1. 匿名@ガールズちゃんねる
一重あるあるや、悩みはある?

2021/09/04(土) 09:56:23




5. 匿名@ガールズちゃんねる
目つき悪い

2021/09/04(土) 09:57:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイク動画が二重の人ばかりで参考にできない。
アイライナーをその通りに引いても
あれ?どこいった?状態‪w

2021/09/04(土) 09:57:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
メイク系ユーチューバーへの、一重の場合はどうしたらいいですか?って質問、同じ一重としても辞めてほしくない?
一重の気持ちなんて考えたこともなさそうな人にそんな質問して困らせるなよと思ってしまう
こっちがアイプチして合わせに行くか、一重向けの動画見るしかない

2021/09/04(土) 10:48:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一重だけど悩みはないよ笑
プチ整形すれば?とよく言われるけど大きなお世話!

2021/09/04(土) 09:57:32


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんなこと言う人いるんだ
かなり失礼じゃない?
自分から悩み相談してるならまだしも、悩んでもないのに整形勧めるって…

2021/09/04(土) 10:58:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
二重にしたい

2021/09/04(土) 09:57:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌のメイク特集が参考にならない

2021/09/04(土) 09:57:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほぼ全て二重だよね。
しかも化粧品会社のイメージキャラクターもぱっちりばかり。女優にモデルも一重は少数派。
そもそも日本人は一重が多いんだから。その一重をないがしろにするのは、いかがなものか。
日本人らしく、涼やかな一重を尊重して欲しい。

2021/09/04(土) 10:04:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一重、奥二重のためのメイクたまにあるけど
アイシャドウがっつり塗って
目大きく見せるのばかり…
あんなアイシャドウがっつり塗るメイクは
気合い入りすぎというか
多分普段の生活では浮く…
もっとナチュラルなメイクで
かわいく、綺麗に見えるやつお願いしたい…

2021/09/04(土) 10:47:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃご機嫌でも、怒ってる?て言われる。
地味に傷つく。

2021/09/04(土) 09:58:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二重になりたい
写真きらい
メイクうまくできない
かといって整形はしたくない

2021/09/04(土) 09:58:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが楽しくない

シャドウ、ライン意味なし

2021/09/04(土) 09:58:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私、一重でも可愛いです!二重じゃなくてもバランス良ければ可愛い

2021/09/04(土) 09:58:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
可愛い顔羨ましいです。
私は二重なんですが、頭デカ、エラ張り、頬骨高でコンプレックスの塊です。
ε-(´Д`*)ハァ…

2021/09/04(土) 10:14:13


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
娘の同級生で一重ですごく可愛い子がいるよ
今は高校生だけど相変わらずモテモテだって
目だけじゃなくて顔全体のバランスや雰囲気が大事だよね

2021/09/04(土) 10:39:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫んだらすごいことなる

2021/09/04(土) 09:58:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一重でもパッチリ一重と貧相一重と重ダル一重がある

2021/09/04(土) 09:59:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの一重って別に問題ないよね、、、
プラスつり目、細目が加わると救いようがない
私はメイクで誤魔化してるよ

2021/09/04(土) 10:00:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ここ一重トピだけど顔の部品で一番救いようがないのは
「豚鼻」だと思う

2021/09/04(土) 10:11:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧は二重だったら楽だろなーとは思う
でもなんとかなるし、女の人はチェックしてる人多いけど男の人ってあの子は一重であの子は二重…って女みたいに気にしてないから意外にみんながみんな見てるわけじゃないなって思った

2021/09/04(土) 10:01:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い、美人と言われる人に一重がいない絶望感
アイドル、女優、アナウンサー等は勿論、
一般社会でも、受付、秘書、広報、、、
大手は美人(二重)しかいない

2021/09/04(土) 10:03:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これさあ、、何なの
いや探せばいるよ?
でも顔の褒め言葉ってだいたい「目がくりくり」「パッチリ二重」みたいな感じ
一重で可愛いね!一重で羨ましい!ってなかなか聞かない
日本の象徴、皇族なんて皆一重だよね

小さいうちからすり込まれてるからかな
赤ちゃんなんて、おめめパッチリ、くりくりな目とか、デカ目を褒める傾向にある
あら〜すっきり一重でいいわね〜なんて言われないし、幼少期から虐げられている

2021/09/04(土) 10:09:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二重の従姉妹がいるんだけど、私は一重で子どもが産まれたら一重だろうね〜とか言われる。
従姉妹の子どもは二重で、一重じゃなくて良かった〜!としょっちゅう言ってくるので鬱陶しいしほっといて欲しい。

2021/09/04(土) 10:03:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
子供のまぶたにまであれこれ言われるのほんと腹立つよね。
出産したとき友達に開口一番、赤ちゃん二重でよかったね!て言われてもう会いたくなくなった。悪気なかったんだろうけど、だからこそ無意識に一重バカにしてたんだなってむかついたわ。

2021/09/04(土) 10:12:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私が一重であなたに迷惑掛けましたか?くらい言ってくるからほんとやめてほしい。
まだ産まれてもない子どもの瞼のことなんてあなたに関係ないでしょ!?って言ってやりました笑
二重じゃなかったら愛せなかったわ〜とか言ってるのでその程度の愛なんだね。といつも心の中で思ってます。

2021/09/04(土) 10:22:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
Twiceの一重の子かわいいやん。

2021/09/04(土) 10:03:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
憧れるってわけじゃないけど、twiceのダヒョンとかitzyのイェジとか雰囲気あって、私も好き!

2021/09/04(土) 10:21:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あの子、美人だと私も思う。メイクが最高にマッチした時なんかはエキゾチックな美人で素敵。あと、他の部分の骨格がすごく綺麗。
目だけにこだわる人は他の骨格見てないんだろうなって思う。二重のブスってたくさんいるし。

2021/09/04(土) 10:44:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
松田聖子は一重の時が可愛かった

2021/09/04(土) 10:03:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
目つきが悪いって言われます
目が細いんです

2021/09/04(土) 10:05:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
整形したいと友達に相談したときに
『黒木メイサとか、冨永愛とか、一重でも綺麗な人いっぱいいるじゃん!メイク次第だよ!』
っていう奥二重の人を引き合いに出されて慰められた時な虚無感

2021/09/04(土) 10:05:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
多部未華子みたいな顔なら可愛いよね
小顔で鼻小さくて癖がない顔

2021/09/04(土) 10:07:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一重でもかわいいって貼られる芸能人がだいたい奥二重

2021/09/04(土) 10:07:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一重なのに可愛いよね!by二重の友人
傷つくわ。一重なのにって余計。

2021/09/04(土) 10:09:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一重でも可愛い人は可愛い
【画像】

2021/09/04(土) 10:10:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ダヒョンはめっちゃ可愛い
一重だけど目が大きい

2021/09/04(土) 10:17:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
目以外のパーツが可愛かったら勝ちだよね

2021/09/04(土) 10:17:40


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
お肌がすっごい白いよね
初めて音楽番組でTWICE見たときこの子だけ群を抜いて白くてビックリした。

2021/09/04(土) 10:39:10


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あんまり韓国好きではないけど、、
一重の日本人の芸能人少ないのにKPOPはけっこういたりするからメイクの勉強になる☺️
ダヒョンのメイクもかわいい

2021/09/04(土) 11:04:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビューラーしてマスカラしても、まぶたの重さでカール感がすぐになくなる。

2021/09/04(土) 10:16:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチの存在を知ったとき一重=かわいくないのかと思ってショックだった
今は自分の顔が気に入ってるし、二重も一重も単に好みの問題だと思うようになった

2021/09/04(土) 10:21:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
小峠さんそっくりな重い瞼の一重だよ
【画像】

2021/09/04(土) 10:26:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
この子、一重だけど目が大きいんだよね。
【画像】

2021/09/04(土) 10:32:28


153. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかな〜
自分で気に入ってればいいじゃん
メイクもそれなりに楽しめるし問題ない
二重を引き合いに出すの、やめようよ、、、
コンプっぽくて見苦しい

2021/09/04(土) 10:40:53


154. 匿名@ガールズちゃんねる
目は一重ですがアゴは二重です。

2021/09/04(土) 10:40:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた相手の姪っ子がぱっちり二重の可愛い子でその子の話題になった時に「将来子どもができたら二重がいいな〜一重だと可哀想じゃん」って言われて、
(それ、一重の私の前で言うことか?)って心の中で思った思い出。
ちなみにそいつも一重だし結局別の理由で別れた。

2021/09/04(土) 10:42:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国のアイドルは一重でも上手く素材を生かしているよね。
この子も可愛い。
【画像】

2021/09/04(土) 10:46:21


180. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで一重=ブスになったんだろうね。
目より他のパーツとバランスが重要じゃない?

2021/09/04(土) 10:50:58


209. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は一重でもモテたりするしいいな…

2021/09/04(土) 11:06:33


220. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/04(土) 11:13:40


編集元: 一重の人!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首を長くしたい!!切実
リアリスト(現実主義)の人!
最近あった悲しいことを書き込むと後日良いことが起きるトピ
♥あわせて読みたい♥