1. 匿名@ガールズちゃんねる
結成50周年のQUEENのボーカル、フレディ・マーキュリー。
生きてたら今日で75歳のお誕生日でした。

そんなフレディの誕生日に、彼の魅力をファンの皆さまと
語り合いたいです!

主は初期のキラキラビジュアルのころが好きです。

2021/09/05(日) 08:19:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ママあー

2021/09/05(日) 08:21:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うーうううー

2021/09/05(日) 08:22:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
親日家だったんだよね…

2021/09/05(日) 08:21:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本からQUEENの人気が出たからじゃないの?
日本語でも歌ってるよね。

2021/09/05(日) 08:23:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これよく言われるけど実情は少し違うみたいだよ
日本で人気が出た頃は既に本国のイギリスでは人気があった
ただ世界的人気とまでは言えなかった
それが日本ツアーの大成功で大きく自信をつけた事が、次のステップに繋げるきっかけになったって事みたい
日本のマスコミに”日本人に先見の名があった”風のイメージを植え付けられたんだよね

2021/09/05(日) 08:35:41


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
我が心の中の永遠のマーキュリーお誕生日おめでとう🍻

日本に来た時クイーンのほぼ皆んな特にロジャーは女の子達から騒がれるのが凄く心地よかったみたいでご機嫌だったみたいwロジャーっぽくて納得‼︎
日本に来た時のインタビューで思いがけないほどの人気に驚いていたみたいだね!特にジョン、デーコンが一番驚いていたみたいよ。ジョンは今何してるのかな?沢山の子どものパパなんだよね。

2021/09/05(日) 20:56:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本の芸術や文化が好きになりご自宅を日本庭園にしてました。
【画像】

2021/09/05(日) 08:29:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディhappy birthday💖
昨年のトピでもお祝いしました
ずっと大好きです

2021/09/05(日) 08:23:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
声がキレイ。
歌が上手い。
すごく感情がこもってる。
動きが独特。

2021/09/05(日) 08:25:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アイワズボーントウラブミーの時のビジュ
がインパクトあってフレディらしくて好き

2021/09/05(日) 08:25:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一無二の声質だと思う

2021/09/05(日) 08:27:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
QUEEN4人とも大好き!

2021/09/05(日) 08:28:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディお誕生日おめでとう!

また1ヶ月かたれるの嬉しいよー
トピ立てありがとうございます!

2021/09/05(日) 08:29:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう亡くなって30年くらい?
時間がたつの早いなぁ。

ジョージマイケルだったか、レストランの席をフレディのために10年間予約してたという話がなかったっけ?

2021/09/05(日) 08:33:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人の心を動かす歌を唄ってくれてたんだな
かっこいいよ‼やっぱり☺

2021/09/05(日) 08:35:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディ誕生日おめでとう!ずっとずっと大好きだよ!
素晴らしい楽曲、圧巻のパフォーマンス、日本を大好きでいてくれたこと、チャーミングなエピソードの数々、全てに魅力されてます。一生、こんな素晴らしい人には出会えないだろうし、この気持ちをどうしたらいいかわからない。

2021/09/05(日) 08:38:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 08:40:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
このカラフルなニットのジャケットが素敵すぎて・・・フレディにしか
着こなせないセンス!

左の腰に見えてるの、泊まってた名古屋のホテルの部屋のキーらしいですね。
部屋番号バレバレやんw

2021/09/05(日) 10:19:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
75歳かあ
どんなお爺ちゃんになっていたかな。お爺ちゃんなんて呼んだらブチ切れてしまうお爺ちゃんかな。

2021/09/05(日) 08:43:44


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんか豪快に笑い飛ばしそうな気もするけどどうだろうね〜

2021/09/05(日) 14:11:36


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
フレディ年取ったクイーンも悪くないだろっていってるから気にしなそう。
【画像】

2021/09/05(日) 14:29:05


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>187
わー!
じゃあ気にせず、やっぱり笑い飛ばしてくれるかもね!

このフレディ、またカッコいいね!
ありがとね💕

2021/09/05(日) 14:37:56


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
86年のWembleyです。かっこいいです。

2021/09/05(日) 14:44:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に来日して着物の方におもてなし(茶席?)されてたよね
その時の個々のインタビューが好き!後ろで他のメンバーがおふざけしてるのが可愛い!

2021/09/05(日) 08:44:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 09:34:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
楽しそう
【画像】

2021/09/05(日) 10:24:12


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
「お茶が苦くてね、しかも3回で飲まなきゃいけないんだ」って言ってた
芸者ガールズが楽しかったとも

2021/09/05(日) 15:35:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歌ってる時はパワフルだけど普段は早口なんだよね

2021/09/05(日) 08:48:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディの歌声、パフォーマンス、人柄、全てに魅了されました。大好きです。
好きな歌はたくさんあるけどDon't Stop Me NowとSomebody to love特に好きです
【画像】

2021/09/05(日) 08:49:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もDon't Stop Me Now大好き!
テンションあがるよね!

2021/09/05(日) 09:05:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ボヘミアンラブソティーのエンディングでDon't Stop Me Nowがかかった時めちゃくちゃ嬉しかった!!!
色々あったけど最後は明るくいこうみたいな感じで。
あれからヘコんでる時はDon't Stop Me Nowを聞いて元気もらってる

2021/09/05(日) 10:46:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
Don't Stop Me Nowはポジティブな歌詞と1分間に150拍のハイテンポで無意識のうちに人を元気にさせると研究結果があるよ。

2021/09/05(日) 10:52:27


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
エンディングのDon't stop me nowからのShow must go onの流れに鳥肌立った
意外な組み合わせだけど、なんだかすごくフレディの生き様を表してるようで

2021/09/05(日) 10:54:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
猫ちゃんとのライフスタイルが今風🐈‍⬛🐈🐾

2021/09/05(日) 08:49:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、コロナが流行る直前に日本橋の高島屋でやっってたQUEEN展!フレディカッコいい😍
【画像】

2021/09/05(日) 08:53:07


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も行きました
オレンジダイヤの衣装が1番印象的だったな
いつかスイスにも行けたら良いな
もっともっとフレディを身近に感じてみたい

2021/09/05(日) 19:56:12


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
私は横浜の会場(アソビル)に行きました
その日は私の誕生日 自分へのステキなプレゼントです 1人で行ったので思う存分クイーンをフレディを目に焼き付けました
フレディとのツーショットもゲット♡

2021/09/05(日) 20:12:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディのピアノ弾いてるところとっても好き
あと横顔も綺麗なんだよね
お気に入りの来日した時の画像
【画像】

2021/09/05(日) 09:00:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
本当に惚れ惚れする横顔
ファラオの王様みたい

2021/09/05(日) 09:26:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
初期のフレディ本当王子様みたいだよね!

2021/09/05(日) 09:44:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私も大好き❤
【画像】

2021/09/05(日) 09:45:17


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
優しいお顔!
横顔本当に素敵

2021/09/05(日) 12:35:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディは永遠
【画像】

2021/09/05(日) 09:05:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコよくてセクシーでチャーミングなフレディが大好きです。フレディ お誕生日おめでとう🎂
【画像】

2021/09/05(日) 09:07:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日おめでとう!
1度でいいから、生前のときのあなたにお愛したかったわ😭

2021/09/05(日) 09:08:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
「お愛したかった」
誤変換かもだけどなんか素敵な言葉(*´∀`)

2021/09/05(日) 09:39:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディが明るいのでメンバーの仲も良好だったんだと思う

2021/09/05(日) 09:09:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディの血液型がO型だと知ってめっちゃ嬉しかった♡
確かロジャーO型、ジョンO型、メイはA型だった。

2021/09/05(日) 09:11:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ガールズちゃんねるを閲覧し始めて数年。
初めてコメントしようと思います。

彫りの深い顔も髭もスレンダーな身体も、全く私の元々の好みとかけ離れているのに
フレディマーキュリーが大好きです!!

最初歌とQueenの音楽に圧倒され、気づいたらフレディのビジュアルにも魅了されてしまい、そんな自分に戸惑っています。

映画はみていないです。ここ1年で突然急速に大好きになりました。

フレディの愛用品とのことでロジェガレやトワイニング、クラランスの香水など集め、Tシャツやピアスも買いました

過去のQueenやフレディトピックも大半チェック、楽しませて頂きました!
色々貼り付けたり書き込んで勉強させて下さった先輩方ありがとうございます!

2021/09/05(日) 09:11:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
翻訳家の方がフレディ・マーキュリーの発音は癖があって日本語に訳しにくいけどメイの発音は英語のお手本のようで助かると仰っていたのが興味深かったです😃

2021/09/05(日) 09:20:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
Queenはフレディの美的センスの集約
そのセンスの一端に日本が入ってると思うと誇らしい

2021/09/05(日) 09:21:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 09:23:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
突出した表現力とそれを実現できる技術がある、本当に素晴らしいボーカル。
今生きていたら、声の張りなどは衰えてもより深い表現力で私たちを楽しませてくれたと思う。
残念です。

天国のフレディお誕生日おめでとう!!!

2021/09/05(日) 09:28:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良すぎぃ このスタイルだったら、私もこんな衣装着たい!
【画像】

2021/09/05(日) 09:32:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディ🥰日本の着物
【画像】

2021/09/05(日) 09:33:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディのトピで保存させたもらった
かっこいい
【画像】

2021/09/05(日) 09:36:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
フレディお誕生日おめでとう!
最初にQueenにハマった何十年前は通勤中に、2度目の今は夕飯作りながら聴いてます
あなたの歌声で面倒くさいこともテンション上げてがんばれるよ
これからもよろしくね!

2021/09/05(日) 09:38:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーカルがフレディではなかったら、どんなに才能があってもバンドとしてのオーラは無かったのかなぁ。
フレディのオリエンタルな雰囲気もあって、重厚感が出ているのかな。
初期からの神々しさがすごいよね!

2021/09/05(日) 09:41:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を観てからファンににりました。
YouTubeでライブエイドを見ましたが、神がかったパフォーマンスでしたね。
暫く、「We Are The Champions」が頭から離れませんでした。

2021/09/05(日) 09:53:40


編集元: 【QUEEN】フレディ・マーキュリーの魅力を語りましょう【1946年9月5日生誕】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【人気投票】Mr.Childrenで一番好きな曲!【ミスチル】
好きなさだまさしの曲(他の人への提供曲も含む)
高校生の頃おしゃれだと思っていた曲
♥あわせて読みたい♥