1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/294307
WHOはワクチンの効果に影響がある可能性を指摘し、英ガーディアン紙は「ワクチンの壁を破る可能性がある」と報道。ギョッとする実例がある。

7月末から8月にかけて、ベルギーの老人ホームでミュー株によるクラスターが発生。感染した21人のうち、3分の1に当たる7人が死亡した。いずれも80~90代で、感染前から体調を崩していたケースもあったという。21人全員が2回のワクチン接種を終えていたから耳を疑う。


医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏が言う。

「従来株を前提に開発した既存のワクチンが、新たな変異株に対して効きにくくなることは当然、起こり得ます。ベルギーの事例以外にもデータを積み上げる必要がありますが、ミュー株が重症化や死亡の予防効果を弱めるウイルスである可能性は否定できません」

2021/09/05(日) 11:00:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
隠蔽につぐ隠蔽
クソッタレ

2021/09/05(日) 11:00:46


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
>今年6、7月に国内の空港検疫で初めて確認されていた

オリンピックどうしても開催したかったんだね
パラリンピックが終わったら感染者数もウナギ登りかな?選挙迄は低く抑えるかな?
気が付いた時にはもう遅いってなってそうだね

2021/09/05(日) 11:14:38


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
隠蔽ではなく、WHOが注視したことで、これまでに陽性となったものにミュー株がなかったか遡って調べた結果7月に2人出てたことがわかってすぐ発表してるじゃん

2021/09/05(日) 11:31:13


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時期的にやっぱりオリンピック関係者だと思う

2021/09/05(日) 11:44:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ!
もう怖すぎだよ!

2021/09/05(日) 11:01:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
老人は仕方ないやろ

2021/09/05(日) 11:01:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
老人は仕方ないやろ

どんどん変異してるから老人だけでは無くなりそうなのが恐怖。

2021/09/05(日) 11:04:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今はもう老人、基礎疾患持ちだけが危ないってわけじゃない

2021/09/05(日) 11:08:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
80〜90代だから正直、風邪でもちょっとした怪我でもポックリだからね。

2021/09/05(日) 11:11:50


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
冷たい言い方に思えるけど、高齢者はコロナだけじゃなくて他の疾病でも悪化しやすいからね
家族からしたら仕方ないとは言えないと思うけど…
でも、今まで例えば80歳の老人が風邪ひいてこじらせて肺炎起こしたら多くの人が「うちのじいちゃんももう年だからしょうがないよね」と言ってたんじゃないかな

2021/09/05(日) 11:17:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうパラも終わるからさ、せめてここからは水際対策万全にしてくれよ。

2021/09/05(日) 11:01:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
するわけないよ。
もう今までのやり方でわかったじゃん。

2021/09/05(日) 11:02:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろさらに緩和しそう…
http://girlschannel.net/topics/3537132/

2021/09/05(日) 11:04:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オリンピック終わって余裕が出来たとかで入国制限緩和するような国だからなあ…

2021/09/05(日) 11:04:49


344. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
国会でクラスターにでもならない限り焦らないのかな

2021/09/05(日) 11:46:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクどうこうじゃなくてもうワクチンが意味無くなってきてるね
早く抗ウイルス剤を

2021/09/05(日) 11:01:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういう例もあるよって記事で、重症化防いでる例が大半なんだから意味はあるよ。
あまりマスコミのあおりに踊らされすぎないほうがいいよ。政府の誘導もだけど、何かを見るたびに極端に走りすぎない方がいい。

2021/09/05(日) 11:04:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当お願い
もう本当お願い
普通の生活に戻りたい

2021/09/05(日) 11:01:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中国が仕掛けてきた戦わない戦争みたいなものだから、戦争同様まだまだ終わらないと思う。医者の裏情報だと早くてあと2、3年掛かるとか。。

2021/09/05(日) 11:07:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中国滅ぼさない限り無理だよ
また新しいウイルス作るよ
むしろ新株を外国でばらまきに行ってる
インド株とか作って武漢のこと忘れさせようとしてどさくさに紛れてコロナはインド発祥にしようとしてる

2021/09/05(日) 11:09:30


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もう勝手に戻ればいいと思うよ。あなたの人生を生きて。周りの目なんて気にちゃダメ。

2021/09/05(日) 11:19:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタVSミューでミューがデルタに勝たないと日本では流行らないって私は思ってるんだけど違う??

2021/09/05(日) 11:02:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ラムダ「ぜひ私も混ぜてもらおう」

2021/09/05(日) 11:03:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
混ぜるな危険

2021/09/05(日) 11:13:14


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
イオタ「オイラを置いていくなよ~」

2021/09/05(日) 11:22:04


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
悪友でつるんでる…
もう充分楽しんだでしょ
この辺で落ち着かない?

2021/09/05(日) 11:26:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イスラエルでワクチン打ってたのに新規感染者増えてるってね

2021/09/05(日) 11:02:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
だから結局は治療薬が必要なんだよね。

2021/09/05(日) 11:02:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスはどんどん変異してるのにずっと同じワクチンだけで防げると思えないもの…

2021/09/05(日) 11:02:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
変異すんのそろそろやめてくれ

2021/09/05(日) 11:02:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに関しては何を信じていいのやら

2021/09/05(日) 11:02:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかいろんな株出てきてるけど、ワクチンは対応してるの?

2021/09/05(日) 11:02:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元はといえば、中国コロナ
武漢コロナウイルスが原因

2021/09/05(日) 11:02:35


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一昨年の冬に武漢の医師たちがしてくれた警告をなかった事にせずに世界中に発信してくれてたら。遅くともあの去年の春節の時までに、中国政府がちゃんと手を打ってくれたら、ここまで大事にならなかったと思う。
感染症対策って初動対応が一番大切なのにね。

ザルだらけの水際対策しかしない日本政府にも呆れるけど。

2021/09/05(日) 11:37:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミューはワクチン打っても意味なし?

2021/09/05(日) 11:02:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>いずれも80~90代で、感染前から体調を崩していたケースもあったという。

これはもう寿命とみていいのでは・・

2021/09/05(日) 11:02:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンまだ打ててないんだけどこういうニュース見るとカバーできる範囲が狭すぎて副反応で寝込むかもしれないのに打つ意味あんのかわからなくなってくる

2021/09/05(日) 11:02:44


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
もはや打つ理由は「同調圧力」でしかなくなってる
やらないと何も配慮してないとみなされる

2021/09/05(日) 11:31:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリ並の生命力

2021/09/05(日) 11:02:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生と園児の子供を自粛させてるけど、いつまでさせればいいんだろう。。
ミュー株とか恐ろしすぎて、行かせられないじゃん。。

2021/09/05(日) 11:03:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそれは寿命
普通の風邪でも死ぬよ 80代90代なら。

2021/09/05(日) 11:03:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大量死って書き方、よくない

2021/09/05(日) 11:03:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ねー、これ、最初の武漢からのウイルスだけ?
しれっと未だに撒き散らしてると思うのは考えすぎかな?

2021/09/05(日) 11:03:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
成田から入ってくる中国人や外国人に対して「自主隔離」がそもそもおかしい。
ホテルで大人しくしてるはずがない。
陽性反応から感染と判った場合は日本人の税金で日本の治療を無料で受けられる。それを狙って来日する外国人はまじで多い。
感染者の日本人と外国人の割合を明記してほしいわ。

2021/09/05(日) 11:07:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
陰謀論的ではあるけど可能性ゼロではない。中国だもん。あの国、政権交代してくれんかね。

2021/09/05(日) 11:09:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人工ワクチンとの戦争だな。
中国まじ◯ね◯ね◯ね!!!

2021/09/05(日) 11:04:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言っても何の得にもならないけど、ここまでくると、そもそもどこの誰がばら撒いたんだよ!と責任の所在を追及したくなる。
そこ(その人)責めても仕方ないのに。

2021/09/05(日) 11:04:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いずれも80〜90代
感染前から体調を崩していた
ワクチン2回接種済み(←時期は?)

このケースだけで致死率が高いと断定するにはちょっと…

2021/09/05(日) 11:04:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今までのウイルスは飛沫感染だけど、今後出てくるウイルスは空気感染とか従来のワクチンじゃ無意味とかどんどん悪化していく未来しか見えない…
毎日もちろんマスクしてるけど、本当にマスクでリスク軽減出来てるのかも見えないから怖いしどうしたらいいんだろうね

2021/09/05(日) 11:05:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老人ホームに入居してる80〜90歳代の感染者21人中7人しか亡くなってないのに大量死は煽りすぎ
冷たい言い方かもしれないけどちょっとした風邪でも亡くなる可能性があるのにコロナでその死者数ならよく持ち堪えたと思うけど

2021/09/05(日) 11:14:17


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いずれも80~90代で

解散だ解散
寿命だこんなもん

2021/09/05(日) 11:23:26


編集元: 日本上陸は2カ月前…コロナ変異「ミュー株」の脅威 ベルギーではワクチン2回接種でも大量死

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに2362人の感染確認
河野担当相、コロナワクチン1回目接種を待つ人は「1800万人」 希望する全国民への接種完了は「11月初め」
愛知県のロックフェス、コロナ陽性者判明で行動履歴など公開…近くにいた人には来場自粛呼びかけ
♥あわせて読みたい♥