1. 匿名@ガールズちゃんねる
王道なOLスタイル、コンサバが似合うと思うのですが、カジュアルが着こなせません。

皆さんはどんなヘアメイクをしてますか?

2021/09/05(日) 19:22:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
このシリーズなんなの?

2021/09/05(日) 19:23:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一日に何回もやめてほしいよね。

2021/09/05(日) 19:24:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなに張り付いてるの?笑
私はこれが初めてだ

2021/09/05(日) 19:36:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
興味ないなら回れ右だよー(^o^)

2021/09/05(日) 19:41:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当ガルちゃんって型に嵌めるのが好きだよねw

2021/09/05(日) 19:24:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はやけに顔タイプのトピがたくさん立つ日だね

2021/09/05(日) 19:23:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ前にも立ってなかった?

2021/09/05(日) 19:24:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフエレとフレッシュって似てる?
診断する人によってソフエレかフレッシュか変わる。
ちなみに縦が短く横に広がった顔です。(エラ張り)

2021/09/05(日) 19:25:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
微妙な近さだね
【画像】

2021/09/05(日) 19:27:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も同じです!今日、顔タイプのトピがたくさん立ってたので診断してみたらソフトエレガントとフレッシュになりました。

2021/09/05(日) 19:28:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もネットの診断だとフレッシュかソフエレどれ試してもどっちかでプロ診断でフレッシュと分かりました
子供顔か大人顔かなだけで両方曲線と直線MIXなので自己診断やネットの診断だと分かりにくいですよね

2021/09/05(日) 19:31:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やまとなでしこ系の顔の人が多いらしいよ

2021/09/05(日) 19:26:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
壇蜜とかザ・ソフエレ顔だよね

2021/09/05(日) 19:40:02


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
浴衣や着物が似合うと言われたけど、いつ着るん・・・と思う(笑)

2021/09/05(日) 22:35:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないならわざわざコメントしなきゃいいのに…ガルちゃんのおばば達

2021/09/05(日) 19:26:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトエレガントってなんか中途半端でなんだかだなーっていっつも思う
エレガントほど派手じゃないしフェミニンほど柔らかくもないし
パーカーにジーンズみたいな格好が似合わなくて、近所にちょっと出かける時の格好も悩む

2021/09/05(日) 19:28:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
エレガントになりたいけど、地味な顔すぎて寄せられない〜

2021/09/05(日) 19:45:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
分かります一緒です。m(_ _)m自分はもう開き直ってジーパンやデニムスカートで買い物行って誰かと会う時だけ綺麗めなファッションにしてます。

2021/09/05(日) 19:48:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 19:31:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え!この仲里依紗は素敵!インスタは派手な服が多くてあまり参考にならない😭

2021/09/05(日) 19:54:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おいら、ソフトエレガントだよ
大丸の顔タイプ診断でやってもらったから間違いなし!

欠点は、初対面では近寄りがたい印象を与えやすいって言われたのが印象的だった

2021/09/05(日) 19:32:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それってソフエレの中でも当たりの部類じゃない?
ソフエレやフレッシュは悪く言うと舐められやすく、良く言えば親しみやすい雰囲気があると言われてるよ。エレガント寄りのソフエレさんなんじゃないかな?新木優子とか、戸田恵梨香とかがそう。

2021/09/05(日) 20:00:19


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ソフエレって道よく聞かれるとか、話しかけやすい感じの人じゃなかった?
私もソフエレで、診断された時にそう聞いたけど。

2021/09/05(日) 21:09:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吉田羊さんてソフエレかなぁ?
なんかイメージと違う

2021/09/05(日) 19:32:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
多分クール寄りかな?

2021/09/05(日) 19:36:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
変なおばさん達に荒らされて主可哀想
訳わからないなら来るなって感じ

2021/09/05(日) 19:35:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フレッシュに近いソフエレならカジュアルもそこそこ着こなせると思う。ソフエレど真ん中、エレガント寄りのソフエレ、フェミニン寄せできるソフエレなんかはカジュアルコーデ取り入れるの難しいよね。

2021/09/05(日) 19:35:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフエレでソフトオータムのウェーブ。
柔らかい印象とよく言われるけど、実際はコミュ症です。
似合う服はシンプル綺麗目です。
カジュアル好きなんだけど、そもそもジャイトサイズのものがしっくりくるし、スニーカーもキャップも似合わない。

2021/09/05(日) 19:35:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おい文句たれババアどもどっかいけ

2021/09/05(日) 19:36:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシュ寄りのソフエレです
数年前に吉高由里子の画像見せて髪切ってもらいました
ミディアム〜セミロングくらいがしっくりきます
【画像】

2021/09/05(日) 19:44:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
診断してもらってソフトエレガント、骨格ストレート、サマー(セカンドウィンター)だった。
がるちゃんでは色々あるけど、ユニクロでベーシックな色と形のものを買って着てる。

2021/09/05(日) 19:47:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 19:54:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
この竹内結子すごく可愛いね!

2021/09/05(日) 19:57:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ナチュラル、イエベ秋までは相性良いけど、ソフエレが合わさる事で何を着て良いか分からなくなる

2021/09/05(日) 19:56:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフエレ、ウェーブ、サマーで今のトレンドが似合わなすぎて辛い。カジュアル似合わないしアクセサリーもゴールド似合わない。カジュアル似合えばめっちゃ着るよ!

2021/09/05(日) 19:57:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
リン・チーリンはソフエレで合ってる?
【画像】

2021/09/05(日) 20:00:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ソフエレの最上級だなぁ〜

2021/09/05(日) 20:45:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ソフエレの代表は私もリン・チーリンだと思う!
リン・チーリン、新木優子あたりがきれいなお姉さんで可憐、清楚なイメージもある。
メイクでエレガントに寄せることもできる一番オトクな顔!

2021/09/05(日) 21:16:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフエレって芸能人でも微妙なタイプじゃないですか?
かくいう私もソフエレ族ですけど

2021/09/05(日) 20:10:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
芸能人なら地味かもしれないけど、一般人としては変に悪目立ちしなくて生きやすいかなとも思う。

2021/09/05(日) 20:14:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
芸能人が分類された表とか見ると、ソフトエレガントの近くにあるエレガントには北川景子や蛯原友里や武井咲とか美人の代表格みたいな人がずら~っと並んでるの見てあちらがいいな思ってしまうw

2021/09/05(日) 20:58:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
ソフトエレガントはエレガントよりもパーツが小さめってことだからメイクで華やかにすれば少しは近づけるんじゃないかなぁ

2021/09/05(日) 21:20:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフエレってちょっと老け顔?

2021/09/05(日) 20:12:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
気になって診断したらソフトエレガントでした。
パーカーとジーンズがまったく似合わないので、子供の運動会に参加するときの格好が難しい。ジャージなんかまったく似合わないし…

2021/09/05(日) 20:22:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私もソフトエレガント
見本のイラストみたいなシンプルな顔よー
一番、地味顔だけど
私は、一目惚れされ率高い(顔の濃い男性とかにやたら好かれる)から自分の顔は気にいってるわよ。

年齢的にも、カジュアル似合わないから
オフィスカジュアル的な感じの着てるわ。

2021/09/05(日) 20:25:25


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソフエレ   綺麗
エレガント  美人
フェミニンやフレッシュ  可愛い

あってる??
一番言われやすい気がする
わたしソフエレで綺麗ばかりでたまに美人って言われる

2021/09/05(日) 20:30:19


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトレエガントでソフトサマーでウェーブです!
浴衣最強だよ!!

2021/09/05(日) 21:15:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薄めの面長が多い?
パーソナルカラーはなぜかスモーキーサマーが多そうなイメージ

2021/09/05(日) 21:26:14


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
そうそうソフエレはサマーっぽい色と相性良い
【画像】

2021/09/05(日) 21:53:46


188. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人で1番多いらしいしね
【画像】

2021/09/05(日) 21:33:22


204. 匿名@ガールズちゃんねる
私ソフエレなんだけどたまに童顔に見られる(フレッシュだったりアクティブキュートだったり)人によって見られ方が違う人いるかな

2021/09/05(日) 21:59:11


編集元: 顔タイプ ソフトエレガントを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やって良かった整形
40代以上の美のロールモデル
マスク生活でも全顔メイクしてる人
♥あわせて読みたい♥