1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021090600004
宮内庁によると、昨年9月の生徒祭では、クラスで行った「『コロナ禍を生きる』大人たちへのインタビュー」の調査結果を発表。文化芸術界などの苦労や努力を知り、考えを深めた。11月には、同女子大の研究室をクラスの班ごとに訪問。悠仁さまは理学部の講義室を訪れ、専門的な話を聞いた。

2021/09/06(月) 00:49:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの大学へ行けるの?

2021/09/06(月) 00:49:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ふふ、どこの大学でも行けるわよ。

2021/09/06(月) 00:50:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あらお母様、ズルはいけませんことよ

2021/09/06(月) 00:55:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お母さまがご熱心だから、AOでぶち込むざます
東大狙いで

2021/09/06(月) 01:01:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ぶち込むざますは草

2021/09/06(月) 01:03:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの高校行くの?

2021/09/06(月) 00:50:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高校は学習院でしょうね?

2021/09/06(月) 00:50:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それが違うらしいわよ奥さん

2021/09/06(月) 00:51:18


319. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お姉さん2人が違う大学行ってこの子も幼稚園から違うとこ行ってってした頃って、学習院の悪評が結構立ってたと思うけど、愛子さまが粛々と通ってしっかりとした姿を見せられることで、やっぱり皇族には学習院ってなったもんね。姉1の大失態もあったけどさ。やっぱり愛子さまはすごいよ。

2021/09/06(月) 01:32:13


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>319
学習院の悪評は意図的に立てた奴がいるんだよね
誰とは言わないけど

2021/09/06(月) 01:33:52


340. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
秋篠宮家と学習院は長い間、確執があるみたいよ
お姉様方二人とも成績不振で素行悪かったから

2021/09/06(月) 01:34:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
秋篠宮家の話題見るとイラっとする。

2021/09/06(月) 00:50:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
長女の結婚どうなってるの?
説明もなしでそのままNYへGOがあり得そうで怖い

2021/09/06(月) 00:55:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
寝る前に嫌なの見てしまった
ただでさえテンション低いのに

2021/09/06(月) 00:57:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
秋篠宮の文字見ただけで怒りが込み上げてくる

2021/09/06(月) 01:02:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
娘の結婚もまとめられない、息子は特別枠使って入学。愛子様を意識してるのか偏差値にこだわってるけどそもそも天皇に偏差値は必要ない。

2021/09/06(月) 01:07:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なん?いろいろと

2021/09/06(月) 00:50:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも秋篠宮様は小室圭と眞子様破談にさせて
今からでも遅くないから
マジで取り返しつかなくなるよ

2021/09/06(月) 00:50:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
名前どうした(笑)

2021/09/06(月) 00:51:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
名前のインパクトがありすぎるよ笑

2021/09/06(月) 00:52:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この名前ってどこで使ってるの?

2021/09/06(月) 00:53:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
残念だけど無理そう
NYに眞子さまの就職先も用意出来たみたいだし
今年の5月にNY日本歴史博物館っていうのがね
タイミング良すぎてわざわざ作ったとしか思えない
これもたまに出勤するだけでたくさんの報酬貰う仕事なんだろうなー http://www.nyseikatsu.com/ny-news/05/2021/32781/

2021/09/06(月) 00:58:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が経つのは早いですね。

2021/09/06(月) 00:50:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校どうするの?
今お茶の水女子だよね?

2021/09/06(月) 00:51:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも学習院通わせてない時点で疑問しかない

2021/09/06(月) 00:51:14


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
帝王学を学ばずして天皇にさせるご両親。
それを許してきた宮内庁。

今回ニュースで見た、カメラがあるのに指先をいじっているお姿、父親が話しているのに終始上の空なお姿を拝見し、全てを悟りました。

2021/09/06(月) 01:34:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり紀子さんが行かせたい筑波?

2021/09/06(月) 00:51:19


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
筑波は必要な警備体制が出来ないと断りを入れたんじゃなかったっけ?!

2021/09/06(月) 01:22:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高校も大学も行かなくて良くね

2021/09/06(月) 00:51:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にいらんニュースのトピ立てるとは何の嫌がらせか運営よ

2021/09/06(月) 00:51:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそもそもお茶の水行ったんだろ

2021/09/06(月) 00:51:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
女子大なのにね

2021/09/06(月) 00:57:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
さあ…
教員枠ってことで無理矢理入学出来るよう、きこさんを特別ナントカ客員教授だか研究員だかにしてくれるくらいコネがあるからじゃないの?
フォーダム大学と同じようなもんで

2021/09/06(月) 00:59:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
学習院だと皇族とはいえ学習面とか贔屓無しで扱われるからじゃない?

2021/09/06(月) 01:00:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
課題も持ち帰り禁止で全部公開されるからね、学習院は

2021/09/06(月) 01:04:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
書類選考だけならどこでも皇室パワーでごり押し入学させられそうだね http://news.yahoo.co.jp/articles/feaf68a64ec8c1499e404db3512a290e7e0cc304

2021/09/06(月) 00:53:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉さんのことで家もゴタゴタしてるだろうしそれは本当にお気の毒だと思う

2021/09/06(月) 00:53:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、年内にKKの義弟になるのか

2021/09/06(月) 00:53:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
やだもうほんと…

2021/09/06(月) 00:54:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またどこかの大学にカフェテラスでも寄付するの?
皇室のお金に会計監査入れてほしいけど、
それ皇太子時代に言った今の天皇陛下は廃嫡されそうになったんだよね…。

2021/09/06(月) 00:53:57


459. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
皇室までまともな事が通らなくなるってもう皇室は終わりでいいね
あんな訳分からんのが天皇なんかになったら周りが大変だよ
汚い血筋も入り込んでキコから更にドス黒い血に混ざり合って日本の皇室ではもう無いよ
バカバカしい
お金使うだけ使いやがって
返せよ!

2021/09/06(月) 01:48:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王学学んでるのかしら?

2021/09/06(月) 00:54:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この子も可哀想だな。姉の結婚どう思ってるんだろうね

2021/09/06(月) 00:55:26


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
○カ姉とか暴言吐いて、親に怒られてるらしい
世相をよくご存知のご様子
まぁ、学校でもいじられるよね

2021/09/06(月) 01:09:15


471. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
両親も結婚反対してなかったし、次女も結婚は個人の自由とか言ってたし、この子も国民ウゼェくらいにしか思ってないかもよ

2021/09/06(月) 01:50:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子さまの結婚の件、なんであのタイミングで発表?だったんだろうね
これから家族みんなお誕生日ラッシュなのに、お誕生日のことより結婚の話題にばっかりなっちゃうの本人たちにとってもマイナスでしかないだろうに

2021/09/06(月) 00:56:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
全段階、宮内庁からではなくマスコミのリークなんだよね

2021/09/06(月) 01:00:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今すごい荒れてるってテレビで聞いた。姉の結婚問題とか色んなことが重なったとかなんとかで、紀子様へのあたりがすごくキツイみたいなこと言ってたけど大丈夫なんかな…。まぁそりゃ色んなプレッシャーとか私達が想像すらできない事があるだろうから大変だろうけど、つくづく子供というのは親の思い通りにはいかないもんだなというのをこの家族を見て思った。

2021/09/06(月) 00:57:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
反抗期なンだわ

2021/09/06(月) 01:00:04


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
仕方ないよね、お二人の気性を受け継いだのよ
お父さまも思春期から青年期は、ヒッピー?みたいな格好で皇族を抜けるっておっしゃっていたし、お母さまは、すごく頑固らしく、さらには本当かわかりませんが、東京では
ヤリ○○の噂が流れていらっしゃいましたから
なかなかのお二人でしたよ

2021/09/06(月) 01:19:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピックの閉会式で秋篠宮出た時、Twitterに顔も見たくない、よく出てこれるよね、不信感しかないって書かれまくってた…こんな皇族って…

2021/09/06(月) 00:58:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手な想像だけど、このご長男かなりの爆弾息子になりかねない気がしてる。

眞子さまの一件だけじゃなく、秋篠宮家の事や自分が産まれた経緯なんかを感じたら道に外れてもおかしくない環境してる。

2021/09/06(月) 00:58:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ、
小室家の画像出てくると
エネルギー吸われそうで
直視せずサッとスクロールしちゃう

2021/09/06(月) 00:59:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でも学習に取り組む。って速報来たけどコロナ禍じゃなくても学習に取り組むのは普通でしょ

2021/09/06(月) 01:04:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
慣例通りに学習院に通ってればよかったのに
学習院には宮様を生徒として迎え入れる準備やノウハウの長年の蓄積があるだろうしさ
変わり者の良心を持つと大変ですね

2021/09/06(月) 01:07:27


145. 匿名@ガールズちゃんねる
両親は欲が強すぎだし、天皇皇后両陛下への嫉妬がすごくて苦手だけど、この子には罪は無い。15歳おめでとうございます。

2021/09/06(月) 01:09:13


147. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんとお姉さんの喧嘩を毎日見てると思うと気の毒

2021/09/06(月) 01:09:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルして高校入るのはやめて下さいね

2021/09/06(月) 01:10:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば天皇陛下が皇居に引っ越しされるの今日だっけ?9月6日ってニュースで見た気がする。
これで色んな悪いことが収まってくれるといいんだけど

2021/09/06(月) 01:11:29


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
そもそもあの上皇ご夫妻がいつまでも皇居に居座ってたのおかしいよね

2021/09/06(月) 01:13:23


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの一家に品を感じられないのは何故だろう

2021/09/06(月) 01:18:01


205. 匿名@ガールズちゃんねる
今後秋篠宮や悠仁さんが天皇になったとしても、それは形式だけであって、国民の心は敬意を示さないし、愛子様を敬愛しているから、もういいよ。早く国民投票して秋篠宮家が皇族でなくなる様にしないと。税金の無駄。生活保護より酷い。

2021/09/06(月) 01:18:07


388. 匿名@ガールズちゃんねる
愛子さま15歳

ちょっとお痩せになって心配したけど陛下との2ショット微笑ましい
【画像】

2021/09/06(月) 01:39:34


395. 匿名@ガールズちゃんねる
>>388
陛下がすごく嬉しそうで楽しそうw

2021/09/06(月) 01:40:38


436. 匿名@ガールズちゃんねる
>>388
愛子さま、この時いろんなご心労があったんだろうな

2021/09/06(月) 01:45:30


415. 匿名@ガールズちゃんねる
この人東大行きたいんでしょ?
小室圭は将来外交みたいなことやっていきたいんでしょ?
秋篠宮家雅子様に憧れすぎだべ。

2021/09/06(月) 01:43:08


478. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメのおめでとう㊗️のコメントがほぼ無くて、悠仁さんの人気のなさがうかがえる。親と姉のせいだけど。可哀想にね。

2021/09/06(月) 01:50:50


編集元: 悠仁さま、15歳に 来春高校生、コロナ影響調査も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍のご祝儀
新型コロナ 東京都で新たに1853人の感染確認
コロナ治療薬の入手が困難に 自宅療養で「唯一頼りになる薬」
♥あわせて読みたい♥