1. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう時にこの人嘘ついてるなあって気づきますか?

2021/09/03(金) 14:54:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/03(金) 14:54:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
懐かしいメンツ

2021/09/03(金) 14:55:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
稀代の悪ww

2021/09/03(金) 15:05:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誠意大将軍

2021/09/03(金) 15:08:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
親の見る目は正しいということ

2021/09/03(金) 15:15:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかにおかしいこと言ってる時

2021/09/03(金) 14:54:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら話が壮大

2021/09/03(金) 14:54:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年収1億のATM旦那がいます✌️(大嘘)

2021/09/03(金) 14:54:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目が泳いでるとか?

2021/09/03(金) 14:55:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
虚言とか詐欺師みたいな嘘つきってそういう分かりやすい態度とらなくない?

2021/09/03(金) 15:16:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
目が泳ぐ人は正直者でしょ
嘘を仕事にしてる人とは違う

2021/09/03(金) 15:29:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとつつくとすぐ矛盾が出てくる

2021/09/03(金) 14:55:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眼つきで分かる

2021/09/03(金) 14:55:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも非現実的なことばかり言う

2021/09/03(金) 14:55:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!信じて!

大丈夫じゃなさそうだし信じません

2021/09/03(金) 14:55:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐは気付かない
しばらく付き合ってると話に辻褄が合わないって気付く

2021/09/03(金) 14:55:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トークは嘘が多い。
【画像】

2021/09/03(金) 14:56:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
以前話した内容とだんだん食い違ってくるからつじつまが合わなくなる
息を吐くように嘘つく人はその場しのぎの嘘多いよ

2021/09/03(金) 14:56:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共に「昔ちょっと悪やってたからさ〜」はだいたいウソだと思ってる

2021/09/03(金) 14:56:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/03(金) 14:57:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか必要以上に必死

2021/09/03(金) 14:57:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘かホントか際どい話はわかりにくいけど、あからさまに嘘だとわかるような話もあるよね。話が大げさすぎるとか

2021/09/03(金) 14:57:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
嘘と本当を織り交ぜながら話すと信じさせやすいとか言うよね
話上手い人とかナチュラルにそういう事やってそう

2021/09/03(金) 14:59:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疑った訳じゃないんだけど
突っ込むと怪しくなってくる

2021/09/03(金) 14:57:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
饒舌で自慢話が多い

2021/09/03(金) 14:57:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

見分けられる訳ないよ
見たいようにしか見ないし
都合いい解釈だけして嘘や願望、希望で信じるし


逆に事実は信じないで否定する

卑しい人とはそんなもん

2021/09/03(金) 14:57:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
後日同じ話をすると微妙に設定が変わっている

2021/09/03(金) 14:57:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回言ってることが変わる
言ってることがおかしい
頭いい人は簡単に見抜けない嘘つけるけど

2021/09/03(金) 14:57:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目付き
あと違和感ある

2021/09/03(金) 14:57:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
後々聞くと違う事言う

その場しのぎで嘘ばっかりつくから辻褄が合わない

2021/09/03(金) 14:58:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきかどうかはわからないけど相手に隙あたえず早口で捲し立てるように話す人にはいつも話半分で聞いている

2021/09/03(金) 14:59:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖のある人ってすぐわかっちゃうんだよね。
なんだろうあの感覚

2021/09/03(金) 15:00:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
独特な雰囲気あるよね
常に周りを伺って落ち着きがないというか地に足が着いていないというか
男女共に言葉に重みが無くてお喋りな人が多い

2021/09/03(金) 15:18:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
前に聞いた話と辻褄が合わない時

2021/09/03(金) 15:00:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ見栄張ってんなーってすぐわかる

2021/09/03(金) 15:01:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい嘘を隠すためにもっと大きな嘘をつかないといけなくなってどんどん辛くなるんだよね
私も履歴書をちょこっと「アレンジ」したせいでこのドツボにハマった
安倍前総理のモリカケサクラなんかも最初はそんなに大事ではなかったのに、隠すために嘘を塗り重ねてどんどん大事になって人まで死んだ

2021/09/03(金) 15:01:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
嘘つきは泥棒の始まりは世間の真理

2021/09/03(金) 15:06:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
奴の一組しかない靴にピンポン玉を入れて自分は出かけた。
帰ってきたら奴が家にいたので今日は仕事に行ったのかを聞いたら、さっき仕事から帰ってきたところだと答えた。奴からピンポン玉のことは何も言わないし、靴の中を見たらピンポン玉が入ったままだった。
嘘つきめ。

2021/09/03(金) 15:01:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「みんな○○だと言っている」と言う場合。
嘘だからこう言って納得させようとする。

2021/09/03(金) 15:02:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖の人って何故か絶対バレる嘘つくよね。
あれは何故だろう?

2021/09/03(金) 15:03:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すごーい!!さすが〜!!って言われたいんだよね
嘘の自慢話しかしない
虚しくならないのかな

2021/09/03(金) 15:03:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

あからさまに嘘くさくない限り、最初に気づくのはなかなか難しい。

ただ、長く接してると嘘つきは矛盾が出てくるから、そこで気付くよね。

不思議なんだけど、嘘つきってどうやら『その場の勢い』で生きているらしく、過去の自分の発言を忘れて180度違うことを言ってきたりするから滑稽だよね。

2021/09/03(金) 15:03:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
病的な嘘つきはだんだん自分の嘘を真実と勘違いして来る

2021/09/03(金) 15:06:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嘘ついてるって瞬間的には難しいけど、唇とか口が歪んでる人は嘘つきに多い

2021/09/03(金) 15:09:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
すこし前:昔野球で全国大会行ったことある
先月:甲子園てどの県でやってるの?野球詳しくないから分からない

嘘つきすぎてもう覚えてらんないんだろうね

2021/09/03(金) 15:10:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嘘ついた本人は色んな人に様々な嘘をつき過ぎて自分のついた嘘の詳細を覚えてないことが多い。

だから、これ嘘かな?って思ったことは後日素知らぬ顔をしてもう一回同じことを聞いてみる。一回目と違うことを答えたらグレーゾーンの嘘。これを三回繰り返して黒かどうか検証しています。

※もちろんこの方法を使うのは普段から嘘が多い人にだけで、普通の人にはこういう検証はしません。

2021/09/03(金) 15:13:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人との距離感が近い、いわゆる距離なしの人に多い印象
承認欲求が強くてキャラクターが地雷女っぽい人

2021/09/03(金) 15:13:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のペースに強引に持ち込もうとする人の話しには絶対に乗らない
畳み掛けるように話す人、言葉数がやたら多い人は要警戒
これ書いててメンタリストが思い浮かんだw

2021/09/03(金) 15:15:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる嘘つきは目つき

わからない嘘つきは本当にわからない。
こればかりは罠でも仕掛けないと。

2021/09/03(金) 15:26:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに嘘ってコメントでも大量プラスとかあるよね
たまたま自分が詳しい分野だったから嘘だと分かったけど、結局わからない人が多いんだよ
だから世の中詐欺だらけ

2021/09/03(金) 15:26:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
年収何億円とか大豪邸に住んでるとかほんとにそうだったら自分から自慢しないと思うんだけどな。
自分から言う人ってだいたい怪しいよね

2021/09/03(金) 15:31:02


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肝の座った嘘つきは、目をそらさずに饒舌に嘘を垂れ流す

2021/09/03(金) 15:45:39


204. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、誰でも嘘はつくからね。
病的な人は生い立ちとか何かあるんだろうな。

2021/09/03(金) 15:59:18


編集元: 嘘つき(虚言)の見極め方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肩幅ガンダムの集まり
いま不織布マスクいくらで買えますか?
あなたのスマホによく表示される広告はなに?
♥あわせて読みたい♥