1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/1005689








「実際に起きた子供による迷惑行為の数々を1つの漫画にした」というこのエピソードですが、実際にさまざまな店で同じような惨状に悩んでいる店員はいるようです。

2021/09/04(土) 13:39:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりにくいなー

2021/09/04(土) 13:40:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
文字詰め込みすぎなんだよね

2021/09/04(土) 13:44:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
あと誰視点なのかもよく分からない
スーパーの人3人出てきてる?

2021/09/04(土) 13:45:53


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そりゃあ漫画家として売れないわけですわ…

2021/09/04(土) 13:54:30


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる、内容把握したいのに
ごちゃごちゃし過ぎて、見にくいし頭に入ってこない🤔

2021/09/04(土) 13:57:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで酷いのみたことない。
地域性?

2021/09/04(土) 13:40:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
走り回ってる子供は何回も見たことあるけどこのレベルはないよね。

2021/09/04(土) 13:42:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
迷惑行為の数々を1つの漫画にした。って書いてあるよ。

2021/09/04(土) 13:42:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナなんだから余計なもの触らない!!
って子供にキリキリ怒ってるのなら見る。

余計なもの買わない、与えない
バリケードになるなぁと二重に感心した。

2021/09/04(土) 13:44:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このレベルは当たり前ではないけど、インパクトあるから選んだんだろうね。こんなのが普通に起きてるとか勘違いさせるようなものを世の中に出さないでほしいわ。

2021/09/04(土) 13:45:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いやこれマジ。スーパーいくとこども嫌いか加速する。親もうるさいガキ連れてくんな。

2021/09/04(土) 13:40:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういう子の親って、他人に迷惑かけてるのに気づいてもちゃんと叱らないしね。だめよ~とか言っても本気でやめさせる気がない。ひどいと、かわいいでしょ?みたいな顔で見守ってたりする。

2021/09/04(土) 13:46:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

ブチギレて叱ってるお母さん見てると、大変だなとは思う

2021/09/04(土) 13:47:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな漫画読まずにコメントするに一票。

2021/09/04(土) 13:40:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私最後まで読んじゃったわw
そして胸糞w

2021/09/04(土) 13:41:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知恵遅れの子供が多いってことか

2021/09/04(土) 13:40:43


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういう子に育てている場合、親からして知恵遅れなのでは?

2021/09/04(土) 13:51:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに負担をかけるな

2021/09/04(土) 13:40:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供だから仕方ない」
なんて絶対に無い
元気でもちゃんと節度ある子供は居るんだから

2021/09/04(土) 13:41:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
数々を漫画にしたって、なんだかな。

2021/09/04(土) 13:41:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ親

2021/09/04(土) 13:41:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのいるの?
わたし子どもの時こんなことした事ない

2021/09/04(土) 13:41:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も。お金払ってないものを食べたら警察に捕まって一生帰れないって思い込んでた笑 親にそう言われた訳でもないのに

2021/09/04(土) 13:46:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどすぎる

2021/09/04(土) 13:41:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
走り回る子供嫌い。
本当に危ない。

2021/09/04(土) 13:41:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
精神年齢子供が子供産むとこうなるの典型例。

2021/09/04(土) 13:41:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな子見たことないわ
すげーな

2021/09/04(土) 13:41:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな親だからこんな子になっちゃうんだろうね

2021/09/04(土) 13:41:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑行為の数々を1つの漫画にした

ら とても読みにくいことだけは分かった

2021/09/04(土) 13:41:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは中でも特にやばいタイプの子供だね。。

2021/09/04(土) 13:41:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
口の中に入れた指で商品さわらないで欲しい。
一番腹立つのはそれを見てる親が何も注意しないこと。

2021/09/04(土) 13:41:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ親とバカ子、バカの系譜はこうして受け継がれるんだなー

2021/09/04(土) 13:41:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親が悪い
父が家か公園で面倒見とけ

2021/09/04(土) 13:41:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画下手くそすぎない?

2021/09/04(土) 13:41:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この真ん中のコマが特に腹立たしい
【画像】

2021/09/04(土) 13:42:01


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
他人の大人が強く出られないのを知ってる顔だな
昔の商店街の八百屋の親父ならゲンコツくらいしててもおかしくない

2021/09/04(土) 13:49:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもう親も子も病気じゃない?

2021/09/04(土) 13:42:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これ弁償額そこそこしそう。私は前にショッピングモールでエスカレーターを逆走&爆走してる金髪の幼稚園生くらいの子見たよ。年寄りが多い地域だからもしぶつかって骨折でもしたら、とんでもない事になるよ。

2021/09/04(土) 13:42:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな酷いの見た事ないけど、少し盛ってる?

2021/09/04(土) 13:42:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実際こんなハッキリと言える店員さんいないよね
お店の物ダメにされてもだいたい泣寝入り

2021/09/04(土) 13:42:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親が悪い

子供いるけど、連れ去りがこわいし絶対連れて歩くよ

2021/09/04(土) 13:42:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画が下手くそでよくわからん

2021/09/04(土) 13:42:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
現実はもっとひどい
知能足りない奴らほど子ども作るのに子持ち様といって持ち上げるからこういうことになる

2021/09/04(土) 13:43:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「分かりにくい」ってコメント多いけど、確かに何か分かりにくいんだよね…

2021/09/04(土) 13:43:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が走ってるのに親は全然注意しないよね
(1部です)

2021/09/04(土) 13:43:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ!やめなさい!って遠くから叫んでるだけの親は良く見るわ
言う事聞かないガキを遠くからリモートコントロールできるはずないんだから
現場いって捕まえて欲しい

2021/09/04(土) 13:43:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ打ちだけど、子供にポイントカード出させたりクレジットカード入れさせたりするのやめてほしい。

2021/09/04(土) 13:43:44


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
セルフレジで子供に全部やらせるのも追加で

サクサクやりたいのにうんざりすることがある

2021/09/04(土) 13:52:13


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
子供が食べるお菓子単品を子供から店員に手渡し、も追加でお願いします!

2021/09/04(土) 14:03:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだまあまあ高級なパン屋さんでまーるいパンを手でパンパン叩いててそれを親も祖母も見てたのに何事もなく帰って行った親子にびっくりした。
子供にちゃんと教えてあげなきゃ子供が将来可哀想だよ。
子供だから仕方ないとか絶対言葉使うなよ?と思ってる。

2021/09/04(土) 13:44:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでお惣菜の焼き鳥食べだした子どもがいて、店員に言った。
そのあと親がきてて、試食と間違えただけでしょとか子供がわかりにくいとか謝るより先に言い訳ばっかりだった。
本当にあのときは世の中にはやばい人がいるんだって思って鳥肌がたった。

2021/09/04(土) 13:44:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大人に対して「ハァ?」とかいう子供本当に嫌い
視界に入れたくないくらい嫌い
義理の実家の近くない親戚にいるけど会えばその都度叱ってる
「どうしてそんなこと言うの?お母さんはそうやって言えって言ってるの?」
って問い詰めると母親と(私の)義母の顔が引きつるけど、嫌いなものは嫌いなのでこれからも言い続ける

2021/09/04(土) 13:44:30


203. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子、走り回らないし私のそばから離れないし離さない
変な人が多いから私から離れないようにと言ってるから守ってる
3歳の娘。

お菓子もレジでピッしてシール貼ってもらうまで食べたらダメよって2歳から言ってるから食べようとしないよ

毎回しっかり言えばわかるようになると思うけど

2021/09/04(土) 13:51:21


302. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに酷いと「クソガキ」って小声で言っちゃう

2021/09/04(土) 13:58:15


357. 匿名@ガールズちゃんねる
前にプチトマトパックをぶちまけたお子さんがいてお母さんが「買い取ります本当にすみません」と言っていた
店の方針で悪質じゃなきゃ店の方で処理するように言われていたから「大丈夫ですよ」って引き取ろうとしたら「ダメにしたものは買い取らなきゃならないと教えたいのでお願いします」と言われ買い取ってもらったことならあるなぁ
本当色々な人がいるよね

2021/09/04(土) 14:02:48


編集元: これがスーパーで起きている現実 子供の酷すぎる迷惑行為に言葉を失う

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
我が子が義両親に告げ口
子供のころの『嫌だった経験』に共感の嵐 「あるある」「自分も気を付けたい」
毒親自慢!
♥あわせて読みたい♥