1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でも、おばさんになりそうな感じの人もいれば、40代でもおばさんと呼ぶのは申し訳ない感じの人もいます。
30代で完全におばさんもいます。
何が違いますか?

2021/09/02(木) 20:25:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち

2021/09/02(木) 20:26:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
意識の差

2021/09/02(木) 20:26:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めると老ける

2021/09/02(木) 20:26:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体型

2021/09/02(木) 20:26:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
痩せておばあちゃんみたいな人もいるよね。
太ってる方がおばさん止まり。

2021/09/02(木) 20:32:55


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
分かる、アレなんでだろうね
うちの母親体重41キロ、義母が推定70キロ程度、どちらも同い年(61歳)なんだけど、母はバスや電車で高齢者と間違われて席譲られてるのに、義母は私(36歳)と出かけて私がお手洗い行ってる間子ども見てもらってたら知らないおばあちゃんに「お母さんとお出かけ楽しいねぇ」って声かけられてたよ🙄
そのくらい太ってる義母の方が若く見られる。
多分顔がある程度張ってて若々しいのかな〜と。
対してうちの母はしわくちゃだから。
歳取ったらある程度小太りの方が若く見えるのかもね。

2021/09/02(木) 20:53:53


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ある程度歳いくと意外にポチャよりガリの方が老けて見える不思議

2021/09/02(木) 20:41:16


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
体型も大事だろうけど、喋りも体型もキャラもおばちゃんな島崎和歌子さんよりかなりスリムな工藤静香さんの方が老けて見えるよね
肌のハリとか健康的かとかの差かなぁ

2021/09/02(木) 20:48:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体型

2021/09/02(木) 20:26:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 20:26:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは気から

2021/09/02(木) 20:26:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタイリッシュかそうでないか

2021/09/02(木) 20:26:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
体型

2021/09/02(木) 20:26:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
体型とメイクと内面

2021/09/02(木) 20:26:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めたら終わり

2021/09/02(木) 20:26:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだら老化急激に来るよね

2021/09/02(木) 20:26:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それは無い
人によるんだよね

2021/09/02(木) 20:37:26


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
出産は大変だよ…シャケなら死んでるレベルだからね

2021/09/02(木) 20:40:11


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
横。
シャケ!!笑
でも私は川登った後に出産とか絶対無理。
もうここでいいやーってなりそう笑

2021/09/02(木) 20:48:43


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
生きてるって奇跡なのね

2021/09/02(木) 20:53:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃の美意識の努力💆🏻‍♀️✨

2021/09/02(木) 20:26:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるか太ってないか
歯がきれいかきれいじゃないか
お洒落かお洒落じゃないか

2021/09/02(木) 20:26:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ガリガリなせいで老けて見える人もいるよね

2021/09/02(木) 20:33:26


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あと髪のつやもかなり影響する

2021/09/02(木) 20:59:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢
ソースは自分、猫背なもんですっかりおばちゃん

2021/09/02(木) 20:26:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量、艶

2021/09/02(木) 20:27:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当これ
みんな見逃しがちだけど
髪の毛って特に重要だと思う
職場に毛量少なくてハリの無い30代居るけど
まぁーー老けて見えるよ
本人は髪なびかせてイケてると思い込んでるから余計何もいえないわ

2021/09/02(木) 20:30:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体型と言動

2021/09/02(木) 20:27:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
服装が無頓着でダサい。

2021/09/02(木) 20:27:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 20:27:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人からの目線を気にしてるかどうか。
ちなみに私は子育てがしんどすぎて自分の見た目とかオシャレとかに一切構えなくなって、無事おばさん化終えました。

2021/09/02(木) 20:27:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と髪かな
あとは意識!

2021/09/02(木) 20:27:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる

体型
姿勢

2021/09/02(木) 20:27:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型髪質、肌、装い、しゃべり方、姿勢

2021/09/02(木) 20:27:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
考え方や生き方、姿勢の良さ悪さもあるとも思うけど

遺伝の要素も大きいと思う
母親が若々しく見える人は娘も年齢より若く見える

2021/09/02(木) 20:27:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
矢口真里
【画像】

2021/09/02(木) 20:27:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生き生きしてて身なりも気をつけてる人はいつまでも、おばさんって感じじゃないよね

2021/09/02(木) 20:27:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これね、別れ道があるのよ
多分30〜40代
どこかでどうでも良くなった人はそのままおばさん化
どうでも良くなるのが嫌な人は多分そのままいくつになっても手を抜かないと思うんだよね

2021/09/02(木) 20:27:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣い。スタイル良くても言葉遣い悪い人って下品だし、老けて見えます。発する言葉によって顔が作られてくるんだと思います。

2021/09/02(木) 20:27:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識の差かな。
20代でも物凄く所帯染みた人もいれば40代でも綺麗な人もいるし。

2021/09/02(木) 20:28:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外見
髪の毛の艶
肌のしみ
シワと化粧
あとは太り方
ポッチャリではなく
中年太りになってるひとは
おばさん

2021/09/02(木) 20:28:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんの何が悪いんだよ

あ?

2021/09/02(木) 20:28:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛バサバサだとオバさんくさい。

2021/09/02(木) 20:28:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんってか豚
【画像】

2021/09/02(木) 20:29:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ここまで行くと学生でもこんな見た目の子いるから年齢不詳感ある

2021/09/02(木) 20:30:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
こういう人って悪い意味で若くも見える

2021/09/02(木) 20:31:08


368. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 21:12:18


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
オタクにいる若く見られる〜って童顔自慢するタイプは正にこの人みたいな人ばっかり。
バリエーションとして痩せてるか太ってるかの違いがあるだけでマジでこの系統の顔しかいない。

2021/09/02(木) 20:55:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あの事件の20代は20代に見えなかったなー。

2021/09/02(木) 20:30:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
謙虚さをなくして傲慢さが全面に出てきたらおばさん

経験を積んで堂々とするのは素晴らしいけど、私が絶対正しいから、私が正義でルールだ!みたいな視野の狭い偏りが出てくるとヤバい
そういう人は反省もしないし、周りの声を聞かない

周りのお局とかを見てると、反面教師にしようって思える

2021/09/02(木) 20:30:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
40代で綺麗な人なんて結構いるよね?

2021/09/02(木) 20:30:35


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
いるよね
でも多分71さんが若くて綺麗なんじゃない?
40過ぎて綺麗な人って同じ綺麗な人んとこに集まる気がする

いないよ、って書いてる人は
自分がそうじゃないから周りに集まらなくて知らないだけ

2021/09/02(木) 20:38:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私おばさんだから〜と言う人は、本当に見た目おばさん。
私は例え自分を謙遜する時でも、おばさんだから〜とは絶対に言わない。

2021/09/02(木) 20:31:35


191. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 20:42:39


214. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺満里奈は鼻抜いた方がいい
【画像】

2021/09/02(木) 20:45:17


217. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 20:45:51


344. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
可愛らしい人だね

2021/09/02(木) 21:06:44


402. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
こういう顔の形の人って老けづらいよね

2021/09/02(木) 21:20:09


485. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
めっちゃ可愛い。
美魔女みたいな人よりこういうふんわり可愛い人憧れる。

2021/09/02(木) 21:39:05


404. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年取ったらカンニング竹山にそっくりになったのね。で、これじゃいかんと思って最近ダイエット始めたら北村弁護士っぽくなってきたの
おじさんからおじさんにマイナーチェンジとかダイエット意味なくなーい?と思ったから大至急みんなにお知らせしとくね

2021/09/02(木) 21:20:48


編集元: おばさん化する人としない人の違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達に言いたいけど言えないこと
楽に生きるこつありますか?
夏が終わるのがつらい
♥あわせて読みたい♥