1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20210903-OYT1T50054/
緩和策では、ワクチン接種済み証や、陰性の検査結果を活用。大規模イベントの人数制限の緩和や、政府の観光支援策「Go Toトラベル」の再開なども検討するとしている。

2021/09/03(金) 09:51:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れた

2021/09/03(金) 09:52:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また感染爆発するんじゃない?

2021/09/03(金) 09:52:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の忘年会の頃にピークが来るようにか?
それとも忘年会に向けての実験か?

2021/09/03(金) 09:52:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
忘年会や帰省、正月があるから実験的にだろうね

2021/09/03(金) 09:57:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

飲食店がアルコール提供をやめても5000人だったから
意味ないことにやっと気付いた。

いい加減、飲食店がかわいそう、

2021/09/03(金) 10:04:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
実際は全然やめてないんだけどね
普通に酒提供して営業してる店が多い

2021/09/03(金) 10:05:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こうしてワクチンを打った人たちで感染爆発させるのであった。

2021/09/03(金) 09:52:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワクチン打っても感染対策はしっかりしてほしいよね

2021/09/03(金) 10:02:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
感染しても比較的重症化しにくい為に打ってるんだから、そういう人達はどんどん外に出て良いと思う。
接種者が増えれば軽症か無症状の人は増えるってのも想定内なんだから、まだ打ってない人、打たない人は今まで通り自粛続ければ良い。

2021/09/03(金) 10:02:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マイノリティの人って普段は「世界では~」と言う癖に、何でコロナは日本だけ永遠に自粛すべきみたいな人が多いんだろ
ワクチン接種進んだ国は感染者増えても死者が少ないから、どこも経済再開させてるのに

2021/09/03(金) 10:05:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言っていう言葉もうやめようよ
ぜんぜん緊急事態じゃないじゃん。もはや。

2021/09/03(金) 09:52:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日常だよね。
政治家も国民も緊張感なし。

2021/09/03(金) 10:01:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュー株も出てきた中でなんで緩和の話ができるのか

2021/09/03(金) 09:52:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それでまた冬に感染爆発でしょ
アホみたい

2021/09/03(金) 09:52:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GoToでめっちゃ税金溶かしたよね。

2021/09/03(金) 09:53:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
貧乏人こそ食いつくからな

2021/09/03(金) 09:53:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
gotoイートとかクソすぎたよね
くら寿司事件は忘れてはいけない

2021/09/03(金) 09:54:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ繰り返せば学習するの????
まじで

2021/09/03(金) 09:53:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
次のミュー株やばいらしいけど大丈夫なの?

2021/09/03(金) 09:53:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言が閉店しない閉店セールみたいにグダグダになってしまった

2021/09/03(金) 09:53:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今も闇営業して給付金請求してる人を取り締まって欲しい。

2021/09/03(金) 09:53:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まだこれだけ日に日に感染者が増えてるにも関わらず緩和策だけは早々に考えるんだ。そんな時間あるなら子供達の学校をどうにか休校にする方法を考えればいいのに。クラスター増えてるよね。当たり前だけど。

2021/09/03(金) 09:53:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムダ株、ミュー株、既に入ってますけど大丈夫なの?
あんまりワクチンも効くのか分からんし。
これらの変異株に対しては。

2021/09/03(金) 09:53:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと検討する前に医療逼迫をなんとかしたら?
医療従事者のみなさんが気の毒すぎる

2021/09/03(金) 09:53:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対またそれで感染者再拡大するよ。
だって優先接種した医療従事者や高齢者は、10月11月には抗体価下がってるはずだもんね。

2021/09/03(金) 09:53:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Go Toはもういいよ。いい加減諦めて他に使って

2021/09/03(金) 09:53:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
緩和するのは今じゃないでしょ!バカなの?

2021/09/03(金) 09:54:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってたって感染するし、その人は軽症ですんでもまだ打ってない人が重症化する事もあるし…
とりあえずGOTOはやめろ

2021/09/03(金) 09:54:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
緩和出来るって言わないと、ワクチン打たないし自粛しないし政権批判高まるし

でもさ、ならばオリンピックやっちゃダメだし
出来る限りのロックダウンしてからの話だろうて
現状こんなグダグダな事やってたら
次の株が出てきて再感染よ

2021/09/03(金) 09:54:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュー株も日本で変異した株も発見されたよね
どこをどう考えたら緩和できるの?
入院できなくて何人も死んでる中で緩和の話だしてくる人の神経疑う
誰がこんなの言い出したの

2021/09/03(金) 09:54:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやってゆっくりコロナ禍前の生活に戻して行く方向だね。
それしかないもんね。いいと思う。

2021/09/03(金) 09:55:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
税金が無意味なボーナスと化して一部の飲食店に垂れ流されるのはもういい加減にして欲しい。

2021/09/03(金) 09:55:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴートゥじゃなくて
今こそ地域振興券だろうと去年から思ってる。。

2021/09/03(金) 09:55:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁワクチン2回接種した人や陰性証明のある人を、ある程度動かしていかないと、観光業界、エンタメスポーツ業界、飲食業界など、いつまでも閑古鳥で光が見えないもんね。
ゼロコロナは当分無理だし、ワクチンがスムーズに打てて、PCR検査もあちこちで手軽に受けれるようになれば、そういう方向に段々と舵を切って行くべきだと思う。

2021/09/03(金) 09:55:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええわ。はよ5類

2021/09/03(金) 09:55:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのだけ早いな

2021/09/03(金) 09:56:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何にも学ばないんだなぁって思う。
ちょっと策を講じただけですぐ緩和して再流行

2021/09/03(金) 09:56:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
また感染者増えそう〜
しかも新しい変異株、ワクチン耐性あるんじゃないの?大丈夫なの〜??😥

2021/09/03(金) 09:56:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
GoToは本当に止めるべき
特定の人、特定の業界のみ恩恵を受けるだけやん。
残念ながらコロナはまだまだ続く訳だから、こんなお金あるから、義務教育のオンライン整備や医療体制を充実させることが先では?

2021/09/03(金) 09:57:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本気で言ってるの?
ワクチン効かない株が出てきてるのに。

2021/09/03(金) 09:57:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず医療崩壊改善されてワクチン希望してる人に行き渡るまではやめて
10〜11月は早すぎる
選挙で全国回りたいんだろうけど

2021/09/03(金) 09:57:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして改善もしてない先から緩和しようと考えられるんだよ。いっつも見込み見込みで決めてどんどん悪化させてる。本当に改善したって年単位で言えるようになってから、初めて緩和ってなるんじゃ無いの?根拠の無い自信ありすぎでしょう。

2021/09/03(金) 09:57:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
異物混入ワクチンをそのまま接種勧めて。若い30代の男性も亡くなっている
こんなこと勧めていいのか
そもそも半年しか抗体もない抗体が付きづらい人もいるのに
http://news.yahoo.co.jp/articles/ac939468e80bba946a68774ea656e33d1122a642/comments

2021/09/03(金) 10:02:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
2回接種しても感染するって言ってるのに?1回目すらまだ打ててない人たくさんいるのに?今ですら医療崩壊してるのに緩和なんかしたらどうなるかっていう想像力働かすことができないのか?ちょっと感染者減ってくるとすぐ緩和しようとするのやめろよ。また冬に向けて絶対増えてくる。

大人の自由ばかりを尊重するのではなくて、少しは子どもたちのことも考えてあげてよ。結局一番我慢強いられてたくさんの自由奪われてるのは子どもたちだよ。それを奪ってるのは勝手なことばかりする大人なんだよ。

2021/09/03(金) 10:02:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>ワクチン接種が進んだ10~11月の段階で、緊急事態宣言の発令地域でも感染対策を行った飲食店では酒の提供や時間制限を緩和するほか、接種済みの人の外出や県境をまたぐ移動も原則認める。

認めるも認めないも、現在も罰則なしでやってて、要請に従わない人たちのことをスルー、つまり実質認めてるじゃん。

偉そうに形ばっか。
ついでにワクチン差別も始めるみたいだけど、モデルナの異物混入について「ステンレスでした健康に問題ないからお前らどんどんワクチン打て」って言って誤魔化してるうちは、国の言うことなんて一切信用しない。

2021/09/03(金) 10:05:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
Goto笑
そのお金普通に配れ!

2021/09/03(金) 10:08:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打ったからって感染しないわけじゃないのに、何回繰り返すのかな...?もっと余裕もって様子みようよ...(泣)

2021/09/03(金) 10:12:46


223. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで鼻息荒く批判してる人たちはコロナ終息するまで自粛するつもりなのかな?
だったら一生自粛しなくちゃいけないよ。
共存方法を模索していかないと経済も人間のメンタルも死ぬよ?

2021/09/03(金) 10:19:33


226. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいでしょ。友達にも会いたいし普通の生活したいわ。
重症リスクのある人だけ引き続き自粛してたらいいよ。

2021/09/03(金) 10:20:15


227. 匿名@ガールズちゃんねる
国民が騒がなくなったら終息だよ。尾見さんもそう言ってたよ。

2021/09/03(金) 10:20:39


編集元: 緊急事態地域で酒提供、時間制限も緩和…ワクチン接種進めば10~11月にも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陸自大津駐屯地でクラスター 隊員135人が新型コロナ感染
世界大学ランキング、東大は35位 200位以内に日本は2校のみ
岸田文雄氏「健康危機管理庁の創設、医療難民ゼロに」…コロナ対策の政策発表
♥あわせて読みたい♥