1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と二人暮らしなのですが、家事の頑張り甲斐がありません。
料理はおいしいと言ってくれないのに不味かった時だけ不味いと残され、その日食べたいメニューでなければ用意が整っているにも関わらず外食やテイクアウトを強要されます。そのくせに何が食べたいか尋ねても「メニューを決めるのもお前の仕事」と言って答えてくれません。
掃除も洗濯もできていて当たり前、洗濯物を取り込むのが遅れたり、うっかり夫の帰宅時に入浴の準備が間に合わなかったり、不備があれば怒られます。
夫の希望で専業主婦なので家事に完璧を求められるのも仕方ない気もしますが、モチベーションがどんどん下がっていて、夫のことも嫌いになりそうです。
自分で稼いで一人暮らししていた頃の方が生活は楽だし楽しかったというのが本音です。
同じような方いませんか?
モチベーションはどうやって保っていますか?

2021/09/01(水) 15:04:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚すれば解決するよ

2021/09/01(水) 15:05:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このコメいつもは嫌な気するけど、今回ばかりは賛成!仕事辞めて尽くす価値のない人間。

2021/09/01(水) 15:17:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
普段簡単にこんなこと言わないけど、2さんの言う通りこれは最悪離婚も視野に入れた方がいい案件だと思う。
正直ここまで性格がこじれてる人って矯正可能なのかな?経験上私はかなり難しいと思う。

もし子どもがいないなら今のうちじゃないかな…
こういう人って子どもにも同じことするよ。
最悪子どもの人生が台無しになる。

2021/09/01(水) 15:19:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 15:05:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言われる度に呪ってる

2021/09/01(水) 15:05:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男のどこがいいの?

2021/09/01(水) 15:05:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦は家政婦ではないよ

2021/09/01(水) 15:05:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やべー昭和やん

2021/09/01(水) 15:05:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ね、私も思った
でも昭和の親父は外食やテイクアウトしないよね
食べ物のありがたみをわかってるから

2021/09/01(水) 15:08:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昭和でもこれだけ酷いのは少ないでしょ

2021/09/01(水) 15:21:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでそんな人と一緒にいるの?
思いやりないし自己中すぎるよ旦那さん。
私だったら離婚検討する

2021/09/01(水) 15:05:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張り甲斐の前にモラハラ夫だと思うけど大丈夫?

2021/09/01(水) 15:06:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にモラハラ…

2021/09/01(水) 15:06:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつと死ぬまで添い遂げられない。

2021/09/01(水) 15:06:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにモラハラやん

2021/09/01(水) 15:06:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
糞じゃねーか
家政婦を雇ってる気分になってるのだとしても、雇い主としては最悪な傲慢客だよな
ハラスメント気質の気持ち悪い男!

2021/09/01(水) 15:06:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それは旦那さんがクソ。

2021/09/01(水) 15:06:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りなのかなってくらいのモラハラ臭

2021/09/01(水) 15:06:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主は自分の気持ち大事にしないの?命令されたら何でもやる人?

2021/09/01(水) 15:06:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年収や出世具合で我慢するか決めるかな
こっちに完璧を求めるなら本人は同期の中で1番出世して稼いでないとおかしいもんw

2021/09/01(水) 15:06:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
出世頭だろうがもはや勤め人レベルの稼ぎでは許せないわそんなの
サラリーマンが一生かかって稼ぐくらいのお金を1年で稼ぐレベルの人間でもない癖に何を言ってるんだこのすかぽんたんという感じ

2021/09/01(水) 15:09:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ嫌いになってないのが凄い。

2021/09/01(水) 15:06:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モチベーションはどうやって保っていますか?

そんなモラハラ男に八つ当たりみたいな接し方されてるのに、モチベーションの保ちかたを尋ねてるあたりズレてるし病んでるよ
自覚はないだろうけど

2021/09/01(水) 15:07:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絵に書いたようなモラハラやんけそれは
専業主婦希望もまさにそれっぽい

2021/09/01(水) 15:07:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったらもっとひどくなるよ

2021/09/01(水) 15:07:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供できたら更に終了

2021/09/01(水) 15:07:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
できる前に逃げて欲しい案件…

2021/09/01(水) 15:09:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれが嫌で無理で働きだした
モチベーションって言うか、一回マジでぶちギレるしかない気がする

2021/09/01(水) 15:07:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はモラだと思うけど、主も典型的なモラの餌食になる人だね

2021/09/01(水) 15:07:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メニューを決めるのもお前の仕事って、じゃあ主さんの好きな物を作ったらいいよ。毎日!文句があるなら作って欲しいものを言えってね!私なら文句言うよ。

2021/09/01(水) 15:07:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナさん…逆にいいところはあるの?

2021/09/01(水) 15:07:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
確かにw逆にいいとこ聞いてみたい

2021/09/01(水) 15:10:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと待ってちょっと待って これを精神的DVって言うんじゃないの?

2021/09/01(水) 15:07:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「嫌いになりそう」でとどまってて凄いよ。
私だったらとっくに大嫌いになってる。

2021/09/01(水) 15:07:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>夫の希望で専業主婦なので家事に完璧を求められるのも仕方ない気もしますが

なぜ?
夫が希望したからこそ「(私は働きたかったのに)お前の希望でこうしてやってるんだろうがなんだその態度は」ってこちらがキレる権利あると思うけど

2021/09/01(水) 15:07:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
だよね、
「何じゃその態度!こっちは働きに出たいんじゃ!💢」
「気にくわないなら自分でやれーーーー!」
「言い方考えろ💢」って爆発してしまうわ
【画像】

2021/09/01(水) 15:10:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
夫の希望で自分の職を失っても許せるの凄いわ。洗脳って怖いよね

2021/09/01(水) 15:11:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫の希望で専業主婦なんでしょ?
全部向こうの言うがままに受け入れてるわけ?

2021/09/01(水) 15:08:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供いないんなら無理して一緒にいる必要性感じないなあ。
家政婦みたいじゃん。

2021/09/01(水) 15:08:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その日食べたいメニューでなければ用意が整っているにも関わらず外食やテイクアウトを強要されます。

お前○すぞ、って言っちゃいそう
あまりにも腹が立って

2021/09/01(水) 15:09:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
しかもメニューを考えるのもお前の仕事とか抜かしてるしね

お前仕事できねーだろ?と言いたい

2021/09/01(水) 15:11:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
だったら何出されても黙って食うのがお前の義務だよね。

2021/09/01(水) 15:17:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金銭面への縛りはないんですか?
お金は自由に使わせてもらえてるんでしょうか

2021/09/01(水) 15:09:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいな人って優しいわけじゃないんだよね。
あまり自分の意思や主張がないから合わせる方が楽で、そうやって生きてきた人。
この先子供がモラの被害にあっても「私が何か言うともっと酷くなるから…」とか言って何もしないと思う。

2021/09/01(水) 15:10:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もはやモチベーションの問題ではないんだけど。
気づいてる?あなたDVされてるんだよ?

2021/09/01(水) 15:10:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラのお手本やね

2021/09/01(水) 15:11:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
完璧目指すとモラ夫の思うツボよ

2021/09/01(水) 15:11:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず録音したり記録をとっておくことをお勧めします

2021/09/01(水) 15:12:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発言にしろ態度にしろ、マイナス方向で対人関係作る奴ってろくでもないよ
子供いないうちに離婚して、主の望み通り一人暮らしに戻れば良い

2021/09/01(水) 15:12:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのくせに何が食べたいか尋ねても「メニューを決めるのもお前の仕事」と言って答えてくれません。
↑めちゃくちゃ腹立つわー
エスパーじゃないんだからわかるわけないじゃんね

他の人も言ってる通りモラハラだと思う
正直性格破綻してる

2021/09/01(水) 15:13:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それモラハラでしょ?そんな旦那どこが好きになって結婚したの?
子どもがいないうちに離婚を進めます。

2021/09/01(水) 15:14:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃあ旦那さんは専業主婦にしときたいだろうなって感じ。
もはやパートナーではないよね。
お手本のようなモラハラ。
こんなに酷いのに、嫌いになりそうですって主も大丈夫?って思うよ。

2021/09/01(水) 15:15:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
仕事を辞めさせてる時点で身動き取れなくしてるもんね
この旦那、確信犯だわ

2021/09/01(水) 15:21:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいた時の方が楽しかったって、もう答え出てるんじゃないの?

2021/09/01(水) 15:17:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人のような人って的確に主のような人を見つけるよね

2021/09/01(水) 15:19:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で稼いで一人暮らししていた頃の方が生活は楽だし楽しかったというのが本音です

その通りだと思う。
働きに出たほうが良くない?
主が専業主婦を良いことに舐めてると思う、旦那さん。
何か反論すると経済的にDVしてきそう。

2021/09/01(水) 15:20:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これネタじゃなくて?
専業主婦にして経済力奪って逃げ道を無くした、モラハラし放題。

異常な男だよ。

専業主婦だろうが、作った料理気に入らないとか、手をつけないとか、怒っていい案件でしょ。
ていうか一時が万事。
離婚案件だよ。

2021/09/01(水) 15:32:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の希望で専業主婦なので家事に完璧を求められるのも仕方ない

逆じゃない?自分で希望してるなら分かるけど

2021/09/01(水) 15:32:50


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ正直言ってモラハラだと思うよ
旦那さんはイチャモンつけて何も出来ない主さんっていう立場でいて欲しいんだと思う
このまま旦那さんの顔色を伺う生活を続けて行くと自信が無くなって逃げ出す気力もなくなるよ
もっと主さんらしく生きて欲しいって思ってしまう

2021/09/01(水) 15:40:56


編集元: 家事の頑張り甲斐がない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家事を楽しようとすると機嫌が悪くなる旦那
旦那が家事をしてくれるようになるには
書いたらマイナスされそうな家事・日常生活生活での手抜きや怠慢をあえて書くトピ
♥あわせて読みたい♥