1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドラゴンボールの餃子(チャオズ)が怖かったです。
大きすぎる目と真っ白な肌がなんだかすごく不気味でした。大人になった今は可愛いキャラだったんだなと克服しました。

2021/09/01(水) 23:13:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの全身黒い犯人

2021/09/01(水) 23:13:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シシガミさま

2021/09/01(水) 23:14:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 23:14:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この歌、母が悪いことしたら歌ってきて、ちびるほどこわかったよ

2021/09/01(水) 23:16:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルド

2021/09/01(水) 23:14:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マクドナルドの方よね?
ドナルドダックじゃなくて

2021/09/01(水) 23:15:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロイ

2021/09/01(水) 23:14:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
チャッキー

2021/09/01(水) 23:14:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんのこれ
【画像】

2021/09/01(水) 23:14:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こいつと日本誕生のツチダマと魔界大冒険のタイムマシンまで追っかけてくるメジューサはトラウマ

2021/09/01(水) 23:20:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
これだよね!私も怖かった。ドラえもん結構怖いの多い
【画像】

2021/09/01(水) 23:27:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は西遊記!!
【画像】

2021/09/01(水) 23:22:29


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かりすぎる!
ドラえもん何気にトラウマシーン多いよねー

2021/09/01(水) 23:37:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ギガゾンビ

2021/09/01(水) 23:15:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 23:15:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 23:15:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーザ様の光る輪っか飛ばす技がめっちゃこわかった
とにかくフリーザ様、激強すぎてこの世の終わりを感じた幼少期

2021/09/01(水) 23:15:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの映画に出てくるギガゾンビとツチダマは震え上がるほど怖かった

2021/09/01(水) 23:15:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてないので再放送でしか見たこと無いけど
今でも怖いよね、ノロイ
【画像】

2021/09/01(水) 23:15:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーマリオ3の太陽
【画像】

2021/09/01(水) 23:15:57


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
追いかけてくるんだよね、すごい速さでw

2021/09/02(木) 00:08:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セサミストリートのキャラ全部

今の子は外国作品見慣れてるけど、35年前はああいうの感性が受け付けなかった

2021/09/01(水) 23:16:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
魔太郎のウラミハハラサデオクベキカ…の台詞怖かった
【画像】

2021/09/01(水) 23:16:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
チャオズ見て思い出したけど、キョンシーが怖かった
しょっちゅう息止めてた

2021/09/01(水) 23:16:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これめっちゃ怖かった
【画像】

2021/09/01(水) 23:17:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キョンシーはマジで怖かった

当時は楽しくみてたけど、大人になってから喪黒福造はめちゃくちゃ怖いキャラではないかと思う

2021/09/01(水) 23:17:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
日本石油のこれが恐怖だった
【画像】

2021/09/01(水) 23:17:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 23:17:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2021/09/01(水) 23:18:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 23:18:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
話の内容は覚えてない
この土偶が怖かったことだけ覚えてる
【画像】

2021/09/01(水) 23:19:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アエイオウ。イタリア語なんだっけ。何を話してるかわからないし、キャラも雰囲気もこわかったな。
【画像】

2021/09/01(水) 23:19:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲゲゲの鬼太郎の
エンディングに出てくる
変な蟹?が怖かった。

2021/09/01(水) 23:21:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
良い話なのに版画絵が独特過ぎて子どもにとっては不気味だった。
【画像】

2021/09/01(水) 23:21:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのうた♪メトロポリタンミュージアムの踊る人形たち

2021/09/01(水) 23:22:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーーン‼️
喪黒福造(漢字間違ってるかも)

2021/09/01(水) 23:23:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旧ドラの敵は子供の時怖かったけど、こいつは今でも怖い
【画像】

2021/09/01(水) 23:23:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キョンシーも流行ってたしね

2021/09/01(水) 23:25:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うしろの百太郎のキャラ全般怖かった。
かわいかった犬すらいきなり人面犬になるし、絶望した…
【画像】

2021/09/01(水) 23:28:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
クレしんヘンダーランドのス・ノーマン・パー
なんかじわじわ追い詰められる感じが怖かった
実は呪いにかかった王子だったっていうのと、オカマ魔女の「次に会うときはもっとクールな男の子にしてあげる。」が伏線だったのは大きくなってから理解した。
【画像】

2021/09/01(水) 23:29:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2021/09/01(水) 23:29:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私もドラえもん。
【画像】

2021/09/01(水) 23:29:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
おはなしのくに〜♪のこの天使が怖かった
【画像】

2021/09/01(水) 23:29:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
リングの貞子 マジで怖過ぎて夜寝られなかった
【画像】

2021/09/01(水) 23:32:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
百人一首で後ろ向きに描かれてる人
【画像】

2021/09/01(水) 23:33:34


159. 匿名@ガールズちゃんねる
エクソシストの悪魔に憑りつかれた少女
↓有名なシーン
【画像】

2021/09/01(水) 23:37:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
この後の太陽に突っ込む脳みそもトラウマシーンだったし
昔のルパンは容赦ない
【画像】

2021/09/01(水) 23:42:03


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アルフ
子供の頃追いかけられる夢見て以来トラウマ
【画像】

2021/09/01(水) 23:42:34


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はミスターポポが怖かったよ。
今は大好き。

2021/09/01(水) 23:44:34


181. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2021/09/01(水) 23:47:54


187. 匿名@ガールズちゃんねる
DBもなにげにトラウマ多いよね
タマゴを口から産むピッコロ大魔王は
おえってなる
【画像】

2021/09/01(水) 23:50:21


189. 匿名@ガールズちゃんねる
散々既出だけど喪黒福造!

リメイク版はポップになってて怖さ減ってた
昔の暗い荒い画質だとより怖かった

2021/09/01(水) 23:52:13


編集元: 子供の頃、怖かったキャラクター

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
漫画、アニメの意味深シーンを語りたい
一気読みしてしまった漫画
「となりのトトロ」を語ろう♪
♥あわせて読みたい♥