1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/medical/20210902-OYT1T50198/
都立病院や都保健医療公社が運営する病院で8月以降、約100人の感染者に抗体カクテル療法を実施した。約80人の患者で熱が下がったり、酸素投与が必要なくなるなど、症状の改善が見られた。残りの2割は実施前の症状が続いたが、重症化や死亡するケースはなかったという。

2021/09/02(木) 14:59:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これを近くの病院でできたらワクチンいらないじゃん。

2021/09/02(木) 15:00:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
病院に入れるかどうかすら怪しい現状でそんな夢物語言ってもねw

2021/09/02(木) 15:01:14


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
入院しなくてもできる治療だから、5類にしてその辺の病院で処置できるようにすればいいってことじゃないの?

2021/09/02(木) 15:57:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうね。だから邪魔が入るだろうね。

2021/09/02(木) 15:01:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何で!?いいことなのに…

2021/09/02(木) 15:06:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スゴイ!!でもお高いんでしょう?

2021/09/02(木) 15:00:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高いけど無料だよ
うちの家族がこの前やった

2021/09/02(木) 15:01:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今は治験段階だから無料であって承認されたらお金取りそうよね?

2021/09/02(木) 15:03:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
開発費がかかっているので当然だと思う
高くても命には代えられないしね

2021/09/02(木) 15:05:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
新型コロナ感染症が2類なら無料でしょ?
そのうち5類になるだろうけど。

2021/09/02(木) 15:06:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
医師会早く仕事しろよ!

入院なしで町医者で出来るようにしろ!

2021/09/02(木) 15:00:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんと、今回のコロナ禍で、全然出てこない開業医にかかるのが嫌になった。お世話になってる耳鼻咽喉科の先生はコロナ患者も別導線にして診てたよ、そういうお医者さんにかかりたいわ

2021/09/02(木) 15:06:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

規模によっては別動線の作れない開業医もあるし、人によってはコロナ患者見ているからかかりつけ医だけど診察行きたくないって人も出てくるからね。

開業医全てがコロナ受け入れ出来るかと言うと違うと思う。

2021/09/02(木) 15:22:06


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
うちのかかりつけは、時間で区切って毎日18時〜発熱外来してたよ。部屋が沢山なくても工夫してるとこはあると思う。

2021/09/02(木) 16:10:48


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
耳鼻咽喉科なんて喉の痛みとか鼻水があるから受診してるのに、コロナ対策でそれらの症状がないか聞かれるとすごい矛盾を感じるんだよね。

2021/09/02(木) 17:14:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
都内優先じゃなくて、全国で使えるようにしてほしい。

2021/09/02(木) 15:00:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あと、3回目接種の話進んでるぽいけど
1回目の予約もまだ取れない人達たくさんいるんだしそっち優先と思う

2021/09/02(木) 15:03:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でも医療従事者には3回目の接種はしてほしいな。頑張ってるからさ。

2021/09/02(木) 15:05:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
早くコロナの心配しなくて良い生活がしたい

2021/09/02(木) 15:00:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あちらのお客様からです

2021/09/02(木) 15:00:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
笑ったww

2021/09/02(木) 15:02:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
センキュー🍸

グビグビ

2021/09/02(木) 15:04:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
(カクテルに抗体が入ってるとも知らずに…ククク…早く良くなりやがれ)

2021/09/02(木) 15:23:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
やさしいw

2021/09/02(木) 15:24:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあこれで

2021/09/02(木) 15:00:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今や軽症、中等症初期では病院入れないからなあ

2021/09/02(木) 15:02:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薬使えば治るなら2類にしなくていいよね?5類にしてみんな受け入れてあげてよ

2021/09/02(木) 15:02:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これは簡単にできる治療なのかな?

2021/09/02(木) 15:02:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
点滴だから処置は難しくないだろうけど、副作用が強いらしいから状態管理は難しいかも。

2021/09/02(木) 15:04:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
現状入院患者にしか使えないはず(点滴)
あとコロナ発症から7~10日以内にやらないと意味がない
酸素呼吸レベルの人には適用されていない(悪化する可能性あり)
前に家族が抗体カクテルしたので調べたら、こんなところ

副作用の確率もかなり低かったよ

2021/09/02(木) 15:05:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンよりもこのような治療法が確立されていくニュースを聞くのはとても心強い。

2021/09/02(木) 15:02:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大量生産できないのかな

2021/09/02(木) 15:05:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルでいうところのタミフルみたいな飲み薬の特効薬が早く実現するといいな

2021/09/02(木) 15:06:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
数に限りがございますので優先権(基礎疾患や条件を満たす方)をお持ちの方のみとなりやす

2021/09/02(木) 15:06:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
トランプ前大頭領がコロナかかったときに抗体カクテル療法してるよね

2021/09/02(木) 15:07:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
20万円とも30万円とも言われている。
5類になったら3割負担かな。

2021/09/02(木) 15:07:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発症して7日以内に点滴だったよね。

2021/09/02(木) 15:13:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
抗体カクテル療法の対象になる患者さんは、①50歳以上②50歳未満で基礎疾患がある人③酸素投与の必要がない人、とかなり限定されています。現時点では、感染が増えている若年層にはほぼ使えないのです」

また、副作用についてもまだはっきりしていない。海外の治験では、投与を受けた4206人のうち10人に発熱、呼吸困難、酸素飽和度低下、悪寒、不整脈、胸痛、脱力、頭痛、じんましんなどの症状が確認され、アナフィラキシーを起こした例も報告されている。

さらに、抗体製剤は精製に手間がかかり大量生産が難しいため薬価が高額になる。今回の抗体カクテル療法は1回でおよそ25万円とみられているだけに、投与の対象がどこまで拡大されるかは未知数だ。

現状では、抗体カクテル療法はコロナ治療の決定打とはいえないだろう。

2021/09/02(木) 15:24:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
副反応のリスクがあるワクチン接種推進より、こっちをメインに推し進めてほしい
ワクチン未接種でも感染しない人もいるし、感染したら死亡重症化を防いだらいい
特に持病もない健康な人がワクチン接種後に体調不良や死亡なんてあると、なんの為のワクチンなのかと本末転倒

2021/09/02(木) 15:38:17


161. 匿名@ガールズちゃんねる
2021年8月26日 20時35分
新型コロナウイルスの軽症患者などに使用できる「抗体カクテル療法」の治療薬について、薬を販売する「中外製薬」は26日、説明会を開き、政府が新たに容認した外来診療での投与に対応するためにも、必要な供給量を確保する考えを示しました。

また、中外製薬の奥田社長は26日の記者会見で、濃厚接触者に対する予防的な投与など、適用対象の拡大についても今後、申請する方向で国と協議していることを明らかにしました。

からの、症状改善ニュース

良いだけのニュースじゃん
何で陰謀が、利権が大事な政府が邪魔してる!みたいな人がすっ飛んできてるの?

2021/09/02(木) 15:38:52


251. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのクリニックとかで出来るようになる日が来ればいいよね。
ワクチンよりカクテル療法の方が期待が持てる

2021/09/02(木) 16:54:47


編集元: 「抗体カクテル」8割の患者が症状改善、重症・死亡なし…都立病院などで100人調査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【速報】池袋暴走事故 飯塚幸三被告に禁錮5年の実刑判決 東京地裁
「ミュー株」国内初確認 2空港検疫で コロンビア由来の変異株
自動車事故後にコロナ重症診断 自覚なき低酸素症か、死亡
♥あわせて読みたい♥