1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚や子供を持つことに躊躇いがない人は、きっと幸せな家庭で愛されて育ったんだろうなぁと羨ましく思ってしまいます。
もちろん当てはまらない人もいるでしょうし私の個人的な意見ですが。

幸せな家庭で育った人の特徴って他にありますか?

2021/09/04(土) 23:48:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんわかしてる

2021/09/04(土) 23:49:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑う

2021/09/04(土) 23:49:18


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
苦労してる人の方がよく笑うイメージなんだけど。

2021/09/05(日) 00:32:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブ

2021/09/04(土) 23:49:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
所作が違う。

2021/09/04(土) 23:49:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私でしょうか?

2021/09/04(土) 23:49:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
卑屈にならない

2021/09/04(土) 23:49:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が仲がいい

2021/09/04(土) 23:49:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に優しい

2021/09/04(土) 23:49:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気負わない感じで周りから好かれるよね

2021/09/04(土) 23:49:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ性格が ひん曲がってない。
素直だし…かけひきとか しない。

だからモテるんだと思う。

2021/09/04(土) 23:50:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちに余裕がある

2021/09/04(土) 23:50:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を疑うことを知らない。

2021/09/04(土) 23:50:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の意見や発言、行動が自信に満ち溢れている。
変な服も堂々着こなす。

2021/09/04(土) 23:50:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的じゃない

2021/09/04(土) 23:50:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口言わない
いやこれほんとに

2021/09/04(土) 23:50:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「毒親?なにそれ」と、聞いてくる。

2021/09/04(土) 23:50:22


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も夫と結婚してから初めて毒親というものを知りました。
親という人は誰しもが子供に無償の愛を与えるものだと思ってました。

まさか子供から搾取したり、自分の幸せの為に子供を利用方法する人がいるなんて信じられなかった。

夫も私と結婚した事により自分の親が毒親だと気づき今でもとても苦しんでいます。

一生子供の精神を蝕むという事を毒親には気付いて欲しい。

2021/09/05(日) 00:35:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐してめんどくさい空気を作ることは絶対しない

2021/09/04(土) 23:50:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺の人の気持ちが分からない

2021/09/04(土) 23:50:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それ故に意外と残酷

2021/09/04(土) 23:53:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
確かに。
気持ちは分からない。
環境の違いは、なかなか埋まらない。

2021/09/05(日) 00:05:09


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
底辺の人も同じように幸せな人の考え方や気持ちは分からないから、お互いに理解出来ないと思うよ

2021/09/05(日) 00:48:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やか

2021/09/04(土) 23:50:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人を褒めるのが上手
色んなところに気づいてさらっと嬉しいこと言ってくれる。多分、別に意識してやってないんだと思う

2021/09/04(土) 23:50:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私、違うけどな…家庭環境凄く複雑だったけど自分で努力して他人の良いところを見て褒めるようにしている。正直ツライ。

2021/09/04(土) 23:57:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
決定的な違いは人を褒める時に褒める相手自身に本当に興味を持って褒めてる。
毒親育ちは自分が嫌われないようにとかあわよくばよく思われたいとか、空気を良くする為に褒める

2021/09/05(日) 00:18:36


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
見返りを求めないってのは幸せな人の特徴かも
見返りなんかなくても自分を思いやってくれる人がいるってわかってるから、他人にも同じようにできる

2021/09/05(日) 00:27:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
成人してからも
姉妹でランチに行く
親子でランチに行く

2021/09/04(土) 23:51:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家族みんな大人になっても仲良し
誕生日などはみんなで外食

2021/09/04(土) 23:51:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べない

2021/09/04(土) 23:51:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽みたいな子
周りに人が自然と集まってきて、いつもキラキラした笑顔。
人との距離が近くてフレンドリー。

2021/09/04(土) 23:51:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
周り見てると、幸せな家庭で育った人は、他人に対して余程のことが無い限り悪口や不満を言わない。基本的に器が大きい。

2021/09/04(土) 23:51:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が幸せになるのが当たり前だと思ってる。幸せが、努力と運の両方を兼ね備えて始めて手に入れられるものという感覚がない。

2021/09/04(土) 23:51:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
誰しもが実家に帰りたいものだと思ってる
旦那にコロナで実家に帰らせてあげられなくてごめんねと言われるし、ママ友にも実家が遠いと辛いよねとか言われるけど、全然帰りたいとも思わないので平気

2021/09/04(土) 23:52:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せ=裕福って事ではないよね?

ボンボンの家庭で育った女性は世間知らずな人が多いとは実感してる

2021/09/04(土) 23:53:08


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
女の子はお嬢じゃない?
ボンボンは男に使うんじゃないの?

2021/09/05(日) 00:24:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感。これに尽きる

2021/09/04(土) 23:53:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
まさに。
自己肯定感が高ければ他人と比べるとか、マウント取るとかしない。そういうネガティヴな事をする思考がない

2021/09/05(日) 00:00:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁にお父さんとお母さんのエピソード話を楽しそうにする。

2021/09/04(土) 23:53:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

【良い特徴】主の言うとおり

【悪い特徴】家族なら分かりあえる、親は大事にして当然だよ、親は子供の幸せを願ってるよ?みたいに平和ボケした感情を押し付けてくる

2021/09/04(土) 23:53:52


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
昔友達に、
「家族みたいに思ってる😊」って言われて辛かった。

その子は凄く親に愛されてる子だったから悪気はなかったんだろうけど、恐らく親にあまり恵まれてない私への同情心も含んでたと思う。
結局色々と噛み合わない気がして距離を置きました...

2021/09/05(日) 00:39:22


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私は幸せな家庭に育ったんだけど、
逆にそのせいか自分で家庭持つ気ゼロ、、。
私はこの家庭の子、で終わりたいというかなんというか。

2021/09/05(日) 00:43:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚=子供を持つことが当たり前だと思ってる。

私が結婚した時に「子供何人作るの?」「1人目は男の子がいい?それとも女の子?」「早く子供作って親孝行した方がいいよ!」等と言ってきた友人達は皆幸せな家庭で育った人達ばかりだった。

2021/09/04(土) 23:54:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が良くなくても自己肯定感が高い。
20代で結婚している人が多い。
よく喋る人が多い。

2021/09/04(土) 23:54:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しない
てか馬鹿とは結婚しない

2021/09/04(土) 23:54:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
無邪気に当てはまらない人の地雷を踏みにくる。
「親を大事にしない人が許せない。」とか
「いい歳して親に感謝できない奴は甘えてる。」とか。そもそも仲の悪い家族がこの世にいるなんて想像できないほど幸せに育ったから本当に悪気は無いんだと思う。

2021/09/04(土) 23:54:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚や子供を授かることに迷いがない人は幸せな家庭っていうか片親だったとしてもちゃんと愛情を注いでもらったんだろうなって思う。
家族間で暴力や差別、罵られたりとかなかったんだろうな、と。

2021/09/04(土) 23:55:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳過ぎれば自己責任、いつまでも親のせいにすんなって言う人

2021/09/04(土) 23:55:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな家庭で育った人って幸せな家庭で育った人と結婚する場合多い気がする、結婚後も義両親といい関係性

2021/09/04(土) 23:55:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル弱い人多い気がする
恵まれた環境で育ち、挫折したことがない

2021/09/04(土) 23:55:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の話が自然と多い。
実家は居心地のいい場所、帰りたい場所なんだという暖かい家族の話。
私は実家の話になると貝になってる。

2021/09/04(土) 23:56:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、人間好きだよね
壁がないというか
しなやかというか
外連味なくて自然体というか…

2021/09/04(土) 23:56:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家族(親きょうだい、なんなら祖父母まで]のことを楽しそうに話す。羨ましい。
◯◯はきょうだいいるの?とか聞かれて困る人間側です。

2021/09/04(土) 23:57:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
親のこと悪く言うなんてだめだよ!
子供のこと可愛くない親なんていないよ!
親に感謝すべきだよ!
と説教してくる人は大体しあわせな家庭で育った人だったなー

2021/09/04(土) 23:57:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人当たりが良いというか、コミュニケーション取るのが上手な気がする。
きっと明るい家庭で育ったからかなと思う。

2021/09/04(土) 23:57:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期に家庭内で学ぶべき人間関係の基礎が出来上がってる

2021/09/04(土) 23:58:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
大体の人が自分と同じような幸せな家庭で育ってると思ってる
不幸=学校すら行けない、食べるものがない みたいなイメージ持ってる
実際には不幸ってグラデーションで、身の回りにもいる
複雑な家庭で育ったわたしは分かってるけど、今までそういう人のふとした言動に傷つけられてきた

2021/09/04(土) 23:59:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
何をもって幸せかは人によって違うから何とも言えないけど。
両親揃ってるとか裕福だとか関係なく、片親でも貧しくても家族を信じて暮らせてこれた人は情緒が安定してる。

2021/09/04(土) 23:59:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くて優しくて金持ちの娘という最強の子がいるけど、ちょいちょい人を傷つける発言をして嫌われてる
でも全然悪気なさそうなんだよね
本人からしたら貧乏人とか毒親育ちなんて存在自体信じられないんだと思う

2021/09/05(日) 00:00:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が自分のことをどう思ってるかを気にしないで生きてる。自分軸で生きてる。なのに、他人が嫌がることはしない。

2021/09/05(日) 00:01:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと無神経なんだけどあんまり悪気がなくて、ハッピーオーラ出てて憎めないタイプは、ああ、愛されて育ったんだろうなと思います。

2021/09/05(日) 00:09:05


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうオーラからして違う
【画像】

2021/09/05(日) 00:10:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の仲が良くとても幸せな家庭で育ちました。
でも父が転勤族で小学生で2回転校し壮絶な虐めにあいました。
もう40歳なのに、どんなに幸せでもいつどん底に落とされるかわからない不安がいまでも付きまといます。

2021/09/05(日) 00:13:20


編集元: 幸せな家庭で育った人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
良くないと言われているけどやっていること
海外旅行したことない人
天然整形なしでまぁまぁ可愛い美人なのと、整形ありで物凄く可愛い美人、どちらが良いですか?
♥あわせて読みたい♥