1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 18:09:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無情。

2021/09/01(水) 18:10:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せじゃなさすぎワロタ

2021/09/01(水) 18:10:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワロえん…

2021/09/01(水) 18:10:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑えないけどね😅

2021/09/01(水) 18:10:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
苦しまずにって言いたかったんだろうね。
言葉は選んだほうがいいよね。

2021/09/01(水) 18:12:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
科学雑誌サイエンスが使い始めた言葉だよ

2021/09/01(水) 18:14:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい

2021/09/01(水) 18:10:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな…?

2021/09/01(水) 18:10:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
苦しまないで眠るように逝くからだっけ

2021/09/01(水) 18:12:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
苦しくならないまま死ねるから幸せっちゃ幸せ

2021/09/01(水) 18:37:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

ハッピー・ハイポキシア(幸せな低酸素症)

用語ですよ。

2021/09/01(水) 19:10:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな低酸素症
て…

2021/09/01(水) 18:10:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
happy hypoxiaの直訳だからかな

2021/09/01(水) 18:15:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
息苦しさを感じないからなんだろうけど
なんだかね

2021/09/01(水) 18:18:29


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
直訳で正しいんだろうけど、これは苦しまない低酸素症とかに名前変えたらどうだろう。

2021/09/01(水) 22:10:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いね

2021/09/01(水) 18:10:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの増えてくのかな怖い

2021/09/01(水) 18:10:39


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
高速道路とかで多重とか、大型トラックで民家に突っ込むとか、自爆ならまだしも他人を巻き込んだら最悪じゃん…

2021/09/01(水) 18:38:41


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
例えばバスの運転手さんとか、一般車でも人混みに突っ込んでしまうとかある可能性あるよね。
可能性あるだけでも恐ろしい。

2021/09/01(水) 19:10:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「幸せな低酸素症」
怖い怖い怖い

2021/09/01(水) 18:10:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな低酸素症なんてあるの?怖いよ!!

2021/09/01(水) 18:10:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
直前まで元気でほぼ苦しまずに亡くなるケースがあるんだって。

2021/09/01(水) 18:12:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
死にたくないけどもしなるなら呼吸困難で苦しむよりは幸せな低酸素症になりたい人多数だよね、私を含めて

2021/09/01(水) 18:15:28


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はコロナじゃないんだけど
前に風邪を拗らせて肺炎になった時
ほとんど自覚がなかった
夜咳が止まらなくてたまたま病院に行ったら
年寄りなら死んでいると怒られました
むしろ微熱続きでハイテンションだったみたいで
真冬でも汗かく位暑いし(冷え性なのに)
朝低血圧なのに目覚めも良くて(寝られなかっただけ)
調子がイイ!って思ってたくらい
あんな感じなのかも

2021/09/01(水) 18:58:09


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
調子がイイ!に笑ったw

2021/09/01(水) 19:00:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

今みたいな医療環境だと、同じような事、他にも起きそうだよね。

2021/09/01(水) 18:10:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全然幸せじゃない

2021/09/01(水) 18:10:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こえええよぉお
普通に生活してたら重症ってやばない?
もっと大きい事故が起こる可能性もあるよ

2021/09/01(水) 18:11:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これが大事故につながる可能性もあるよね。
怖い。

2021/09/01(水) 18:11:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ、、、、救急の方とかこれが怖いよね

2021/09/01(水) 18:11:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気が付いたら重症って怖すぎる

2021/09/01(水) 18:11:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが騒がれ始めたころ中国の路上でバタバタ倒れてったやつも実は幸せな低酸素症状態の人だったってことなのかな?

2021/09/01(水) 18:11:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

美味しいもの食べてパタっと行きたいって言ってるガル民は多いから、まさに望むとこなのかもね

2021/09/01(水) 18:13:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
この人みたいに車に乗っててとかだと大事故に繋がることもあるから嫌だけど、自宅とかだったらそれでもいいかもって思ったよ。

2021/09/01(水) 18:39:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
確かに望むところなんだけど、子供が自立するまでは待っててほしい

2021/09/01(水) 18:55:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それだ!バタバタ謎に死んでた!

2021/09/01(水) 18:59:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚なくコロナばらまいて事故起こして死ぬなんて何も救いがないな
本人も可哀想だけど残された親族が大変そう

2021/09/01(水) 18:11:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しまずに逝ったってことで幸せな?なの?

2021/09/01(水) 18:11:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状だから感染してると気付いてなかったって事?重度でも無症状って…

2021/09/01(水) 18:12:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
>食事がきちんと食べられなくなった、飲み物を受け付けなくなった、尿量が極端に減った、意識レベルが落ちた、といったことが見られれば、会話などで意思疎通ができていたとしても要注意です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/489327/

2021/09/01(水) 18:52:11


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
無症状で重症化してるのが一番厄介だ

2021/09/01(水) 19:12:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな低酸素…何かサイコパス

2021/09/01(水) 18:12:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり感染者減ってきているけど安心できないね。

2021/09/01(水) 18:12:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
重度の肺炎で気付かないものなの?
コロナ怖すぎ!

2021/09/01(水) 18:12:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
だから自宅療養でも酸素計らないと

重症なの気が付かないうち死んでしまうんじゃないの

2021/09/01(水) 18:26:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
肺炎で咳が止まらないってときに自分で車運転してCT検査に行かなきゃいけないんだもん。。
私も意識朦朧で病院行ったけど、帰ってきた記憶ないよ。

いつかこういう事故あると思ってた。
ご冥福をお祈りします。

2021/09/01(水) 18:12:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
低酸素、気づかないパターンが…。
肺炎を患ったことあるけど、すごく苦しかった。

2021/09/01(水) 18:12:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症で死んじゃうってやつだ

http://www.clinicfor.life/articles/covid-033/

2021/09/01(水) 18:12:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これ自動車じゃなくて、電車の運転手さんとかだったら怖いな…

2021/09/01(水) 18:12:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
電車はまだセンターでコントロールできるんじゃなかった?怖いのはバスじゃない?

2021/09/01(水) 18:24:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
そうだね
バスやタクシーだとヤバい
でも、それだと被害者で済むけど
自分が運転していてこの状態で歩行者に突っ込んで加害者になるのが一番怖い

2021/09/01(水) 18:28:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これこらこういうのが増えるのかな
混んでる駅のホームでぶっ倒れたりした人が出たらパニックだよね

2021/09/01(水) 18:13:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
母が入院していた時に看護師さんが
SpO2 が85ぐらいでも、慣れると苦しさを感じない人がいると言っていた。

2021/09/01(水) 18:14:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
医者の言いたいこともわかる。
不完全燃焼で低酸素症なったけど眠るように意識失った。
結局ICU で目覚めたけどあのまま死ねたら楽だよなって思った。

2021/09/01(水) 18:14:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せなって別に本当に本人が幸せと言う意味で言ってないと思うけど
苦痛を感じずに死んでいくという事を表してるんでしょ
マジレス…

2021/09/01(水) 18:16:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民って言葉にすごく引っ掛かっちゃう人多いよね。
少し考えたらどういう意味か分かるでしょ。

2021/09/01(水) 18:17:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
そうだね。このトピに限らずインパクトのある言葉に引っ張られて文章の真意を読み取れない人多いと感じる。

2021/09/01(水) 18:19:14


168. 匿名@ガールズちゃんねる
最近コロナの記事やニュース読むと息苦しくなる。
酸素が薄くなったみたいな。
それで自分もコロナかもと不安になって動悸がする。
同じような人いる?

2021/09/01(水) 18:56:29


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
あります。それで色々調べたら自律神経やられてるみたい。
それで少し安心しました。

2021/09/01(水) 20:03:31


編集元: 自動車事故後にコロナ重症診断 自覚なき低酸素症か、死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ入院で「綾瀬はるか」がトレンド入り 『芸能人だから』一部での”叩かれ方”に「本当に世も末」の意見も
コロナ病床30~50%に空き、尾身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「ぼったくり」
大阪府 新型コロナ 12人死亡 3004人感染確認 3000人超は初
♥あわせて読みたい♥