1. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前に母が入院していた時二人暮らしでほとんど家から出ず引きこもりだったので友達に「丸一日誰ともしゃべらない日がある」と伝えたら「認知症になるよ」と言われた事
なるかもと言われるならまだ分かるんですが断言された事でカチンときてしまいました

皆さんは他人に言われてカチンときた一言ありますか?

2021/09/04(土) 13:17:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの旦那、頭は良いんだろうけど賢くなさそう

2021/09/04(土) 13:18:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
縁切っていいレベルの無礼者

2021/09/04(土) 13:21:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何様のつもりなんだろうね。縁切っていいね

2021/09/04(土) 13:24:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんであなたにそんなこと言われなきゃならんの?って言ってやりたい。

2021/09/04(土) 13:24:39


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「なんかうちの旦那迷惑かけた?ゴメン、ゴメン!!旦那に注意しとくね!」って言って慌てさせてやる。

2021/09/04(土) 13:39:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会った友達

一言めに
「あれっ!?太った?」

2021/09/04(土) 13:18:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
逆もある

あれ?痩せたっていうかやつれたね
病気してない?やだー大丈夫ぅ?
みたいなやつ

2021/09/04(土) 13:24:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
太った、痩せた、どっちにしてもすぐに口には出せないなぁ
薬の副作用とか病気の可能性もあるし

2021/09/04(土) 13:31:41


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
痩せたも太ったも、まず見た目の事を言ってくる人はデリカシー無いんだろうなと思う

2021/09/04(土) 13:39:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事情が事情なのにそう言われたら腹立ちますね
少なくとも親が入院してる友達に言うことじゃない

2021/09/04(土) 13:19:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄って10万以下で買えるんだ〜

かな。

2021/09/04(土) 13:19:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ここまで分かりやすくマウント取ってこられたら、面白い人の部類に入るかも🤣

2021/09/04(土) 13:24:07


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ言われたら一瞬何言ってるのか理解できないかも(笑)
フツーに2000円くらいの鞄買ってるしさぁ

2021/09/04(土) 13:32:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2000円以下でも買えるで

2021/09/04(土) 13:32:54


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その人はマウントのつもりだろうけど、世間知らずでぇ〜すって言ってるようなもんだね

2021/09/04(土) 13:34:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、叔母から「柳の下の幽霊みたい」と平気で言われた事。覚えてるぞ!

2021/09/04(土) 13:19:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛なんてみんなあるから

2021/09/04(土) 13:19:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないの?家に居て楽しい?
って言われた。確かに楽しくないし虚しい。
図星だから腹立ったのかな?

2021/09/04(土) 13:19:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかるー!

わたしも新婚ほやほやの友達が1人暮らしの私の家に来るなり、

「ガル子、寂しくない?」

と言われましたw
憐れまれたのでしょうね

2021/09/04(土) 13:25:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
聞こえるようにため息つかれる。

2021/09/04(土) 13:20:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども男の子?かわいそー

2021/09/04(土) 13:20:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
男の子いない人に言われたくないよね。

2021/09/04(土) 13:24:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14こういう事言う人って逆に欲しくてコンプレックスなんじゃないかと思う。本気で言ってるなら残念な人だなぁと思うけど

2021/09/04(土) 13:28:08


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
男か女かじゃなくて
どんな親かで可哀想だって思うよ
と言ってじぃっと見てやりたい。

2021/09/04(土) 13:31:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
素朴な疑問なんだけど男の子だとなんで可哀想なの?

2021/09/04(土) 13:32:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないのにパートなの?
ウザいわ

2021/09/04(土) 13:20:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの収入だけでやっていける??

余計なお世話。

2021/09/04(土) 13:20:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちも旦那が稼げないイメージのある医療職なんだけど「なんで新車買えたの?」「専業主婦で大丈夫?」とかめっちゃ余計なお世話な人いる

2021/09/04(土) 13:23:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ってことは、絶対どこか欠けてるって事。

2021/09/04(土) 13:20:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
結婚してる人だってあちこち欠けてるよね。
確かに独身は結婚する為の何かが欠けてるかも知れないけど、結婚しててさまざまなものが掛けてる人もたくさんいる。

2021/09/04(土) 13:27:09


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
既婚者に言ってやりな!

欠けてるとこがあるから結婚して補ってるんでしょ?
って

2021/09/04(土) 13:31:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血の原因を取る手術する事を会社に報告した時

自分の力で直そうって努力しないんだね

と言われた

2021/09/04(土) 13:20:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のいないお局から「あなたの娘はまあブスってほどではないけど可愛くないよね。」

2021/09/04(土) 13:21:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだ○○なんだね〜^^」と言われる事かな
人にも、言い方にも内容にもよるけど。。

まだそこ住んでるんだね
まだあの子と仲良いんだね
まだあそこで働いてるんだね

2021/09/04(土) 13:21:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「マスク取ったら印象変わるねw」
「W」が余計なんだよ💢

2021/09/04(土) 13:21:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職なんだけど、

「なんだ、利益産まない仕事か」

って言われた。

2021/09/04(土) 13:21:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
営業も事務も経験したから分かる。
そういう事言う営業は仕事できない。

2021/09/04(土) 13:30:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はなんとも思わん
そうだね気を付けようで終わる
人によって捉え方違うね
余計なこと言わないようにしよう

2021/09/04(土) 13:21:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン未接種の知人がワクチン接種したわたしに「納税額が高い順から打てたら、あなたより先に打てたのに」

2021/09/04(土) 13:21:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これはビックリ。友達続けるの?

2021/09/04(土) 13:26:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

えぇ…その発想やばい友達だね。
縁切っていいレベル。

2021/09/04(土) 13:29:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その服前も着てたよね?

2021/09/04(土) 13:21:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが産まれた時、シンプルな顔だねって笑いながら言われた。自分の事ならまだしも子どもの容姿バカにされると腹立った!

2021/09/04(土) 13:21:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「これ、SDGsね~!」と言ってサイズアウトした小汚ない子供靴を洗いもせず私に渡してきたママさん。
なんか違う。

2021/09/04(土) 13:21:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気される方にも理由があるよね

2021/09/04(土) 13:21:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
病気なのに
「体弱いね」

2021/09/04(土) 13:21:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル子ちゃんにあるインテリア、うちの旦那がめっちゃダサいねーと言ってた

夫婦で1人暮らしの私の家に遊びに来てくれた時の話

温厚そうで善良な旦那さんだったから、びっくりしたし、それを言う妻もバカだなーと思った

2021/09/04(土) 13:21:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
体や精神の病気が複数あって働けなくて毒親から逃げ出せない時に「家出ればいいじゃん。出来ないのは家が好きだからでしょ?」って言われてカチンときた
私の病気だらけの体で生きてから言ってみろと
普通の人の体になりたいとどれだけ願って努力してもダメだったと思ってるのか

2021/09/04(土) 13:21:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「30代で年収900万ないとさすがにありえんよね。◯◯の結婚相手はあるんでしょ?ならよかった」
いまだに覚えてるくらい衝撃だったのとカチンときた。

2021/09/04(土) 13:21:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の仕事の都合で縁もゆかりもない東北某所に引っ越してすぐの時、なじめなくて鬱っぽくなり試しに「いのちの電話」にかけて話したら「馴染めないのは田舎をバカにしてるとか?言葉も何言ってるかわからないだろうしね。」って言われて、たまたま嫌な人にあたっただけかもだけど、気分悪いしもう2度とかけないし、やっぱ無料はダメだと思った。

2021/09/04(土) 13:22:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらず、お気楽な人生だね♪子供いると大変よ?

子なし専業だから言ってるみたいだけど、子供欲しくて出来なかったの知ってる上での発言だからカチンとくる。

2021/09/04(土) 13:22:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の職場で悩み無さそうだよね、(明らかに呑気だねみたいな感じで)って言われたこと
(私に聞こえていないと思っていたんだろうけど聞こえて不快でした)

いかにも悩み有りそうにドヨーンって職場でしていいんですか?いいならしたいですけど

2021/09/04(土) 13:22:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
調子いい時の吉田沙保里みたいな顔してるね

いやカチンというか答えに悩むわ

2021/09/04(土) 13:23:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これマイナスつくのか…
普段言われて大丈夫な言葉でも時と場合によって言われたら傷つくことって変わるよね
主さんの気持ちを想像できない人多いんだね
こういう人が言っちゃうんだろうな

2021/09/04(土) 13:24:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるよ、もなるかも、も同じじゃない?
食べてすぐ寝ると牛になるよ、とかと同じニュアンス
近い将来を案じた言い回しでしょ
悪意は感じない

2021/09/04(土) 13:26:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脳出血で倒れた母親の
病状を伝えたら

『ひどい状態ですね…お大事にというレベルではないですね。』と言われた

2021/09/04(土) 13:27:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
父親を亡くし落ち込んでいるとき職場の人に、「辛いのはあなただけじゃない。世の中悲しい思いをしてる人なんてごまんといる。」と言われた時はさすがにカチンときた。
じゃああんたは親が死んでも忌引きなんて使わず一切悲しむなよ?って思った。

2021/09/04(土) 13:27:56


編集元: 他人に言われてカチンときた一言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首を長くしたい!!切実
リアリスト(現実主義)の人!
最近あった悲しいことを書き込むと後日良いことが起きるトピ
♥あわせて読みたい♥