1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは料理が下手です。

肉と野菜炒めて焼肉のタレで味付けしたやつ
塩して焼いただけ魚

カレーやうどん、蕎麦といった一品もの

くらいしかレパートリーがありません。

申し訳程度に、キャベツ切っただけ、レタスちぎっただけ、トマト切っただけサラダを付けたりしています。

料理が下手なみなさん、普段何作ってます???

2021/09/04(土) 18:58:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜焼き
カレー
焼肉のタレ炒め

2021/09/04(土) 18:59:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/04(土) 18:59:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
100点!!!

2021/09/04(土) 19:00:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え?
美味しそう〜
しいたけに惹かれた

2021/09/04(土) 19:00:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美味しそう!
畳に直置きが気になるけど(笑)

2021/09/04(土) 19:01:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
下に白米敷き詰めてあるの?最高ーーー

2021/09/04(土) 19:11:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クックドゥ

2021/09/04(土) 18:59:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ+市販のパスタソース

2021/09/04(土) 18:59:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごかけごはん
素うどん
納豆ご飯

2021/09/04(土) 19:00:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き魚

2021/09/04(土) 19:00:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばやパスタが多いかも

2021/09/04(土) 19:00:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プチっとうどん
卵かけご飯
納豆ご飯

主さんすごいよ…

2021/09/04(土) 19:00:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/04(土) 19:00:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ドラちゃんww

2021/09/04(土) 19:09:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽先を買って煮物
挽き肉を買って肉じゃが(煮るだけ)
キャベツやじゃがいもなどでポトフ
基本煮物
煮れば何とかなる
魚は適当にホイル焼きにする

2021/09/04(土) 19:00:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜ミルフィーユ鍋
白菜1/4カットに豚バラを挟んでいって切って鍋に敷き詰めるだけ
味付けも白だしとか醤油で適当にすればだいたい美味しい
残ったスープは次の日かき玉汁に使う

2021/09/04(土) 19:00:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯にゴマをふると栄養バランス最高になるらしい

2021/09/04(土) 19:01:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ
魚の開き(アジ、ほっけ)、鮭を焼くだけ
唐揚げ、トンカツ、エビフライとかの揚げ物
餃子
焼きそば
お好み焼き
カレー
オムライス

とかをローテ
煮物とか作った事無いわ

2021/09/04(土) 19:01:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
煮物が一番作るのは楽だよ
鍋に入れて終わりだから

2021/09/04(土) 19:07:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
唐揚げ とんかつ エビフライが入ったのでマイナスを押させていただきました。

2021/09/04(土) 19:46:36


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
料理下手は揚げ物無理だと思ったよ!
あなたは上手な部類よ!!

2021/09/04(土) 20:33:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/04(土) 19:01:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きのタレ
めんつゆ
焼肉のタレ
かんたん酢

これでだいたい味付けはオッケー

2021/09/04(土) 19:01:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍ギョーザ

2021/09/04(土) 19:02:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナ、チン
丸美屋の麻婆豆腐

2021/09/04(土) 19:02:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
料理下手くそです!!
魚すらまともに焼けない。

2021/09/04(土) 19:03:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も下手だしそもそも料理嫌いだから
いかに簡単に美味しい物を作るかを考えて
プロの簡単レシピのアプリに辿り着いてそれのおかげで下手糞のくせに美味しい物食べれてる

2021/09/04(土) 19:03:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそな癖に手ごねでパン焼いたり
手の込んだ汚料理に挑戦したりして
キレられてます。

2021/09/04(土) 19:03:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き魚って後処理はめんどくさいけど焼くだけだから手抜きしたい時はいいよね笑
空気清浄機つけてれば臭いもこもらないし

2021/09/04(土) 19:03:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってない
惣菜、冷食、レトルト
米は炊く
包丁使ってないな

2021/09/04(土) 19:04:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけ出来れば、レシピ見れば家庭料理なんか大抵できると思うよ。

2021/09/04(土) 19:05:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉と適当に野菜をトマト缶で煮込むだけ
チキンのトマト煮込みの出来上がり!

2021/09/04(土) 19:06:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな料理をしたくないし時間がもったいない
パックや袋を開けて即食べれるものがいい

2021/09/04(土) 19:07:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
余分な脂はキッチンペーパーで拭いて、とか買いてあると、

余分な脂って何だよ!どのくらい余分でどのくらい必要なんだよ!!!そんな物ないわ!!!ってなる。

2021/09/04(土) 19:23:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
月 コンソメスープと焼き魚
火 コンソメスープリメイク→カレー
水 カレーうどん
木 生姜焼き
金 豚汁とお惣菜(唐揚げとか)
土 オムライス(旦那作)
日 お好み焼き(旦那作)
でなんとなくローテしている主婦です。

2021/09/04(土) 19:25:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肉と野菜を炒められるなら、

焼肉のタレ
生姜焼きのタレ
塩ダレ
塩胡椒
オイスターソース
ケチャップ
バターポン酢
などなど、味と肉の種類を変えるだけでバリエーション増えるよ。

2021/09/04(土) 19:32:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 肉と野菜炒めて焼肉のタレで味付けしたやつ
> 塩して焼いただけ魚
> 鍋
> カレーやうどん、蕎麦といった一品もの

自分が食べるだけならいろいろ試してもいいと思うけど、他人に食べさせるなら無難なラインナップだと思う。

2021/09/04(土) 19:37:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私かと思った!
仲間がいて嬉しい!

2021/09/04(土) 20:04:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下手というか嫌い
嫌いだからレパートリー少ない
最近電気圧力鍋を購入して少しだけレパートリー広がった。ビーフシチューね。火加減気にしなくていいから楽だよ。放置してれば勝手に美味しくなるし。

2021/09/04(土) 20:11:47


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じすぎて笑った
ハンバーグとか成形するようなのは汚くなるから作りません

2021/09/04(土) 20:23:54


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
麻婆豆腐とか…クックパッドで作ったらいいやん。間違いないよ

2021/09/04(土) 20:31:31


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
CookDoとか丸美屋の素を使えばもっと簡単

2021/09/04(土) 20:38:52


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中華名菜、クックドゥー、丸美屋、ハウス、永谷園にお任せしなよ

2021/09/04(土) 20:54:32


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでも、ちゃんと食べられるくらいに炒めたり、魚の中が生焼けじゃなかったりできてるなら、なんでも作れるよ!
あとは、クックドゥとかの簡単お惣菜あるじゃん、あれを多用して、いろんな味と料理に慣れていけばいいよ。
んで、圧力鍋買う。圧力鍋あれば、なんでもおいしくなる。

2021/09/04(土) 22:02:19


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラシル

クックドゥとかの簡単クック使う

無理しない
冒険しない
変わったものを作らない

以上

2021/09/04(土) 23:29:54


編集元: 料理が下手な方、普段何作ってます?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大根おろし部
インドカレー 愛
色んな機内食が見たい!
♥あわせて読みたい♥