1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、商売している人の「おおきに」と
言われるのが好きです。

2021/09/03(金) 09:14:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
せやかて工藤

2021/09/03(金) 09:14:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かまへんかまへん

2021/09/03(金) 09:15:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ好きやねん

2021/09/03(金) 09:15:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
せやなぁ〜

2021/09/03(金) 09:15:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでやねん

2021/09/03(金) 09:15:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
してはる

2021/09/03(金) 09:15:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんけど。

2021/09/03(金) 09:15:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでやねん

2021/09/03(金) 09:15:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーなしやで!!

2021/09/03(金) 09:15:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
✋(╯⊙ ω ⊙╰ )✋どやさどやさあああ

2021/09/03(金) 09:15:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おあいそして

2021/09/03(金) 09:15:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほな

2021/09/03(金) 09:15:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
せやねんなぁ

2021/09/03(金) 09:15:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃうちゃう

2021/09/03(金) 09:16:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ

2021/09/03(金) 09:16:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみなはれ

優しい積極性を感じる

2021/09/03(金) 09:16:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あめちゃん お芋さん おあげさん 食べ物が可愛くなる

2021/09/03(金) 09:16:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アカーン!

2021/09/03(金) 09:16:30


191. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/03(金) 12:41:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おとんおかん

2021/09/03(金) 09:16:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普段標準語や東京弁を使ってる人からポロッと関西弁が出るのが好き

2021/09/03(金) 09:18:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかへの行き帰りに何か用事を頼む時なんかに「行きしなにばあちゃんち寄ってって」とか「帰りしなに〇〇買うてきて」みたいに言うの、なんか好き
あと、ばあちゃんがよく「しがむ」って言うのも好き
都こんぶとかをいつまでも口の中で味わってる時なんかに言うやつ

2021/09/03(金) 09:18:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
めっさ
ごっさ

って使う方いますか?
過去に一度だけ聞いたことあって、迫力満点でした

2021/09/03(金) 09:18:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
〜と思うねん
可愛い

2021/09/03(金) 09:19:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ええんちゃう?

2021/09/03(金) 09:19:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人だけど、ここに挙がってるようなコッテコテの関西弁ってほとんど使わないなぁと思った
でんがなとかでっしゃろとか言ってる人、オジサンしか見たことない笑

2021/09/03(金) 09:19:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
でんがなw

さんまさん、でっしゃろ言うな。さんまさんくらいのおっさんしか言わない。

2021/09/03(金) 09:21:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
すんのかいせんのかい

2021/09/03(金) 09:20:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ドリルせんのか〜い!!

2021/09/03(金) 09:43:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/03(金) 09:22:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
やんなぁ!

2021/09/03(金) 09:23:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーないなぁ
優しい許し方だなぁって

2021/09/03(金) 09:23:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/03(金) 09:24:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃうねんて!
ちゃうねん!

主語に唐突に来る
ちゃうねん

2021/09/03(金) 09:27:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
『なんなん?』

同じ言葉を繰り返すのがなんか好き

2021/09/03(金) 09:32:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は関西人やないので、引越した関西で昔大好きな人に言われた、俺の好きなんはお前だけやでにキュンとしました。

2021/09/03(金) 09:32:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
シュッとしてる

2021/09/03(金) 09:43:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたちの濱家がよく使う、「この間●●してんやん」という「してんやん」の部分。
何か小5男子みたいでかわいいなと思ってる。

2021/09/03(金) 09:50:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
「おっ!え〜や〜ん♪」

テンションが1段階あがるな。

2021/09/03(金) 09:50:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
正確には関西弁かどうかわからないんだけど、取引とか買物とかで何かちょっとだけ余分に相手に頼みごとをしたときとかに、「お手数おかけします」の意味で「ややこしいこと言うてすいませんなぁ」みたいに言うのが好き

2021/09/03(金) 09:56:06


編集元: 好きな関西弁は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの県の大手企業
自分は流行りにまったくついていけてないんだなと思ったこと
肩幅ガンダムの集まり
♥あわせて読みたい♥