1. 匿名@ガールズちゃんねる
人気漫画では続編が描かれることも多いですよね
ワクワクする反面、前作の終わり方が綺麗だったのに台無しにならないかハラハラすることもあります
いろんな漫画の続編を語りましょう

2021/09/04(土) 00:57:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーチガールの続編すっごいつまんないからぜひ読んで欲しい!

2021/09/04(土) 00:57:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
少女漫画の続編て面白くならないよね
2人が結ばれるところがピークで
それ以上は絶対盛り上がらないからかな

2021/09/04(土) 01:03:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
最近の少女漫画ってくっついて終わるんじゃなくその後も話が続くことが多くなった気がする

2021/09/04(土) 01:25:04


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いままで結ばれてもなお、さらに面白さを持続させたのはイタズラなkissしか知らない。

2021/09/04(土) 05:35:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
つまらないからぜひw

2021/09/04(土) 01:03:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
BANANA FISHの続編
「光の庭」

2021/09/04(土) 00:58:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎ遊戯の続編は
私の中でなかったことにしてます

渡瀬先生ごめんなさい

2021/09/04(土) 00:58:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高校生編は先生も無理矢理描かされたみたいよ。

2021/09/04(土) 05:02:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼく地球の続編はもう読んでない

2021/09/04(土) 00:59:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わたしも脱落した。

2021/09/04(土) 01:00:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あれはどうしても受け付けなかった
作者の変な趣味が全開で、絵も、なぜ!みたいな、、
別物として読めば受け入れられたのかもしれないけど、あの名作の続編としては無理だ、、

2021/09/04(土) 01:07:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
絵柄をクリアした私ですら
またそこ繰り返すんですか??って内容で離脱した

2021/09/04(土) 01:10:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
絵が酷すぎるよね
【画像】

2021/09/04(土) 01:11:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOの続編のBORUTOは微妙

2021/09/04(土) 01:00:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
描いてる人も違うんだよね?確か

2021/09/04(土) 01:04:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
NARUTO大好きだっただけに残念…アニメはまだ良いけど漫画がなんだかなぁ、って感じ。正直子供世代どうでもいいから親世代の日常生活漫画とか見たい。

2021/09/04(土) 01:04:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ナルトとサスケが弱くなりすぎてる…

2021/09/04(土) 01:05:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ナルトが火影になったとこが見られて良かったな、とそれだけ。
なんか忍びの里もやたら近代化してるし、描いてるのも岸本さんの弟子?だし、ナルトとはもう別物かな、と。

2021/09/04(土) 01:07:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼく地球の続編
同人だと思うと楽しめるけど続編だと思うといろいろしんどい

2021/09/04(土) 01:03:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケットの続編

みんな結婚してみんな子供産んで子供達は親と同じ学校で…
そして透と真鍋が親戚になるという
【画像】

2021/09/04(土) 01:10:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
事故の加害者と被害者の孫が仲良くしてるっていくら漫画とはいえあり得ないよなと思った

2021/09/04(土) 02:24:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
しかも真鍋最悪だったよね。
被害者遺族の透に向かってお前の方が不幸だと思うなみたいな。しかも葬儀の場で。こんなん一生許せるわけない。

2021/09/04(土) 04:24:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
フルバの後半、全キャラ恋愛してんじゃね?ってくらいカップル誕生しまくりで気持ち悪いなーと思ったら続編はもっと気持ち悪いことになってるのね

2021/09/04(土) 02:48:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
主人公地味すぎないか?
透くんときょうくんの子供かっこいいな。

2021/09/04(土) 05:06:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコメトラーEIJIもGTOも金田一も

なんでアナザーストーリーみたいのもってくるのー??
本編だけで素晴らしかったよー!
金田一は明智警視シリーズのみ好きでした!!

2021/09/04(土) 01:10:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
星の瞳のシルエットの続編の星屑セレナーデ。
エンゲージの時も絵が崩れてきてたけど、まだ読めた。「星屑」を試しに読んでみたけど後悔した。法令線付けただけのおじさん久住くんにショックを受け、セリフがやたら大きいのも気になってしょうがなかった。

2021/09/04(土) 01:13:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カードキャプターさくら クリアカード編

いつ終わるんだろう
【画像】

2021/09/04(土) 01:15:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
クリアカード編まだ終わってないの?
びっくり

2021/09/04(土) 01:25:15


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
この表紙かわいい!

2021/09/04(土) 05:48:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
グッドモーニングコールの続編、キス
元々主人公の菜緒はコール時代からあれなところはあったが、キスで完全に覚醒
彼氏の亡くなったご両親が彼のために遺したお金を、自分のもの扱い
おまけに彼氏がそのお金で買い物したら怒るなど、とてもじゃないがまともな神経してない
こんな酷い話なのに炎上もしないでその後もずっと連載続いてる
作者も編集部も本買ってる読者もどうかしてる
【画像】

2021/09/04(土) 01:17:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
この作者は小学生が読む漫画で終わらせてたほうがいい。大人になって読んだらもうダメ。上原くんもかっこいいと思ってたけど全然男らしくないというか…

2021/09/04(土) 01:21:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
GALS!の続編も酷いとガルちゃんで聞いたけど本当?

2021/09/04(土) 01:18:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ママレードボーイの続き、リトルは前作の主人公たちの子供や兄弟が恋愛してて微妙でした

2021/09/04(土) 01:19:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ふしぎ遊戯(美朱のやつ)の2部は酷かった
いまだに一番つまんなかった続編だわ

2021/09/04(土) 01:19:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉の続きの半妖の夜叉姫も微妙。親世代を少しずつ出してくるから見てるけど(笑)

2021/09/04(土) 01:23:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーチガールは岡安とももちゃんの仲を切り裂こうとする性悪女が現れ二人は振り回されるものの、ひょんなことから再会したさえが性悪女を一掃させて
「あんたたちって、ほんっっと相変わらずお人好しなんだから」だなんてウインクしたりして

「…やっぱり…さえがいちばん最強だわ……苦笑」

って方が良かった
みんなウダウダ成長してなさすぎて面白くもなんともないし

2021/09/04(土) 01:36:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
南国少年パプワくんって子供のころアニメで見てたんだけど。
漫画だと続編のPAPUWAがあるって、最近知ってちょろって読んだら面白かった。

2021/09/04(土) 01:38:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒諸君の続編、生徒諸君kids
ナッキーの年下の愛人トビオとの双子が主役だが、双子ももう中学生になり、男のほうが一気に老けて父親トビオのようなアンバランスなルックスに。
これでカッコいいと言われても(・・;
【画像】

2021/09/04(土) 01:49:04


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
これ、デフォルメじゃなくてこの等身なの?

2021/09/04(土) 03:52:48


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76

このバランスなにw

色々ひどいね(笑)

2021/09/04(土) 04:56:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
エンジェル・ハート
シティハンターの続編ってより、パラレルだけど。
アニメ化と実写化したから、そこそこ人気なのでは?

2021/09/04(土) 02:11:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
あだち充の「MIX」も一応続編って売り出されたよね。
タッチの26年後の明青学園を描くっていう。

でもタッチのキャラ全然出てこないけど(笑)

面白いけど、これ続編っていっていいの?って思う。

2021/09/04(土) 02:12:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでないけど、金田一少年の事件簿も続編出てるんだよね?
読んだ人いる?

個人的には、大人になった金田一を、堂本剛で実写化してほしいー!

2021/09/04(土) 02:15:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
最初だけ読んだけど謎解きって意味では同じだけど
本当そのままの関係性だしほぼ性格変わってなくて38歳だから虚しさがすごくて無理だった
しばらく普通にダメリーマンしてたみたいな感じだし
美雪とも結婚してなかったと思うからもうね
せめて大学生時代ならドキドキして読めたと思う

2021/09/04(土) 02:23:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
コレが気になってる
世代ドンピシャ
【画像】

2021/09/04(土) 02:22:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
こんなんあるんだwしかも結構続いてる‼️

脇の下でオニギリをっ‼️がいまだに忘れられない。

2021/09/04(土) 04:55:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
花男は好きだったけど、花のち晴れ は合わなかったわー!
私がババアになって感性が変わったからかも知れんが…

2021/09/04(土) 02:28:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼく地球の続編は読んだらわかるけど
絵柄の変化なんて不満はかわいいものよ…マジでマジで

2021/09/04(土) 02:30:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーマンキング
まさか打ち切りになった漫画で、完全版の発行 & 再アニメ化 & 続編が出るなんて!
【画像】

2021/09/04(土) 02:34:40


147. 匿名@ガールズちゃんねる
枯れた作者がすがるのがかつての自分のヒット作の続編
そりゃ全盛期に比べたらガタガタよ

2021/09/04(土) 04:00:06


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オタ男も取り入れなきゃ腐女子も取り入れなきゃってゴミみたいな感じになっていったよね

2021/09/04(土) 04:37:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい作品に昔のキャラがたまに出てくるくらいでいいよね。
(矢沢あいの作品だとご近所に天ないキャラが出てくるとかパラキスでチョイ役で出てきたりとか)
続編で良かったって作品が少ないような…
ママレードボーイとかネットでチラ見したけど、う~んて感じだし…GALSも当時のキャラが今の時代に無理矢理合わせて何か変なことになってるし。

2021/09/04(土) 04:44:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新しい女性陣が痛すぎて共感性羞恥起こして2巻でやめた…
相変わらずリアルに描いててすごいなーって思うけど大野さん荻上さんだけで良かった

2021/09/04(土) 04:54:04


204. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は作者がまだ若い頃に編集者の客観的な意見を取り入れながら描いたであろう本編がいちばん作品として優れてるんだよね。大抵は自分の好きなようには出来なかったと思うけどその方がプロとして完成度が高い。

続編てほとんどが、高齢になった大御所の作者が他人の言う事なんか聞く耳持たず好き勝手に嗜好ダダ漏れに爆発させてる。同人誌に近い。
例え本人の意識がなくても、歳下の編集者が面白くないだの下手だの意見できない時点で見捨てられてるのと同じ。


喜ばれる作品を描きたいプロ意識より、好きに描いて自分が喜ぶ事を選ぶ人の作品はつまらなくてあたりまえかな。ひとりよがりだもんね。

2021/09/04(土) 06:49:13


編集元: いろんな漫画の続編を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ONE PIECE」100巻刊行へ 〝世界一の漫画〟の歩んだ四半世紀
【小説】何度も読み返している、読み返したい本
子供の頃、怖かったキャラクター
♥あわせて読みたい♥