1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は本当にポンコツで、自分がこの世でいちばんポンコツだろうだなぁと思っています
いや私の方が!という方、ぜひコメントお願いします
みなさんのポンコツエピソード、お待ちしております

私のNo. 1ポンエピは、厳しいことで有名な取引先に、宛名だけ書いて中に何も入っていない空のレターパックを送ってしまったことです。。。

2021/09/01(水) 16:42:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の足がまだ外にあるのに扉閉めて挟む

2021/09/01(水) 16:43:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
縫えた〜!やっと縫えた

と思ったのに、変なとこ縫ってやり直しなんてザラ

2021/09/01(水) 16:43:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
下の布も一緒に縫い込んでる事がよくある…

2021/09/01(水) 16:44:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
下のスカートまで一緒に縫っておばあちゃんに大笑いされた小学生の頃を思い出しました。

2021/09/01(水) 16:54:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジで精算して
荷物を忘れて
家に帰って来て気が付いた。

電話して後日
取りに行きました。

2021/09/01(水) 16:43:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴6年目だけど、いまだに魚捌けないし、イカの下処理、エビの下処理苦手

2021/09/01(水) 16:43:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スーパーの魚コーナーの人が無料で魚を捌いてくれるから、最近は自分ではやってないよ。そもそもそんなに上手じゃないからプロがやったほうが綺麗だし、まな板の消毒やゴミの処理も大変だからね。

2021/09/01(水) 16:47:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大丈夫、魚は切り身を買えばいいよ!

2021/09/01(水) 16:47:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結婚3回目で今現在専業主婦だけど魚は触らないよ。掃除も最低限。
子供いないしポンコツ人生謳歌してるわ。

2021/09/01(水) 16:57:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え?これはポンコツなの?
私、肉も切らないよ。肉も魚も必要な大きさにカットされてるものしか買わない。生肉・生魚の菌が怖いんよ。潔癖だとは言われたことあるけど、ポンコツは初めてだ!!

2021/09/01(水) 17:11:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様との契約日に契約書を忘れて取りに帰りました

2021/09/01(水) 16:44:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2日連続でお弁当の箸を入れ忘れた

2021/09/01(水) 16:44:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて一つのエピソードに絞れない

2021/09/01(水) 16:44:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
充電器にさしてそのまま忘れてくるor充電忘れる

2021/09/01(水) 16:44:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポンエピという並びでこれを思い出した
【画像】

2021/09/01(水) 16:44:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの材料を買い、肝心のルーを忘れる

2021/09/01(水) 16:44:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の日に荷物電車に忘れた。全て現地調達した!笑

2021/09/01(水) 16:45:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝セブンイレブンでアイスコーヒー(氷だけ入ってるカップ)買って、
コーヒーを注がずに車に乗って出発したポンコツは私です。

2021/09/01(水) 16:45:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツだから思い出せない

2021/09/01(水) 16:45:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
車で出勤して、車を忘れて徒歩で帰宅
(二回)

2021/09/01(水) 16:45:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
自転車で同じことしました。複数回。

2021/09/01(水) 16:47:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
方向音痴すぎてあまり知らないところから帰ろうと思ったら
曲がりすぎて?同じ場所に戻ってくる。ほんとイヤになる

2021/09/01(水) 16:45:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フフフ・・・。そんな失敗謎ポンコツとは言えない・・・。あなたたちは真のポンコツを知らない・・・。

2021/09/01(水) 16:45:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーポッターの登場人物の相関図が分からないまま、何となく「見とかなきゃ」って感じで毎回観てます。
ストーリーもいまいち分かってません。

2021/09/01(水) 16:45:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ店員私
袋の有無を2度聞きして怒られる

2021/09/01(水) 16:45:55


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
時々2度聞きされたり、「要らないです」と言ったのにレジ袋を出されることがあるけど、こっちもポンコツなので「さっき聞かれた気がするけど気のせいだったかも?」「間違えて“要ります”って言っちゃったのかも?」って、相手より自分を疑うw

周りの誰よりも自分のことを信じてないw

2021/09/01(水) 18:05:15


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いるよー(^^)って言ってくれる人もいれば
何回言わせるの!!何回言わせるの!!何回言わせるの!!って何度も怒鳴りブチギレながら帰って行った人もいた

2021/09/01(水) 18:41:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前の話。
実家が片道3時間くらいなんだけど、アパートの鍵を実家に置き忘れて帰ってしまって その日はホテルに泊まった。
翌日も暇だったから3時間かけて帰ってお母さんが梨だしてくれたり、夕飯食べたりした。
そしてまた鍵を忘れて帰った。

2021/09/01(水) 16:45:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も実家に充電器忘れて、数日後に取りに戻って、また充電器忘れたことあるわw

2021/09/01(水) 16:49:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
爆笑したわw
かわいすぎ!

2021/09/01(水) 17:12:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「アンタもう先に鍵カバン入れときや!!」って、1回目帰ってきた時に私やったらすぐぬ言うてるから、きっと母上もかわいい天然サンと見た。

2021/09/01(水) 17:16:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ焼きそばでかやくと一緒にスープも入れて湯切りで全部流す

2021/09/01(水) 16:46:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で来たことを忘れて歩いて帰った

2021/09/01(水) 16:46:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の手にゴミとゴミじゃないもの持ってると、ゴミじゃないもの捨ててしまうことがあります

2021/09/01(水) 16:46:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は郵便物と一緒に自分の保険証をポストにいれてしまったことある…
郵便局から電話もらって気付いた!

2021/09/01(水) 16:47:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
汗だくで帰って来て
ギリギリまで我慢してたトイレに行き
座って安心するも
汗でパンツが下ろせず大慌て
そのまま小をしてしまい
パンツを手洗いしました
そんな午後です

2021/09/01(水) 16:47:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁とる時、ザルの下にボウルや鍋を置かずにザーとシンクに流す。
殻を使って黄身だけを残そうとして、なぜか生ゴミコーナーに卵を割る。

2021/09/01(水) 16:47:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で転んで、足をしこたまぶつけて痛がりつつ起き上がろうとしたら踏ん張れなくて、また自転車ごと転んで今度はコメカミをハンドルで擦って、それでも起き上がろうとしたら手が血で滑って自転車でスネを削ってワイドパンツが破れて、なんかもう満身創痍って感じになった。この間多分数十秒とか?
見かねた通りがかりの人が、大丈夫ですかと助けに来てくれたけど恥ずかしすぎてそのままヒョコヒョコ逃げるように立ち去ってしまった。

2021/09/01(水) 16:48:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!父の日に実家へ高級うなぎを着払いで送ったことがあります!

2021/09/01(水) 16:48:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
Googleマップが読めない。自分がどっちに進んでるのかも分からなくなる

2021/09/01(水) 16:49:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
これほんとにそう。
西に進んでくださいって言われても、知らない土地だから東西南北が分からない。
右とか左とか言ってくれないと。
それに毎回経路から外れてて「計測中です…」みたいな表示が出てどんどん何分て数字が増えていく…

2021/09/01(水) 16:53:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に彼氏が出来て初デートに行ったんだけど「財布忘れた、持ってきて」と連絡きて、慌てて行ったら、私も財布忘れた

2021/09/01(水) 16:49:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の母親のお通夜で香典にお金入れ忘れて香典袋だけ渡した。帰宅後、入れたはずのお金がテーブルにおいてあったのを見た時には顔面蒼白だったわ…

2021/09/01(水) 16:49:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その後が気になる笑

2021/09/01(水) 16:51:20


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
トピ主です
再送することにより期限を過ぎてしまったため、理由書も合わせて送りましたがかなり怒られました💦
ミスをしたらミーティングで報告するのですが、またこいつかよという空気と、ミス内容のポンコツさに周りが呆れている感じが伝わって、ひたすら情けなかったです

2021/09/01(水) 17:48:32


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
頑張れ、主よ

2021/09/01(水) 17:55:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が初めて家に来たとき
お義母さんに「静かにしててね」ペットのインコに「何かお飲み物は?」って言った

2021/09/01(水) 16:51:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
お義母さまの反応が気になるww

2021/09/01(水) 16:57:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
声に出して笑っちゃいました

2021/09/01(水) 17:02:46


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
お義母さんは大笑いして
「ピヨちゃん暖かいお茶ほしいよね、おかあさんにも出してって言って」ってインコに小声で言ってました
私は平謝り平謝り平謝り

2021/09/01(水) 18:07:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
颯爽とお湯を沸かし
オリーブ油でニンニクみじん切りを弱火で炒め
パスタが切れてることに気づく

2021/09/01(水) 16:51:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとコンディショナーを間違って買って来てしまって、次の日買いに行った時また間違って買ってきてしまったこと…
パッケージが似すぎなんじゃあああ泣

2021/09/01(水) 16:52:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
車出勤なんですが、人の視線をやたら感じるので、車から降りて見たら、お弁当を屋根に乗せたまましばらく走っていました。
お弁当は無事でしたが、自分のポンコツさに朝からテンション下がりました⤵︎⤵︎

2021/09/01(水) 16:54:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰か忘れたけど車の車検を車でいかず電車で行った人いたよね

2021/09/01(水) 17:04:34


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本社でパートしてた時に、支店のパートさんに『必要書類を本社宛に送ってください』って言ったら、支店の住所を封筒に書いてポストに投函して支店⇄郵便局になって、得意先の締め日に間に合わなかった事がある。その人『私、天然なんですぅw w やっちゃいましたぁw w ごめんなさぁいw w 』みたいな態度が社長の逆鱗に触れて辞めさせられた。

2021/09/01(水) 18:25:25


編集元: 第1回ポンコツ選手権

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田舎の人だったら理解してくれそうなこと
当時は当たり前だったけど、今よく考えたら凄いなってこと
8月に買った高価なもの
♥あわせて読みたい♥