1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.nikkansports.com/soccer/news/202108310001216.html
ツイッターで、子どもたちが思うように遊べない状況になっていることに、苦言を呈した。

2021/09/01(水) 11:15:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに
自分たちが子供の時はボール遊びしてたはずなのにね

2021/09/01(水) 11:15:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
せやな

2021/09/01(水) 11:16:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
公園っていう遊ぶ場所があるなら自由にはしゃいでほしいな
昔からそんな感じだったから禁止とかいうのはさすがに時代だなぁって感じる

2021/09/01(水) 11:16:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールが飛び出さないならいいけど。

2021/09/01(水) 11:16:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとに、歩いてて怖いんだよね💦
野球ボールとかも。遊びたい気持ちは分かるんだけどね

2021/09/01(水) 11:27:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の公園路上酒盛り禁止の方が先だね

2021/09/01(水) 11:17:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんでこっちは禁止にならんのか不思議。ボールは危ないから〜なんだろうけど酒クズは臭いしゲロ吐くし奇声あげたり通行人に絡むし十分有害じゃん。

2021/09/01(水) 11:19:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シャボン玉してると
「車が汚れる」「洗濯物が汚れる」と騒がれるんでしょ?
何にもできないじゃん!

2021/09/01(水) 11:17:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
戸建ての庭でプールしてるのにも苦情くるらしい

2021/09/01(水) 11:26:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
車が汚れるって事は青空駐車場か簡易的な屋根って事だよね?

シャボン玉程度でよく言うねw

2021/09/01(水) 11:27:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
確かにねwそんなに汚れるのが嫌ならガレージに入れてシャッター閉めとけよ!って感じだね

2021/09/01(水) 11:29:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 11:17:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何をしろとw

2021/09/01(水) 11:18:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コサックダンスでもしてればいいんかなw

2021/09/01(水) 11:18:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ギリ スポーツに該当する恐れあり

2021/09/01(水) 11:20:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その下にコサックダンス等禁止って追加されたりしてw

2021/09/01(水) 11:20:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人公園ってグラウンドみたいに広いとこだと思ってんの?
児童公園なんて狭い。

2021/09/01(水) 11:18:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、でも公園をアホな使い方する親子増えた。

叱る近所のカミナリさんみたいなおじさんがいなくなったからかな

2021/09/01(水) 11:18:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カミナリさんは居なくなったけど、代わりに危害を加えてくる大人が出てきたよね。うるさいってだけでぷっつんと切れてしまって注意や叱るを通り越して手を出してしまう大人

でも私の見る限りそんな変な使い方してる親子なんて見たことないけどな

2021/09/01(水) 11:35:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな公園かにもよるでしょ

2021/09/01(水) 11:18:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ボール使っていい公園と完全に分けたらいいかもね。
高学年くらいになってくると、野球もサッカーもドッジボールも球キツい。

2021/09/01(水) 11:19:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールで遊ぶのはグランドでやって。

2021/09/01(水) 11:19:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
公園から子供追い払ってゲートボール場にする老人達

2021/09/01(水) 11:19:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな子を連れてくるお母さん、お父さんはボール遊びしてる小学生が邪魔なんだよね。小学生ってどこで遊んだらいいんだろうね。

2021/09/01(水) 11:19:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32時間を考えて連れて行けば問題無いけどね。小さい子は午前中が適して無い?昼寝考えたら。

2021/09/01(水) 11:29:22


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
その小さい子の親は自分の子供が小学生になると何て言うんだろう。

2021/09/01(水) 11:42:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔と違って親がやばいんだよ
うるさいって注意なんかしたら逆切れするようなやつばっかなんだから
男性が注意したら下手すりゃ声かけ事案になるし

2021/09/01(水) 11:19:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
球技禁止なのにゲートボールはやるっていうね

2021/09/01(水) 11:19:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも子供が大人に合わせるのが当たり前なことがおかしい。
少子化を気にするならもっと子供主体の世の中にしないと。

2021/09/01(水) 11:21:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的な野球とかサッカーされるとちょっと怖い。
小さい子供がコロコロ転がしてるのならいいと思うけど

2021/09/01(水) 11:21:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいって苦情は確かにどうかなと思うけど、ボールに関しては禁止も仕方ないかも。

我が子が蹴ったボールが妊婦さんのお腹に当たったら?とか、無関係な誰かの顔に当たったら?とか考えちゃう。

広~い公園なら蹴るのもいいだろうけどね。

2021/09/01(水) 11:21:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事見て思い出したんだけど、人の家の塀にゴールネットの絵描くって酷くない?
【画像】

2021/09/01(水) 11:22:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど私の子供の頃からボール遊びOKな公園とダメな公園2種類あったよ?
遊具がほぼない高いフェンスがあるような公園はOKだけど住宅地にあるような小さい公園はダメ。
頭ごなしに文句言ってる人達はどうかと思うけど、結局はルールを守らない人間がいるから禁止にしていってるってのもあると思う。

2021/09/01(水) 11:22:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言いたいことはわかる。でもさ、今はSNSの普及で子供がやらかしても、大人に責任が追求されてすぐ拡散とかされて、大人が被るリスクも昔よりかなり大きいんだよね。
だから、神経質になる人達が多くなるのも仕方ない。

2021/09/01(水) 11:22:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子はろくに外で遊ばないと言ってる年寄に言いたい
あんた達のせいで遊べる場所がなくなってるんだよ!と

2021/09/01(水) 11:22:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのはすべて住宅事情。
狭い敷地に何軒も建て売りして道幅も獣道かってくらい狭い。密度が高すぎるから音の逃げ場が無いんだよ。公園の真隣に住めばうるさいと思うに決まってるっての。人口が集中しないように地方のど田舎をもっと人が住みやすいように開拓してやれよ、と。

2021/09/01(水) 11:23:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色んな公園があるのにね
小さくて車道がすぐ側にある公園よくあるけど、ボールで遊んだら危ないよ

2021/09/01(水) 11:28:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
解るけど、
本気のサッカーとか本気の野球はやめて欲しい。
うちの公園かなり広くてある程度のボール遊びは黙認されてるけど、
おもちゃの野球のボールが子供の顔面にぶつかってもヘラヘラされたり、
道路にもボールが飛び出してきて、車もバイクも危険だし、
さらには車来てるのに子供がボール追って飛び出してくるまるでアニメみたいな状況も普通にあるよ。
なんでも禁止にはしたくないけど、禁止になっても仕方ない遊び方をしてる方にも問題があるでしょ。

2021/09/01(水) 11:28:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グラウンドがある公園ならまだしもその辺の小さい公園ならボール禁止は仕方ないような

2021/09/01(水) 11:30:52


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボールは思わぬところに飛んで関係ない人まで巻き込むからだよ。うるさいだけが理由ではない。子供の声の方がうるさいし。
ボールは事故が起こる可能性が高いよ。子供ならなおさら。公園はみんなのものだからね。

2021/09/01(水) 11:36:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ、あなたがボール遊びできるグラウンド作ってあげてください。

2021/09/01(水) 11:39:15


編集元: 本田圭佑、怒り「マジでヤバいルールやから」公園でのボール使用禁止に苦言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もし自分が野球するとしたらポジションはどこがいいですか?
大坂なおみ、インスタで胸の内を吐露し謝罪「非常に自分を卑下している」「心を砕いているが…」
甲子園決勝『智弁対決』にネット騒然 「表も裏もジョックロックか」「ビジターユニフォームないの」
♥あわせて読みたい♥