1. 匿名@ガールズちゃんねる
弟よ。
「姉ちゃんは実家が近くていいなあ、いざと言うとき便利でしょ」というけど、実家が近い分毎週末実家の手伝い行ってるの。
あんたみたいに呑気に遊び回ってないの。楽して甘えてるなんて思うな!

2021/09/04(土) 17:55:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃんへ。
結婚おめでとう。
嬉しいけど、寂しいよ。

2021/09/04(土) 17:56:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おぉー、おめでとうございます。
仲良しなんですね!
うちの娘たちも、あなたみたいに育ってくれたら良いな、と思いました。

2021/09/04(土) 18:06:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/04(土) 17:56:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうだいへ。
いつも気遣いありがとうね‼︎

2021/09/04(土) 17:57:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
弟へ
偉そうな態度を改めろ

2021/09/04(土) 17:57:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ明けたら旅行しようね!!

2021/09/04(土) 17:57:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
兄へ
私は結婚できそうにないのであとは頼んだぞ。

2021/09/04(土) 17:57:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
義理でもいいですか?

義理姉よ
私の視界に入るのはやめてね

2021/09/04(土) 17:57:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妹よ、働いてくれ……。

2021/09/04(土) 17:57:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄へ
風呂上がりはパンツ履いて

2021/09/04(土) 17:58:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
散々実家に甘えておいて介護は私に任せようとか思ってないよね?
いい加減、自立したらどうですかね。

2021/09/04(土) 17:58:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる

本当働いてくれ。
まだ20代前半やり直せるから!
このまま一生ニートとか勘弁して

2021/09/04(土) 17:58:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
姉へ
就職おめでとう🎉🎊✨

2021/09/04(土) 17:58:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
兄へ
多分もう結婚できないんだろうけど私も結婚しそうにないから将来助け合おうね

2021/09/04(土) 17:58:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
兄へ。働け。

2021/09/04(土) 17:58:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
弟「姉ちゃんのせいで女に夢持てない」

そうかすまんな。でも女にもムダ毛はあるし、自分の部屋ならオナラぐらいするんや。

2021/09/04(土) 17:58:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
兄へ
いつも母の薬を取りに行ってくれて助かってます
ありがとう

2021/09/04(土) 17:58:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
弟よ。
親の愛情の全てを受けたお前に、親は任せた。
知らん。お姉ちゃんはもう知らんからな。

2021/09/04(土) 17:58:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妹たちへ

まだいってないけど、お姉ちゃん実は離婚しました…

2021/09/04(土) 17:59:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
姉ちゃん、お疲れ!

2021/09/04(土) 18:01:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
お姉ちゃんなんとなくわかってたよ

2021/09/04(土) 18:06:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
利用してきたり、たかってくる側のあなたが「兄弟なんだから気なんて使わなくていい」なんて言わないでください。
それはしてあげる側の人が言うセリフです。

2021/09/04(土) 17:59:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
妹へ
落ち着いたらまた海外旅行いこう!!

2021/09/04(土) 17:59:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
姉へ。化粧品借りるのはいいけど、リップはマジでやめてくれ

2021/09/04(土) 17:59:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
兄ちゃん
どこにいるの

2021/09/04(土) 17:59:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
姉たちへ
毒親のこと、一緒に共感してくれてありがとう!
共感してくれる相手が居なかったら、かなりしんどかったと思う!心の底から幸せになって欲しいです!

2021/09/04(土) 18:00:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
妹へ
あんな男と結婚しなくて破談にして本気で良かったね
義両親+義祖母+小姑+小姑娘達と同居ってなんの罰ゲームよ

2021/09/04(土) 18:00:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
兄、兄、妹、弟へ
子供の頃、一人っ子が良かったって言ってごめんね
みんながいてくれて良かった
コロナが終息したらみんなで集まってご飯食べに行こうね

2021/09/04(土) 18:00:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
姉へ

いつも味方になってくれてありがとう。お姉ちゃん、大好きだよ。

2021/09/04(土) 18:00:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
いいなー。こんないもうとが欲しかった。

2021/09/04(土) 18:01:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
姉へ
そろそろマジで男狂いやめてほしい。
それを言うとすぐにヒステリックになるよね。
おかげでこっちがストレスで体調崩してます。
もう話したくありません。
名前も見たくありません。
どうか私の知らないところで勝手に生きてください。

2021/09/04(土) 18:00:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
弟へ

あんたの嫁、性格悪すぎて無理だから実家連れて来ないで
なんであんたの子供の誕生日プレゼント催促されないといけないのよ
うちの子供の誕生日祝ったことないのにあげる意味がわからない

2021/09/04(土) 18:00:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
弟よ。
もう、44才だよ
一度も働いたことなくてどうやって生きていくの
私の親ももう、80近いよ!
私面倒見れないよ

2021/09/04(土) 18:00:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の片割れへ
1番の理解者であり姉妹であり親友。
いつも味方になってくれてありがとう!

2021/09/04(土) 18:01:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃん
やっぱり不倫は良くないと思うの。

2021/09/04(土) 18:01:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
弟へ
あなた30過ぎてるのにいつまで定職つかないの?
お父さんが何も言わないからっていつまで甘えてるの?
自分の人生なんだから危機感もちなさい。

2021/09/04(土) 18:01:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
兄上さま
連絡は用事がなければ別にしないし、年末年始すらコロナで会えないけど
おふたりがいつも家族みんなを気にかけていることは充分伝わってきます
私のこともたくさん心配してくれているよね
本当にありがとう
ふたりの存在がとても心強いです
頑張ります

2021/09/04(土) 18:01:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
遠く離れて暮らす弟へ
今は独身貴族で彼女も途切れず自由にやってるけど、結婚しろとは言わないが自分の老後の事を考えときなさいよ

2021/09/04(土) 18:02:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
弟へ
毎日家ん中で怒鳴り狂うのやめてくれ
怒鳴られた母や父のアフターケアするのいつも私で大変なんだから
仲良い兄弟が羨ましい

2021/09/04(土) 18:02:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートの兄へ

働け、ボケ‼︎
42歳で働いた事ないって今後どうすんの?

2021/09/04(土) 18:02:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
弟へ

実家ぐらしのくせに父母にきつくあたるのやめてくれ。出ていってくれ。

兄へ
韓国人なんかと浮気して妊娠までさせて慰謝料どうするねん。。おっさんになっても親に迷惑かけるなや

クズな兄弟で年取ってからも苦労してます、、

2021/09/04(土) 18:03:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴の吐き場所かと思ったら、きょうだい愛が殆どだった
自分もそう思えるきょうだいが欲しかったなあ

2021/09/04(土) 18:03:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
姉へ
昔からお世話になってる。私の支え。
いつもありがとう。

弟へ
難病なのに家族守って仕事頑張ってて偉い。
宝くじ当たって君たち一家にあげるのが私の夢です。

2021/09/04(土) 18:04:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
弟へ
洗濯物が汗臭い!!
スタメンおめでとう 野球頑張れ

2021/09/04(土) 18:10:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
妹よ。

アレフから脱会してくれ。

2021/09/04(土) 18:10:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
弟へ

めちゃくちゃ顔は坂口健太郎で
身長も178ある
髪ツヤツヤ、さらさら、美白美肌

なんで引きこもりになったんや、、、
年に一回顔見れたらいいほうかな、、、
自分の見た目に気づいて楽しく人生送って欲しい
もう25歳やで。
部屋から出てこず、母さんがご飯をドアの前に置いた時だけしかドアはあかへん
将来どうするんや。。。。

2021/09/04(土) 18:10:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
弟へ
子供たちのためにも君には長生きしてほしい。
だから、遠慮しないで私の腎臓を受け取って❗
幸い2つ持ってるんで(笑)

2021/09/04(土) 18:11:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
兄へ
彼女もいないのに二世帯住宅にリフォームしちゃってどうするんや
一生独身の烙印押したも同然だよ?

2021/09/04(土) 18:12:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃんへ


業務連絡しかしないけど、いざというとき いつも助けてくれてありがとね。

お兄ちゃんが結婚したら、焼きもちを焼いてしまうかもしれないよ。

だけど、お兄ちゃんには、幸せになってほしいよ。

いっつも、ありがとね。

2021/09/04(土) 18:12:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
妹へ
働け
いつまで実家にいるつもりだ
もう32やぞ
婚活で出会った男の批判する前に働け

2021/09/04(土) 18:12:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
弟よ。
ニート4年目だよな。宅配便の時間指定が時間より遅れて配達に来た人にエラソーに怒ってんじゃねえよ。オマエも配達やってみろ、配達員の苦労を味わえ。

2021/09/04(土) 18:32:47


194. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃん。
自分のことそっちのけで、年子の子供育てて大変な時に、旦那に不倫されてどん底に落とされたな。
その後、離婚して、子供抱えながら働いて苦労したな。
今年、お姉ちゃんが良い人と再婚できて嬉しいよ。
心の底からおめでとう。

2021/09/04(土) 19:06:23


203. 匿名@ガールズちゃんねる
自〇した兄
私より生真面目な性格だったので先に実行できたんでしょうね。
私もずっと〇にたいのに実行できないのは兄より不真面目な性格だからでしょうね。
ずっと親に酷い言葉を浴びせられ親の行動に苦しめられて病んでいきましたね。
精神を病んで引きこもりになり中卒になってしまったけど根が真面目なので働いて、それでも親に苦しめられて廃人のようになり人生が閉ざされましたね。
私は傍らでなんとか逃げて大学にも行けて結婚したことで親から逃げられました。
それは兄の犠牲の上で成り立っている人生にも思います。
いつも頭に自○することが浮かびますが、兄が達成していることで私もできるのではないかと励みになります。
ですが、兄ほど生真面目ではないので生きてしまっています。

2021/09/04(土) 19:17:28


213. 匿名@ガールズちゃんねる
妹へ

もうすぐ産まれてくる赤ちゃんを楽しみ!って言ってくれてありがとう👶
医療従事者として一生懸命働いてるあなたを誇りに思います。

2021/09/04(土) 19:30:52


221. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳の妹へ。無職になって7年。実家に住み、親に全てを払わせ恥ずかしくないのか?注意したら、もう2年私と口を聞いてません。お願いだから将来、私と子供に迷惑をかけないで下さい。

2021/09/04(土) 19:51:06


253. 匿名@ガールズちゃんねる
妹へ。
一生私の目の前に現れないでね。よろしく!

2021/09/04(土) 22:06:56


編集元: 兄弟・姉妹に一言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ランドセル何色にした?【2022年度新入生】
現代の子育てに疲れた!!!!!!
これがスーパーで起きている現実 子供の酷すぎる迷惑行為に言葉を失う
♥あわせて読みたい♥