1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から可愛い可愛いと言ってくれて、愛情もたくさん受けてきたつもりなのですが先日話の流れで
「〇〇(私)は世間的に見たら可愛い部類には入らない」と言われました。

それは自覚してるし、ネイルしたり肌を綺麗に保ったり筋トレしたりほかの事は努力してるけど顔はどうしようもないから触れないで欲しい。心底傷付きましたと伝えたら謝罪はしてもらいました。
情があるのでさすがに即別れるとは言いませんでしたが、このまま時間が経っても引きずるなら別れようと思います。
「俺は可愛いと思ってるからそんなに傷付くとは思わなかった」と言われましたが、皆様は彼氏や旦那に「可愛くない」と言われた経験はありますか?
ブスと言われた訳では無いのに、私が過剰に反応し過ぎなのでしょうか?

2021/09/04(土) 16:14:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつと神経削って付き合う必要ある?

2021/09/04(土) 16:15:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰じゃないと思う
それ、傷つくわ

2021/09/04(土) 16:15:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ可愛くないし仕方ない
主の彼氏だって格好良くないでしょ

2021/09/04(土) 16:15:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
可愛くないのはしょうがない。
あえて言わなくていい。

2021/09/04(土) 16:16:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それを本気で言うのは違うでしょ

2021/09/04(土) 16:16:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
彼氏から言われるのは傷つくんだよ

2021/09/04(土) 16:17:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかってても恋人がそれを言うのは違うでしょ

2021/09/04(土) 16:18:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「しばくぞ」

2021/09/04(土) 16:15:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人間的なモラルが欠如してますね
捨てていいかと

2021/09/04(土) 16:15:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マジかよやべえじゃん

2021/09/04(土) 16:15:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何そのデリカシーのなさwww

2021/09/04(土) 16:15:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やな奴だなー

2021/09/04(土) 16:15:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼にすっと鏡を差し出したいな

2021/09/04(土) 16:15:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言う人嫌だ

2021/09/04(土) 16:15:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことわざわざ言わなくてもね。

2021/09/04(土) 16:15:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言う必要ないよね…

2021/09/04(土) 16:16:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最低な彼氏だな。

2021/09/04(土) 16:16:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックス拗らせてそうな彼氏。私ならそんな男やめて私を可愛いって言ってくれる人と付き合うわ。

2021/09/04(土) 16:16:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな人間性とモラルが身に付いているならば
どんなに親しい仲でも容姿を侮辱するような発言はしない
よって別れた方がいいかと

2021/09/04(土) 16:16:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、無神経すぎる。
世間的には可愛くない方だけど俺は可愛いと思ってるからそのままでいいよ、っていわれたら普通に気分悪いよ。

2021/09/04(土) 16:16:42


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お前何様だよと思ってしまうよね。
もしも主の彼氏がどこかの国の王子とか、地位も名誉も権利もある立場なら「周りがどう思っても関係ない」くらい言えるだろうけど。

2021/09/04(土) 17:01:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
『あなたも一般的にはイケメンじゃないよ♡』って
言い返しちゃえ!

2021/09/04(土) 16:16:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
主「・・でも私から見たら世界一のイケメンなんだけどねっ///」
主彼「なんだよっお前だって世間から見たらそうでもないんだからなー!・・・まっ、世間がお前の可愛さに気づいたら妬いちゃうけどな//」
主&主彼『もーーーっっ///』



解散だ!!解散!土曜日にやってられるか!!!(涙)

2021/09/04(土) 16:22:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
あなた面白いね落ち着けw

2021/09/04(土) 16:30:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その男は、世間的には低収入だしブサイクだけど私はそういうところも好きだよ、とか言われたらどういう気持ちなんだろうね。

2021/09/04(土) 16:17:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ありません。そんな思いやりの無い人と付き合う意味がわかりません。私は即わかれます。

2021/09/04(土) 16:17:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
思うのは仕方ないけど、わざわざ口に出すのが嫌
今後も「だって本当のことだから」「悪気があって言ったわけじゃない」って言い訳しながら余計なことポンポン言ってきそう

2021/09/04(土) 16:17:23


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そのうち「いちいち傷付くおまえのほうが悪い」って言いそう。モラハラじゃん。

2021/09/04(土) 16:36:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺は可愛いと思ってるからそんなに傷付くとは思わなかった」と言われましたが、皆様は彼氏や旦那に「可愛くない」と言われた経験はありますか?

つまり結局は主は彼氏からは可愛いと思われているということ?

2021/09/04(土) 16:17:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
主じゃないけど、そうなんじゃない?
俺の好みだけど世間から見たらそんなでもないから勘違いしないようにと釘刺されたんでしょ

2021/09/04(土) 16:18:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段可愛いなんて言われないけど彼氏だけは絶世の美女かのように扱ってくれる
そういうものかと思ってた

2021/09/04(土) 16:17:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
良い話や

2021/09/04(土) 16:31:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言われたことありますよ、「俺昔からB専って言われるんだよね」って。言う必要ないよね。

2021/09/04(土) 16:17:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中では可愛いけど、世間的には可愛くない部類って
何で彼氏言ったのかな?黙っていればよかったのにね

2021/09/04(土) 16:17:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな流れで言われたかによる。
聞いてもないのに言ってきたならデリカシー無さすぎるけど、可愛いがほしくて主が話持っていっての答えだったなら主が面倒な彼女。

2021/09/04(土) 16:18:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼にもそんなこと言われたことがある。
「がる子は可愛らしいけど美人ではない」って言われてムカついたわw
だから、「これでも結構モテるので満足してるわーww」って言い返しておいた。

2021/09/04(土) 16:18:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/04(土) 16:18:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかモラハラになっていきそう
お前の可愛さわかるの俺だけだから、みたいな

2021/09/04(土) 16:18:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の顔はどうなの?
私なら「いや、おまえもブスの部類やぞ?」と言い返すけどね。
でも彼氏に言われて傷付くってことは自分のこと可愛いと思ってるからですよね?

2021/09/04(土) 16:18:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
横だけど、自分のこと可愛いいと思ってても別にいいじゃん

あと、顔についてのコメントって男と女では受けるダメージ違うし、もちろん人によってもダメージ違うよ

2021/09/04(土) 16:21:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、それ昔言われた事あって、直接の別れの原因では無いけど今でもその事おぼえてるよ。
そういうこと言える人は、他でもじんわりと貴女傷つけてる事あると思う。

2021/09/04(土) 16:18:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謝罪してもらっても受け入れられないから別れるといった方がいいよ。
彼もおなごに2度とそんなこと言ってはいけないと悟らねばならん。

2021/09/04(土) 16:19:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結構いるよねそういうこというやつ。
どういう反応を求めて言うんだろう。
世間的には可愛くないのに愛してくれてありがとう!って返してくれると思っているのだろうか。

2021/09/04(土) 16:19:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼がそのタイプだった。いらんこと言って不快にさせて、指摘すると「だって事実だし」。別れたよ、一緒にいる必要ないし。他のことでも無神経に何か言われてない?

2021/09/04(土) 16:19:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
俺が可愛いと思ってるんだからそれでいいじゃねえか!

モラハラっぽくて嫌だね
自分の方が上だと思ってそう

2021/09/04(土) 16:19:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、
女の子が気にしてるような事を言う男は
ぶってもいいのよってマイメロママが言ってたよ!!

2021/09/04(土) 16:19:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
言う必要の無い事。一言余計。それか最近 近くに可愛い子が出現。

2021/09/04(土) 16:19:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話だけど、彼氏の母親が私のことを可愛いくないと言っていたと私に言ってきた。
なんでわざわざそんなこと伝えるかねぇ。

2021/09/04(土) 16:20:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや、傷ついて普通のこと。
私の知らないところで友達に「彼女、世間的には可愛い方ではないかもしれないけど俺にとってはすごい可愛い」とか話すのはいいのよ。でも本人を目の前にして「世間的には可愛くないよね」とか普通言わないから。

2021/09/04(土) 16:21:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「〇〇(私)は世間的に見たら可愛い部類には入らない」

こんなことわざわざ口に出す配慮の欠片も無い性格?根性?が嫌
友達にいきなり同じようなこと言われて縁を切ったことがある

2021/09/04(土) 16:22:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまり可愛くない子ほど毎日旦那が可愛い可愛いって言ってくるからうざい〜!って惚気てくるw
なんか謎が溶けたw

2021/09/04(土) 16:23:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏じゃないけど友達に言われたことある。
ブスにブスって言われるのが一番辛いわーって言い返したよ。

2021/09/04(土) 16:24:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時「事実だからいいじゃん」「俺は可愛いと思ってるんだからいいじゃん」とか言う人いるけど、極端かもしれないけど別れた方がいいと思うよ。
相手を傷つけたという事実について話してるのに話し合いができない。自分は悪くないとしか主張できない人、今後ももやもやさせられること色々あると思う。

2021/09/04(土) 16:26:18


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃、当時の彼氏に「胸、小さいよねー」と言われたことがある。
カチンときたので「それ、すごく失礼だよね。君の○○○はどうなの?私はそれについて何も言ったことないよね。」と返したら黙った。
主さんの彼氏がめっちゃイケメンだったらこの手は使えないけど、このくらい言い返してやってもいいと思うけどなあ。
下品な話で申し訳ない。

2021/09/04(土) 16:38:43


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼に「〇〇(私)は本田翼には到底及ばない」みたいなこと言われて別れたことがある。
冗談のつもりだったらしいけど、ショックだったというより容姿について安易にそんな言葉が出てくる人間性がやばいし、シンプルに頭が悪いんだなあと思って別れた。

2021/09/04(土) 16:45:29


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
じゃあなんで本田翼に及ばない私と付き合ってんの?
どうせお前も本田翼レベルに相手にしてもらえないような容姿しか持ち合わせてないもんな?ん?
って叩きのめしたい

2021/09/04(土) 16:57:53


編集元: 彼氏に可愛くないと言われた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏や旦那さんにキャンプなどの泊まりに行ってきていいか聞かれたら何と答えますか
彼氏に雑に扱われてると感じること
旦那、彼氏を褒め称えるとしたらどんなとこ?
♥あわせて読みたい♥