1. 匿名@ガールズちゃんねる
親に感謝している事で、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

主は、高校生時代に自転車通学中、思いっきりひき逃げされた時に(自転車はボロボロの割に軽傷で済みました)、泣いて帰宅したら、母が「あんたの代わりに、お母さんが恨むから。大丈夫」と励まされた事です

実際恨む事はしなくても、その言葉がとても有難かったのを忘れられません

親からされて嬉しかったエピソード聞かせてください!

2021/09/04(土) 00:51:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
産んでくれたこと

2021/09/04(土) 00:51:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり不自由なく大学まで通わせてくれたこと

2021/09/04(土) 00:52:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>‼1犯人は捕まったのですか?

2021/09/04(土) 00:52:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おちつけwww

2021/09/04(土) 02:54:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ごくごく普通に育ててくれたこと🙂

2021/09/04(土) 00:52:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大学まで出してくれたこと

2021/09/04(土) 00:52:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無償の愛をくれたことです

2021/09/04(土) 00:52:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
3秒くらい眺めた後にじーんときた
そうだよね 無償の愛だった

2021/09/04(土) 01:16:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
浪人時代、何も責めることなく支えてくれたこと。

2021/09/04(土) 00:52:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
奨学金を借りずに大学まで行かせてくれたこと

2021/09/04(土) 00:52:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にそう思う。
自分も親になってみたら、これがどんなにすごいことか身に沁みてわかった。

2021/09/04(土) 01:11:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめで辛かった時、辛いなら学校行かんでええよって言ってくれた事。

2021/09/04(土) 00:53:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな面倒な人間を育ててくれた事。
親孝行全然出来なくてごめんね。

2021/09/04(土) 00:53:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
5体満足で生んでくれただけで感謝じゃよ

2021/09/04(土) 00:53:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか泣ける。。

2021/09/04(土) 00:53:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛。
多いし、白髪生えないし、超ストレート、ツヤツヤ。
アラフォーです。

2021/09/04(土) 00:53:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだやっぱり産んでくれたこと。
うち毒親だから感謝できるところがそこしかない。息子を見る度に、私が産まれなきゃこの子に出会えなかったって思ったら、そこだけは感謝だなってなる

2021/09/04(土) 00:54:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あなたとてもえらいよ。そこしかないと言ってるけど、そう言えるのが素敵です

幸せと思うけど、幸せで元気でいてね!!

2021/09/04(土) 03:48:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
産んできちんと育ててくれてたこと。
今現在、旦那と子供達に会えたのも繋がってると思うから。

2021/09/04(土) 00:54:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山あるけど何よりも一番は産んでくれた事よ
これ以上の感謝はない

2021/09/04(土) 00:54:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情を注いでくれたこと。
父子家庭だったから、母親の愛ってものを知らないで育ったけど、父が母の分も愛情注いでくれた。
おかげでグレることもありませんでした。

ありがとう。

2021/09/04(土) 00:54:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ実家に帰っても歓迎してくれること(コロナ禍時以外)

2021/09/04(土) 00:54:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に恵まれた体に生んでくれたこと。
アタマはパーパーだけど健康で良しです。

2021/09/04(土) 00:54:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい事をすべてさせてくれたこと。
好きなことを仕事にすることができたのは、親のおかげ。

2021/09/04(土) 00:54:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母はシングルマザーなので何もかも犠牲にしてくれたんだろうな、って思う。
そんな私はマザコン独身w
出来る限りのお返しとして、大人になってからは旅行に連れてってあげたりして仲良くしてるよ。

2021/09/04(土) 00:54:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも味方でいてくれること

2021/09/04(土) 00:54:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大学まで当たり前にお金を出してくれたり、塾にも行かせてくれた事

2021/09/04(土) 00:55:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりに付き合ってくれたこと。

ジャポニカ学習帳の表紙を自分で選んだ虫の写真に張り替えてくれたり、気に入らない絵本拒否して自分で考えた話の絵本を作るの手伝ってくれたり。

そうしてくれないと断固進まなかったから、親は先生や周りの手前肩身狭かったと思う。

2021/09/04(土) 00:55:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に産んでくれたこと
いつも私の心配してくれること
元気でいてくれること

お母さんもお父さんも大好き

2021/09/04(土) 00:56:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大学に行くという選択肢を与えてくれたこと

お願いだから行ってって言われて仕方なく入ったけど結果行ってよかったと心から思ってる

2021/09/04(土) 00:56:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
地方から東京の大学に出してくれたこと
大学は出せても、実家から通えるところじゃないとダメって親に言われてた子が結構多いから。

2021/09/04(土) 00:56:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中学高校社会人と、人に見られても恥ずかしくないどころかスゴイねって言われる、彩り良いお弁当を作ってくれた事。
今考えると毎朝違うメニュー作るの大変だわ。

2021/09/04(土) 00:56:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
五体満足と教育してくれたこと

2021/09/04(土) 00:56:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カンニングしてないのに、いじめられててカンニング仕組まれて休学になった時に両親はずっと私がカンニングしてないのを信じてくれた。
学校にも行って先生と話し合ってくれたけど決裂して、分からず屋の学校なんか行かなくていいって休学中に転校させてくれた。いじめからも抜けられて本当に感謝してる。

2021/09/04(土) 00:56:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ご飯をちゃんと作ってくれたこと。

実家出てから自分でご飯を作るのが本当に面倒くさいから…

2021/09/04(土) 00:57:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー、喘息持ちの私
毎日のように掻いたり咳き込む私を夜通しさすってくれてた。
いつも寝不足だっただろうに疲れた顔全く見せてなかったな〜

2021/09/04(土) 00:59:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいくないのに、かわいいかわいいって言ってほんとに大事に育ててくれた事。

2021/09/04(土) 01:01:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず玄関で見送ってくれた

2021/09/04(土) 01:01:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことでも皆んなで大笑いするような家族の元に産んでくれた事。
亡くなって数年はあまり笑えなかったけど、アルバム見てたら笑えるようになった。笑顔になれる写真をたくさん残してくれた事。

2021/09/04(土) 01:01:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳まで歌手になりたいという夢を追いかけてた私のことを応援してくれてたこと。
親が体調崩したことがきっかけで私は夢を諦めて正社員としてちゃんと仕事に就いた。
年齢としてはもう孫の顔を見せるのは難しいので、旅行に連れて行ったり車買ってあげたり親孝行しています。

2021/09/04(土) 01:02:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業で朝早くから夜遅くまで働いて、3人の子どもを大学に行かせてくれたこと。
「物は盗まれたりなくなったりするけど、身に付けた教育は一生役に立つ」が両親の口癖だった。
お陰で好きな仕事ができ、ちゃんと生活できてる。

2021/09/04(土) 01:02:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事させてくれて、それを活かして大学まで卒業させてくれた。トータルで考えるとすごくお金がかかった。
「見栄よ」て言ってたけど、見栄どころじゃない、確実に私にとっての幸せをプレゼントしてくれた。

お陰でそれを活かした職業にもつけた。
本当にありがとう。

2021/09/04(土) 01:03:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽みたいな存在で居てくれてありがとう
どれほど救われたか!
今私自身子供を持って今まさに親のありがたみと凄さを身を持って感じています!
私も母のようになれるよう頑張るね!

2021/09/04(土) 01:03:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときに大病してしまったけど、支え続けてくれたこと。
大学生で一人暮らししていて深夜に救急車で運ばれて、明け方東京の病院まで両親が車で駆けつけてくれた。
お母さんがベッドで点滴受けてる私をみた瞬間になんとも言えない優しい笑顔で「大丈夫〜?」って声かけてくれたのが忘れられない。
そのあとも何回も入院したり手術したりしてしまったけど、ずっと側にいてくれた。
今は病院とも縁が切れたし、無理かもって医者に言われていた子供も二人できて、孫の顔を見せることできた。
お母さん、20歳の私が子供を諦めなきゃいけないかもって言われたときだけは泣いていたもんね。心配かけてごめん…

2021/09/04(土) 01:06:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイクなのに家族だけは「いい子だね、可愛いね」って育ててくれたこと。

2021/09/04(土) 01:08:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり大学卒業が多いね。結局これが大きいもんね。頑張ってお金貯める。

2021/09/04(土) 01:10:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいお母さんだね〜
私もずっと愛されてると思い込んでた…
子供産んだら、答え合わせみたいに
勘違いな事が多過ぎた……

自分の子供には 絶対そうしません〜

2021/09/04(土) 01:11:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びが綺麗
小学校入学までチョコレートとか食べたことなくて、おやつは根昆布とかだったから虫歯も42才の今もない
でも小学校入学してからは誕生日会もあるし、普通に皆と同じようなお菓子も食べてたし毒親って訳でもない。
私は元々歯並び良かったけど妹は噛み合わせが良くなかったらしいけど小さいうちから寝るときだけ矯正器具つけて思春期の時には綺麗な歯並びだった。
本当に歯ってお金かかるし親に感謝しかない

2021/09/04(土) 01:15:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿をまあまあ良く生んでくれた事
容姿で悩む事がなかったし、割と得してきたと思う

2021/09/04(土) 01:20:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てたら泣けてきちゃった。寂しくなってこんな時間に連絡してみたら即返事来たわ。なんで起きてんだよ寝ろよ。健康に産んでくれてたくさん愛してくれてありがとう

2021/09/04(土) 01:27:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしを始めて 母親の凄さが分かった
子供を育てながら、洗濯に掃除に買い物に料理…
これらを 仕事しながらずっとやってくれてたんだな…って思ったら
(これからやれるだけ親孝行しよう!)って気持ちになりました。

2021/09/04(土) 01:28:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私が生まれてから、毎年もらっていたお年玉や、お盆のおこづかい、たまに親戚の誰かからもらうおこづかい等々、ずーっと貯めててくれて、18歳の誕生日に、もう免許も取れる年齢だし、あんたのお金だから好きに使いな って言って、通帳くれたこと。

2021/09/04(土) 01:40:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
もう50歳超えた知的障害ある私に、明日はコロナ2回目だよって母が電話をくれる事。
知ってるよぅと返事しながらも嬉しい。
高齢だからあと少ししか親は居ない。
親の余生が幸せである事が私の願いです。

2021/09/04(土) 01:51:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父の連れ子で、「あんたに会うた時、私の子どもにしたいと思った。」「あんたがおらんかったら結婚せえへんかった。」と伝えてくれたこと。
その言葉どおり実子の弟や妹が産まれても、誰よりも目にかけて厳しく優しく育ててくれたこと。

2021/09/04(土) 02:03:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう30代前半なのに、
帰省の時に到着が夜遅くになっちゃった時は駅まで自転車で迎えにきてくれること(駅から家までは徒歩5分圏内)
近いからそんなことしなくていいのに、冬にお風呂入った後のパジャマにコートとかでも改札の前にいてくれて、そんなことしなくていいのにと思いつつもすごく嬉しいし顔見たらホッとする

2021/09/04(土) 02:55:35


編集元: 親に感謝している事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毒親自慢!
姑に聞きたいこと
挨拶ができない我が子
♥あわせて読みたい♥