1. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔色をみる事をやめたいです

2021/09/01(水) 17:11:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのことを気にしない

2021/09/01(水) 17:11:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも日本って本当に世論が強いじゃない?多数決重視だし。
気にしないようにしてるのに頭掴んで無理やり振り向かせる感じ中々われ感せずでいるの難しい。

2021/09/01(水) 17:17:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これが簡単に出来たら苦労しないよ。
わかっちゃいるけど気にしてしまうんだよ

2021/09/01(水) 17:33:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それが難しいんだよね

2021/09/01(水) 18:17:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しないこと。

2021/09/01(水) 17:11:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人生なんとかなる精神

2021/09/01(水) 17:12:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔色をみなきゃいい

2021/09/01(水) 17:12:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔色というか顔すら見ないよ私は!
目線はちょい下!

2021/09/01(水) 17:22:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかる。
嫌いな人の目って見ないかも

2021/09/01(水) 17:27:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して無になる

2021/09/01(水) 17:12:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中に鈍感でバカになる

2021/09/01(水) 17:12:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人は人、自分は自分と思って
人と比べない。

2021/09/01(水) 17:12:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当これ

これって訓練でどうにかなるのかな
常に人は人、自分は自分て言い聞かせてるけど常に人の事ばかり考えちゃう

2021/09/01(水) 17:48:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人と結婚する。穏やかでゆったりしてるよ。
子育ては大変なときあるけど。

2021/09/01(水) 17:12:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も優しい人と結婚して家庭は穏やかだけど、子供の学校関連とかで気を揉むことはあるなぁ

2021/09/01(水) 17:14:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
損する人はずっと損する世界

2021/09/01(水) 17:12:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と比べて落ち込まない

2021/09/01(水) 17:12:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
溜め込まない。発散大事。

2021/09/01(水) 17:13:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人と自分を比べてばかり、
これを止めることかな。

自分の人生、他人に支配されてどうする?みたいなやつです☺️

2021/09/01(水) 17:13:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感力

2021/09/01(水) 17:13:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
人の顔色を見ないようにしようと考えてる時点で人の顔色のこと考えちゃってるし、今から鈍感に生きようと思ってすぐに鈍感になれるくらいなら最初から悩まない
自分はこういう人間なんだと受け入れるしかない

2021/09/01(水) 17:13:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
比べない、競わない、争わない

2021/09/01(水) 17:13:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSしない。

2021/09/01(水) 17:14:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と自分を比べたとき、人間は不幸になる

2021/09/01(水) 17:14:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まあいいや
どうでもいい
それがどうした

これだけ覚えとけばいいよ

2021/09/01(水) 17:14:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なことは自ら遠ざける

2021/09/01(水) 17:15:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
般若心経現代語訳。これ大好き
【画像】

2021/09/01(水) 17:15:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私、祖父といつも般若心経となえ、お仏壇にお参りしてたから、自然ととなえられてしまうけれど
意味あいも、祖父から聞いてたからだいたいわかってたつもりだったけど
現代語訳 面白いね、こういう言葉遣い立と何だかより心が楽になるね
載せて下さりありがとうございます

2021/09/01(水) 17:19:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
何このラッパーみたいなリリックは

2021/09/01(水) 17:38:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
バンドマンがLiveで喋ってるの想像しながら読んだ。

2021/09/01(水) 17:58:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれ育った環境や歩んできた人生は今さら変えられないから、身の丈に合った生活の中で幸せを見つける。

高望みして失敗した人達を何人も見てきた。

2021/09/01(水) 17:16:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もほどほどにテキトーに生きる

2021/09/01(水) 17:16:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧を求めない

2021/09/01(水) 17:16:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではどうしようもないことは心配したり気にしたりしない。
人の顔色を伺わない。
自分を好きになって大事にする。

2021/09/01(水) 17:16:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで違う考えの人のはミュートにしちゃう。
知らない世界をわざわざ知る必要ない。

2021/09/01(水) 17:17:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産まない

2021/09/01(水) 17:17:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
異動で本社勤務になったらすごく辛くなった。
支店勤務に戻るつもり。
出世とかどうでもいいから、楽に生きたい。

2021/09/01(水) 17:18:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わらないようにする

2021/09/01(水) 17:18:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
関わらなければトラブル、不快感、余計な気遣いはホントに減るね
ストレスが格段に少なくなるなと実感
大切な人や自分を尊重してくれる人心優しき
人のみでいいね
余計な人間関係作らない、関わらない
コレほんとに大事!

2021/09/01(水) 17:37:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
徳を積むといいよ
本当に目に見えない存在に助けて貰えることあるよ

2021/09/01(水) 17:19:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてもいい精神

2021/09/01(水) 17:20:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われてもいいじゃない。沢山の人に好かれる人生はめんどくさいよ。

2021/09/01(水) 17:20:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味を持たない

2021/09/01(水) 17:21:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しない

2021/09/01(水) 17:22:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でどうにかなる悩みと
どうにもならない悩みで分けて
後者の悩みは考え過ぎないようにする。
コロナ対策どうしようって悩みならマスク買うなり対処できるけど
コロナいつ終息するかって悩みは考えたって仕方ないから打ち切る
みたいな感じで。

2021/09/01(水) 17:22:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全員から好かれようとしないこと

2021/09/01(水) 17:22:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
世のため人のために生きてる平和的な人と関わるのがいいよ
他人の不幸を願う人間といると悪い方向に引っ張られるよ

2021/09/01(水) 17:23:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が自分のために何かしてくれる?
自分の大切にすべきものだけに気持ちを向けます。

2021/09/01(水) 17:24:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う人、所属する場所を選ぶ
疲れる原因の大半が人間関係だから

2021/09/01(水) 17:25:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人を信じ過ぎない。

人間関係で何か嫌なことがあっても
「人間なんてこんなもん、こんなもん」て思ってから、気にしなくなったし傷つかなくなったよ。
マジでおススメ。

人間なんて自分の事だけ考えてるのが普通なんだから、あなたも自分の事だけ考えていいんだよ!

2021/09/01(水) 17:33:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事以外で、人間と 極力 関わらない。

2021/09/01(水) 17:34:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもそんなでしたよ
高校の時は酷かった
一人でも平気そうな子と仲良くなりその悩みを言ったら
誰もあんたのこと気にしてないし好かれようと思わなくていいんちゃうん
と言われたときちょっと楽になりました
それでも働きだしたら会社の人間関係でまたそういった悩みが出て、いま、40後半ですが転職して付かず離れず挨拶してやることやってたら人の顔色が気にならなくなりました
でも、この年でそう思えるようになったので…主さんがおいくつかわかりませんが…ほんと人は人ですよ
それでなんか言われたら「言うとけ、わしゃ、知らん」と心の中で言ってます

2021/09/01(水) 17:35:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなマイワールドをもつ

たとえばトイレでもいい
ここはいつも綺麗でピカピカ
お気に入りのタオルとスリッパにする
毎日、快適空間でハッピー

次は玄関かな?

2021/09/01(水) 17:46:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/01(水) 17:47:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに理不尽なことされたらちゃんと苦情言ったり怒る
溜め込むと引きずって楽しくない

2021/09/01(水) 17:48:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な人はズバッと切る

2021/09/01(水) 17:59:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
過ぎた事や悩んでも無駄な事、失敗した事を引きずるのをやめる事
悩む時間があるならまた失敗しない為にはとか自分の好きな事とかポジティブな事を考えた方がいい

2021/09/01(水) 18:01:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人が何を考えてるかなんて
結局 自分の想像でしかないのよね
まったく反対かもしれないし
もーっとひどいかもしれないし
考えるなんて無駄でしかない
他人なんてどうでもいいから
自分の気持ちだけ大事にしよう!

2021/09/01(水) 18:03:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今45歳だけど、40過ぎて気付いたこと。
背伸びしない、無理をしないこと。
これを辞めたら今までのきつい事は何だったのかと思えるようになるぐらい楽になった。

2021/09/01(水) 18:07:10


編集元: 楽に生きるこつありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分は変わってるなと思うこと
昔より生きやすくなったと思うこと
どんな用事で警察署に行ったことある?
♥あわせて読みたい♥