1. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の安いザルは針金が飛び出てきて指に刺さり危険なので駄目。

2021/09/03(金) 14:34:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安いイヤホンは音質がゴミだからダメ

2021/09/03(金) 14:35:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安いラップは駄目 ストレスたまるばっかり!

2021/09/03(金) 14:35:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
安いラップは、自宅でヘアカラーをするときに使ってるよ。

染めた後にぐるぐると惜しみなく使える。

2021/09/03(金) 14:38:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おにぎりを握る時に使ってるよ。
薄くてペラペラだけど、特に不便はないよ。
ガルでは不人気だね。
無添加、日本製なのに安いからありがたいんだけどなぁ。

2021/09/03(金) 14:43:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
同じです。あえてポリエチレン選んでる。高くてもこっちを選ぶ。他を使ったことがないから不便と思ったこともない

2021/09/03(金) 15:16:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうでもない。
ポリラップって安いけど、普通に使える。

2021/09/03(金) 14:45:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の電池はパナソニックとかのやつより寿命が早い

2021/09/03(金) 14:35:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
漏液しやすいから本体傷めて結局高くつく

2021/09/03(金) 14:44:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安い電動の生け垣を刈るチェーンソーみたいなやつ。安いやつは枝や葉っぱを噛んでしまってすぐ止まる。

2021/09/03(金) 14:36:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安いラップはちぎりにくく張り付き感もイマイチ

2021/09/03(金) 14:36:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安い家具は買い取りに出せないのでだめ。

2021/09/03(金) 14:36:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
安村はパンツ一丁だから下品

2021/09/03(金) 14:36:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
突然の安村、しかもプラス多いしw

2021/09/03(金) 14:40:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不覚にも笑っちまった、、

2021/09/03(金) 14:41:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
安村はいつも同じパンツだから駄目

2021/09/03(金) 14:44:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
安いヘアクリップは噛む力弱すぎてクリップの役割を果たしていない

2021/09/03(金) 14:36:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安いドラストのシャンプーリンスはギシギシばさばさになる。
若い時はまだよかったけどアラサーになって実感。

2021/09/03(金) 14:36:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
安すぎるタイツは毛玉がすごい出る

2021/09/03(金) 14:36:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃ分かる。洗う時にスポンジに刺さるんだよね。

2021/09/03(金) 14:36:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のボールペンはインクがなくなるまで使い切れた事がない

へにゃ

2021/09/03(金) 14:37:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で買ったおしゃれな配色の5個1パックの食器用ネットスポンジ、全然洗剤吸わないから油汚れの落ちが悪い。たまたまハズレ引いただけなのかな。
普通のピンク黄色ブルーとかの方がちゃんと落ちる。

2021/09/03(金) 14:37:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
安いお掃除シートは、髪の毛やゴミが絡まらなくて取れない

2021/09/03(金) 14:37:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
安いポーチはチャックがすぐ壊れるからダメ

2021/09/03(金) 14:37:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
安いスーツケースは壊れるの早い!

2021/09/03(金) 14:37:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋は安くて助かるけどその分生地がペラく、首回りがすぐクタクタになったり、すぐほつれる。

2021/09/03(金) 14:38:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
表示見て選ばないと、即毛玉だらけだよね。
クラシックならいける。

2021/09/03(金) 14:41:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかるわ!すぐ毛玉出来るし。
西松屋じゃなくてもそれなりに安いのに長持ちする服沢山あるから、最近西松屋で子供服買うのやめた。

2021/09/03(金) 14:57:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちはサイズ的に着れて2年なので、保育園用の服は大抵西松屋にしてる。

泥とかで汚れたりするから汚れて悲しいものは着せないw

まじで、毛玉はすごいことになるよね

2021/09/03(金) 15:46:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
壊れたら危険な物はちゃんとしたの買わないと怖い
最近100均一にキャンプ用品売ってるけど火とかガス使うのは絶対メーカー品じゃないと嫌

2021/09/03(金) 14:38:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ニュースで見たけど
100均のカラビナ使って登山行くアホがいるんだって!?
びっくりだよ!!命預けるのに

2021/09/03(金) 14:40:02


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
馬鹿って馬鹿なんだよ
自分だけ困るなら良いけど周りも迷惑するから絶対関わっちゃダメ

2021/09/03(金) 15:11:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
淘汰、、、

2021/09/03(金) 15:12:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のボールでハンドミキサーを使って生クリームを泡立てるとボールの鉄?がはがれて混入します。黒いブツブツが出てくるのですが触ると混ざって消えるのが特徴です。また、最近100均の泡立て器で少しお高めのガラスボウルを使ってレアチーズケーキを作っていたらまたなにか異物混入しました…これは、調べてもあまりでてこなかったので泡立て器のせいなのかなんなのかわからないのですが皆さんも注意してください

2021/09/03(金) 14:38:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それが事実であれば国民生活センターに電話してみては?

苦情が多いと調べてくれるよ。

2021/09/03(金) 14:48:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
黒いのは金属だったと思う。
100均の、だからではなくて、ボウルの材質の問題みたい。
いつも中沢の生クリームを買うんだけど、パッケージに「泡立てに金属のボウルを使うと黒いものが混入する」みたいなことが書いてあった。
ミキサーとボウルの金属が衝突して入るんだと思うよ。
だからプラスチック製のボウルを使うようにしてる。

2021/09/03(金) 14:52:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それ百均関係ある?百均じゃなくてもステンレスのボウルでやると出てたよ。私はガラスボウルでやったら出なくなったけど…

2021/09/03(金) 15:23:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
安い焼酎は悪酔いしやすい

2021/09/03(金) 14:38:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
安いフローリングシートはホコリや髪の毛を全然あつめないからダメ

2021/09/03(金) 14:39:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安い歯ブラシはすぐ開く

2021/09/03(金) 14:39:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
安くてたくさん入ってる不織布マスク

ひもがすぐ取れたり、すでに取れてたりと不良品が混入しまくってる

2021/09/03(金) 14:39:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
100均ってボールペンでさえ駄目だよね?
上でカチカチするタイプならいいけども、横でスライド?させてカチカチするやつ、途中でダメになる。

2021/09/03(金) 14:39:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服・コスメは安さを叶えるために働く人を搾取したり他社のデザインパクって元デザイナーを搾取してるからダメ。

2021/09/03(金) 14:39:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の毛抜きは毛を抜く力がない

2021/09/03(金) 14:39:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
安いトイレクリーナーはすぐ破れるぅ

2021/09/03(金) 14:40:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ざるは高ものでもそうなるよ。

2021/09/03(金) 14:40:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
安い洗濯ばさみは使う前に壊れる。手でつかんだだけで壊れたから私ケンシロウになったかと思った。ちなみにニトリ。

2021/09/03(金) 14:40:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
安いウインナーとチョコレートはダメ。
腹は膨れるけど心は満たされない。
安い日本酒はダメ。飲めば飲むほどやさぐれ感が増す。(逆にワインは安くてもそこそこ美味しいのあるなと思うんだけど気のせい?)

2021/09/03(金) 14:41:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
安いというか駄目なハサミは本当に切れない。
ハサミなんてどれも同じと思いきや、本当にだめなものはだめ。ちなみにのりやテープも然り。
特にこういう文具は使い勝手が悪いとかじゃなくて、目的の機能を果たさない(切れない、貼れない)からストレス半端ない。たいした値段でもないから、ちゃんとしたメーカーものを買うべし。

2021/09/03(金) 14:41:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
安い梅干しは中国産だからダメ

2021/09/03(金) 14:42:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
同じく、安い乾燥ワカメは韓国産だから駄目よ

2021/09/03(金) 14:44:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔これで指切ったから、このタイプを買わないようにした。

2021/09/03(金) 14:42:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このパンチングタイプのなら針金じゃないから危なくないよ。
【画像】

2021/09/03(金) 14:43:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は爪の間に刺さって
激痛に悶絶しました

2021/09/03(金) 14:43:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
安い豆腐は大豆の味がしないからダメ

高い豆腐は舌が肥えるからダメ

2021/09/03(金) 14:43:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100均関係なくそのタイプのザルはそうなるよ
それが嫌だからパンチングのザルしか買わない

2021/09/03(金) 14:45:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレクイックルをずっと使ってたけど、別に安いのでもいいのでは?と思って激安のシート買ったらぼろぼろ破れて全然だめだった。
トイレクイックルなら1〜2枚で済むところを、毎回4〜5枚使ってる。涙

2021/09/03(金) 14:49:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔!
高い海苔は香りも違う。
あんまり買えないけどね。

2021/09/03(金) 14:52:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
外国産の安い豚肉はダメ

めっちゃ獣臭がする。とくにカナダ産には気をつけて

2021/09/03(金) 14:54:58


編集元: 安い○○はこうだから駄目。というのを教えるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小金持ちあるある
衝動買いして後悔したもの!
家賃を下げてほしいとき、オーナーに言うと「効果的なセリフ」4つ
♥あわせて読みたい♥