1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/20800612/
23歳以上の女性を対象にアイテム別でみると、コロナ禍前と比べて、生地やデザインが上下でそろったセットアップの登録数が約5割増えた。またパンツやワンピース、アクセサリーも1割増。一方で、最も減少したのがスカートで、2割近く減った。家の中では着ることが少ないアウター(上着)や靴もそれぞれ1割弱減っていた。

外出自粛で運動を始めた人が増えたためか、ナイキ(78%)やプーマ(60%)、アディダス(54%)といったスポーツブランドが軒並み増加。特にシューズの伸び率が増えた。スタンディングオベーション社は「日常のコーディネートにスポーツブランドが採り入れられるようになったためでは」(広報担当者)とみる。

2021/09/03(金) 23:32:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
着ていくところがないもん

2021/09/03(金) 23:32:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにパンツ増えたかも

2021/09/03(金) 23:33:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップでブラジャー買わなくなったし
マスクで化粧もしなくなったし

2021/09/03(金) 23:33:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マスクで化粧しないって人は眉毛とか目も何もしないの?

2021/09/03(金) 23:46:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
近所のスーパーくらいなら
すっぴんにマスクで
帽子かぶって終わり

不審者ですまん

2021/09/03(金) 23:48:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
元々アイメイクはしてない
眉毛も普通に描かなくても大丈夫

2021/09/04(土) 00:00:48


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
化粧しないとマスクで頬あたりがシミとか出来やすくならないですか?

2021/09/04(土) 07:10:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにお出かけ用みたいな服よりランニング用のヨガウェアみたいなの買う方が増えた

2021/09/03(金) 23:33:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも秋ってスカート履きたくなる。

2021/09/03(金) 23:34:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なるよね。
買おうかなと思うけど、やっぱり「買ってどこか出掛ける所があるのか」と思っちゃう。
スーパーと美容室くらいしかない。

2021/09/03(金) 23:47:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる!
春みたいに突風吹かないし、夏みたい脚にまとわりついて暑くないし、冬みたいに寒くないし

2021/09/03(金) 23:52:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ太りでパンツがきついからスカート大好きになったよ。

2021/09/03(金) 23:34:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンディングオベーション社て

2021/09/03(金) 23:34:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「皆様にスタンディングオベーションをしてもらえるような、社会の役に立つ会社にしたいという思いで、この社名にしました」
(本当は知りません)

2021/09/04(土) 00:23:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートいっぱい持ってて
新しく買う必要がないから

2021/09/03(金) 23:34:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ここ数年スカート主流じゃないだけの流れやん
多分もうそろそろコンサバブームも再来するだろうし
そしたら又スカート増えるでしょ

2021/09/03(金) 23:34:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
流行のせいでスカートかと思ったらパンツになっているものが多くて純粋なスカート見つけにくくなっちゃったもんね

2021/09/03(金) 23:45:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そう?ロングスカート多いと思うよ。
好きだから目がいくだけかもしれないけど。
ただ、ロングスカート以外探そうとすると無いかも。
仕事用の、そこまで長くないスカートをいつも探してる気がする。
身長低めだから、モデルさんはふくらはぎくらいまでのスカートでも、私はくるぶしまでの丈になっちゃって、バサバサするしバランス悪いし。

2021/09/04(土) 07:46:01


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今22で周りの子ラフでカジュアルな子が多いけど流行り関係なくコンサバが女性らしくて好きだからスカートにハイヒールとか全然履く

着たい服着たいから🥺
その代わり、太ったりした時に足を出せなくなるよ、、細い時はいいけど太るとコンサバも難しい

そういう時は体型隠せるダボっとしたのばかり

2021/09/04(土) 12:42:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツを始めてるのにコロナ太り激増とかワケわからん

2021/09/03(金) 23:34:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
二極化じゃない?

2021/09/04(土) 07:06:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにパンプスやサンダルよりスニーカーを履いてる人が多いね。サンダルも少なからずいるけどスポーツサンダルが多い。スニーカー可愛いの多いしラクだもんね。

2021/09/03(金) 23:35:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昔は動き易い服装はお洒落さに欠けて逆にお洒落な服装は動き難いものしか無かったけど最近は動き易くてお洒落な服も増えているから選択肢が広がるのは良いよね

2021/09/04(土) 00:10:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

私が若い頃より、可愛いスニーカー増えたな〜と思う。
今35歳だけど、スニーカーすごく好きになった。

2021/09/04(土) 00:14:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
足の健康を考えたらスニーカー
外反母趾になりそうな足型だから

2021/09/04(土) 00:17:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今家と職場の往復で、帰り元気だったら一駅分歩いて帰ろうっていうなんちゃってウォーキングしやすいから、自然とスニーカーが増えたかも。

2021/09/04(土) 00:27:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろスカートはく事が増えた
ワンピース楽〜

2021/09/03(金) 23:35:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もワンピースばっかりだよー楽だよね
でもワンピじゃないスカートは履いてないかもな〜

2021/09/03(金) 23:51:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にスカート履いてる。やっぱり可愛い服最高

2021/09/03(金) 23:35:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はワンピース多いなあって思う

2021/09/03(金) 23:35:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目が無いと楽な方へ、楽な方へと進んでくよね。
テレワークのひともちろん、例え出勤でも退社後に誰かと合ったり何処かに行くわけでもないし。

2021/09/03(金) 23:35:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとこれ!昔は仕事後に予定があってオシャレしてたけど今はまっすぐ家に帰るだけ。通勤に楽なスニーカーとパンツスタイルになった

2021/09/03(金) 23:59:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日はまとわりつくズボンが嫌でスカートにしているよ
制服が無い職場だから乾かせないし

2021/09/03(金) 23:35:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーチョ系に慣れてしまうとなかなかスカートに戻れないんだよなぁ

2021/09/03(金) 23:35:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
スカーチョ系ってトイレ面倒そうなイメージだけどそうでもないのかな

2021/09/03(金) 23:38:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もトイレが面倒でスカーチョ買わない
「このスカートかわいい!」って、よく見たらスカーチョだった時は悲しくなる
たかがトイレかもしれないけど自分にとっては結構重要

2021/09/03(金) 23:47:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
裾をたくし上げて腹のゴムにイン
そのまま裾が取れないように慎重にズボンとパンツを下ろす
慣れると流れるように出来る技

2021/09/04(土) 00:45:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
折りようによってはいろんなところ座った尻部分(外の布)が内側と接しない?
その内側と接した肌、、帰ったらすぐ風呂入りたくなる
めんどい

2021/09/04(土) 01:52:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンディングオベーション社...意識高い系がうじゃうじゃいそうな会社だな。

2021/09/03(金) 23:36:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどスカートかワンピースの私は少数派なのか

2021/09/03(金) 23:37:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワークだとこういう服着ないしね
【画像】

2021/09/03(金) 23:37:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシ丈スカートかワンピースで、クーラーで冷える足元は靴下にスニーカー。
って言っても、着るのは週一。

イオンの中の専門店街アパレルさん、続々と閉店してる。

2021/09/03(金) 23:38:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
短足でスカートしか似合わない自分は何て言ったら良いのか…

2021/09/03(金) 23:39:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃズボンだよストッキングいらずだし

そんなもん若い子が履けばいいんだ

2021/09/03(金) 23:39:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
パンストいらないのは
ほんとでかいんだよ

セットアップのパンツばっか履いてる

2021/09/03(金) 23:43:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でストレスがいつもより増してるから洋服はなるべく楽な格好でいたい

2021/09/03(金) 23:40:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと景気が悪くなると露出減るってデータあるよね

2021/09/03(金) 23:42:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
だからバブルのときは
裸に近い格好でみんな踊ってたのね笑

2021/09/03(金) 23:44:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それって不安とか保守的な心理からだろうけど、
治安悪くなるのも関係するのかなー
別のくくり?

2021/09/03(金) 23:53:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履く時って冠婚葬祭とか友達と会う時とかおしゃれしてお出かけの時くらいだったしなぁ。動きやすい服装と部屋着ばっかりでスカート出番がないわ

2021/09/03(金) 23:42:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
治安が悪くなってるからってのもあるかも
電車とかで変なひと増えた
1人キレてたり音楽流してたり

2021/09/03(金) 23:43:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツは足が短いから似合わないし、お尻の形が出るのが嫌です。

2021/09/03(金) 23:44:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート減るの謎
めちゃ楽じゃん
足開けるしスカート一択

2021/09/03(金) 23:44:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

ズボンのが足開けるじゃん

2021/09/03(金) 23:47:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ズボンは開くとシワで若干の苦しみがある笑
スカートは開いても快適っすよ!!

2021/09/04(土) 00:03:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
トイレしやすいのもスカートだし
そもそもずっと家にいるから、スエット素材の楽チンロングスカートできれいめロングスカートはクローゼットに入りっぱなし
スーパーいくくらいだからペタンコのサンダルでストッキングいらない
パンツよりロングスカートの方が動くの楽

2021/09/04(土) 02:40:32


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
職場で制服に着替える時におパンツ見せなくていいから楽よね

2021/09/04(土) 07:50:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ秋の動画投稿者さん達が口を揃えて、今シーズン評判が、、とか、いっぱいお店に残ってる、、って報告してるもんね

私もだけど、去年のも大して痛んでないしまあいいかってなる人多そう

2021/09/03(金) 23:44:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ毎日
マキシ丈のロングスカートはいてる
40代後半、身長172cm
ネットで千円台だし。
私が20代の頃、ロングスカートは1万円以上でした。
日本はデフレスパイラル···

2021/09/03(金) 23:47:34


編集元: スカート不人気に? 長引く自粛、服選びに変化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アパレル業界の今後
パーティードレス【アラフィフ】
『男が嫌いな女の服装TOP5』を見た女性が…? 感じたことに共感の嵐
♥あわせて読みたい♥