1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は軽く気にしてますがたまにマックが無性に食べたくなり、まさに今食べながらも罪悪感にかられてます。。。

2021/09/04(土) 14:43:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり気にしてない。。

2021/09/04(土) 14:44:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちは子供の頃から取ってるから気にしても遅いような

2021/09/04(土) 14:44:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしますが外食もしたいし今の日本では避けられないなと思います

2021/09/04(土) 14:44:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんなら、世界で一番添加物が多いの日本らしいです🤔

2021/09/04(土) 14:57:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何で日本ってこんなに添加物多いんだろうね。シンプルな素材のパンとかクッキーとか中々売ってないよね。

2021/09/04(土) 15:18:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてたら何も食べれない

2021/09/04(土) 14:44:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするけど、出来る範囲で良いと思う。

2021/09/04(土) 14:45:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのお弁当とかは食べない。
腐らないように防腐剤が沢山入ってるから。

2021/09/04(土) 14:45:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
友達がコンビニおにぎり製造工場でバイトしてたんだけど、ご飯と同じ量て位の白い防腐剤(粉?)を入れてたらしい。

それ見てからコンビニおにぎり食べられなくなったって。

2021/09/04(土) 15:12:48


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も食べれない
あんなの危険でしかない

2021/09/04(土) 15:28:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家での食事が増えて惣菜や冷凍食品などよく使うようになったから気にしなくなったな。

2021/09/04(土) 14:45:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてない。

2021/09/04(土) 14:45:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
完全無添加のものなんて探すの大変。

2021/09/04(土) 14:45:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人工甘味料は避ける
アセスルファムとか

2021/09/04(土) 14:45:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あれ入ってるとまずいよね。後味が最悪。

2021/09/04(土) 14:48:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気にする〜
不況なのは分かるけどさ、人工甘味料使わないで欲しい

2021/09/04(土) 14:45:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
適度には気にしてる。過剰に気にすると、外食とかレトルトとかコンビニとか、何も食べられなくなるよね。

2021/09/04(土) 14:46:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってもすべて避けることは不可能レベルだと思ってる

せめて加工肉は買わないようにはしてる程度

2021/09/04(土) 14:46:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
添加物より国産かどうかを気にしてるかも

2021/09/04(土) 14:46:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
中国産はなるべく避けてるわ

2021/09/04(土) 14:47:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
添加物関係なく、中国産避けるのは、ある。
栗とか、ニンニクの芽とか中国産ばっかで嫌になるわ、食べたいのに

2021/09/04(土) 14:49:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしすぎると、何も楽しめなくなる。何事もほどほどに…と思ってる。

2021/09/04(土) 14:47:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ食は買わない
添加物がどうのというより美味しいと思ったことないから

2021/09/04(土) 14:47:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は添加物王国って言うよね。
海外では禁止されてるような原材料や添加物も平気で使ってる。
もはや日本の食べ物の方が危ないんじゃないかと思うよ。
味は別として。

2021/09/04(土) 14:57:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピってだいたい最初はめちゃくちゃ荒らされるので、落ち着いたら気になる方達と情報交換したいです
いつも勉強になるので

2021/09/04(土) 14:59:34


162. 匿名@ガールズちゃんねる
果糖ブドウ糖液糖使わないでほしい

2021/09/04(土) 15:24:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
ソースとかめんつゆとか入ってるよね。使いたいのに使えない。ほんと入れないで欲しい!

2021/09/04(土) 15:28:16


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートニングやマーガリンは添加物に入る?
これ使ってるお菓子やパンは不味いから買わない。

2021/09/04(土) 15:31:16


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
添加物抜きの生活をしてると、添加物の多くはいった食品を取ると変な味に感じない?私だけ?

2021/09/04(土) 15:49:04


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
それ知り合いも同じこと言ってた!
知り合いは子どもの頃は身体が大きくなるまで添加物を避けた食事だったみたいで、
大人になってからラーメンが好きになったんだけど、舌がビリビリ!ってするから添加物入ってるのがわかるんだって。
私には全くわからない…。

2021/09/04(土) 15:56:08


編集元: 食品添加物気にしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
色んな機内食が見たい!
夕飯の手抜き、何日までOK?
つわり中ハマった食べもの
♥あわせて読みたい♥