1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ、映画どちらでもいいです。踊る大捜査線について語り合いましょう!

2021/08/31(火) 23:20:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
その文字列見るだけで、音楽が頭に流れてくるわ

2021/08/31(火) 23:20:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いかりやさん渋かったなぁ

2021/08/31(火) 23:20:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
事件は現場で起こっているんだ~

2021/08/31(火) 23:21:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
サムバディトゥナイト

2021/08/31(火) 23:21:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すみれさーん!

2021/08/31(火) 23:21:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すみれさんと青島ってよくカップ麺のキムチラーメン食べてたよね。美味しそうだなぁと思って見てた。

2021/08/31(火) 23:27:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
筧さんちいさいなーって思いながらみてた記憶

2021/08/31(火) 23:21:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の方は1.2まではカッコいい
4は最後ギャグみたいな展開だよねw

2021/08/31(火) 23:21:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの初めの方に出てきた阿部サダヲが凄く怖く感じた
こんなに面白い俳優さんだと知らなかったから

2021/08/31(火) 23:21:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
室井さぁああん!

2021/08/31(火) 23:21:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
室井さんの後ろ姿と歩き方、背筋がピンと伸びててカッコ良かったなあ。

2021/08/31(火) 23:31:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
滝藤さんがやってた中国人の刑事役大好きだったわwwめちゃくちゃ笑ったww

2021/08/31(火) 23:22:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当に中国の俳優さんかと勘違いしてたわ

2021/08/31(火) 23:30:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いいトピだね!!
レインボーブリッジ封鎖できませんが一番好き!!!

2021/08/31(火) 23:22:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 23:22:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ、不幸の宅急便って言われてたよねw
ロクな物を運んでこないって

2021/09/01(水) 00:18:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
座っちゃダメな椅子
和久さーん

2021/09/01(水) 06:10:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カエル急便とかキムチラーメンとか小ネタが好きだったなー
映画ではレインボー最中

2021/08/31(火) 23:22:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
和久さんの寂しそうな背中が印象に残っているよ

2021/08/31(火) 23:23:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お札の番号を皆で手書きしている所、水野美紀が現れて
「コピーすればいいのに…」って言ったら
皆がそれはそうだけど、紙幣をコピーって不味いよね…でもそうだよな…みたいな感じになって
一斉にコピーしたけど結局、怒られて手書きに戻るのが面白かった。

2021/08/31(火) 23:24:22


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
「コ、コピーはマズいっすよね…」

2021/09/01(水) 02:14:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/31(火) 23:24:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
血の付いたうさぎのぬいぐるみが凄く怖かった。

2021/08/31(火) 23:29:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スリーアミーゴスが好き!! あのユルさが。
現実は違うと思いますが。

2021/08/31(火) 23:24:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
副総監誘拐事件の捜査会議?あのくだり笑った!
吉田副総監殿とか吉田君とかホワイトボードがカオスw

2021/08/31(火) 23:44:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ストーカーのくだりが大好きww
NGシーンで署長が
「好きだったら暴力振るえばいいじゃない」って言い間違えたとこ面白すぎたwww

2021/08/31(火) 23:57:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
雪乃さん、ほんとはアクション得意なんだよね…と思いながら観てた。

2021/08/31(火) 23:24:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
映画1で室井さんの車で青島さんが病院に運ばれるなか、湾岸署の面々が敬礼して見送るシーンを思い出すだけで泣ける。あのシーンが大好き。
あと映画2で署長たちまで雨の中カッパ着て捜査してるシーンも。

2021/08/31(火) 23:24:46


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
音楽も映像もスローテンポでね
で、一通り感動し終わった後に響く青島のいびき(笑)
寝ずに仕事してたっていう伏線の見事な回収

2021/09/01(水) 07:45:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイナルの舞台挨拶に当たって行った時に、織田裕二が泣いててもらい泣きした。一番大好きなドラマ!!

2021/08/31(火) 23:26:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
織田裕二さんかっこよかったね

2021/08/31(火) 23:27:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
雪乃さんのキャラクターから、水野美紀があんなに面白い女優さんだと知った時はギャップに驚いた

2021/08/31(火) 23:27:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1番大好きな俳優さんです!
ドラマの主題歌もほんっとにいい!!!

『レインボーブリッジを封鎖せよ!』
映画の興行収入もアニメを除けば1位の173.5億円!
(全体で8位)
【画像】

2021/08/31(火) 23:27:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクサファイヤの伊集院の怖さよ。

2021/08/31(火) 23:28:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで観た中で一番好きなドラマは?って聞かれたらこれって答えてる。大好き。

2021/08/31(火) 23:29:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今見返すと豪華俳優がチョイ役で出てたりして面白い!

2021/08/31(火) 23:29:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
青島くんをはじめ、主要キャストのプライベートは出てこなかったよね。すみれさんはストーカー事件の時に自宅とか近所の喫茶店行ったりしてたけど。

2021/08/31(火) 23:30:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
見出すと止まらないくらい面白い

2021/08/31(火) 23:30:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースケ・サンタマリアが出てきた時は最初笑ってしまった

2021/08/31(火) 23:32:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
青島が着てたコート欲しかったな〜

2021/08/31(火) 23:33:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
正しいことをしたかったら偉くなれ
by和久さん

2021/08/31(火) 23:34:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
内田有紀が出る番外編好きでした!
【画像】

2021/08/31(火) 23:40:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
恩田くん、恩田くん!

2021/08/31(火) 23:45:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
保阪尚希が演じた犯人が怖かった

2021/08/31(火) 23:48:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
湾岸署って、ここからできたんだよね‼️すごいわ

2021/09/01(水) 00:02:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりに青島が開発途上の空き地いっぱいのお台場を歩く姿が懐かしい。全然関係ないけどあの頃お台場でとんねるずが競馬みたいなことやってたね。開発前だから出来た。ああ懐かしい

2021/09/01(水) 00:07:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
室井さんがトップになったのかが知りたい。もうそろそろなれててもおかしくないくらい、年数はたった

2021/09/01(水) 00:09:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に出演者がいます。
芸能界引退して私と同じ会社で働いてます。
踊るの本とかまで買うオタクだったので入社してきた時すぐ分かってびっくりしました笑

2021/09/01(水) 00:15:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼女の悲鳴が聞こえない」と
「タイムリミットほ48時間」が大好き!!

ふっくん捕まえて湾岸署に、帰ってくるところめちゃくちゃかっこいいです。今ではありえない咥えタバコで!

最終回の「青島刑事よ、永遠に」で室井さんと保坂さんを確保するところも痺れました!!

青島くんが好きすぎて、当時飼ってたハムスターに青島って名付けていたガチ勢です。

2021/09/01(水) 00:18:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
2の捜査を立て直すが一番印象に残ってる
【画像】

2021/09/01(水) 00:19:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
その後の「指示は待たなくて良い、君達の判断で進めてくれ。責任は私がとる。それが私の仕事だ」みたいな台詞、めっちゃ好き。

2021/09/01(水) 01:15:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファイナルの映画はまだ許せないわ。
脚本家や他のキャストに内緒で、監督と深津絵里さんが「すみれさんを死んだことにしよう」って裏設定つけた。
そのせいでバスのシーン以降すみれさん出てこないし、なのに青島たちは普通にだべってるしおかしなことになってる。
ちなみに深津絵里が悪いんじゃなくて、「こんな恥ずかしいセリフすみれさんは言いません」みたいなこと言ったら監督が「死んで幽霊になったら言えるんじゃない?」みたいに言ったのが元凶。

2021/09/01(水) 00:22:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また再放送やらないかな?

2021/09/01(水) 00:50:40


152. 匿名@ガールズちゃんねる
すみれさんと青島はカップルまで行かない距離感が好きだった

2021/09/01(水) 01:18:21


154. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも室井さんが不憫だなと思ってた。
こんなに歩み寄ってるのに、そんでもって、上に行って正しいことしろって言われてるから頑張ってるのに、室井さんはしてくれない、室井さんは何してるって、怒る相手違うやろって、、、

2021/09/01(水) 01:20:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
スリーアミーゴズはユーモア満載で欲深くって頼りないイメージだけど、ビシッと言うべき時は言うのよね。

署長「命はってんだい!」
課長「私の部下の命を何だと思ってるんだ!!」

などなどスカッとさせてくれるから最高。

2021/09/01(水) 01:48:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳、私の青春ドラマかもしれない(笑)
流行ったとき友人とお台場行ったけど本当に何もなかったのにどんどんJOYPOLISとかヴィーナスフォートとかデックスとかできて…栄えていって今廃れていってるよね。
アマプラに入ってるからまた見ようかな

2021/09/01(水) 03:38:10


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
お台場の栄光と衰退、、、。踊るファンだから、本当に寂しい。

2021/09/01(水) 07:37:55


181. 匿名@ガールズちゃんねる
すみれさん「青島クンといるといっつもこう‼️」

2021/09/01(水) 07:35:07


編集元: 「踊る大捜査線」を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
清野菜名『ハンオシ』主要キャスト発表 深川麻衣がTBSドラマ初出演
【プラマイ】皆が忘れてそうなドラマ
ドラマ「人間・失格」が好きだった人
♥あわせて読みたい♥