1. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合っている彼氏がなんかマザコンっぽくて、私にとっては初めての「マザコン男」かもしれない…とちょっとびびってます
マザコン彼氏も、マザコン男友達も持ったことがなく、真のマザコンを見抜く目が私にはありません!
「これは気をつけたほうがいい」という真のマザコン条件を教えてください!

2021/09/05(日) 11:59:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
KK

2021/09/05(日) 11:59:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも母親に報告

2021/09/05(日) 12:00:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
喧嘩したらすぐママンの所に行くのな。

本当キモいわーww

2021/09/05(日) 12:02:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
元旦那は、夫婦喧嘩したら
随時ママンに報告してたわ😨

2021/09/05(日) 12:04:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ウチはシスコン
マザコンの方が早く亡くなる、老化する分ラクそう
ダンナが私の前で自分の兄妹の悪口言うから、目の前で言えばいいじゃんって言ったら、それが気に食わないのか
兄弟に告げ口、、私悪者
もう絶対話聞かない

2021/09/05(日) 12:03:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これムカつくよね
「おふくろはこう言ってたよ」も大体セット
家では母親のこと名前で読んでるくせになーにがおふくろだよ。と思った

2021/09/05(日) 12:05:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんと味が違うはアウト

2021/09/05(日) 12:00:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの夫はそこまでハッキリ言わないけど「うちの味はこうだ」と義母の味を作らせようとします。。2品くらいならいいと思って作ってたけど調子乗ってきてどんどん増えてきたので「もう帰れば?あなたみたいな人は結婚しない方がいいんだよ」と言いました。
私がやったら文句ダラダラな事も義母だと全然で、その事に愚痴ったら「なに張り合ってんだよ」とイラつく発言。義母も夫も結婚前と全然違ってて騙された感が凄い。

2021/09/05(日) 12:31:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
そんなにママのご飯がいいなら家で食ってこいって思うよね。
それを妻に作らせんなって毎回思う。

子どもできたらさらにうざくなるよ。夫と義母で。

2021/09/05(日) 12:38:22


162. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 13:06:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
K室圭

2021/09/05(日) 12:00:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ呼び

2021/09/05(日) 12:00:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 12:00:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お母さんの大切な部分ばかり見ちゃう…

2021/09/05(日) 12:01:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マザコンの総大将

2021/09/05(日) 12:01:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもママを出す。
「ママはこうした。」「こうだった。」みたいな。
大事にするのはもちろんOKですが、比べられるのはマザコンかなって。

2021/09/05(日) 12:00:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを決める時にお母さんに必ず確認する

2021/09/05(日) 12:00:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの指示待ち

2021/09/05(日) 12:01:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の味方

2021/09/05(日) 12:01:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話によく母親だしてくる

2021/09/05(日) 12:01:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼の家に行ったときに彼が必要以上に母親に冷たかった
母親がお茶を部屋に持ってきてくれたけど
持ってくるなよ!とキレてた

マザコンだった。私の前ではいいかっこしてただけ。彼女の前でははおやに冷たくする男は要注意

2021/09/05(日) 12:01:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

モラハラ野郎。結婚するべからず。やがてその暴言は妻に向かう。気が小さく常に不安で鬱になり易い男。

2021/09/05(日) 12:31:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これは言える

2021/09/05(日) 12:43:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の自慢を頻繁にして女性を馬鹿にしてる発言をするような自分の母親以外の女性を見下してる人は離れた方が良いです。

2021/09/05(日) 12:01:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
決定権が母親。

2021/09/05(日) 12:02:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ママに彼女のことを事細かく報告してたりするのはアウト
普通、成人男性はママにそんなに恋愛のこと話さない

2021/09/05(日) 12:02:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は基本、マザコンだと思った方がいい

2021/09/05(日) 12:03:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一応このトピの趣旨は少しマザコンなのは置いといて、許せないマザコンはどこから?だから。

2021/09/05(日) 12:07:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
けどやっぱり周り見てたら母親がそういう風に育ててしまってる感あるよ

2021/09/05(日) 12:08:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん(彼女)より母親の味方したらもうダメだよね
こいつは無理だってなる

2021/09/05(日) 12:03:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ほんとそれ
知り合いの奥さんとお母さんがめちゃくちゃ仲が悪かった
お母さんとは血の繋がりや50年近く親子として生きてきた強い絆があるけど
奥さんはあくまでも他人
だからどんなに今回は奥さんが間違ってると思う場合でも、心の中で母ちゃんごめんと思いながら、絶対に奥さんの味方につくって言ってた
そうしなきゃ奥さんが孤立してしまうって
それを20年続けた結果、憎しみ合いに近いほど仲が悪かった2人が歩み寄り始めたって

2021/09/05(日) 12:13:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これ例えば明らかに嫁が間違ってる場合は?
客観的に見てどっちかがおかしい、それがたまたま嫁で母が正しいこと言ってる場合も母の味方したらアウトなん??

2021/09/05(日) 12:33:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
がるちゃんでもよくあるよね
嫁が姑に意地悪されているのに「母さんに悪気は無いからさ~」って言うバカ夫

2021/09/05(日) 12:41:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ママは○○って言ってた

と事ある毎にママを引き合いに出す

2021/09/05(日) 12:03:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親は出汁から取ってたけどな〜とか言わなくてもいいこと言っちゃう人はないなって思った
本人はこの一言の何がいけなかったのかさえ理解できないんだろうけど
人と比べる時点でクソなのにその相手が母親ってほんとイラッとしたわ

2021/09/05(日) 12:05:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して実家住まいのくせに、うちのババァ小うるさいんだよな〜wと思春期みたいな事を言う奴は絶対地雷。

2021/09/05(日) 12:07:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 12:13:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
何があっても母親優先。
妊娠中に夫と姑と買い物に行った時、目眩がして動けなくなり座り込んでしまって、やばそうだから休むか帰るかしたいと言ったら「その辺座っといて。母さんがつっぱり棒買うのに荷物持ってあげるから。そうか車の鍵渡そうか?後で迎えに来てくれたらいいから」ってその場に荷物とともに放置されて2人で行ってしまった。ちなみに姑は健康な50代。
離婚したからママと2人でお幸せに。と思う。

2021/09/05(日) 12:24:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
オカンが1週間泊まりたいって言ってんだけど〜と旦那が言ったときはキレた

2021/09/05(日) 12:26:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしの元カレとデートの予定立ててたら「この日はお母さんが部屋の掃除しに来てくれるからダメ」って言ってて無理だった。自分の事できないのはいやだ。

2021/09/05(日) 12:29:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親に確認を取るやつはヤバい。
昔付き合うかも?みたいになった人が、35歳で、貯金(通帳)を親が管理していて、生活費以外を引き出すには親に聞かなきゃみたいなこと言い出してドン引きした経験ある。(クリスマスだったか私の誕生日だったかが近くてお祝いしたいけどお金が〜みたいな下りで知った)

2021/09/05(日) 12:30:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母は30超えた夫の事◯◯くんって呼ぶし、夫も義母に痩せたねー!綺麗だよ。とか平気で言う。LINEも頻繁にしてる。
でも夫も義母も私に優しくしてくれる。
マザコンだなって思うけど、わたしの事も思ってくれてるから複雑な気持ち

2021/09/05(日) 12:34:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
意外なことにマザコン男は自分のママと彼女が仲良しになれると本気で思ってる。やたら家に連れていかれて彼ママと親しくなって彼ママから○○ちゃん呼びされてる人は注意だよ。普通の男は恋愛関係にあまりママを介入させないから。

2021/09/05(日) 12:34:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの彼、Hの後に必ず左向いて寝ます
理由聞いたら「小さいときずっとママと寝てたからママの寝る方に体向ける癖が治らないんだ」だって
25歳でこれはヤバいですか?

2021/09/05(日) 12:34:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
寝るときに楽な方向って人それぞれだし、くせならそれでいいと思うけど、発言がちょっと無理です。たとえそうでも普通なら「なんか昔から癖なんだよね」くらいにいうと思う。

2021/09/05(日) 12:40:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
寒気したw

2021/09/05(日) 12:42:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎朝、フェイスクリームを母親に塗ってもらってるという強者が会社に居る。

2021/09/05(日) 12:36:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤバいマザコンの何が悪いって、だいたい隠れモラハラとセットなんだよね
自分の親を尊敬し、大切にすることを恥じるとこも我慢することもないから、単なる母親愛なら存分にしてもらって結構なんだけどねえ・・

2021/09/05(日) 12:40:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とんでもないマザコンと揉めて別れた私が通ります

お母さんと仲良いのは全然いい
でも彼女や嫁に「疎外感」を味合わせた時点でアウト、この違和感のサインを見逃さないで
3人でいる時にその母と息子だけ楽しんであなただけ「何話してるのかよくわからない」っていう時間が多かったら危険

2021/09/05(日) 12:46:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤバいマザコンって、男の方をみるよりお母さんの方を見たほうが判断できると思う。
ただお母さんに優しいという男の人のお母さんは普通。ヤバいマザコンのお母さんは、お母さん側もはっきりとヤバい。

2021/09/05(日) 12:49:22


編集元: 許せないマザコンはどこから?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏のお弁当を毎日作っている高校生の娘、「食費を払って」と思う私
彼氏と別れるか悩んでる人
夫、彼氏の不思議なところ
♥あわせて読みたい♥