1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もコロナで夏らしい事も出来ず、これからどんどん日が落ちるのが早くなり、冬に向かって行くのかと思うとひたすら気が重いです。
この怠い気持ちが楽になる方法は何かありますか?

2021/09/01(水) 10:05:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな冬服を見て冬が待ち遠しくなるようにする。

2021/09/01(水) 10:06:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
秋を楽しむ。

2021/09/01(水) 10:06:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
秋、短いけどね
異常気象で春と秋のいい季節が短くなってホント悲しい

2021/09/01(水) 10:08:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ホントにそう!
過ごしやすくて大好きな春と秋がどんどん減って来て、猛暑の夏と寒い冬しかない印象。その間に台風やらなんやらあって対策忙しいし。
1番お洒落楽しめる春秋が激減してるからつまらないし、体調も崩れがち。
コロナもあるし、いろいろな意味で10年前に戻りたいよ、泣きたい。

2021/09/01(水) 11:07:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の終わりって寂しいよね、わかる。
でも9月もまだめちゃくちゃ暑いから本当に寂しいのは9月末かなぁ。

2021/09/01(水) 10:06:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
秋の味覚を楽しむ✨

2021/09/01(水) 10:07:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も。最初は物悲しいと思ってるけど、秋の味覚楽しんでたらいつの間にか元気になってるw

2021/09/01(水) 10:10:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年毎年季節の移り変わりと共に生きてきた
ここまでどうにかやり過ごしてきた
だからなんとかなる

2021/09/01(水) 10:07:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
秋は美味しいものがたくさんある!
可愛い秋服を買って気分あげる!

2021/09/01(水) 10:07:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌寒くなるとワクワクする

2021/09/01(水) 10:07:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわかる
「桃を食べる」とか「かき氷を食べに行く」とかなにか夏の納めになることをして、それが過ぎたら夏の終わりを受け入れようとか考えてた

2021/09/01(水) 10:07:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セミ…で…す。
1週間…ゆめの…ようで…した。
みなさ…ん、ありが…と…う

2021/09/01(水) 10:07:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
実際はもっと生きてるんじゃなかったっけ。

2021/09/01(水) 10:08:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
土から出てきた時期による。
もう夏も終わりに出てくる蝉は、1か月くらい生きる。
暑さは蝉にとっても命がけ。

2021/09/01(水) 10:14:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今年もあなたたちにはビビらされたよ。
道に落ちて死んだフリして暴れるのやめてな。

2021/09/01(水) 10:08:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちの犬もセミファイナルで腰抜けてた

2021/09/01(水) 10:12:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国なので本当にそれ思う。
あー…あの季節が近づいてくる…と。

2021/09/01(水) 10:07:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる…今から軽く鬱になってるよ…
猛吹雪にアイスバーン、通勤も時間かかるし、寒いし、車の雪降ろし大変だし…
でも冬があるからこそ、春や夏が嬉しいんだと自分を納得させている

2021/09/01(水) 10:12:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかります。
晩秋もそうだけど、夏の終わりが憂鬱。

2021/09/01(水) 10:31:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬いいじゃない!
やきいも美味しいよ!
お鍋も美味しいよ!
クリスマスに年末年始、楽しいことたくさんあるよ!
あったかい飲み物も美味しいしね!

2021/09/01(水) 10:07:48


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
冬の始めは楽しいので同意!
年末までは、クリスマスとか忙しさでまだいいのよ。でもお正月終わって〜春までが長すぎる!
やっと3月、と思ってもまだまだ寒いよね。

2021/09/01(水) 12:09:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夏を楽しめずに終わるの2年目だもんね
もう疲れたわ

秋服好きだけどどこにも行けないし買ってない

2021/09/01(水) 10:07:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で夏祭りも花火大会もないつまらない夏だった
まだしばらく続きそう・・・

2021/09/01(水) 10:08:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これから雨が降るたび寒くなって雪になると毎日曇り空でどんよりした日が続くなーと思うと辛くなる
一年も終わるしなんか落ち込むよ

2021/09/01(水) 10:08:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が出ないし、鍋、クリスマスケーキ、お節、食べ物ばかりだけど冬が好きです

2021/09/01(水) 10:08:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
灯油の香りがほんのりするストーブで温められた部屋の香りが好き
懐かしい。

2021/09/01(水) 10:09:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は秋コフレとクリスマスコフレ見てテンションが上がる。買わなくてもかわいいのたくさんあって楽しくなるよ。

2021/09/01(水) 10:08:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント、夏らしい事何もしなかった!!
コロナに大雨、、、
夏休みだった子ども達にも申し訳なかった

2021/09/01(水) 10:08:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
只でさえ日照時間が減るから鬱っぽくなるのよ。
朝はしっかりカーテン開けて家の中に風を通して、ヨーグルトにバナナ食べて、曇りでも午前中に外に出るようにすると良いよ。

2021/09/01(水) 10:08:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
秋は夏の疲れが出る
身体を温めるといいよ
冷たいものを控えて温かいものを飲んだり食べたり
シャワーだけじゃなくてお風呂に入る
薄着しない
のんびりいきましょう

2021/09/01(水) 10:09:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は鬱っぽくなる。外がくらいと、もう夜かって。
洗濯物が冷たいのもつらい。

2021/09/01(水) 10:09:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これを食べて夏の終わりを惜しみつつ、秋の訪れを感じる

2021/09/01(水) 10:09:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さつまいも🍠
かぼちゃ🎃
栗🌰

2021/09/01(水) 10:10:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
春は食欲の春
夏は食欲の夏
秋は食欲の秋
冬も食欲の冬

2021/09/01(水) 10:10:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何もできない夏なんてただ暑いだけだから早く終われって思ってたよ、、、

2021/09/01(水) 10:10:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ・長雨で外出できない、旅行にも行けない、夏らしい遊びできない…
って人たちがいるのを見てると、
みんなアクティブなんだなーと感心する

私はもとからインドアだから、コロナだろうが長雨だろうが平常運転
5年前も10年前も何も変わらない淡々とした日々だよ

2021/09/01(水) 10:11:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに夏だったのかって感じ。
梅雨がずっと続いていた感じ。

夏らしいこともできなかったしね。
お盆も休めなかったし。

来年もこれだったら流石にきついわ。

2021/09/01(水) 10:11:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しくなってくるとワクワクする。
秋の味覚に紅葉、ハロウィン、クリスマス。
家のなかを暖かく居心地よく整えたくなってくる。おうち時間が楽しみよ。
とにかく散歩でも良いからお日様のあるうちに外に出て体動かしてね。寒くなるとマスクだって苦じゃないしむしろ防寒具になる。

2021/09/01(水) 10:13:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夏感覚で真夏の服装・サンダル履いて服屋さんとか行くと、凄まじく浮くよね

2021/09/01(水) 10:13:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だな
夏がやっと終わる、今年もなんとか乗り越えたと毎年ホッとしてるけどな
でも涼しくなるまでまだ一ヶ月半もあるけどね……

2021/09/01(水) 10:13:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、
スイカ食べてない
かき氷食べてない
そうめん食べてない
ひまわり見てない
海行ってない

夏らしいことなんもしてないまま夏が終わったのか

2021/09/01(水) 10:13:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝5時を過ぎてもあたりは暗くて日が短くなってきた。
日が長くなってくる冬の終わりとは違って夏の終わりは寂しい。

2021/09/01(水) 10:17:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬好きがずっと苦しんで耐えてた
この半年間

今度は春夏好きが半年間苦しむんだよ

交替交替、
また半年間後には
逆転するんだから
その繰り返し
覚悟決めるしかない

私もこの半年間、そうやって生きてきた

2021/09/01(水) 10:24:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
やっぱり人生はプラマイ0なのかしら。
秋冬は好きじゃないけどお鍋が楽だし
冬の朝の神々しさは先人の言う通り

冬はつとめて

2021/09/01(水) 10:59:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じです。毎年たくさん皆とバーベキューしたり、温泉行ったり夏ならではのアマチュアフェス行ったり、LIVE行ったり……
友人とドライブしたり隣の市まで美味しいもの食べに行ったり。夜通し飲みに行ったり……
全てしてない。できない。
あっという間に秋、自分も歳をとるし、悲しい感情しかないです😢

2021/09/01(水) 10:25:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・暑さから解放される喜びを噛みしめる
・美味しいものたくさん食べて癒される

2021/09/01(水) 10:27:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるーー。
寒いの大嫌いだから冬に向かってるって思うと沈む。
私は暑い方が我慢できるから、これからどんどん暑くなっていく4月5月が1番ワクワクするかも。

2021/09/01(水) 10:37:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は冬が待ち遠しい

これから夕焼けが綺麗な季節になり
星も綺麗に見える

温泉が楽しみ

2021/09/01(水) 10:39:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寒いのが苦手だから、夏が終わるのがいやだ!
来年の夏はいい加減コロナも落ち着いて、状況が変わってるといいなー。早く海外行きたい!!

2021/09/01(水) 10:45:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
人生80年として、夏を経験できるのも80回しかない。でもその80回の中で本当に活動的に楽しめるのはもっと少ない。そう考えたら、夏だけじゃなくてもっと四季の行事を大事にしたいと思う。コロナがなければ花火大会とか海とか行けたのに。

2021/09/01(水) 10:49:37


150. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の期間長すぎない!?!?
寒いと動きたく無くなるし乾燥して風邪ひきやすくなるしコートは重くて肩こりになるし冬嫌いすぎる!!!!!!!

2021/09/01(水) 11:04:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さは堪えるねメンタルに
人を憂鬱にさせるのは寒さなんじゃないかって思うほど

2021/09/01(水) 11:17:16


182. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのが苦手だから日が短くなるの嫌だな
秋冬ってちょっと気分も落ちる

2021/09/01(水) 12:17:37


186. 匿名@ガールズちゃんねる
日照時間が短くなるからだってね
そういう人、珍しくないそうだよ
ホンマでっかで、おおたわ先生が言ってた

2021/09/01(水) 13:08:08


202. 匿名@ガールズちゃんねる
冬ほんとに嫌い。朝眠いだけじゃなくて寒いが加わって布団から出るのが更に辛くなるし、冬服って大きくてかさばるし動き辛いし何着てもモコモコ太ってみえるし色も暗いし全然楽しくない。ペラペラのワンピースで軽々と出かけられる夏が大好き!

2021/09/01(水) 16:34:00


編集元: 夏が終わるのがつらい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分は変わってるなと思うこと
昔より生きやすくなったと思うこと
どんな用事で警察署に行ったことある?
♥あわせて読みたい♥