1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の社長は美味しいものたくさんくれる、温厚、帰るときにいつも「気をつけてね〜」と言ってくれる。

みなさんは?

2021/09/01(水) 12:09:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
社長がころころかわる、今誰が社長なのかわからない

2021/09/01(水) 12:09:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
会った事ないや
動画で話してるの聞いたくらい

2021/09/01(水) 12:09:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない

2021/09/01(水) 12:09:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深くてチューバッカみたいな人
いい人ぶってるけど目が笑ってなくて苦手

2021/09/01(水) 12:09:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2児のお母さん。美人で仕事できて穏やかでめちゃくちゃ尊敬する。

2021/09/01(水) 12:10:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だから成功するんだろうな

2021/09/01(水) 12:46:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
紙面でしか見たことない

2021/09/01(水) 12:10:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 12:10:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウスノロトンカチ3代目

2021/09/01(水) 12:10:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
目の奥が笑ってない。
いつも作り笑顔な感じがします。
後、自分が得するように考えてて従業員のことはどうでも良いという感じが伝わる。

2021/09/01(水) 12:10:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにでも首を突っ込む。
社員が巻き込まれる。
断る勇気をもってほしい。

2021/09/01(水) 12:10:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
外見はこんな感じ
うちの社長がモデルかと思った
【画像】

2021/09/01(水) 12:10:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
えっ、うちのとこもこれに似てるww
気分屋、ねちっこい性格、嫌味タラタラ、人によって気持ち悪いくらい態度が違う、くさい、
一つも良い所ないよ

2021/09/01(水) 12:40:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンマン

2021/09/01(水) 12:10:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんナルシストで自己顕示欲強いよ
ホントウザい

2021/09/01(水) 12:10:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっと見は人が良さそうだけど、目の奥が笑ってない。
クセは強いが実力は確かなので、仕事のオファーは絶えない。(クリエイター業です)

2021/09/01(水) 12:11:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち真逆。おはようの挨拶すらないよ(´ω`)

2021/09/01(水) 12:11:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で「あなたに一体なにができるんですか?」って半笑で聞いてきた
印象は悪い

2021/09/01(水) 12:11:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日近くなると「誰が食わせてやってるんだ」ってよく言ってくる。退職する人がいた時も「今まで養ってやった金返せ!」ってキレる。ちなみに「誰が税金で食わせてやってると思ってるんだ」みたいな発言もしてる。ただただ滑稽です。

2021/09/01(水) 12:11:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
やば…
そんな事言うのなら人を雇わなければいいのに

2021/09/01(水) 12:13:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いやそれ、早いとこ転職を考えたほうがいいよ…

2021/09/01(水) 12:17:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
誰がお前の会社の利益だしてやってるんだって言い返したくなるね。

2021/09/01(水) 12:18:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あーうちもそれに近いかも。長く続けてて言いやすい人には、給料分ぐらい仕事して欲しいわとか素で言ってくる。こっちはそんなつもりないのに、仕事に手抜くな、サボりに来てんかとかさ。思ってても言っちゃいかんだろ雇う側が。もっと他に言いい方あるだろと思う。働く意欲失せるわそれこそ。皆離れていくぞ

2021/09/01(水) 12:21:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeしたり色々やってみるタイプ
失敗しても凹まない

2021/09/01(水) 12:11:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり頭は良くない

2021/09/01(水) 12:11:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この方です。
【画像】

2021/09/01(水) 12:12:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
トヨタかーでかいね

2021/09/01(水) 12:13:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
皆が知ってる社長!!!

2021/09/01(水) 12:14:51


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いいなー!!うらやましいよ!!

2021/09/01(水) 12:59:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも穏やかで優しい。何があってもうろたえない強メンタルで、ほどよくテキトーでめちゃくちゃ人望厚い。

2021/09/01(水) 12:12:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員30人ほどの中小企業です。
朝誰よりも早く来て1番最後に帰ります。性格も仏のように優しく、皆んなから好かれています。
とにかく仕事熱心でユーモアもある素敵な社長です^^

2021/09/01(水) 12:12:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いいね!
これぞ社長って感じの素敵な人やね

2021/09/01(水) 12:16:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
中小企業でも、そういう社長の下なら働きたい。社長のために頑張ろうって思えそう

2021/09/01(水) 12:25:03


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私、そういう会社で働きたい!

2021/09/01(水) 19:54:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私を窓際へ追いやった3代目
絶対許せない
この怨みはらさでおくべきか!!

2021/09/01(水) 12:12:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
悪質なブラック企業の社長は会社経営諦めて欲しいね

2021/09/01(水) 12:12:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスだった…
どうりでなんかおかしいと思った💦

2021/09/01(水) 12:12:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
社長って変わった人多いよね
変わってないとできないんだけど

2021/09/01(水) 12:15:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
選民意識が強い。
なんでも自分が1番に知らされないと気が済まないタイプで、セオリー通り職階が低いものから順に回覧や稟議をすると「そんな話、僕きいてないんだけど」と機嫌を損ねる。
けど、真っ先につたえると、内容によっては「そんなことでこの僕に面会の時間取らせやがって」と期限を損ねる。
見極めが難しい。

2021/09/01(水) 12:16:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃおじいちゃんで朝は4時くらいから会社にいて帰りは午後3時にはもういない笑
でも敏腕

2021/09/01(水) 12:20:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
社長一族がビル内の清掃してる。
普通に優しい、お金も見てる人は見てるんだなって思うくらい増えていく

2021/09/01(水) 12:20:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
オーナーからスカウトされ、大手を途中退社してきた社長です。
こんな性格が悪いヤツ見たことがない。
「会社が潰れたら、困るのはアンタらで俺は困らんよ。」が口癖。
気に入らない社員の悪口をわざわざ朝礼で半年以上言ったり、ミスした社員を嬉しそうにネチネチと攻撃したり。
多分気が小さいのかなと思う。
早く奥さんが引き取って辞任して欲しい。
かつていた大手もよくこんなのを管理職にしてたなぁと思う。

2021/09/01(水) 12:21:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
社員400人いるけど全員の名前覚えてる
新入社員の名前も入社前から覚えてる

2021/09/01(水) 12:24:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
亡くなった前の社長はいくつかの中小企業を経営する人で、社員とパートの名前を全員覚えてる人でした。当時、70歳を超えていたけど、社員の家族が病気していると知ったら心配してくれたり、メインの会社のパート作業のおばちゃん達とタメ口で世間話したり人情あふれる人でした。

2021/09/01(水) 12:41:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らない社員をすぐ首にする 県内で有名
社員の給料はちゃんと支払わず自分は外車乗り回して支店にきてまーす

2021/09/01(水) 12:27:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃん社長だから孫みたいに可愛がってくれる。
営業には厳しいけど内勤の私には本当のおじいちゃんみたいでこの人が引退するまではこの会社に居たいと思う。

2021/09/01(水) 12:32:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と家族には超甘いけど、他人には厳しい。
こんなに人間が出来てなくて性格も頭も悪い大人を見たことがないってくらいの人。
怒鳴って相手が萎縮することで「自分は力がある」って勘違いしてるタイプだから、すぐ怒鳴る。
コロナで厳しくなかったら転職してる。

2021/09/01(水) 12:39:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの社長、めちゃくちゃコワモテで、メッセンジャー黒田を細くしてブラマヨ吉田を混ぜた感じの顔
数字には強いけど、言語化能力低いから、取引先の外国人とのやりとりだと(日本語)通じないこと多い
すんごいキツイ喋り方するけど、部下の失敗は自分の責任として、間違うことは仕方ない次気をつけてって感じで漢気がある
あと、仕事終われば定時前に帰っていいってしてくれるから、だらだらしないでさっさと失敗しないように頑張れる
総じていい社長

2021/09/01(水) 12:40:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
責任を取りたくない。
面倒な事は人任せ。
意見を伝えると不貞腐れる。
お気に入りの歓び隊がそばにいないと無口。
ウェーイ系で仕事上の真剣な話ができない。

会社起業しただけの、ただのクズです。

2021/09/01(水) 12:45:40


189. 匿名@ガールズちゃんねる
1代目で築き上げた社長は優しい
2台目の息子から大抵ダメになる

2021/09/01(水) 15:39:38


207. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ人のせいにする。
自分を守るためにありえない嘘をつく。
「君のためを思って」をよく使い、気に入らない社員には「皆んな君のことを嫌ってるよ」と平気で小学生みたいなことを言う。
怒ると机をバンバン叩きながら怒鳴る。
70歳前の人。

2021/09/01(水) 18:20:29


編集元: あなたの会社の社長はどんな人?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中堅大学を卒業した人たちが社会に出てから感じた「学歴の壁」
汗だくになる仕事をしてる人!【工夫】
仕事(職業)をバカにされたことがある人
♥あわせて読みたい♥