1. 匿名@ガールズちゃんねる
出産を機に体質が変わった人、どうかわったか教えてください。

私は出産を機に
エビカニアレルギーになりました。
生は食べられなくて火を通したらかすかに食べれますが最近は量を食べたら痒くなります

シーフード大好きなのでものすごくショックです。

2021/09/02(木) 11:18:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
へーそんなことあるんだ

2021/09/02(木) 11:18:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
平熱が35度台から、36度台になりました。

2021/09/02(木) 11:19:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ〜。2人目産んでから平熱は基本36度後半。その前までは35度後半だった。快適。

2021/09/02(木) 11:49:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!
36.8℃が平熱になったからコロナ禍の今すごく困る

2021/09/02(木) 11:49:30


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も平熱高くなりました!

2021/09/02(木) 12:49:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の質が落ちました(泣)

2021/09/02(木) 11:19:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
チリ毛が増えた気がする…

2021/09/02(木) 11:24:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
片頭痛がなくなりました!

2021/09/02(木) 11:19:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆に、片頭痛持ちになってしまった

2021/09/02(木) 11:28:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
便がゆるくなった

2021/09/02(木) 11:19:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛めっちゃ抜ける、出産して4年たってるのに

2021/09/02(木) 11:19:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりでだめだった物が産後もだめなまま今に至る

2021/09/02(木) 11:19:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく!!もうトラウマだよね。。
つわり中にバーミヤン食べて気持ち悪くなって、そこからバーミヤン嫌いになってしまった🍑(バーミヤンは何も悪くない)

2021/09/02(木) 11:33:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
便秘症だったのが下痢症になりました

2021/09/02(木) 11:19:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が変わった
猫毛だったのが剛毛ストレートになった

2021/09/02(木) 11:19:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がひどくなった。

2021/09/02(木) 11:19:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私逆でした。
生理痛、産前はめっっっちゃ重たくて、歩くこともできず寝たきりとかで仕事に影響あってすごく嫌だったんだけど、産後はちょっと痛いなぁーくらい。
生理痛ひどいとつらいですよね。

2021/09/02(木) 11:43:25


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も…あと量がすごく増えた。前は心配になるくらい少なくて漏れと無縁だったから、普通になっただけかもだけど。

2021/09/02(木) 12:23:51


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
産前はほぼ無縁だった生理痛とPMSに悩まされてる

2021/09/02(木) 12:36:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れが綺麗に治りました!そのかわり髪がボサボサでアホ毛だらけになりした。

2021/09/02(木) 11:20:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛がマシになった人居ませんか!?
今妊娠しててくせ毛がマシにならないかチョット期待してる

2021/09/02(木) 11:20:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生理・PMSが日常生活に支障がでるレベルに酷くなった

2021/09/02(木) 11:20:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も!PMSが本当に酷くなった。。。

2021/09/02(木) 11:34:09


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子どもがいる生活になったこともあるかもだけど、生理前イライラがすごい…

2021/09/02(木) 12:24:44


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じく!生理前後や排卵日前後の体調不良やイライラが強くなって、一か月のうち体調がいい日が数日しかない。
産む前はほとんどなかった。

2021/09/02(木) 18:25:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いま6歳と3歳だけど
産んでから食べても太らない体質になった
元々ぽっちゃりでいつもダイエットとリバウンド
繰り返して今は普通に痩せてて幸せ

2021/09/02(木) 11:20:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も同じ
出産してから太らない体質になった
元々多嚢胞気味で太りやすかったのに
産後生理も順調で
体重も元々50キロ半ばだったのに
40キロ台になっている
特に健康に問題は無い

2021/09/02(木) 11:49:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
逆だー羨ましい

週5で飲みに行ってお菓子好きなだけ食べて全く運動しない生活でも太ったことなかった

妊娠前より7キロ増えて、すぐ元に戻るだろと安心してたのに10年経った今でも全く戻らない
お酒も年に数回しか飲まないし運動もしてるのに
年齢のせいでもあるんだろうけど

2021/09/02(木) 11:50:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
副鼻腔炎からのアレルギー性鼻炎になった。
月一くらいで鼻の調子が悪くなって頭痛、歯痛が起きる。
あと排卵痛とか生理前後の体調不良。
でも何故か尿漏れは治った。

2021/09/02(木) 11:20:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同じく副鼻腔炎になりやすくなりました。
2人目産んでから鼻風邪引くと大体副鼻腔炎にもなって酷い頭痛と顔の痛みが起きます…
副鼻腔炎なんてなったことなかったのに。

2021/09/02(木) 12:10:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車酔いしやすくなってしまった!ブランコもダメです。
老いのせいかもしれないけど!

2021/09/02(木) 11:21:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出産かな加齢かなわからないや
ハハッ

2021/09/02(木) 11:21:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーがひどくなった、マシになったとかの方いますか?

2021/09/02(木) 11:21:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同じく酷くなった。
出産前はアトピーの事を忘れたくらいコントロールできてた。

2021/09/02(木) 11:45:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛今まで無かったのに生理痛が酷い

2021/09/02(木) 11:21:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても太らなかったのに2人目産んでから痩せなくなった。

2021/09/02(木) 11:21:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質が完全に変わった
子育てで自分のことかまってられないから
やりすぎてないのがいいのか
毛穴なくなってニキビもできなくなった
何もしなくても乾燥しない

2021/09/02(木) 11:22:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵期に排卵痛があり甘いものが食べたくなる

2021/09/02(木) 11:22:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく汗かきになりました

2021/09/02(木) 11:22:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー体質が酷くなりました
辛い、、

2021/09/02(木) 11:22:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生理がすごい軽くなって量も減ったし日数も短くなった
でも排卵日付近、生理前の不調が重くなった
月の半分体調イマイチなんだよなぁ〜

2021/09/02(木) 11:23:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 11:23:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
トピ画に惹かれて開いた

2021/09/02(木) 11:31:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ああもう!きゅーんてする!

2021/09/02(木) 11:31:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ママも子供たちもかわいい!!♡

2021/09/02(木) 11:56:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ママ美人さんだね

2021/09/02(木) 11:58:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
35.5とか割と低体温だったのに、子供産んでから36.7くらいが平熱になった…

2021/09/02(木) 11:24:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パンツのゴム跡がミミズ腫れみたいに腫れるようになりました。
綿100%に変えたりサイズ変えても締め付け跡が腫れるし、プツプツしたりしてる。
もうどうしようも無い

2021/09/02(木) 11:30:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆に、10代の頃から自己免疫疾患で酷い腎機能障害や関節痛で何度も入院したり
不育症で流産くりかえしてたのが、
出産した途端全く症状が出なくなり、
15年たった今熱一つ出さない健康体になった
出産で体質変わるってホントなんだ…と身を持って知った

2021/09/02(木) 11:33:47


264. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ疲れる
すぐめまいがする
精神的に脆くなった
体調かなり崩す

2021/09/02(木) 21:43:31


編集元: 出産を機に体質が変わった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「“ママアスリート”という表現に違和感」安藤美姫さんが出産からの復帰、育児しながらの競技を語る
ベッキーが23年間所属したサンミュージックを退社 円満に元マネジャーの会社移籍 第2子出産も明かす
もらって嬉しかった出産祝い
♥あわせて読みたい♥