1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/03(金) 20:40:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対その先生じゃん

2021/09/03(金) 20:40:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
感染経路は確定できないけど、そう謗られても仕方がない
李下に冠を正さずということ

2021/09/03(金) 20:51:19


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確証はないけどまぁこう言われても仕方ないわな

2021/09/03(金) 21:04:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、最悪じゃん

2021/09/03(金) 20:40:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人として失格

2021/09/03(金) 20:40:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これは賠償もんじゃない?

2021/09/03(金) 20:40:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バッドティーチャー

2021/09/03(金) 20:40:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ
懲戒解雇じゃないの?
頭悪すぎじゃん

2021/09/03(金) 20:40:46


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
公立の教員なら懲戒解雇は絶対に無いよ。
せいぜい担任外れて、春に他校に移動程度じゃないかな。

2021/09/03(金) 21:01:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
悪質〜!

2021/09/03(金) 20:40:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
先生が感染隠すって意味ふ。

2021/09/03(金) 20:40:54


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
小学校で非常勤で働いてます。もちろんこの先生が常識も配慮もなさすぎるんだけど、突然休んだって大丈夫という空気がほしい。
体調不良の時は必ず休むようにと言われてるんだけど、それと同時に突然休むと迷惑がかかるかとか、保護者の噂になるから体調管理は確実にって、そういうことも言うんだよね…。だから前体調不良のときに休みますと伝えたときめちゃくちゃ勇気がいった。いったいどんな噂が立つんだろうかと思うと。

2021/09/03(金) 21:23:16


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>199
少し体調が悪いけど休みにくくて出勤してしまう気持ちはわかる。このご時世だし、少しの変化でも休んだほうがいいんだろうけど、日本って休みにくい雰囲気あるし判断が難しいのもすごくわかる。
でもこの記事の教員の方はコロナの陽性がわかってからの出勤なので、199さんの場合とは違うかなー、と思います。
「コロナが出た!って迷惑かけちゃうかな?自己管理ができてない!って思われるかな?」とか、心配になるのもわかりますが、クラスターが出たらそれどころじゃないですし。

2021/09/03(金) 23:14:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで隠して出勤なんてしたん

2021/09/03(金) 20:40:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
他のトピで先生はコロナ禍で調子悪くてもなかなか休めないって言ってる人がいたんだけど、もしかして未だに休みづらい雰囲気なのかな

2021/09/03(金) 20:54:20


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
でもさ、陽性確定だったらさすがに休むでしょ

2021/09/03(金) 21:33:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
教師じゃないけど、うちの職場でもクラスター発生した。
本人曰く、しんどいのはわかってたけど、自分が休んだら仕事が回らないし、人手も足りないから言い出せなかったって。
おそらくその教師もそんなんじゃない?
結果うちは業務ストップしてほか支店からの応援で乗り切ったけどその人がいなくても何とかなるんだから素直に休んでほしいわ。

2021/09/03(金) 20:58:04


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
もろ日本人て感じだよね

2021/09/03(金) 21:16:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
経路は不明?
いや、教諭がコロナにかかったのに出勤したのが原因でしょ!!ババロア

2021/09/03(金) 20:41:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
オチのクセwww

2021/09/03(金) 20:44:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
明らかにそうだけど、この担任は一応「濃厚接触者なし」と保健所が判断したらしいよ!パンナコッタ

2021/09/03(金) 20:49:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当ババロア!

2021/09/03(金) 21:01:21


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ、ウケた書き込みトピで改めて見たい。

2021/09/03(金) 21:13:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを知ってて移すのは暴行罪にならないの?

2021/09/03(金) 20:41:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
下手すりゃ殺人未遂だよ
入院できないんだよ?!
軽症がいきなりあれよあれよと重症化するのに

2021/09/03(金) 20:43:50


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コロナが流行りだした時、フィリピンパブに行ってばらまいたオッサンいたよね?

2021/09/03(金) 21:27:08


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
HIVだと確かなるよね?
コロナも適用して欲しい。

2021/09/03(金) 21:34:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
経路1つしかないやん

2021/09/03(金) 20:41:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不明って…学校じゃないの?

2021/09/03(金) 20:41:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自己判断しなかったらここまで大事にならなかったと思うのに

2021/09/03(金) 20:41:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気のある馬鹿

2021/09/03(金) 20:41:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えてもその教師からw

2021/09/03(金) 20:42:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この先生1人が自己判断で出勤したせいで全校休校で生徒にも感染…
すごい「やらかし」だわ

2021/09/03(金) 20:42:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これで、その生徒から家庭内感染して、親が重症化とかになったら、ほんとに許せない!

2021/09/03(金) 20:42:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その児童の家族も隔離で、親も仕事いけないじゃん

2021/09/03(金) 20:42:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで隠してまで出勤したの…?

2021/09/03(金) 20:42:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
本人がアレな可能性もあるけど、そんな行動をついとらざるを得ないようなヤバい職場という可能性はないだろうか。
風邪で熱出して休んでも、それくらいで、って陰口たたく職場って実際あるもの

2021/09/03(金) 20:49:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
経路は不明じゃないわ
明確だろ

2021/09/03(金) 20:42:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クッソムカつく!!!!ざけんな自己中!!

2021/09/03(金) 20:42:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最低だわ
こんなの故意のウイルステロじゃん

2021/09/03(金) 20:42:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
「俺コロナ感染してる」って嘘つくのは逮捕で、コロナなのに隠して人に移すのは逮捕しないって変だよね

2021/09/03(金) 20:46:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって潜伏期間はバラバラだし、確定させるのは不可能じゃないかなあ
これだけ広まってたらもうどこで罹ったかとか特定できないよ

2021/09/03(金) 20:42:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は無症状で良かったけど、親や兄弟に感染して重症かしたらどうするんだろう。

2021/09/03(金) 20:42:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今は感染はやむを得ないけど、こういうのは良くないね

2021/09/03(金) 20:43:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろよく2人だけで済んだね

2021/09/03(金) 20:43:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人によってウィルス増殖時差あるからもう少し様子みないとだね
傷害とか当たらないのこれ?
親は怒りしかないと思うよ

2021/09/03(金) 20:43:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
その教師も大概だけど
どうして出勤したのかを
ちゃんと調べた方が良いよ
学校ってブラック会社だからさ

2021/09/03(金) 20:43:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場は、我が子が感染したら、その子が治って学校に行けるようになったその日からも2週間休まないといけないんだよね。だから、下手したら一月くらい仕事を休まないといけない。
感染分かった上で、ノコノコやってきた教師から我が子が感染させられたとしたら、絶対に恨む。

2021/09/03(金) 20:52:39


204. 匿名@ガールズちゃんねる
私がその児童の親なら、感染隠して出勤した担任の先生の事を一生許せない。
それで保護者にもうつって重症化したらどうしてくれるのか!

例え【児童の感染経路不明】だとしても、一連の流れを見ると、そんな風に思われても仕方の無い事を、教諭はしてんだよ。

2021/09/03(金) 21:28:36


258. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうタイプの担任だと自主休校させたくなる親の気持ちもわかっちゃうな…

2021/09/03(金) 23:23:44


編集元: 感染隠して教諭が授業、受けた児童2人も感染 尼崎 経路は不明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自民 野田聖子幹事長代行 総裁選立候補の意欲伝える
新型コロナ 東京都で新たに2539人の感染確認
【速報】河野行改相 総裁選出馬の意向固める
♥あわせて読みたい♥