1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://urbanlife.tokyo/post/65819/
■ウルフカット

この髪型でイメージする最近の芸能人といえば、ミュージシャンのあいみょんさんを思い浮かべる人が多いかもしれません。歌もファッションもメイクもそして髪型も、常に新鮮な独自のスタイルを発信する彼女は、このトレンドの立役者のひとりだったと考えられます。


ちなみに、90年代のウルフカットとの大きな違いは、髪をスカスカに減らし過ぎず、ある程度の重さを残すことです。

■キツめパーマ

80年代には「ソバージュ」などの名前で呼ばれたこの髪型ですが、近年のトレンドの場合は、キツめといってもガチガチにカールを固めるのではなく、フワッとエアリーなニュアンスを欠かさないのがポイントです。


メイクの分野でも「透明肌」「色素薄い系」「はかなげカワイイ」などのキーワードが人気を誇るなか、そうしたメイクにもばっちり似合うこのパーマがトレンドとなるのはうなずけるはず。

2021/09/02(木) 13:52:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
流行はサイクル制

2021/09/02(木) 13:53:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、流行ってる?

2021/09/02(木) 13:53:10


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パーマは分からないけどウルフは流行ってる。
ただガッツリ段を付ける感じとは違って自然な感じかな
【画像】

2021/09/02(木) 14:43:31


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1〜2年前から流行ってる
昔みたいなガッツリウルフをやる人は少ないけど、マッシュウルフとかは結構いる。
かくいう私も去年マッシュウルフでした。
ボブでも今はレイヤーボブも多いから重ためのヘアスタイル推しの時代は終わったのかなと思ってる。

2021/09/02(木) 14:52:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>透明肌」「色素薄い系」「はかなげカワイイ」などのキーワードが人気を誇るなか

これ中年以降がやったら悲惨よ

2021/09/02(木) 13:53:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ファッションやヘアメイクの流行の「お知らせ」は若い人向けだからね
まだ自分もターゲットに入ってると思っちゃだめ

2021/09/02(木) 14:01:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おばさんが「懐かしい!また流行ってるのね!」と思ってソバージュなんてかけた日には、あの時代で時が止まったままの人としか思われないよ
怖い怖い…

2021/09/02(木) 14:08:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
まずソバージュが死語だからね…

2021/09/02(木) 14:09:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
透明肌、色素薄い系→顔面蒼白
はかなげカワイイ→病気を疑われる

おばさんは見てる人をびっくりさせたり心配かけないように血色良く見せたいのよ
マスクで口紅隠れると更に顔色の悪さが際立つからアイメイクしっかりせねばならん

2021/09/02(木) 14:13:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クリックリのスパイラルパーマまた流行ってほしい

2021/09/02(木) 13:53:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
はやらなくていいけどやりたい
40過ぎているけど…

2021/09/02(木) 14:04:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
若い頃スパイラルやった事ある。可愛いよね。
でも今やったら派手なおばちゃんにしかならないよ…

2021/09/02(木) 14:23:32


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
仲間由紀恵見て、翌日にパーマかけに行った!!
高1の時、1番前の席だったんだけど、先生にめっちゃ怒られた。
黒板見えなくなるだろ!!後ろの席行け!!ってわたしの列だけ順番替えがあった(笑)
【画像】

2021/09/02(木) 14:58:42


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>192
これスパイラルじゃなくてアイロンで作ったワッフルだね

2021/09/02(木) 15:13:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キツめパーマの方に載せてる画像は例えとしてそれで合ってるの?

2021/09/02(木) 13:53:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当は大して流行ってないからろくな参考画像無いんじゃない?ウルフはあいみょんなのにパーマは施術中だもんねw

2021/09/02(木) 13:55:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ベルサイユのばらかサイババがキツめパーマかと思ってたんだけど

2021/09/02(木) 13:57:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ~
2003年くらいのウルフカットまたしてもいいかな?!

2021/09/02(木) 13:53:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
きつめのパーマとはパンチ?

2021/09/02(木) 13:53:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 14:00:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あいみょんてウルフハウンドなの?
姫にしか見えん

2021/09/02(木) 13:54:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ウルフハウンドw

2021/09/02(木) 13:58:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あいみょんにウルフのイメージないよねー

2021/09/02(木) 14:15:15


194. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 15:02:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結局似合うか似合わないか

2021/09/02(木) 13:54:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子ってみんな韓国人みたいだよね

2021/09/02(木) 13:55:11


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ね、多いよね。
男性もメイクしてる感じの人増えてるし。
前の韓流ブームの頃は日本がこんなことになるとは思ってなかった。

2021/09/02(木) 14:43:44


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
TVは何でも韓国絡めてくるからね
『流行は作るもの』
消費者はそれに流されるだけ

2021/09/02(木) 16:10:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこんな記事に結婚式のアレンジみたいな画像使うのか謎。
無知なライターが書いた感じ。

2021/09/02(木) 13:55:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるか?
ウルフというかくびれるような巻き方は流行ってるね

2021/09/02(木) 13:56:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あいみょんてウルフか?
雪の華のPVの中島美嘉みたいなのがウルフじゃないの?

2021/09/02(木) 13:56:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルフといえばこれを思い出す
【画像】

2021/09/02(木) 13:56:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これが、渡部のオッサンと結婚するとはね…

2021/09/02(木) 14:04:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これやってたわ昔。襟足スカスカなのよ

2021/09/02(木) 14:24:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛多いから、控えめなウルフは有難い。

2021/09/02(木) 13:56:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルフカットはちょいちょいしてる人いるね。
薄い前髪が流行りだからって(今もそうかわかんないけど)、軽くしようか?って美容室で言われた時は重めがいいです!って言った笑
ぱっつんじゃなくて流してるけど、眉毛見えるのが嫌なんだよね…

2021/09/02(木) 13:56:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルフカットと言えば兵藤ゆき姉

2021/09/02(木) 13:57:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】



全然きつめじゃないじゃん、巻いてるだけじゃないの

2021/09/02(木) 13:57:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ただの結婚式のヘアセットだよね

2021/09/02(木) 14:05:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はやったウルフカットと今流行ってるウルフカットって全然違うよね
昔は中島美嘉みたいなまっすぐなスタイルで今はふんわりしてる

2021/09/02(木) 14:02:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔流行ったウルフと今のウルフってちょっと違うよね。今はマッシュウルフ。ボブにちょろっっと毛が生えたみたいなのが人気
【画像】

2021/09/02(木) 14:03:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
オデコから鼻が生えてるね。一時期の板野友美みたいな

2021/09/02(木) 14:47:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 14:03:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
えもいなー74年のお姉さん渋くて良い

2021/09/02(木) 14:28:27


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
76年コーデ普通に真似したい

2021/09/02(木) 14:36:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
77年の一番下の黒っぽいチュニックブラウス素敵。かっこいい。
頭のターバン?は要らないと思うけど、私のこの秋のコーデもこんな感じになる。ボトムは綺麗目のスリムストレートデニムでも良いな。
今だと斜めがけバッグにエコバッグの組み合わせになってしまう。

2021/09/02(木) 14:42:06


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
この写真に写っている人たちがたくさん結婚してたくさん産んだ世代だね
ここまでの日本人はちゃんとよくやっていた

2021/09/02(木) 14:42:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
20数年前には、その当時のPUFFYみたいなワッフルとかスパイラルパーマやったなー。
頭ボーン!って感じでした(笑)

2021/09/02(木) 14:03:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
変な記事 情報が半端でつまんない
ソバージュってこんなんじゃないし これはセットの途中じゃん
ライターが下手くそだよ

2021/09/02(木) 14:04:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら昔の流行が戻ってきても、それは完全に昔と同じじゃないのよ

今昔流行ってたのと同じウルフにしてたら笑われると思う

2021/09/02(木) 14:04:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルフカットは昔からずっと可愛いと思います。
小顔に見えるし。
【画像】

2021/09/02(木) 14:05:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
これってウルフなんだ
普通のレイヤーヘアに見える

2021/09/02(木) 14:07:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルフで好きだったのは中島美嘉
【画像】

2021/09/02(木) 14:05:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
美容院であった嫌なことのトピで見たエピソード思い出した。
ウルフカットが美容師さんに通じなくて、例として中島美嘉をあげたら
「中島美嘉にはなれませんよw」ってバカにされたそう。
ウルフカットが流行りなんだとしたらその美容師さんてますます非常識。

2021/09/02(木) 14:31:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウルフは紀香か高島礼子

2021/09/02(木) 14:11:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ソバージュっていったらこのイメージなんだけど

いないぞ、こんなパーマしてる若い子
【画像】

2021/09/02(木) 14:43:22


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ソバージュ2021で画像検索したら私のかーちゃんの20年前の姿みたいな人がでてきた
【画像】

2021/09/02(木) 14:48:26


200. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイラルパーマってこれじゃね?
【画像】

2021/09/02(木) 15:09:18


編集元: 「キツめパーマ」と「ウルフカット」 平成っぽい懐かしのヘアスタイルが東京の若者に再流行しているワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
思い切ってベリショ派手髪にした結果…「コロナ禍にやってよかったこと」の漫画が話題に
男性は前髪あり、なしどちらがいいですか
前髪なしひっつめ髪の人
♥あわせて読みたい♥