1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 16:48:01




4. 匿名@ガールズちゃんねる
減った

2021/09/05(日) 16:48:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、少な
ちゃんと検査してるのかな

2021/09/05(日) 16:48:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい減った減った

2021/09/05(日) 16:48:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナよ、一度ちょっと休もうか

2021/09/05(日) 16:48:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ずっと休んでも良いのよ

2021/09/05(日) 16:52:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
感覚が麻痺して増えたのか減ったのか本当に分からなくなってる

2021/09/05(日) 16:48:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
減ってきてはいるけどねぇ

2021/09/05(日) 16:48:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな急に減るもんなの?

2021/09/05(日) 16:49:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちょうど海外のオリンピック関係者が帰国して二週間以上経った頃だから?
言っちゃ悪いけどあの連中がきて一気に感染者が大爆発したよね。選手は感染対策しててもプレスは適当なの多かったよ。街中うろついてたし。

2021/09/05(日) 17:04:15


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
実はオリンピックなかったら第5波も大した波じゃなかったのかもね。
感染拡大の原因はデルタ株っぽいけど、オリンピック関係者がデルタ株を大量に日本に持ち込んだのかな。

2021/09/05(日) 17:24:25


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
ラムダ株を日本に持ち込んだのもオリンピック関係者だったもんね。それ以外で日本でラムダは蔓延しなかった。やっぱり入国制限が一番効果ありそうな感じがする。

2021/09/05(日) 17:56:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
地方も相当減ってきてるよ。
先週の半分とはいかないけどそれくらいの勢いで減ってる

2021/09/05(日) 17:08:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数の問題では

2021/09/05(日) 16:49:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま収束へ向かってくれるといい

2021/09/05(日) 16:49:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと減って!

2021/09/05(日) 16:50:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
明日からも学校お休みさせます。
オンライン授業の選択できたらいいのにな・・。

2021/09/05(日) 16:50:32


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちもとりあえず今週も休園させます…
先週はクラスの半分近くお休みしてたけど今週からはどうなるんだろう

2021/09/05(日) 17:13:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日電車に乗ってたら、隣の二人組が割と普通の声量で喋ってたんだけど....
「おれ、コロナ隔離中に彼女と別れたんだよね」みたいな話ししてて、え?!ってビックリした
コロナって治ったかも分からないし、心配になったわ

2021/09/05(日) 16:50:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
保健所からは症状なければ10日で療養解除だからね。


世間が怖いて反応なるのはわかるよ。

でも、保健所は感染力ありません!と言い仕事も保育園も行ってもOKとなるんだよね。

2021/09/05(日) 16:56:02


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
たとえ陽性であっても食べないと死ぬから
スーパーコンビニは保健所が許可してるし
ついでにフラフラ飲みに行く人も
銭湯に行く人も中に入ると思うから
街中に陽性者っていると思って過ごしてます

2021/09/05(日) 17:21:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私はミニストップの前でこどもを自転車の後ろに乗せてお父さんは降りて電話してて、いやっ、嫁がコロナに感染して…えぇ…会社を休まなきゃいけなくて…って会話を横を通りすぎながら耳にして思わず二度見した。ミニストップ、私の前のレジにいましたよね?

2021/09/05(日) 17:15:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数の問題

2021/09/05(日) 16:51:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川はなかなか減らないなあ。
これから減ってくるのかなあ!
隣県もそろそろ減ってほしいな

2021/09/05(日) 16:52:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
急事態宣言12日までで大丈夫なの?解除したらまた4000人超えたりしない?
また年末も帰省も旅行もできないのかな

2021/09/05(日) 16:52:31


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
2週間の延長を検討してるんじゃなかった?
検討、という時は大体決行されるから延長だろうなぁ

2021/09/05(日) 17:29:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選挙が終わり緊急事態宣言も終えると、また現実的な数字に戻していくんでしょ

2021/09/05(日) 16:53:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に行く途中、ノーマスクがたくさんいたんだけど何を考えているんだろう。熱中症ガーと言えない気温なのに。

2021/09/05(日) 16:54:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう中途半端に減って喜んで、緊急事態宣言外しちゃってさ、またV字感染者増加とかなってさ、同じこと何回繰り返すの?って事にならないようにね。
政府さん。

2021/09/05(日) 16:56:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと減ったからといって入国緩和したりどんどんイベント開催したりするのやめてほしい
せっかく減ったんならとことん減らそうよと思う

2021/09/05(日) 16:57:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
来週は1000人以下になるよ。

2021/09/05(日) 16:58:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
減り方が急すぎない?

2021/09/05(日) 16:59:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
最近なんでこんなに検査数少ないの??

2021/09/05(日) 16:59:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
発熱する人が少ないからでしょ

2021/09/05(日) 17:04:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、大手町のワクチン接種の為に東京駅へ行ってきたけど、駅は結構混んでたよ。お出かけしている人って多いよね。

2021/09/05(日) 16:59:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
予言する!次は第6波が来るでしょう

2021/09/05(日) 17:00:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始やお盆明けに感染者が増えてる傾向を見ると、やっぱり長期休暇の人の移動が感染拡大の大きな原因なんだろうな。
第5波のピークは終わったかもしれないけど、今度はシルバーウィーク明けが怖い。長期休暇の度に怯えるのもう嫌になってきた。

2021/09/05(日) 17:10:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの部署感染者出てるのに、隣の人だけ自宅隔離になって、他の濃厚接触者誰も検査行ってない
検査数が減ってるだけだと思う

2021/09/05(日) 17:12:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姉が保健所に問い合わせたら濃厚接触者は家族だけ、さらに無症状は検査しないって言われたって。

検査しないから感染してるかもわからない。だから感染者も減るってこと?

2021/09/05(日) 17:16:07


251. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の土日で1回目接種60%くらいかな
効果が出てきてるのは間違いないよね

2021/09/05(日) 17:53:42


263. 匿名@ガールズちゃんねる
品川区
スーパーの人出今日多かった〜

マスクしてないのが男性ばかりで驚く
あごにずらしてるのはまだわからんでもない(飲み物飲んで直し忘れとか)
普通にノーマスクで人多い場所に行ける人は今の東京では頭おかしい

2021/09/05(日) 18:00:25


編集元: 新型コロナ 東京都で新たに1853人の感染確認

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本上陸は2カ月前…コロナ変異「ミュー株」の脅威 ベルギーではワクチン2回接種でも大量死
瀬戸朝香 コロナワクチン2回目接種完了「少しホッとしました」 副反応は「全くありませんでした」
新型コロナ 東京都で新たに2362人の感染確認
♥あわせて読みたい♥