1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/30/kiji/20210830s00041000682000c.html
「8月29日に愛知県で開催された【NAMIMONOGATARI】の一件が報道され、SNSではBAD HOPが主催だという事実誤認が拡散されてしまったこともあり、出演者の皆さんや、来てくださるお客さんが少しでも後ろめたい気持ちで横浜アリーナにご来場するような状況で開催するのはBAD HOPとしても不本意でもありますので、今回は自分たちの判断で延期を決定いたしました」と延期の理由を明かした。



2021/08/31(火) 10:52:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
BADHOPも出てたんだ

2021/08/31(火) 10:52:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前

2021/08/31(火) 10:53:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知のがなかったらやるつもりだったんだ

2021/08/31(火) 10:53:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それな
思考回路は大して変わらん人たちだなって印象

2021/08/31(火) 10:56:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
愛知のも少しは人の役に立ったね

2021/08/31(火) 10:57:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まあ他の所もコンサートやイベントやってるからね

2021/08/31(火) 10:57:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
横浜市民だけど、愛知の大村知事が声をあげてくれたのが大きかったわ…

2021/08/31(火) 10:58:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーない

2021/08/31(火) 10:53:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不安とかじゃなく迷惑だったから止めてくれてよかった。

2021/08/31(火) 10:53:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人たちクレイジージャーニーに出てたよね

2021/08/31(火) 10:54:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
川崎散歩の回ね
登場人物が先輩とか近隣の学校の生徒とかばかりの

2021/08/31(火) 11:00:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あのつまんなかった回の人達か。

2021/08/31(火) 11:03:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
親が外国人だと一切触れなかったのが違和感

2021/08/31(火) 11:54:17


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかもよりによってあれが最終回になったという…

2021/08/31(火) 12:23:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県とばっちりで可哀想だったね

2021/08/31(火) 10:54:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
AwichとかZeebraとか真木蔵人は客に怒ってたけど、BADHOPは会場で酒売ってたしね

2021/08/31(火) 10:54:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あらー

2021/08/31(火) 10:57:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
このグループのブースで売ってたってこと?

2021/08/31(火) 11:00:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
酒飲みながら楽しんでとか言ってるね
【画像】

2021/08/31(火) 11:06:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
しかもこのBUZZ HIGHERってBAD HOPがプロデュースだって
ふーん

2021/08/31(火) 11:46:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これでNAMIMONOGATARIの主催が窮地に追いやられるといい

2021/08/31(火) 10:54:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとこのフェス名がダサすぎて笑えるね笑

2021/08/31(火) 11:08:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知のと主催同じじゃなかったんだ
じゃあ多少とばっちり感あるけど、こんな状況だから延期できるならその方がいいわな

2021/08/31(火) 10:54:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
愛知ので酒を売っていたから何被害者面をしているんだとしか思えないけど……

2021/08/31(火) 11:52:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前
中止

2021/08/31(火) 10:55:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
客が後ろめたい気持ち?
そもそも開催の是非を考えろ

2021/08/31(火) 10:55:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4年前くらいの波物語行ったけどほんと客層悪かった
VIPの客が、アーティストが歌ってる目の前までドローン飛ばして邪魔して
アーティストがドローンやめろって言っても辞めずケラケラ笑ってた

2021/08/31(火) 10:56:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
おもちゃでキャッキャしてる3歳児くらいの知能じゃん

2021/08/31(火) 10:57:31


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
3歳でもやめてって言ったらやめるよ。
それ以下

2021/08/31(火) 12:52:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
一般客の事ゴミだと思ってるんだろうな
フェスあるある

2021/08/31(火) 11:03:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
VIPの客ってどういう人なの?

2021/08/31(火) 11:13:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール販売する気満々だったくせに嘘つくなよ

2021/08/31(火) 10:56:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不本意ってなあ、何だかな

2021/08/31(火) 10:57:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
波物語の会場でコラボビール売ってファンに声出し煽ってたグループでしょ
こんなん主催のライブは中止の上出禁でいいのでは

2021/08/31(火) 10:58:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とばっちりでもないでしょ
会場で自分達とコラボしたビール売ってたんだから

2021/08/31(火) 10:58:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あのステージに関わった人たちはおとなしくしてた方がいいのは確か。これまでどれだけ批判の声があっても定められたルールに従いやってきてコロナ禍でのライブをなり立たせてきた人たちのこと思うと気の毒でしかない。愛知の時のようにやったもん勝ちみたいなことをする所が多く出てきてしまうとライブごと出来なくなる

2021/08/31(火) 10:58:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
AWICHはパラの応援企画メンバーなのに
1番辞退すべき人だったとおもう

2021/08/31(火) 11:01:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう言い訳っていつも演者と観客、関係者のことしか書いてないんだよな。
観客を後ろめたい気持ちにさせるから延期?
自分本意な人間がイベントなんて企画しないで。
こういうイベントを開催することによって、大きな人流がうまれ、感染を拡大させ、関係者や観客だけでなく無関係な人たちもにもリスクが大きいから延期となぜ考えられないのか...。

2021/08/31(火) 11:01:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ関係は去年ことごとく中止になって大変な思いしたから助成金システムができたのに、こんな糞フェスのせいで壊されて助成金利用予定のバンドやアーティストは今頃激おこだと思うわ。審査もかなり厳しくなるだろうし最悪無くなる可能性だってある。

2021/08/31(火) 11:04:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
波物語でお酒売ってたのにそのことについては言及なしか
【画像】

2021/08/31(火) 11:04:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
延期ではなく、中止にして

2021/08/31(火) 11:09:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛知フェスでアルコール売ってた奴らがよく言うわ

2021/08/31(火) 11:09:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
テロ行為でしょこんなの
ウィルステロになることわかってやってる?

2021/08/31(火) 11:12:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
それ言えるのは愛知のイベントに参加せず、主催イベントでの感染対策をきっちりやってた場合だけだと思う
あそこでアルコール販売したり客煽って密集させてたんだから自業自得でしかないし不本意とか言う資格無いでしょ

2021/08/31(火) 11:14:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
出演者の皆さんや、来てくださるお客さんが少しでも後ろめたい気持ちで横浜アリーナにご来場するような状況で開催するのはBAD HOPとしても不本意でもありますので、

この言い方だと、出演者と客を言い訳に使ってる?って思ってしまう

2021/08/31(火) 11:16:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
横アリ近所民だけど、あとはこのイベントのファンが開催は延期だけど横アリに集合しない事を望む。去年ジャニーズのライブが中止だか延期になった時、そこまで大人数ではないけど一部のファンが横アリに集合してたんだよね…。港北区は横浜市内1感染者が多くて、新横浜は新幹線も停車する横浜の玄関口だし、日産スタジアムや横アリでのイベントも多く、結構大変な場所なので今回の延期は嬉しい。横浜はワクチン不足で打ててない人たくさんいるしね。

2021/08/31(火) 11:18:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
出演者や客が後ろめたい気持ちって、、、

え、気にするのそこなの!?
感染拡大で多方面に迷惑がかかることを懸念してとかじゃなくて!?
やっぱりズレてるね

2021/08/31(火) 11:20:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
舐めだるま的な人のお祭り
みたいなものなのかな
フジでイギリス人のおじさんが
集まる階層によって感染者が違う
と言ってたけど納得した

2021/08/31(火) 11:21:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>事実誤認が拡散されてしまった…

この表現って合ってるの?なんか変。

2021/08/31(火) 11:24:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
フジロック、愛知のロックフェス参加者がうしろめたい気持ちもって参加してると思うか?

答えはノーだよ。

フェス参加者はバカだから道徳心の欠片も無いんだよなぁー。

2021/08/31(火) 11:39:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これさ、出演者や主催者は当然だけれど、行こうとしていたファン側もどうなの???波物語で「観客を煽るような出演者がいた」って報じられているけれど、煽られたから乗っちゃってマスクなしで大声出しながら密になりました、って、自分の考えはないの?
てか、uverも9/4に横浜アリーナでやるよね?申し訳ないけれど今は本当に来ないでほしい。
個人的に過度な自粛には反対だけれど、今のこの環境下で大規模イベントを行う、そしてそれに行く人たちがいることが信じられない。

2021/08/31(火) 11:50:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒップホップアーティストが好きでチケット買ってフェス行ってるんじゃないの?
そのアーティストの注意も聞けないって
どこぞのアイドルの方が客に愛されてるね。
ラッパーって客からなめられてるんだねw

2021/08/31(火) 12:19:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
補助金3000万支払われなくなりそうだね よかったよかった

2021/08/31(火) 12:21:05


178. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングでやってるけどイキリ顔がなんか草
【画像】

2021/08/31(火) 13:14:11


186. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝テレビで・・・ヘビメタだかビジュアル経済だかの派手なバンドのライブの模様をみた
かなり間隔の離れた席で、みんな着席したままお利口に無言で頭だけブンブン降ってたw
彼らの頑張りを無駄にしてるね。

2021/08/31(火) 13:36:02


編集元: 「BAD HOP」急きょ横アリ公演延期 愛知“密”フェス余波「後ろめたい気持ちでご来場 不本意」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フェス主催者・参加者が語る「コロナ禍でも開催が必要な理由」 フジロックで批判も、引けない思い
リップスライムを語りたい
好きなピアニスト
♥あわせて読みたい♥