2. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優さんどんどん退所とか、独立していくね。

2021/09/01(水) 10:26:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
和解という名の、負け

2021/09/01(水) 10:26:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
和解なのに退所は一年半後なんだ。

2021/09/01(水) 10:26:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元々の契約満了までで話ついたんだね

2021/09/01(水) 10:27:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
普通に考えたらその1年半は居づらいよね

2021/09/01(水) 10:28:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ペナルティってかんじ?
お仕事はできなさそうねこれじゃ
大事な時に

2021/09/01(水) 10:31:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いや仕事が入ってるから辞めさせないんじゃないの?

2021/09/01(水) 10:34:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一年半って結構あるね
その後は名前そのまま使うのかな?

2021/09/01(水) 10:26:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一年半後までは仕事が決まってたってことかな?

2021/09/01(水) 10:27:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
元々の契約満了の時期じゃない?

2021/09/01(水) 10:34:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
契約期間満了
契約更新はしないということで合意

2021/09/01(水) 10:35:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
退所して違う事務所に入るのは難しいことなのかな

2021/09/01(水) 10:27:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
契約期間残ってるのに即退社したくて裁判起こしたからねえ
他の事務所からも要注意人物と見られてる可能性は高そう

2021/09/01(水) 10:41:25


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これって円満に契約終了したことになるのか、
それとも、裁判で無理やり契約更新なしに持っていった人という扱いになるのか、業界がどう受けとめるかで変わりそうだね

2021/09/01(水) 11:42:42


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デビューして3年くらいなのにやりたくない仕事もやらされてたとか言っちゃう俳優取りたいかな?

2021/09/01(水) 13:53:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この件については和解したけど、契約更新はしないんだね

2021/09/01(水) 10:28:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
更新はしなくて良いから満了までは頑張ってよ!ってことだね

2021/09/01(水) 10:30:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そりゃあ事務所を訴えてるからね例え他の事務所が引き取るとこ無くても更新は余程の神経がないかぎりしないよね

2021/09/01(水) 10:44:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
民事訴訟は8割和解だよ。私も民事訴訟経験者

裁判官も1回目の審理から和解打診してくるからね

2021/09/01(水) 10:29:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タレントは売り出すのに2億とかかかるらしいね
名前が売れたからハイ退所しますとはいかんだろ

2021/09/01(水) 10:30:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで退所したかったの?

2021/09/01(水) 10:31:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人材発掘はめちゃくちゃ目利きなのに、逃げるように辞めていく事務所だよね。

2021/09/01(水) 10:31:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
社長がセクハラ・パワハラしてるからでしょ?

2021/09/01(水) 10:41:55


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この事務所の目利きと芸名のセンスはすごいと思う
なのになんでもっとタレントを大切にしないんだろうね

2021/09/01(水) 12:06:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事たくさん持ってきてくれるし
かなり高待遇な方だと思うんだけどなあ

2021/09/01(水) 10:31:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田くんにとってもこれでよかったんじゃないかな。ずっと争ってたら仕事にも支障あるし、残りの契約期間頑張って、気持ちよくさよならしよ。

2021/09/01(水) 10:34:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ自分に大きなチャンスを与えてくれた恩ある事務所を早々に退所したがるの?

2021/09/01(水) 10:34:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんかこの事務所の女社長だかが変な人なんじゃ無かった?

2021/09/01(水) 11:17:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
独立より移籍のがいいだろうね
退所後も今のレベルの仕事があると思ったら大間違い

2021/09/01(水) 10:35:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 10:35:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタすごい消したね

2021/09/01(水) 10:36:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタのおばファン事務所批判して事務所やめさせる署名集めするんじゃなかったの?本人に大迷惑なことしなくて良かったね。

2021/09/01(水) 10:37:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はすごくかっこいいんだけど、インスタやフリートーク見てると強烈な共感性羞恥に襲われる。

2021/09/01(水) 10:41:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
まだ若いから
本人も5年後思い出したら恥ずかしくなることもあるさ…

2021/09/01(水) 11:30:58


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
そうなんだよね。
SNSは仕事の告知だけにすればいいのにといつも思う。
トークも柔らかさがなくてちょっとヒヤヒヤしちゃう。

2021/09/01(水) 12:21:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もう岡田お腹いっぱい。演技たいしてうまくないのにゴリ押しされて不快だしなに言っているか分からないし…大河は演出のおかげで演技がうまく見えただけの話…この人より演技できる俳優、ジャニーズでもいるんだからその人たちにチャンス与えてあげなよ、テレビ局、映画制作者、プロデューサーさん。

2021/09/01(水) 10:50:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
演技が上手いと思ったことない
みんな絶賛してるけど
東出タイプ

2021/09/01(水) 10:56:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
大河の死ぬシーンは演出マジックです。

2021/09/01(水) 10:57:41


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
さすがに東出よりはいいかなw
でも、岡田くんの場合は良い作品に出られてるっていうのがでかいよね。作品が良いと不思議と演技も上手く見える。ウチカレなんて全然魅力的じゃなかったからね。

2021/09/01(水) 12:24:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか裁判で勝つと思ってたの?
この子頭悪すぎ

2021/09/01(水) 10:57:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のヤフコメ見てると森七菜がかわいそうになる
やってること大して変わらない

2021/09/01(水) 11:00:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
朝イチで和久井映見しかコメントなかった時点で俳優仲間プロデューサーからもいい目で見ていないんだろうね。吉沢亮や橋本愛、共演暦ある望月歩からコメントあってもおかしくないし。

2021/09/01(水) 11:05:03


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
コメントした和久井さんはともかく、他の役者さん達の名前出さないであげて💦

2021/09/01(水) 12:16:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
問題は甘い力を辞めたあとにどこに所属できるかだよね。
俳優としては取ってくれそうだけど この騒動を他の事務所はどう見るか

2021/09/01(水) 11:05:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
真似されて自分のところの人に裁判起こされちゃ敵わないからね

2021/09/01(水) 11:39:22


149. 匿名@ガールズちゃんねる
デビュー作が火10相手役で大河に朝ドラって、事務所辞めちゃったらもうこれ以上の仕事は来ないだろうけど、それでも辞めたかったんだよね
メンタルのほうが大事よ

2021/09/01(水) 11:30:19


152. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばさ福士くんどこいったんだろ
私がファンになった人みんな消えてってしまう
福士くん、まっけん、岡田くん、、、

2021/09/01(水) 11:31:40


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デビューから有村架純の相手に大抜擢で、その後もポンポン出演が決まったもんだから
天狗になったというより最初から勘違いしちゃったんだろなーって感じ

もっと大々的に売れてたり所属歴長いならまだ給料関係での揉め事もわかるけど、残りの契約無視して裁判起こすほどキャリアもないよね

2021/09/01(水) 11:53:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンの人詐欺だの早く解放しろだの岡田健史のハッシュタグつけて事務所の悪口いいまくってたから今どうしたらいいかわからなくなってるんじゃない?w

2021/09/01(水) 11:57:22


193. 匿名@ガールズちゃんねる
この人生意気だったよね

2021/09/01(水) 12:06:00


213. 匿名@ガールズちゃんねる
堀北が辞めた後に社長の友達がツィで社長がタレントよりスタッフのほうが寝ずに働いてるんだと言ってたと呟いてたけどそのコメントからパワハラ臭がする。
堀北は映画撮影中に急遽、連ドラ主演入れられたんだよ。
ハードで現場で体調崩してストップしたけど気力で乗り切った。堀北は間違いなく酷使されてた。
だから岡田君が言ってる事100%間違ってとは思わないんだよね。このやり方で良かったのかわからないけど。

2021/09/01(水) 12:35:41


216. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人実力あるみたいになってるの?
まだ新人で演技上手いとは思えないけどな

2021/09/01(水) 12:38:38


223. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所のおかげなんて全然思ってなくて俺の力で役がきたと思ってるんだろ
天狗になりやすい人は破滅しやすい

2021/09/01(水) 12:59:25


224. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の意向に合わない仕事をどんどん入れるのが不満って言ってたけど、今活躍してる俳優さんたちもやりたくない仕事を文句言わずやり続けてトップに立ってる。岡田さんは作品面でかなり恵まれているほうだと思うので、これで勘違いせずどんな仕事もこなせる俳優になってほしいと思います。

2021/09/01(水) 13:00:59


256. 匿名@ガールズちゃんねる
全面敗訴みたいなもんよね
残りの契約期間は干されて移籍できる頃には需要もなくなる、コイツは目を掛けてやっても後足で砂を平気でやるよと業界に広まってしまったし受け皿になる移籍先も見つかるかどうかって感じかな

2021/09/01(水) 14:09:56


編集元: 岡田健史 契約解除求めていた所属事務所と和解、退所は1年半後の23年3月末

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見取り図 好きな人語りましょう
芸能人の学生時代のモテモテエピソード
ゆたぼんが夏休み明けの子供たちに緊急メッセージ「つらかったら学校なんて行かんでいい」
♥あわせて読みたい♥