1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/806174345797025792
「傷害を負わせた事実に間違いはない。泣きやまない子どもの頭部を拳で殴るなどした」と容疑を認めている。

2021/09/03(金) 00:20:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
父親どうした?

2021/09/03(金) 00:21:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
父親(25歳)と4人暮らしみたいだよ

2021/09/03(金) 00:35:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
世も末

2021/09/03(金) 00:21:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何故生むんだよ
避妊しろって

2021/09/03(金) 00:21:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
快楽に勝てないんだろうな

2021/09/03(金) 00:24:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お馬鹿だから避妊しないのよ。男がしてくれなくても別れたり、拒否できないなら自分でピル飲んで避妊すればいいのにそれすらしない。たかが数千円のピルですらケチって子ども生むあたりお馬鹿

2021/09/03(金) 00:29:47


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若さも相まって叩かれているかもしれないけど、コロナ禍でなければまだ相談相手ができたり、一時保育や児童館で息抜きできたかもしれない…

産後うつのお母さん絶対多いから心配。

2021/09/03(金) 01:30:45


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
産む前は育児の現実を知らないからね
テレビで流れるCMでもニコニコ笑う赤ちゃんを幸せそうに抱くママばかりだし

2021/09/03(金) 03:49:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのばっかり

2021/09/03(金) 00:21:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ノイローゼだったのかな
同情できないけど

2021/09/03(金) 00:21:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてすぐ親に殴られるなんてかわいそう。胸が痛い。

2021/09/03(金) 00:21:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お腹の中にいた時が一番安全だったなんて悲しすぎる

2021/09/03(金) 00:26:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
お腹にいた時も、アルコール、喫煙で苦しかったかもしれない
偏見かもしれないけど

2021/09/03(金) 00:28:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
知り合いが4歳の子どもに「お腹にいた時が一番可愛かったなぁ」って笑顔で言ってて、普段育児ストレス凄いんだろうなと思った

2021/09/03(金) 00:30:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ刑で

2021/09/03(金) 00:22:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の長女の今後が心配だわ
どうかこの子は幸せに生きてほしい

2021/09/03(金) 00:22:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
謎に絶対他にも子供いるよねこういうの

2021/09/03(金) 00:24:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この子も同じようなことされて
運良く生きてるんだと思う

2021/09/03(金) 00:25:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
子どもが2人いたら動けて話せる上の子にイライラして当たるって話は、たまに聞く
赤ちゃんの方を殴るパターンって今回初めて聞いたわ

2021/09/03(金) 00:57:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
上の子も1歳代でほぼ赤ちゃんだからね…
想像するだけで大変。
自分の子供も乳児期、かなり泣くタイプだったから想像したくもない…

2021/09/03(金) 01:00:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
殴ったらもっと泣くのに

2021/09/03(金) 00:22:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にそう思う

たまに小さい子に怒鳴り散らしてる親いるけど余計泣かせてどうするんだって思うわ。
そんな親に育てられた子はまた同じような子育てするんだろうな

2021/09/03(金) 01:02:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
死んでしまうほどに殴られたら
生後3ヶ月では泣けないほどになっていたのではないかな…😢

2021/09/03(金) 01:03:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう女ほど何回も妊娠するんだよな

2021/09/03(金) 00:22:41


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分に育てられるかどうかを考える頭が無いからね

2021/09/03(金) 01:56:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あばら骨も折れてたのか
殴ったの頭部だけじゃないね

2021/09/03(金) 00:22:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
むりむり
赤ちゃん殴りコろすとか頭おかしい

一生子どもに関わらないで欲しいレベル

2021/09/03(金) 01:10:47


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
小児科で働いてるんだけど、赤ちゃんの骨って柔らかくて、なかなか折れるもんじゃないんだよ。
ベビーベッドから落ちちゃったとかそういう事故でもなかなか折れるまでいかない(例外もあるけれども)。折れるって、相当突発的なすごい力が加わったんだと思うよ。ものすごい殴られ方したんじゃないかな。

2021/09/03(金) 01:33:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月なんて泣くのが仕事なのに…

2021/09/03(金) 00:23:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だから産むな!育てていける自信がないなら、施設に預けなさい!

2021/09/03(金) 00:24:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二人目で年子だからって殴って泣き止むわけがない事くらい一人目で学習しただろうが

2021/09/03(金) 00:24:21


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
上の子お姉ちゃんだっけ?
たまにすごく育てやすい子いるよね
全然ぐずらないし、夜もぐっすり眠るの

2021/09/03(金) 01:18:29


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
うちは1人目育てにくくて2人目育てやすいパターンだった。逆だったら相当辛かったと思う。子育てって総じて大変なんだけど、育てにくい子育児は大変さの次元が違う。

2021/09/03(金) 01:39:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ノイローゼなのかもしれないけど、頭を殴るってなんかやり方が残酷だね
そこまでは理解出来ないな

2021/09/03(金) 00:24:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳長女と3ヶ月の子育て、めちゃめちゃ大変だろうけど、子どもを殴って死なせるくらいなら福祉に頼ってほしい。悲しいね。

2021/09/03(金) 00:25:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと穏やかで優しかった女友達が子供産んで育児ノイローゼになって怒りの感情がコントロールできなくなったそのまま入院した
今も10年くらいずっと入院してる

出産でホルモンバランス崩れたら危険だなって思う

2021/09/03(金) 00:26:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
10年入院って相当だね。子供と会えてるのか。

2021/09/03(金) 00:29:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も逮捕できるようにしようよ

2021/09/03(金) 00:27:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の育休とか、眠れないお母さんをサポートするとか日本はもっと子育てに手厚い支援が必要だと思う。生まれてきて親に虐待されて死ぬなんてあってはいけない。

2021/09/03(金) 00:27:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
腹痛めて産んだ子によくこんなことできるね…

2021/09/03(金) 00:27:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で妊娠できないし子育ては2人じゃないとメンタルきちゃうよ

2021/09/03(金) 00:28:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この前生まれてきたばかりなのに生んだ母親に殴られて死亡なんて酷い。子供が子供を産むからこんな事件が起きる。

2021/09/03(金) 00:28:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子育てしてるからイライラする気持ちは分かるけど、なんで殴っちゃうかな?て思うわ。
まあつい手が出ちゃったんだろうけどさ。

頭殴ったところで解決しないんだけどね。
死んじゃうか、助かっても重い障害を負って一生介護する可能性もあるのに。

2021/09/03(金) 00:28:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳何ヶ月か分からないけど、余裕ないのに旦那も避妊せずやるだけやったら子供出来るし

体調戻ってないのにまた妊娠出産とかDVじゃん

2021/09/03(金) 00:28:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
泣き声で頭おかしくなる気持ちは分かる。
でも殴り殺すなんて想像するだけで胸糞悪い。
こんな事件が一つでも無くなりますように。

2021/09/03(金) 00:28:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この女が殴らなかったら子供死んでないからね!社会が悪い父親は何してた?の言い訳通じないから。女割引も止めてね!

2021/09/03(金) 00:29:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で一時預かりも制限されてる所多いよね
他にも苦しくなってる母親は多いと思う

だからって暴力はだめ
子供泣かせとく方がマシ

2021/09/03(金) 00:29:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ノイローゼでも1ヶ月も殴らんわ。
病気のせいにするな。
あと1ヶ月も殴られてたら子供に異変があるはずなのにそれに気づかない父親も同罪。

2021/09/03(金) 00:45:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったら生まれて3ヶ月のふにゃふにゃな赤ちゃんを殴れるわけ?まじで意味不明

2021/09/03(金) 00:49:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメに殴りたくなる気持ちがわかるという擁護がたくさんあって吐き気がした。
もちろん育児は大変だけど暴力振りたくなるなんてどういう心理?

2021/09/03(金) 00:53:17


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ノイローゼじゃないでしょ
1ヶ月もって生後2ヶ月頃から日常的に殴ってたんでしょ?
ただの虐待。可哀想すぎる。

2021/09/03(金) 01:08:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
ね。病気のせいにしてほしくないわ。

2021/09/03(金) 01:17:44


194. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話をしたら駄目なんだろうけど、今子育ては夫婦でする風潮ですよね。
20年前は、そんなに声大きくワンオペで大変って言う人いなかったよなーそんなもんだよなーって感じ

パートしていても旦那に面倒みてよって思わなかったし
子どもが可愛いからやってこれたけど、一緒に育児してくれない旦那を不満に思う母が多い現代の子育て問題だとオバサンは思います。

2021/09/03(金) 01:57:08


編集元: 3カ月長男を殴り死なせた疑い 23歳の母逮捕、高松市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岸田文雄氏「健康危機管理庁の創設、医療難民ゼロに」…コロナ対策の政策発表
マスク着用に反対だった男性が新型コロナ感染で死亡 妊娠中の妻と3人の子を残し…
「抗体カクテル」8割の患者が症状改善、重症・死亡なし…都立病院などで100人調査
♥あわせて読みたい♥