1. 匿名@ガールズちゃんねる
再来年30歳になる年なのですが、もう同窓会の誘いがありました。
20歳と25歳の時は事情があって行けなかったので今度はちょっと行ってみたい気もします。(コロナがどうなっているか分かりませんが)
皆さんは同窓会行きましたか?感想など教えてください。

2021/09/01(水) 23:03:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう私のこと誰も覚えてないのかも。誘われたこともない

2021/09/01(水) 23:03:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も
中学校はハブられてたし
大学は楽しくなかった

2021/09/01(水) 23:04:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も同窓会なんて呼ばれたことないや
影が薄かったから仕方ないか

2021/09/01(水) 23:10:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も同級生誰とも連絡してないし死亡説流れてそう

2021/09/01(水) 23:13:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。今アラサー、成人式の日にあったみたいだけど誘われてすらいない。その後も一度も誘われたことがない。

2021/09/01(水) 23:13:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってない
声かかったけど遠方に住んでてめんどくさくて行かなかった

2021/09/01(水) 23:04:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくもない

2021/09/01(水) 23:04:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
負け組だから行けない

2021/09/01(水) 23:04:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それあるよね、私以上に負け組の人いないから絶対行きたくないっていうか誘われもしないけど。

2021/09/01(水) 23:12:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も…
ガルちゃんだと、本当に幸せなら同窓会なんて興味ない!とか書いてあるけど
真逆な人多いと思うな
たいした学歴もなくて高収入でもない、周りは結婚したり色々変化してるのに
自分はそういうの無いから行けないよ

2021/09/01(水) 23:18:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
独身非正規には
「今何してんの?」
て質問が地獄

2021/09/01(水) 23:21:52


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
勝ち組、または一軍だった人だけが楽しむ会だと思う。とても出席できない。

2021/09/01(水) 23:54:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりで楽しかったよ

2021/09/01(水) 23:04:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
行くだけ無駄だった
自分が思ってるほど相手は自分のことを覚えてなかった
自分も過去の自分ばかりで相手のことなんて全然覚えてなかったんだけどね
1次会で帰りました

2021/09/01(水) 23:04:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくなーい
どうせ人生いかに成功してるか見せびらかす場でしょ?
一生行かないと思う

2021/09/01(水) 23:04:29


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は高校の同窓会に何の期待もせずに行ってみたら学生時代の陰キャが医者や国家公務員になってて陽キャを見下してて見てる分には面白かったよ

2021/09/02(木) 00:04:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに定期的にあることに驚きw

2021/09/01(水) 23:04:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント大会

2021/09/01(水) 23:04:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち組だけが行けるイベント

2021/09/01(水) 23:04:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
行く気無かったのに誘われなくてイラッてした

2021/09/01(水) 23:05:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことない
誘われたこともないしあるのかも知らない

2021/09/01(水) 23:05:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも行くけどメンバーいっつも一緒

2021/09/01(水) 23:05:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってしまってたり、薄毛になってしまっていたり
マウント取り合ったりと聞いてるだけで疲れました

2021/09/01(水) 23:05:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今年28だけど成人式以来一度も同窓会無いんだが…

2021/09/01(水) 23:05:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったはことないけど、インスタで写真はみたことある。見るたびに、行かなくてよかったな~って思うわ。成功してる人しか参加してない。

2021/09/01(水) 23:05:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったら行ったで楽しかった。学生時代にあまり話さなかった子と今になって意気投合したw

2021/09/01(水) 23:05:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現在アラフォーです。
30歳の時に行ったけど、それが最後。
今は育児や仕事で忙しい年代だから。
誰も幹事しない。

仲のいいグループで集まれればそれでいいや。

2021/09/01(水) 23:05:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に楽しかったしいい話もあったりで私の中では機転になったかも!
同窓会以降すごく仲良くなった人もいます

2021/09/01(水) 23:06:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちなので誘いのハガキすら来ませーん。
いや、もう30代なのだけれど、そろそろ同窓会のハガキ1通くらい小中校、どこかから来てもいいじゃん?って思ってるけど1通も来ませーん。
ま、別に参加したくもないしいいんだけどさ。

2021/09/01(水) 23:06:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
超勝ち組までなると遠くに住んでたり忙しかったりで来れない。
中途半端に勝ち組かな?って人がマウントする場

2021/09/01(水) 23:06:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まず地元にいないし特に会いたい人もいない

2021/09/01(水) 23:06:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのうち人生の差が出て出席者少なくなるから、若いうちに行った方がいい

2021/09/01(水) 23:06:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当否定的な意見多くてガル民って本当・・・って感じ
卑屈な人多いなー

2021/09/01(水) 23:07:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
本当に驚くよね。
同窓会に行かない人間は善、行く人間は悪かのようなコメントあって笑うw

2021/09/01(水) 23:20:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ホントにそう思う。
実際、同窓会ってそんなに嫌なものなのかな?
私も行ったことあるけど、楽しかったしコロナじゃなければまた行きたいと思ってる。

2021/09/02(木) 00:00:26


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
行ったことないのに、文句言うってね。
もう大人になってるだろうし、悪い事ばっかりじゃないと思うんだけどね。

2021/09/02(木) 00:18:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30歳で行った。
独身と既婚者でなんか壁があった。
あと、ハゲてる、太ってる、かっこいいまま、可愛いまま、なんか悲喜こもごもだったよ。

2021/09/01(水) 23:07:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。同窓会がないと会わない人に用事ない。

2021/09/01(水) 23:07:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
基本行かない
色々聞かれるの面倒

2021/09/01(水) 23:07:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間程度のガマンだからと思って参加したけど、行って良かったと思う。昔のままのイメージでみんなの中に留まるより、今の状態で同級生の記憶が更新されたと思うから。

2021/09/01(水) 23:07:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったと言ってはいけない雰囲気 笑

2021/09/01(水) 23:07:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
太る前は行ってたよ。
男は、当時運動できてモテてたような子がしょぼくれたおじさんになってて、地味だった子が社会的に成功して堂々と中心にいる感じ。ちょっと切ない。
女子はだいたい元気なおばちゃんになってる。

2021/09/01(水) 23:09:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で同窓会の計画してるのもすごいねw

2021/09/01(水) 23:10:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント大会とか思ってる程ないよ。

色んな人と話すから2〜3時間経つ早いし楽しいよ!

2021/09/01(水) 23:11:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんとかネットだと同窓会はマウント合戦!本当に充実してる人は来ない!ばっかだけど、普通にみんな懐かしがってたよ
それきっかけでまた会うようになった子もいたし結婚した子もいた

2021/09/01(水) 23:20:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前に、初めての同窓会行ったよ!しかも小学校の時の。すごく楽しかった!みんなぜんぜん変わってなくて、昔に戻ってワイワイ過ごせた。

2021/09/01(水) 23:20:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスの仲が良過ぎて高校卒業後すぐから今まで途切れずに2年おきや3年おきぐらいで開催してた
かれこれ10回以上はやってる
ちなみに42歳です
子育て時代は女子の出席率が悪かった
皆さん年々着実に老化してってる
そこがまたいい

2021/09/01(水) 23:30:53


139. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント合戦ってよく聞くけどそんなの誰もやってないよ
そういう井の中の蛙的な価値観て田舎の学校ほどあるのかな

2021/09/01(水) 23:33:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳の時初めて行った!
殆ど皆面影があったからすぐ分かったけど1人だけめちゃくちゃ目立つのに見覚えのない人がいて皆誰!?ってザワついた。それこそ漫画みたいに。
大人しくて不登校気味だった子だったんだけど、別人のような華やか美人に変身しててびっくり。
まあ卒業アルバム見返しても表情とか髪型のせいで暗いだけで元から顔立ちは整ってたんだけどね。

2021/09/01(水) 23:41:29


176. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったよー!
ここに書かれてるようなマウント取ったり取られたりみたいなのは全くなかったように感じたけどなぁ、、、
私は学生時代、目立たない存在だったけど、普通に楽しかったよ。

2021/09/01(水) 23:56:37


編集元: 同窓会行った事ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔より生きやすくなったと思うこと
どんな用事で警察署に行ったことある?
量が少なくない!?と思ったこと!
♥あわせて読みたい♥