1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/321756
「綾瀬はるかが入院しただけで一部の人に叩かれてるのを見ると、本当に世も末だと思うわ」という意見や「『大丈夫?』『心配だ』って言葉と同じくらい『芸能人だから入院できていいな』『自宅療養で苦しんでる人もいるのに何で芸能人は…』って言葉が出てくる時点で色々とお察し 確実に言えるのは『コロナ対策は失敗した』」と指摘する人もいた。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3567693/

2021/09/01(水) 20:56:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否両論

2021/09/01(水) 20:56:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だよ

2021/09/01(水) 20:56:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもまあ緊急事態宣言中に税理士との打ち合わせをなぜか寿司屋で3時間は疑問に思うけど

2021/09/01(水) 21:06:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもいっぱいいたね

2021/09/01(水) 20:57:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ何も事情も知らないけど、言いたいことだけ言う。それがSNS。

2021/09/01(水) 20:57:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、本人は何も悪いことはしてないよね。

2021/09/01(水) 20:57:07


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
緊急事態宣言中に飲食店に3時間居座ってたのはスルーっぽい

2021/09/01(水) 21:11:05


478. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
お寿司屋さんだっけ?

2021/09/01(水) 21:45:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
特別室とかかなぁ

2021/09/01(水) 20:57:08


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そりゃ個室だろうよ。
芸能人が一般人と同室なワケがない。

2021/09/01(水) 21:15:24


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>234
一般病棟に綾瀬はるかがいたら野次馬が出てきてクラスター起きそう。

2021/09/01(水) 21:21:14


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
都内の東京タワーがみえる病院、むちゃくちゃ高い高級な特別室が上層階にあったわ。政治家とかが入院するらしい。一般人じゃ払えないだろうから特別室なら空いてるのかもだね。芸能人や政治家だからすぐ入院できるっていうより結局富裕層は入院できるんだろうなぁ。

2021/09/01(水) 21:28:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うち一般人だけどすぐ入院出来たよ。
本当にベッドがたまたま空いてたとかもあると思う。

2021/09/01(水) 20:57:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
住んでる地域によってすぐ入院できるかとかバラつきあるだろうね。

2021/09/01(水) 20:59:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私の知り合いも自覚症状が出てから割とすぐ入院できてたよ@都内
かかりつけの医者に相談してから入院となったらしく、詳しい流れは知らないけどコネではなさそう。

2021/09/01(水) 21:00:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ。最近ちょうど都内の知り合いの男性がコロナで入院した。しかももう電話できるくらいの状態。入院も運なのかなーと思ってた。

2021/09/01(水) 21:07:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
入院ベッドにはトリックがあるとしか

2021/09/01(水) 20:57:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に世も末、、綾瀬はるかのせいじゃないのに
大丈夫かな

2021/09/01(水) 20:57:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に心配コメントだけでいいじゃん

2021/09/01(水) 20:57:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
正直綾瀬はるか自身何も悪くない。入院させたのは病院だし。みんなピリピリしてるね。

2021/09/01(水) 20:57:21


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
実際に入院できなくて自宅でお亡くなりになってる人がいるからね。いろいろ不安になるよね。

2021/09/01(水) 21:26:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかね…
コロナきっかけで心無い人が増えたよね

2021/09/01(水) 20:57:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
増えたというか表に出てきたんだろうね
時間を持て余してネットする時間も増えたんだろうし
いずれにしろ悲しくなるね

2021/09/01(水) 20:59:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「心無い人」が増えた、と言うより「心無いことを平気でする人」が増えた気がする

以前はみんな心のブレーキをちゃんと利かせていたのに、これは本当に恐ろしいこと

2021/09/01(水) 21:03:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
金に余裕がなければ心の余裕がなくなる

2021/09/01(水) 21:06:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
余裕がないんだろうね
大半は自分が罹患してもなかなか入院出来ないって恐怖があるから
だからって綾瀬はるか何も悪くないのにね

2021/09/01(水) 21:07:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
心配だけど、やっぱり芸能人だから即入院出来たんじゃ

2021/09/01(水) 20:57:32


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
症状があって再三にわたり検査して陰性、それでも大事とり更に検査も続けてた訳だし、念には念を入れて、最終的に陽性に成ったときには症状が進んでて肺炎…
症状が出て、しんどかったのに、ひたすら検査しか出来なかった期間は辛かったと思うよ

2021/09/01(水) 21:11:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかでこれだから、
他の人だったらもっと大炎上してたはず。

2021/09/01(水) 20:57:34


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
綾瀬はるかは何も悪くない。
けど好感度低い芸能人だったらもっと叩かれてたんじゃないかなとも思う

2021/09/01(水) 21:07:54


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
キンコン西野や渡部や宮迫だったら大炎上してそう
結局は好感度か

2021/09/01(水) 21:23:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
入院できないって騒がれてる世の中なのに、PCRを3回も受けられて入院も即だったからね。世間的に批判される部分はあると思う。まぁ、お金が物を言う世の中だから一般庶民は太刀打ちできないのは事実だけど。

2021/09/01(水) 20:57:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何回もしたのは抗原検査。あれは自分で買えば何回でもできるよ。

2021/09/01(水) 20:58:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
PCR検査は自費だと誰でも何度でも検査できるよ

2021/09/01(水) 20:59:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
入院できないのは公立病院でしょ。
多額の寄付金とかしてたら
そこの私立病院には特例でVIPルームとか入れるよ。
高額納税者と一般人一緒にできない
ここは資本主義国家なんだし

2021/09/01(水) 21:01:11


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私の友人、地元名士のかなりのお嬢様も高齢な祖父母も同居しているからとかなり感染対策に気をつけていたけど、デルタ株に市中感染してしまって実家に住んでるから家族に感染させたくないし、コロナ病棟に入院して他の方が入院できる病床を奪いたくないとの事で空きがあった一泊10万円位するVIP病室に2週間入院してました。
お金持ちは凄いと思ったけど、周りへの気遣いも感じるし綾瀬はるかもきっと同じじゃない?一般病棟に居るはずないから。

2021/09/01(水) 21:28:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかを叩いてるのではなくて。あからさまな命の選別をしている政府に物申したいのでは??

2021/09/01(水) 20:57:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>芸能人だから入院できていいな』『自宅療養で苦しんでる人もいるのに何で芸能人は…』

でも、言いたくなる気持ちもわかる

2021/09/01(水) 20:57:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今回は政府関係なくない?

2021/09/01(水) 20:59:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
政府が綾瀬はるか入院させろって言ったわけじゃないでしょ

2021/09/01(水) 21:00:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
命の選別をしてるのは病院であって政府ではないでしょ

2021/09/01(水) 21:01:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今回の件で何で政府が出てくるのよ、アホか

2021/09/01(水) 21:03:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ニュースで64ヶ所もの病院に断られた男性居た

2021/09/01(水) 20:57:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
違いはなんなの?

2021/09/01(水) 21:08:30


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同じ芸能人の野々村真は、救急車2回呼んだけど2回とも断られてる。

2021/09/01(水) 21:16:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中等症って診断されたんでしょ?
中等症なら入院できる人とできない人いるから運だと思う。

2021/09/01(水) 20:57:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私と、綾瀬はるかだったら、
病院側も、綾瀬はるかの方を取るよなと思う

綾瀬はるか死んでたら、もっと叩かれてた

2021/09/01(水) 20:57:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれるのは流石に可哀想

2021/09/01(水) 20:58:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
でも肺に白い影があるんでしょ?
かなり悪いんじゃないの?

2021/09/01(水) 20:58:04


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それは心配だね
昔、肺炎を経験したけど本当に辛かった
ただの肺炎ですら風邪とは全然違ったもん

2021/09/01(水) 21:15:46


462. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そこはみんな無視してるんだよ。
30代でコロナ陽性→肺炎で中等症って普通に怖いよね。
なのに入院したら芸能人だから〜って叩かれるなんて本当にみんな余裕なくて怖いわ。放っておいたら亡くなってたかもしれないんだよ。

2021/09/01(水) 21:42:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
皆心が病んでいる

2021/09/01(水) 20:58:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかは悪くないよね
そりゃそうなるわなとしか思わないけど

2021/09/01(水) 20:58:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
叩くのはコロナに罹った人をじゃなくて、コロナを世に広めた中国だよ

2021/09/01(水) 20:58:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
中等症で医者が入院が必要だと判断したから入院したんじゃないの?
何で叩かれるんだろう

2021/09/01(水) 20:58:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい…私もだ。
一緒に住んでない両親が入院待ちで自宅待機してるから「芸能人とかはすぐ入院できるんだね。同じ感染拡大地域なのに…」って兄弟に愚痴ったばっかりです…

2021/09/01(水) 20:58:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
家族が自宅療養だったらそりゃ心配が先行するから、そう思ってしまうのも分かるかも
もちろん綾瀬はるかは悪くないけどね…
ご家族が早く良くなりますように

2021/09/01(水) 21:01:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
気持ちわかりますよ!
もちろん綾瀬はるかちゃん自身に対しての不満ではなくて、自分が置かれている状況によっては複雑な気持ちになるのは仕方ないと思う

2021/09/01(水) 21:03:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人が入院できないような高額な特別室なんだろう
きっと政治家とか著名な人がなった時のために空けてあるんだろうと勝手に予想してる

2021/09/01(水) 20:58:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでもそう思うのは仕方ないかも。
これだけの人が自宅療養で亡くなっているくらいどこの病院もいっぱいなのに、綾瀬はるかだから、芸能人だから、入院できたの?って思っちゃう。

2021/09/01(水) 20:59:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかを叩くのはお門違いだよね
ただ事務所は早くワクチンを打たせるべきだった
結局副反応で撮影ストップするより酷いことになったじゃん
なんか所属女優の命よりスケジュールを優先したって印象

2021/09/01(水) 20:59:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるか大好きだけど、私も芸能人だから入院できたと思ってる。
連日のニュースでみんな入院できないのに、あっさり入院からの回復でしょ。

2021/09/01(水) 20:59:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ あれだけ自宅療養がー自宅で死亡ーって報道されているのを見ると
入院できたのは芸能人枠、事務所の力があって良かったねーと思われるよね

2021/09/01(水) 20:59:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親、肺炎って診断されたけど薬出されて自宅療養だったよ
一般人なんて所詮そんなもん

2021/09/01(水) 21:03:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるか好きだし叩くつもりもないけど、毎日の様に入院出来なくて自宅療養中に亡くなってしまうNEWSが流れるから、やはり著名人や政治家を病院は断らないんだなと言う不信感は生まれると思うよ。でも多分こう言った方々は入院出来る病院を会社が探してくれるし、コロナ専門病棟ではなくて一泊何万円もする個室に入るから病床が足りてないとか関係ないと思う。政治家も然り。

2021/09/01(水) 21:06:53


412. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんなら指原や吉岡里帆や田中みな実あたりだったらもっと叩かれたんじゃない?
石原さとみは今ほど医療崩壊してない時期だったけどもっと叩かれてたし
綾瀬はるかは普段の好感度のおかげかマシな方だと思う

2021/09/01(水) 21:36:57


編集元: コロナ入院で「綾瀬はるか」がトレンド入り 『芸能人だから』一部での”叩かれ方”に「本当に世も末」の意見も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大阪府 新型コロナ 12人死亡 3004人感染確認 3000人超は初
河村たかし市長が新型コロナに感染 名古屋市
新型コロナ 東京都で新たに3168人の感染確認
♥あわせて読みたい♥