を誘ったディナーに出てきたあわび。

秋入社だったので旬で豪華そうだし良かれと思ったら、気持ちだけでお腹一杯だよ〜😅💦って一生懸命食べてくれて、質素な食事がよかったかな?苦労させてたなと涙が出てきた思い出。今の私ならとうふ屋うかいさんあたり選ぶし喜ばれるだろうな…笑 いろんな思いのつまったあわび。
【画像】

2021/08/31(火) 12:59:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
ランチだろうが、ディナーだろうが、ご両親にとって1番美味しかった食事だろうね。なんか良いな。

2021/08/31(火) 13:04:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコはサッポロ塩の匂いに敏感で、作ってるとやたらぴょんこぴょんこ興味を示すんだけど。。
もちろんあげたことはなくて。

この間、そのワンコが旅立った。諸々終わって帰宅して、なんか久しぶりに家族全員顔を合わせて夕飯食べた。といっても疲れ切ってたから、土鍋にサッポロ塩、落とし卵とネギとキャベツとハム入れるくらいの。
食欲なかったのに、美味しかった。私は汗すごいわと言いながら涙を拭って食べた。

2021/08/31(火) 13:09:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
母が作るお稲荷さん。
甘すぎずしょっぱすぎず、ご飯多めに詰まってて、料理下手な母の唯一の得意だった。
亡くなって二度と食べられないから余計に思う。

2021/08/31(火) 13:12:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊してた時、実家から帰る時に母さんが弁当持たせてくれた。ひとりぼっちの部屋で美味しいのに、なぜか泣きながら食べたなー。。。車で1時間の距離なのにw w毎週末帰るくせにw w

2021/08/31(火) 13:32:08


200. 匿名@ガールズちゃんねる
画像のレモンティー
小学生の頃友達の家で出してくれて、ひっくり返るほど美味しかった
飲んだ時の衝撃はいまだに覚えてる
家では一切の甘い飲み物は禁止だったから、本当に感動した
【画像】

2021/08/31(火) 17:05:08


編集元: 人生で一番美味しかったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【不思議】運命ってあるよね?【人生】
【子なし共働き】人生計画を知りたいです!
【子持ち共働き】人生計画を知りたいです!
♥あわせて読みたい♥