1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と位置情報を共有しています。浮気疑惑(結果無実)がきっかけで友人から勧められ、彼も了承してくれたので共有するようになりました。
何時間そこに滞在しているのか、起きているか寝ているか、スマホの充電が何パーセントかまで色々とお互いに知ることができます。

待ち合わせをする時や浮気防止、誘拐といった犯罪対策などに便利だと思うのですが、皆さんはどう思いますか。ご自由にどうぞ。

2021/09/04(土) 09:20:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キンタロー。かよ

2021/09/04(土) 09:20:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い

2021/09/04(土) 09:21:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに息が詰まりそうで私は嫌だな

2021/09/04(土) 09:21:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夫ならまだしも彼氏はないなぁ
把握したくもないし把握されたくもない

2021/09/04(土) 09:21:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
してないししたいとも思わない
家族といえどプライバシーはあるし

2021/09/04(土) 09:21:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
> 彼も了承してくれたので

いや、心の中では了承してないと思うわ

2021/09/04(土) 09:21:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浮気疑惑(結果無実)

↑とりあえずこれ無実じゃないと思う笑
位置情報把握したくなるほどの疑惑って、もう黒でしょ!

2021/09/04(土) 09:21:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
きも

2021/09/04(土) 09:22:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌だな。
やましいことは一切ないけど、行動把握されたくない。

2021/09/04(土) 09:22:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それ、お別れしたほうがお互いの為だよ。
位置情報共有していいのは、子どもと親だけ。
それも義務教育まで。いっても高校生くらいまででギリギリよ。

2021/09/04(土) 09:22:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嫌。
そんな束縛すると、どっかでしわ寄せくるよ。

2021/09/04(土) 09:22:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち彼氏嫌気がさしてスマホ、野良猫にくくりつけて姿消すよ

2021/09/04(土) 09:22:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

笑ったw

是非とも猫の行動範囲知りたいものだね。

2021/09/04(土) 09:24:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

ごめん、野良猫に携帯くくりつけるって発想に爆笑したわ

追ってる主さんのびっくりの場所に行ってることにw

2021/09/04(土) 09:24:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
野良猫「もしもし猫ですけど、おたくの彼氏がくくりつけたスマホ外しにきてもらえますか」

2021/09/04(土) 09:27:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
え、こわ。
絶対に嫌だ

2021/09/04(土) 09:22:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だからそんなにチェックしたくないし、それがないと不安で仕方ないと言われたら別れる

2021/09/04(土) 09:23:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直そんな監視してないとやっていけない関係は続けるだけ無駄だと思う
もうそれって愛情じゃなくて執着だもん
気持ち悪いよ

2021/09/04(土) 09:23:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
使う時点でもう信頼してない証拠ですよね。
信頼していないけど愛情はあるはおかしな話なので、もう愛情が無さそうですよね。
あるとしたら執着でしょうね。

2021/09/04(土) 09:47:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや気持ち悪いわ。お互い知らない顔あってもいいと思うんだけど。浮気うんぬんじゃなくてさ

2021/09/04(土) 09:23:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任で生存確認の為って以外は
正直言って気持ち悪い。

2021/09/04(土) 09:23:20


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
単身赴任でも、位置情報はどうかしてる
生存確認なら、LINEで出来るし。
ひとりで何してたって別に良いのに、どこか行くたび罪悪感を覚えたり、ここにいること見てるのかなって監視されてるような居心地の悪さ覚えたり、そんなの嫌だわ
息が詰まる

2021/09/04(土) 10:29:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に携帯置きっぱなしで浮気に数時間出るとかいくらでもできる

2台携帯持つことも

なんか浮気しないでという方向性間違ってない?

2021/09/04(土) 09:23:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

だから。
逆に位置情報共有によって計画的に浮気しやすくなるよね。

2021/09/04(土) 09:33:13


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
主は対策のつもりなんだろうけど、浮気してるという判断材料か証拠になるだけで、そもそもの解決策にはなってないよね。

未遂とはいえGPSがなきゃ安心できないような信頼度でよく付き合えるなと思う。

2021/09/04(土) 10:35:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
息が詰まる。
良き関係だとは思えない

2021/09/04(土) 09:23:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見るのは最初のうちだけって感じ

もし浮気云々で位置情報を共有したいのなら、精神的に疲れるし、そんな相手とは長くもたない
事故とかの為に入れても、大して意味ないでしょ

いずれにせよ、なんか意味あるの?このシステム

2021/09/04(土) 09:23:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのうち隠れて他のスマホ持ちそう
GPSついてるスマホ会社とかに置いてったらいいだけだし

2021/09/04(土) 09:23:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>誘拐といった犯罪対策などに便利

ちょっと何言ってるかわからない

2021/09/04(土) 09:24:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
たしか実際家族と位置情報共有してて命助かった方がいたよ。
タクシーの運転手さんでトランクに閉じ込められて連れ去られた人が家族に助け求めて位置情報で無事救助されたニュース見た。

2021/09/04(土) 09:26:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
レアケースだろ
そもそも普通に生きてて誘拐されること自体がレアケースだわ
そんなあり得ない事態を想定して位置情報共有するとかちょっと意味がわからん

2021/09/04(土) 09:29:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に嫌だ。
こんなこと提案されたらその時点で冷めるわ

2021/09/04(土) 09:24:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。
冷めるし監視される事に恐怖を感じて、提案された時点でお別れするわ。

2021/09/04(土) 09:42:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それさぁ、知って何が楽しいの?
相手を束縛して、自由を奪ってる感覚にならないの?
私なんかは束縛大っ嫌いだから、そんなん提案された時点で別れる。
じっさいは家が大好きだから動かない人間だけど、監視されてるようで、疑われてるようで腹立つ。

2021/09/04(土) 09:24:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが良ければいいんじゃない…
私はしないけど

2021/09/04(土) 09:24:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「誘拐といった犯罪対策」
どこに住んでるの?行ってはいけないような場所に住んでるの?

2021/09/04(土) 09:25:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
誘拐された場合、すぐに位置わかるから子供とか、
にはいいね。この間のJK誘拐とか、家出とか。

2021/09/04(土) 09:33:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/04(土) 09:25:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が仕事柄いろんなところに行くから旦那の方からこれで把握してみたいな感じで共有しだした(まだここにいるから帰り遅いなみたいなのがわかる)
私は引きこもりなので家か近くのスーパーくらいしか移動してないw

2021/09/04(土) 09:25:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の携帯の充電が何%
かなんて気にした事がない

2021/09/04(土) 09:26:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのボーダーの姉が毎回彼氏変わるたびこれやってるな。
完全に束縛体質で逃げれない様にしてるみたい
それでも命からがら逃げ出すか、うちの姉が浮気して逃げ出せるかって感じ

これ、相手が同意しないとか相手が嫌なのに強要したら罪に問われる様になったんじゃなかった?
GPSで不本意に位置情報を得た場合〜みたいのストーカー規制法で対象になったよね?身内でも。

2021/09/04(土) 09:26:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
位置情報共有アプリ若い子が友達同士で入れてる子いるって前にテレビで見たけど糞キモイと思ってた
怖過ぎる
彼氏でも旦那でも嫌だわ

2021/09/04(土) 09:27:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は自分の所有物じゃ無いよ
もちろん自分の子供ですらそうだよ

言ってもわからなそうだけど

2021/09/04(土) 09:28:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
イタチごっこ
知り合いは出張の時に
駅前のビジネスホテルに携帯置いて
夜のお店でやりたい放題
翌朝ホテルから、疲れてて
気がついたら寝てた。良く寝たーって
テレビ電話すれば100%バレないって

2021/09/04(土) 09:28:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
位置情報が彼氏の部屋だろうと他の女性を連れ込んでる可能性はあるし、部屋にスマホ置いて出かけることも出来るからそれで浮気防げるってもんでもない
互いに監視しあってる時点で信頼関係出来てないって認めてるようなもの
相手を疑いながら付き合ってて苦しくないですか?

2021/09/04(土) 09:29:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だと帰路の現在地がわかれば
お風呂や食事の準備できるから
いちいち何時帰宅予定とか報告いらないから便利

彼だと束縛し合う付き合いは自分がしんどい
監視されてると気楽に自由に遊べなくて
気を使うから

2021/09/04(土) 09:30:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼関係ないカップルがやってるイメージ

2021/09/04(土) 09:31:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
監視しなきゃいけない様な彼氏と付き合うの疲れない?
常に彼氏も監視されてるの可哀想だし、それが原因で別れも近いだろうね。

2021/09/04(土) 09:41:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでくるともう好きじゃなくて執着だよね

2021/09/04(土) 09:45:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただの彼氏相手にそこまでやんの?
将来結婚したら旦那をどんだけ束縛するんだか

2021/09/04(土) 09:58:51


201. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い愛があると、見守り
ただの束縛だと、監視

なんじゃないの

2021/09/04(土) 11:14:33


編集元: 彼氏(夫)と位置情報を共有する

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏や旦那さんにキャンプなどの泊まりに行ってきていいか聞かれたら何と答えますか
彼氏に雑に扱われてると感じること
旦那、彼氏を褒め称えるとしたらどんなとこ?
♥あわせて読みたい♥