1. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二病が治った頃にやってくる大二病。
黒歴史がまだ癒えない方も居ると思いますが、当時の思い出やあるあるを語りましょう。

Wikipediaで大二病を探すと

スターバックスの信者になったり、やたらと美術館に行きたがったり、SNSなどで現代社会について主張したり、高校生を若いというなどといった行動などである。
と書かれています。

主も19才〜21才くらいの頃は厨二を脱するも、本屋の自己啓発本コーナーで「なりたい自分になる!」系の本を真剣に選び、成長したような気がしてました。

2021/09/01(水) 23:48:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニシアター通ってました。

2021/09/01(水) 23:49:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 23:49:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私小二病当てはまるわ

2021/09/01(水) 23:51:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
世の中楽しいポケモン好きは、もれなく小二に当てはめられる

2021/09/01(水) 23:58:16


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも小二病って人生楽しそうじゃない?w

2021/09/02(木) 00:46:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今はこんな感じの服かも
昔の星野源みたいなやつ
【画像】

2021/09/01(水) 23:52:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
レコードで音楽聴いてた。
今でも好き。

2021/09/01(水) 23:49:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
都内のレコード屋たまに行ってたw プレイヤーないから買えるのCDだけなのにw

2021/09/01(水) 23:54:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いた言葉
面白いw

2021/09/01(水) 23:49:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自己啓発本読む

2021/09/01(水) 23:50:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ中二病だから遠い先だわ

漆黒の闇にあばよっ…!

2021/09/01(水) 23:50:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あーなんか分かるわww意識高い系とかインテリぶったりしたい時期ってあるよね

2021/09/01(水) 23:50:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アップル信者は往々にして大二病

2021/09/01(水) 23:50:40


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私そう思われるのが恥ずかしくてデザイナーのくせにWindows、スタバには行かないwwwこういう大二病に見られたくない自意識過剰な行動に名前が欲しい

2021/09/02(木) 00:33:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大二病って知らなかったけど
どうやら患ってたみたいだ。

中二病→大二病。ある意味健全なのかもしれない。

2021/09/01(水) 23:50:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ学生で働いてもないのに帰りの挨拶は「お疲れ〜!」

2021/09/01(水) 23:50:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いた言葉だった!
高二病もあるのね…

2021/09/01(水) 23:50:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そしたら人間って年がら年中なんかの病じゃんww

2021/09/01(水) 23:51:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳しか変わらないのに、はしゃいでる新入生を「若いね〜」と生暖かい目で見守る。

2021/09/01(水) 23:51:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
サークルの新歓飲み会で1才しか変わらない新入生を前にイキり「ほら〜、若い子に痛いサークルだと思われるぞ笑!」と注意し合うw

2021/09/01(水) 23:59:10


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
これ派手にやってる人いたけど新入生に同い年と年上がいるって分かって微妙な空気になってたんワロタ

2021/09/02(木) 01:09:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海外留学に興味を持つ=意欲的な学生

海外へ自分探しの旅に行きたがる=現実から逃げたい大二病患者の可能性大

2021/09/01(水) 23:51:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中二で止まっているから別にいい

2021/09/01(水) 23:51:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も気にしてないのにずっと前髪命。

2021/09/01(水) 23:52:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今大ニだけど、入学してまともに大学行けてないし、実家にも戻れないし、バイトも休業したし、友達もいないし、若者が出かけたら文句言ってくるおじさんいるし
別の意味で病気なりそうwwwww
(^ω^)ブホォ

2021/09/01(水) 23:52:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の頃美術専攻してたから大二病とかではなく、美術館は普通に行きまくってたよw

そんな私の大二病は、下北に行きまくってたこと。カフェ行ったり下北演劇祭行ったり飲んだり古本屋に言ってた笑

2021/09/01(水) 23:52:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタバに一人でいる大学生は大体iPad持ってる
何してるのかは知らないけど

2021/09/01(水) 23:53:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと勉強してるなら「政治に詳しい俺カッコいい」は「政治に詳しくないカッコ悪いやつ」よりはマシな気がする。

2021/09/01(水) 23:53:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
サークルの飲み会の写真(赤ら顔で男の先輩たちと肩組んだり)やバイトメンバーでの旅行の写真などmixiの日記にアップしてリア充アピールしてた。

みんな引いた目で見てたと思う

みんなの記憶から消したい

2021/09/01(水) 23:54:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
レジュメが〜教授が〜
バイトフルで入れって言われて寝てねー!
って感じ

2021/09/01(水) 23:55:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インターンにいって社会を知った気になり横文字を使いはじめる

コミット、アサイン、オンスケ、プライオリティ

2021/09/01(水) 23:55:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
企業側の都合でみんなより早めにインターン行った男友達のmixiに「君たちよりちょっと早く社会に出た私が言う。仕事って甘くないぞ。」って書いてあったw

2021/09/02(木) 00:02:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
現役の大二病はTwitterでそれを3枚くらいの漫画にしてそう笑

2021/09/02(木) 00:06:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒がやめられないとかないと生きてないとか言う

2021/09/01(水) 23:55:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ZIMAとかスミノフアイス飲み出す
部屋に酒の瓶を飾る

2021/09/01(水) 23:56:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
宅飲みでカラージーマとか度数低い缶チューハイしか飲んでないくせに、「朝までとことん呑んだ」とか言うやついたわ。

2021/09/01(水) 23:56:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二は早い段階で克服できるけど、大二は中年老年とかになっても拗らせてる人結構いるよな。

2021/09/01(水) 23:56:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家族をリスペクト
ボランティアで慈善活動
人類皆兄弟PEACE

明るめのHIPHOPの歌詞見てると大二病だなって思う

2021/09/01(水) 23:56:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶が、おはよう以外は全部お疲れ!になる

2021/09/01(水) 23:56:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーミルを買う(豆にこだわる)、ビリヤード始める、落語聞きはじめる、部屋にリキュール並べる
若かりし頃の旦那が一瞬やってたけど合ってる?

2021/09/02(木) 00:01:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう感じ
【画像】

2021/09/02(木) 00:03:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
サブカル拗らせた大二病はSNSのプロフィール文に「趣味は一人酒(または日本酒)」出てきがち。

キラキラ就活組は政治・戦争の経緯は調べないけど反戦デモとそれ系ハッシュタグには興味ある。ジェンダーについて浅い知識で語りたがる。

2021/09/02(木) 00:12:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人二年目病もあるぞ!
たった一年先輩なだけなのに、会社のことを全部知っているかのように新入社員にやたらと教えたがる!

昔の私だ!恥ずかしい!

2021/09/02(木) 00:14:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
あー起業してえ〜←こういうこと言う。
口先の夢だけはでかいけどそれに向けてなにかしてるわけてはない。

2021/09/02(木) 00:14:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
古着着てミニシアター系の映画見てヴィレヴァンで本買って北欧エレクトロニカもしくははっぴぃえんどとか聴く

2021/09/02(木) 00:16:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど進級して大学二年になったあたりに新入生を見て、若いね〜wとか言い出すイキリ男いるよね
だから大ニ病なのもうなずける

2021/09/02(木) 00:16:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
学生運動も過激で過剰な大二病だったんだろう

2021/09/02(木) 00:29:47


185. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の大二病は村上春樹を読んでそう

2021/09/02(木) 00:54:58


206. 匿名@ガールズちゃんねる
「もうハリウッドとか楽しめない。どうやって撮ったか、とか金かかってんなーと思うだけ」

2021/09/02(木) 01:17:12


207. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度全部罹って最終的にちゃんと目覚めてたら良い大人になれる気がする
中二病の恥ずかしさしっかりくらってたら創作キャラにつけてたようなキラキラネームつけたりしないと思うしw

2021/09/02(木) 01:18:05


編集元: 大二病あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「近くていいね」と言われるけど…じつは大変な“年子育児”あるある
ネット通販あるある
マクドナルドあるある
♥あわせて読みたい♥