1. 匿名@ガールズちゃんねる
一駅歩くなんてとんでもない

2021/09/01(水) 16:25:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
町中が知り合いだらけ

2021/09/01(水) 16:25:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バス逃したら絶望

2021/09/01(水) 16:26:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
車は一人一台が基本

2021/09/01(水) 16:26:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いい大人で車持ってないとすごい変人扱いされるよね

2021/09/01(水) 16:26:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。首都圏に引っ越してきて、大人が普通にチャリに乗っていて衝撃を受けた!

2021/09/01(水) 16:28:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私だわ〜。うまく説明できないけど車の運転がめちゃくちゃ怖い(本能的に怖いみたいな感じ)から持ってないんだけど、たまに露骨に頭がちょっとアレな人扱いされてモヤッとすることある

2021/09/01(水) 16:30:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
歩いてる所を知り合いに見られると後でなんで歩いてたのか聞かれる

2021/09/01(水) 16:26:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
服やメイクきちんとしてると、お出掛けですか?と聞かれる

2021/09/01(水) 16:26:05


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

スカートをはいてもお出掛けですか?となりますね 笑

2021/09/01(水) 16:46:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄りのコンビニは車で行く

2021/09/01(水) 16:26:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デートしてると知り合いに目撃される

2021/09/01(水) 16:26:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚じゃなくても20代前半で結婚
今30歳だけど24歳のとき結婚ラッシュだった笑

2021/09/01(水) 16:26:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗り遅れたら一日の予定が狂う

2021/09/01(水) 16:26:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
都会に出た時に、みんな電車の時間なんて調べずにとりあえず駅に行ってきてる電車に乗るって知って衝撃だった
時間調べてそれに合わせて家を出たことしかない

2021/09/01(水) 16:28:11


386. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
都内の駅のホームで「あと5分も待つのかよー」という会話を聞いたときはびっくりしたww

2021/09/01(水) 17:04:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時給820円は高い方

2021/09/01(水) 16:26:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の夜はカエルの鳴き声を聞きながら眠る

2021/09/01(水) 16:26:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プライバシーなんて存在しない

2021/09/01(水) 16:26:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は毎晩カエルの合唱コンサート

2021/09/01(水) 16:26:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバがない。

2021/09/01(水) 16:26:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ったこと数えるほどしかない。

2021/09/01(水) 16:26:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶は必ず!これ当たり前!

2021/09/01(水) 16:26:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなイオンに行くからイオンが激混み

2021/09/01(水) 16:26:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高くても車移動だから、外歩くことがない

2021/09/01(水) 16:27:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
母「〇〇ばあちゃんちにコレ届けてきて。」
言われて行ってくる
自分「お礼にスイカもらったよ。」

2021/09/01(水) 16:27:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜は道の駅で買う。

2021/09/01(水) 16:27:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
路駐当たり前
だって切りに来ないもん

2021/09/01(水) 16:27:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師町は旦那がほぼ漁師

2021/09/01(水) 16:27:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で畑やってるおじいちゃんおばあちゃんが知らない間に玄関先に野菜置いてってくれる

2021/09/01(水) 16:27:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨てには車で行く

2021/09/01(水) 16:27:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
落し物は名前さえ書いてあればほぼ確実に手元に届く
たまに名前書いてなくても届く

2021/09/01(水) 16:27:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりばっちりお洒落できない

2021/09/01(水) 16:27:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ苗字が多数

2021/09/01(水) 16:27:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
車社会だからPASMOとかSuica持ってない
学生は違うだろうけど

2021/09/01(水) 16:27:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜は親戚筋がくれる、こちらからのお返しも野菜や米

2021/09/01(水) 16:27:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
星空がきれい

2021/09/01(水) 16:28:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一駅長いよね

2021/09/01(水) 16:28:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の夜は虫がバンバン窓に当たる

2021/09/01(水) 16:28:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず駅が無いwww
離島です

2021/09/01(水) 16:28:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コインパーキング…?って何?
え?その辺に停めちゃダメなの?

2021/09/01(水) 16:28:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの時刻表はとても大事

2021/09/01(水) 16:28:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
警戒すべきは不審者より野生動物

2021/09/01(水) 16:28:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
車社会で運動不足になりがち

2021/09/01(水) 16:29:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を見に行くにも、ほぼ1日掛かり

2021/09/01(水) 16:29:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
免許ないって言ったら驚かれる

2021/09/01(水) 16:29:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の人が抱く『田舎のイメージ』が時代遅れすぎて、逆に都会の人って世間知らずじゃね?ってなる事がよくある。

2021/09/01(水) 16:29:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
庭が広い家が多いので、都会人の言うBBQ迷惑がピンと来ない

2021/09/01(水) 16:29:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる限り40年前から景色が変わらない

一軒家が新しくなったくらい

2021/09/01(水) 16:30:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場にお金払いたくない

2021/09/01(水) 16:30:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんおばちゃんやおじちゃんに声をかけられる
●●ちゃん久しぶりだなぁお父さん元気〜?
誰かは不明だがにこやかに挨拶してそそくさと帰る

2021/09/01(水) 16:31:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける時のお金の計算に駐車場代が入らない。
たまに都会に出かけると駐車場代がかかって予算オーバーになる。

2021/09/01(水) 16:31:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
雨があがった朝は、土と何かの混ざった独特なにおいがする

2021/09/01(水) 16:31:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
無人販売の野菜がめちゃくちゃ安い。

2021/09/01(水) 16:31:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
バス停までもそこそこ距離がある

2021/09/01(水) 16:31:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一駅歩くのに山を越えなきゃいけない。

2021/09/01(水) 16:32:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃわかる。中学生の頃読んでた雑誌に(プチセブンね笑)ダイエット法で、一駅歩くって載ってて二度見した。うちのほうじゃ駅と駅の距離は5〜6キロあるからさ!

2021/09/01(水) 16:33:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前に都会の人が言うダイエットで1駅歩くなんて(遠すぎて)ありえないと書き込みしたら、田舎の間違いじゃない?って返されたことがある。おそらく都会は1駅が短すぎて、1駅歩くなんてダイエットにもならないからという意味だと思うけど‥。都内なら30分歩いても色々お店もあって楽しいだろうけど、田舎道を30分歩いてもなんにも楽しくないしね

2021/09/01(水) 16:33:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
トラクターが通った後は泥の塊が落ちてる

2021/09/01(水) 16:34:30


136. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は玄関の扉が網戸に変身
【画像】

2021/09/01(水) 16:34:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
車は1人1台で、通勤はもちろん車
実は都会の人より歩かないので、農家以外はみんな運動不足

2021/09/01(水) 16:35:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
自家製しそジュースを作っている

2021/09/01(水) 16:36:10


162. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳で田舎に嫁いで40歳で子ども産まれたのですが、周囲のお母さん達が若すぎたり年が近くてもお子さん大きかったりで疎外感が半端ないです。
20代でお婿さんとって実家近くに家建てて子ども3人産んだとか、離婚して幼い我が子連れて実家に戻ってきたとか、40近くで2人目産んだけど上の子は高校生とかの人ばかりです。

2021/09/01(水) 16:36:23


181. 匿名@ガールズちゃんねる
UberEATSは都会の話しだから関係ない

2021/09/01(水) 16:38:04


208. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はそこそこの年齢になると消防団に誘われる。
相当な理由がない限り断れないらしい。

2021/09/01(水) 16:40:43


223. 匿名@ガールズちゃんねる
コイン精米機がある
【画像】

2021/09/01(水) 16:42:26


編集元: 田舎の人だったら理解してくれそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
8月に買った高価なもの
【防災の日】情報共有しましょう!
もう10年くらい経ってて驚いた事
♥あわせて読みたい♥