1. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人に登場する魅力的なキャラ達を語りましょう!
個人的には、女性キャラのほうが逞しくてかっこよく
男性キャラは母性本能をくすぐる可愛い男性が多い気がします。

アンチの方は回れ右、それらしきコメントにはスルーor通報でお願い致します!楽しいトピにしましょう^_^

2021/09/02(木) 13:47:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒストリアがあんな重要キャラになると思わなかった

2021/09/02(木) 13:48:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ていうか104期の重要人物率が高すぎて連載中は一瞬萎えてた。もうちょい散らばせろよとw

2021/09/02(木) 13:49:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる!
登場人物多いしどんどん死んじゃうし、こんなに沢山のキャラ覚えきれないわ‼︎って覚えるの諦めた時もあったけど、104期生は重要人物だらけだもんね笑笑

2021/09/02(木) 15:41:15


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
集まるべくして集まったのかなーと解釈してた。

2021/09/02(木) 15:55:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
女キャラはヒストリア、男キャラはジャンが一番好き

2021/09/02(木) 14:00:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカサみたいな腹筋になりたい

2021/09/02(木) 13:48:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミンの頭の良さと非情な面もあるところが好き

2021/09/02(木) 13:48:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゲスミン好き

2021/09/02(木) 13:56:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エルヴィン団長が大好き

2021/09/02(木) 13:49:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく大好き。
心臓をーささげよー!

2021/09/02(木) 14:41:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
エルヴィン大好きだから死んだとき軽く病んだ

2021/09/02(木) 14:53:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
エルヴィン彼女とかいたことあるんだろうか…
最後はゆるい生活送りながら幸せになってほかったな

2021/09/02(木) 15:14:00


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
愛した人はいたよね

2021/09/02(木) 15:49:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルトルト好きだった
優柔不断だけど、優しいし背は高いし運動神経いいし

2021/09/02(木) 13:50:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エレンの人生が切な過ぎて考えるだけで辛い

2021/09/02(木) 13:50:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アニやライナーだって数は違えどたくさんのパラディ島の人を殺したのに、どうしてエレンだけ・・・って思ってしまう

2021/09/02(木) 14:07:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンジさん大好き

2021/09/02(木) 13:50:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
エレンの厨二病を無邪気にいじるところとか笑った

2021/09/02(木) 13:52:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 14:12:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
追撃のハンジ

2021/09/02(木) 15:45:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も!
ハンジが好きすぎてコスプレして家族を驚かせようとしたのにスルーされた上に −25点!
て言われた。

2021/09/02(木) 14:46:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンジさんが大好き!!
最後までいてほしかった。

2021/09/02(木) 13:50:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガビは特に精神的に成長したキャラだと思う
幼い頃から植え付けられた価値観を変えるのってなかなかできることじゃない

2021/09/02(木) 13:50:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガビはサシャ殺したから嫌われてたけど、あの子は普通の感覚の持ち主だっただけなんだよね

2021/09/02(木) 13:55:58


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
横。
ちょうどCSで一挙放送があったから見返してたけど、誰よりもエルディア人のことを思って、きっと受け入れてもらえる世界が来るんだと信じる純粋さを持った子なんだなと気づけた。もともと特にアンチでもないんだけど。
猪突猛進タイプだから、巨人を継承して世界を救うと信じてやまなかった。まっすぐで優しい子。

少し前くらいに立った進撃トピでも、あいつさえいなけりゃとか酷い言われようで。。
ガビは親の敵かってくらい嫌われてて、嫌いだってコメが目に入ると辛い。

2021/09/02(木) 20:22:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今のタリバンにもこういう子たくさん居るんだろうなと考えると辛い

2021/09/02(木) 14:28:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
カヤの存在が大きかったね…
サシャに助けられてサシャみたいになりたくてガビを助けたのにガビはサシャを殺して…って悲し過ぎる。
人間同士争うのが本当悲しいね。

2021/09/02(木) 14:36:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今読み始めたところ!!
12巻です。
リヴァイ兵長が人気な理由がわかった…

2021/09/02(木) 13:50:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ネタバレの自衛のためにトピ見ない方がいいと思う!!

2021/09/02(木) 13:52:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まだ早い…!
そしてアニメをどうぞ!!個人的に声最高!

2021/09/02(木) 15:17:19


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アニメだとリヴァイ兵長の素敵な声も聴けるので、読み終わったら是非アニメもどうぞ!

2021/09/02(木) 15:45:59


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる!私もなんでこの小さいおじさんが人気なのか…と思って見てたらズキューンて
まあそれは置いといて他の方も言ってたけどここはネタバレ注意だよ〜

2021/09/02(木) 15:51:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ライナーの人間くさいところが好き

2021/09/02(木) 13:50:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ライナーは後半から好感度が上がった

2021/09/02(木) 13:53:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最終話みたいなちょっと変態くさいライナーも好き(笑)

2021/09/02(木) 13:58:12


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マーレのお祭りで子供たちに屋台の食べ物買ってあげてて何軒もはしごしてそのたびにお金出してるけど子供たちの笑顔見て微笑んでるシーンが好き。

2021/09/02(木) 15:33:34


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ライナーのメンへライナーな面が好き。
ガッチリ体型で完璧戦士を目指すもついていけない心の弱さや繊細さ。

対してエレンは体は華奢でも心の強いとこが魅力。

2021/09/02(木) 16:02:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ユミルは可哀想だったけどヒストリアと出会えて良かった

2021/09/02(木) 13:50:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なガルちゃんはリヴァイのファンばかりだけど他のキャラもみんな魅力的だよね。一人一人どんな人間なのかしっかり描かれてるのが素晴らしい。

2021/09/02(木) 13:51:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカサが大好き!普段あんまり表情に抑揚がないのにアイス食べた時の顔見てかわいい!ってなった。一番好きなのははリヴァイなんだけどwアッカーマン魅力的すぎ。
【画像】

2021/09/02(木) 13:51:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
初めて海に入った時もめっちゃかわいい

2021/09/02(木) 14:33:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もアッカーマンが好き
リヴァイとミカサの戦闘シーンかっこよすぎて

2021/09/02(木) 14:41:19


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
最後の了解だミカサのシーンがかっこよすぎてしびれる

2021/09/02(木) 15:08:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ユミル(始祖じゃない方)は良い人だった

2021/09/02(木) 13:53:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな軍隊にいたら
アルミンはヤられる

2021/09/02(木) 13:53:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ライナーが追い詰められて多重人格になってるところとか葛藤が人間味がある。
そして瀕死まで行ってもなかなか死なないw

2021/09/02(木) 13:54:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
皆自分の正義や愛する人のために必死だった。
魅力的なキャラばかりだけど、私はサシャが大好き。
ガビも好き!

2021/09/02(木) 13:54:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
兵長の身長が低いのは子供の頃の栄養不足が影響してるのかな

2021/09/02(木) 13:55:51


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
地下都市出身だから、太陽の光をあまり浴びれなくて背が伸びなかった説もあるよね

2021/09/02(木) 15:48:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サシャ!
【画像】

2021/09/02(木) 13:57:59


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アニメしか見てないのですが、誰がエレンの後引き継ぐか?みたいな話を皆でしてる時に、サシャが私でしょ?って言ってて、コニーが馬鹿なお前には無理だろ?みたいな会話になってて、2人で「…え?」「…え?」って言い合ってるシーンが好き。
細すぎるけど、伝わるだろうか。

2021/09/02(木) 17:14:53


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
分かるよー!
あのシーン私も大好き。
真面目に話してるのが余計面白い。

2021/09/02(木) 17:16:23


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
コニーとサシャが互いに
"コイツよりは馬鹿じゃない"と思ってるのが面白すぎるwwww

2021/09/02(木) 17:19:59


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
わかるわかる‼️
コニーってギャグなのに滅茶苦茶真剣な顔で唖然としたりしてるから何かおもろいw

2021/09/02(木) 18:52:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
泣ける
【画像】

2021/09/02(木) 13:59:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
エレンもみんな照れて赤くなって、その言葉にグッとくるけど照れ隠しで冷やかしたり
アルミンが、顔赤いのは夕日のせいだよってまとめる
いい場面だよね

2021/09/02(木) 14:14:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
コニーの顔じわるw
コニー好きww

2021/09/02(木) 14:38:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
このエレンかわいい
まるで女子だw

2021/09/02(木) 14:58:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
こう見るとやっぱミカサって東洋人だね

2021/09/02(木) 14:59:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエルヴィンが大好きなんだけど、世間では意外と人気ない…よね?
リヴァイ兵長が爆発的人気なのはもちろん分かるけど、私の中だとエルヴィン団長も同じくらい魅力的なんだよなぁ〜。
もし生きてたら?って世界戦でストーリー勝手に考えていつも寝てるw

2021/09/02(木) 14:01:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
エルヴィンは人気あるけど正直、腐の餌食にされてるイメージ。
私は司令系の中ではピクシスが好き。あんだけ強キャラ感出てたキャラを僅か1コマで退場させる作者よ‥

2021/09/02(木) 14:05:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
壁の外に人類がいるの、見せてあげたかった。

2021/09/02(木) 14:06:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も大好きだよ。地下室に行かせてあげたかった。
腕を巨人に食われながらも勇敢に「進めー!」て言うところがめっちゃかっこいい!

2021/09/02(木) 14:13:56


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
本当はこのまま地下室に行きたいって、リヴァイに本音言ってるのがズンってくるよね。

お前の物だから、お前が行けってエレンに言うんだろうけど、エレンのカギ預かって、あのままエルヴィンとリヴァイで地下室行っても良かったんじゃないの?って思って見てた。

あと、関係ないけど、エルヴィンみたいな人、実際にいたら、かなりモテそう‪w しかも、そんなおばさま方を上手いこと転がしてそう。

2021/09/02(木) 17:25:59


編集元: (進撃の巨人)キャラクターについて語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【小説】何度も読み返している、読み返したい本
子供の頃、怖かったキャラクター
漫画、アニメに出る実在しない苗字
♥あわせて読みたい♥