1. 匿名@ガールズちゃんねる
食材は国産を買うけど、最高級ブランドは買えない

2021/09/02(木) 17:09:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
食材はちょっといいものを買いがち

2021/09/02(木) 17:10:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日用品とか食品の相場をあまり把握してない

2021/09/02(木) 17:10:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニスイーツはよく買う

2021/09/02(木) 17:10:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらを節約してこその小金持ち

2021/09/02(木) 17:11:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
悪いことではないよね

2021/09/02(木) 17:11:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お金が溢れるようにじゃんじゃんあるわけじゃないのよね

2021/09/02(木) 17:34:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐお取り寄せする
まめにお取り寄せする

外食よりはリーズナブルだろうけど、まあまあ高い

2021/09/02(木) 17:11:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
国内旅行では高級旅館。

2021/09/02(木) 17:11:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買い物することに躊躇がない

2021/09/02(木) 17:11:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマンをローンで買って終の棲家にする

2021/09/02(木) 17:12:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高級食パンを買いに行く。

2021/09/02(木) 17:12:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出前館に頼る

2021/09/02(木) 17:12:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行では出費を惜しまないけど、普段は割と質素

2021/09/02(木) 17:12:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグや財布はブランド、服は違う

2021/09/02(木) 17:12:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
FIREを目論んでいる

2021/09/02(木) 17:12:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結構人生楽しんでる

2021/09/02(木) 17:13:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人を中学から私立は割りと余裕だけど、三人となると厳しい

2021/09/02(木) 17:14:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず給料日が気にならない事かな

2021/09/02(木) 17:14:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シャインマスカット位買えば良くない?季節ものなんだしって思う

2021/09/02(木) 17:14:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小金持ちと成金がごっちゃに

2021/09/02(木) 17:14:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高い車に乗る
BMWとかベンツの中ぐらいのランク

2021/09/02(木) 17:15:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
金遣い荒いから貯蓄が少ない

2021/09/02(木) 17:15:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供は中学受験

2021/09/02(木) 17:19:14


212. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時に小金持ちで教育に十分お金をかけられた人が一番いいよね。
私は超貧乏生まれ育ちで大人になってから自分で努力して超富裕層になったけど、
過去には遡れないから満たされないものがあるよ。

2021/09/02(木) 17:55:41


256. 匿名@ガールズちゃんねる
わーーい、自分が書き込めるトピだ!
とか思って開いたら、資産1億から小金持ちとか言われててわろたw
全然およびじゃなかったわ~
年収数千万、資産1億ある人ような人は普通にお金持ちだと思ってました

2021/09/02(木) 18:26:59


262. 匿名@ガールズちゃんねる
小金持ちって世帯年収1000万円くらいのことかなぁと思って開いたけど私の感覚では超富裕層がたくさん!
たしかに個人じゃなくて世帯でそれくらいだと全然贅沢できないけど、でも相対的にまさに「小」金持ちだよね…?

2021/09/02(木) 18:29:43


263. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行に行くと同じ学校のお友達と何組か出会う

2021/09/02(木) 18:30:15


267. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ち紛れてない?

2021/09/02(木) 18:33:41


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
たまにお金持ちさんがマウントして去っていく

2021/09/02(木) 18:39:07


281. 匿名@ガールズちゃんねる
白いブランドバッグとか普通に買って、2、3年で買い直す。
出産の記念にブシュロンで指輪買ってもらう

子どものバースデーにはこれまた小金持ちのママ友が集まって
マンションのパーティルームで可愛いバルーンで埋め尽くしてお祝い。

2021/09/02(木) 18:48:07


編集元: 小金持ちあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「近くていいね」と言われるけど…じつは大変な“年子育児”あるある
ネット通販あるある
マクドナルドあるある
♥あわせて読みたい♥