1. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除が得意なガルちゃん民の方、よろしくお願いします!

主はお風呂の椅子の白いアカを取りたいです!

2021/09/02(木) 11:31:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機の横や下の隙間

2021/09/02(木) 11:32:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
クイックルでよくない?

2021/09/02(木) 11:32:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
さっしーですか?

2021/09/02(木) 11:35:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
さっきウェーブで拭いたらすごく綺麗になったよ

2021/09/02(木) 11:59:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マツイ棒

2021/09/02(木) 12:32:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の下頼みます

2021/09/02(木) 11:32:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も冷蔵庫の下だな。
ここだけ1度も掃除したことない。
黒くて素早い昆虫がそこに潜り込んだのを一瞬見たことがあってパンドラの箱状態。ブラックキャップは置いたけど。。
クイックルなどで掻き出してみたらショック死するかも。

2021/09/02(木) 11:55:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
奥まで届かないけど、針金ハンガーにストッキング被せて突っ込む。
コンビニとかでもらった不織布のお手拭きを突っ張り棒に輪ゴムでハタキみたいに括って突っ込む。

2021/09/02(木) 12:59:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
冷蔵庫は動かせるよ。下に稼働できるよう車輪ついててそれのストッパーみたいなの緩めると動かせる。YouTubeに動画あるよ。
うちの冷蔵庫よくあるファミリー用の大きいやつだけど、女ひとりでも全然動かせるよ

2021/09/02(木) 13:33:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スキマワイパー!
冷蔵庫の前からと、横からゴシゴシすればめちゃくちゃ綺麗になるよ。
【画像】

2021/09/02(木) 13:51:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡の隅の鱗みたいな水垢?

2021/09/02(木) 11:32:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浴槽にお湯ためてオキシ漬けしたあと軽くスポンジでこすったらスルスルとれてめちゃくちゃ綺麗になりました。

2021/09/02(木) 11:32:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジの中
長年の蓄積した汚れ

2021/09/02(木) 11:32:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
濡れタオルをチンして蒸気を出す
開けてそのタオルでレンジ内清掃
繰り返したらそこそこ綺麗になるよ

2021/09/02(木) 11:36:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
耐熱カップに重曹と水を入れて、沸騰するまで4分くらいチン。そのあと30分くらい扉しめたままレンジ内で放置して拭くだけ。新品みたいに戻るよ。

2021/09/02(木) 12:50:49


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
リンレイのオレンジクリーナーで台所周りも他の家の汚れも大体落ちる。
匂いも良いし最高。同じメーカーのウルトラハードクリーナーよりずっと使い勝手良いよ。
【画像】

2021/09/02(木) 16:52:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室の床にこびりついた黒い汚れ

2021/09/02(木) 11:33:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/02(木) 12:09:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
放置していた加湿器

2021/09/02(木) 11:33:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ臭
便座とか便器綺麗に磨いても、トイレ臭が抜けない時どこを綺麗にしたらいいんだろう?壁?

2021/09/02(木) 11:33:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
クエン酸で壁と床を拭こう

2021/09/02(木) 11:34:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
便座に臭いとりフィルターとかいうのが付いてるらしい。
そこを掃除すると良いとガルで見た事がある。

2021/09/02(木) 11:43:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それはじつは天井。
本当にです!
いつも掃除できないから、
こまめにシューするだけでも違う

2021/09/02(木) 12:25:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
壁と天井。
家族に、流すときは蓋をしめてもらおう!

2021/09/02(木) 13:57:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クエン酸の粉末を風呂用洗剤でペースト状にして浸け置き

2021/09/02(木) 11:33:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場のパッキンとコンロと五徳にこびりついた油汚れ

2021/09/02(木) 11:34:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンの昔ながらの換気扇の、羽の後ろの外に開く部分
手も届かないし、油ベトベトでどうしようと悩んでます。

2021/09/02(木) 11:34:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
水切りかご
こまめに拭けば良かったんだろうけどね、もうドロドロだよ

2021/09/02(木) 11:36:14


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
買い換える。安いものを定期的に買い替えてほうが良いと思う。

2021/09/02(木) 16:13:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスコンロと壁の間…
みんな頻繁にガスコンロ取り外して掃除してるの?

2021/09/02(木) 11:37:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
水道蛇口の白い塊(カルキ?)

2021/09/02(木) 11:38:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂のイスやオケとかのプラスチックについた
水垢?石けんカス?茶色っぽくなった汚れ
に困ってます。

2021/09/02(木) 11:39:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
リンレイのウルトラハードクリーナーが最強。1000円くらいするけど、実家の10年ものの湯垢取れたよ。

2021/09/02(木) 11:49:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
矢印の中のホコリを取りたいです
※画像は拾い画です
【画像】

2021/09/02(木) 11:39:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
すみません。
これなんですか?

2021/09/02(木) 14:02:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これが何か気になってトピ開いた

北国の壁についてる暖房器具?

2021/09/02(木) 14:44:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに窓掃除の正解がわからない

2021/09/02(木) 11:39:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使わないポイントカードで擦る。

2021/09/02(木) 11:40:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い一体型トイレの手を洗うところの水垢
落ちない😱

2021/09/02(木) 11:43:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお風呂のタイルの水垢。これは拾い画なんだけど、こんな感じになってていくらこすっても色々つけても落ちない…なんかツルツル?してるんだよね。
【画像】

2021/09/02(木) 11:58:39


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
おふろのルックと100均のコゲ取りスポンジでゴシゴシしたら楽に取れるよ
力入れ過ぎると床に傷がついちゃうから軽く撫でる感じ
カランとかの水垢もこれで一発で退治できる
【画像】

2021/09/02(木) 19:43:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おすすめ!
【画像】

2021/09/02(木) 12:08:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の扉のパッキン。
一週間かけてペーパーで漬け置きとかやっても全然ダメ。
あと窓のところのカビもヤバい。

2021/09/02(木) 12:14:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
回答にならないけど
毎日、浴槽を洗うついでに
椅子、洗面器もスポンジに残っだ洗剤で洗うと、湯垢が付かなくなりました。
ほんの1分程度の事なので
洗うクセをつけました。

2021/09/02(木) 12:30:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
湯垢は基本クエン酸でいいと思う
【画像】

2021/09/02(木) 13:16:15


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おふろのルックみがきあらいオススメ
【画像】

2021/09/02(木) 13:41:53


編集元: 掃除したい所を書き込むと、最適な掃除方法を応えてくれるレス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小金持ちあるある
衝動買いして後悔したもの!
家賃を下げてほしいとき、オーナーに言うと「効果的なセリフ」4つ
♥あわせて読みたい♥