1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から、あいだみつをの詩は色んなところで見かけていましたが、アラサーになりふとこの言葉を目にした時、本当にその通りだなあとしみじみしてしまいました。皆さんもそんな言葉があれば教えて下さい。

2021/09/06(月) 00:25:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シアワセになりたいってもう何度目になるんだろう?

2021/09/06(月) 00:26:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若さはなによりの宝

2021/09/06(月) 00:26:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに好かれるは必要ないって誰かが言っていて、なんか楽になった

2021/09/06(月) 00:26:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも自分の気持ちを代弁してくれる言葉
子育て中の今もずっとこの言葉に助けられてるw
【画像】

2021/09/06(月) 00:26:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ本当分かる!綺麗事よりこういう愚痴っぽい言葉で笑えて救われるよね

2021/09/06(月) 00:31:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ大好き笑笑

2021/09/06(月) 00:32:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子育て理解にある意味効果的(笑)

2021/09/06(月) 00:37:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いつも思うけど、この中井貴一をダウングレードしてスムージーにしたようなオッサンは誰なんだろう。

2021/09/06(月) 00:42:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
愛はいっとき
金は一生

2021/09/06(月) 00:27:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄の沙汰も金次第

2021/09/06(月) 00:27:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ちを最優先していいんだよ。

まわりに合わせて我慢しがちな私に、上司が言ってくれた言葉。

2021/09/06(月) 00:27:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その言葉もだしそんなこと言ってくれる上司に恵まれるのもとても素敵

2021/09/06(月) 01:12:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 00:28:06


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
くだらなくないと思う…
大人になった今では、本当に辛ければ他人のせいにして逃げても良いと思う
自責の念にとらわれて抜け出せなかった人を見てきたから。

2021/09/06(月) 01:24:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
"ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ"

2021/09/06(月) 00:28:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に対してイライラしなくなった
【画像】

2021/09/06(月) 00:28:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不幸せではない、だから幸せなんだと思います

遠野なぎこが言ってた

2021/09/06(月) 00:28:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたのためを思って」という人には、「自分のために生きてください」と伝えようって言葉。
叶姉妹のお言葉だと、ガルちゃんで知った。

2021/09/06(月) 00:28:25


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
新人指導を毎年させられてる身からすると、そういう風に思われてるのなら何も教えられなくなります。

2021/09/06(月) 01:04:24


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
あなたのためでなくて自分のために早く使える人材になれと思って新人教育したら良いのでは?

2021/09/06(月) 03:27:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中はバカとブスには冷たい

2021/09/06(月) 00:28:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
休むのも仕事

2021/09/06(月) 00:28:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 00:29:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のところに読んだ時はピンと来なかったけど、、
【画像】

2021/09/06(月) 00:29:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗ごとはいいから。
世の中金だよ。

2021/09/06(月) 00:29:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夜風と共に死霊が入ってくる。
夜風は体に障る。

体温が1度下がると免疫力が30%落ちたり、癌細胞が活発化するから、あながち間違ってはないなと思った。

2021/09/06(月) 00:29:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでもあると思うな親と金

2021/09/06(月) 00:29:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はできないことや失敗したらイライラしてばっかりだった。

今はコウペンちゃんのように悟りをひらけた。
【画像】

2021/09/06(月) 00:30:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2021/09/06(月) 00:30:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
間違いない!
何でいっつも眠いのに夜更かししちゃうのかなぁー
毎日早く寝ようと思いつつ、この時間帯いつもここにいる、、

2021/09/06(月) 00:32:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ投稿してるのが0:30ってのがウケる

2021/09/06(月) 00:38:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
10代であろう学生さんも心から理解してるのに
30代の私は今もがるちゃん…
明日も6時起きなのに…

2021/09/06(月) 00:42:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
本当そうなのよ。なのに夜更かししちゃう。

2021/09/06(月) 00:45:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がしんどい時は人の幸せを喜べなくても良い
しんどくなくなったら喜べるようになれば良い
今はその感情を否定しなくても良い

桜木町の占い師に言われました
帰りに泣いた

2021/09/06(月) 00:30:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
不妊で苦しんでる時、他人の懐妊が憎らしかった。
その時の私に効きそうな言葉だな

2021/09/06(月) 00:37:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これ本当にそう思う

自分がつらいとき周りの幸せを喜べない事って多かれ少なかれみんなある事だと思う
ガルちゃんでそんな自分を責めている人たまに見かけるけど、とりあえず露骨に表に出してなきゃ充分!辛いときなのに私偉い!ぐらいに思ってもいいんじゃないかな

2021/09/06(月) 00:42:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ガルちゃんだと嫉妬するほうが悪い!そんなだから不幸なんだ!って叩かれがちだよね。
実際は嫉妬したりされたりで世の中回ってるものだと思うけどね〜。いい時ばかり続くわけじゃないし1度も嫉妬した事のない人なんていないだろうし、自分がされる側になる時だってあるしね。

2021/09/06(月) 01:07:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の機嫌は自分で取れる女

ガルちゃんでよく見かける
まだできてなくてイラついている時に思い出して夫に申し訳ないなと思ったり

2021/09/06(月) 00:30:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
幸福論のアラン先生の

幸福だから笑うのではなく、笑うから幸福になるのだ

は、本当にそうだなぁと思った。

2021/09/06(月) 00:30:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
人は見た目が10割

2021/09/06(月) 00:30:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人間万事塞翁が馬
不運だと思ってたことが後の布石になるっていうのはなかなか不思議
実際にあるし

2021/09/06(月) 00:30:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は幸せじゃないのが普通だって受け入れてから幸せに気付く気がする

2021/09/06(月) 00:31:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋と二日酔いは時間が解決する

2021/09/06(月) 00:32:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の小学校の時の校訓?かなんかで
君は君 僕は僕 だが仲良く
っていうの聞いてなるほど!って思った。
個性は尊重しつつも仲良くって、大事!ってw

2021/09/06(月) 00:33:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒャダインのトピだけど甲本ヒロトが言った言葉
友達がいないことが恥ずかしいことだと思いこんでいたけれど、学校に限らずどこにいても同じことが言えるなと思ったし、無理に人に合わせなくてもいいんだなと思えた
【画像】

2021/09/06(月) 00:34:32


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
兄妹だけど、そう思った。
同じお腹からたまたま生まれただけで、仲良くしないといけないわけじゃないし。
家にいる間はやり過ごして早く家出よう。

2021/09/06(月) 06:12:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
時は金なり。
学生の時はバイトしてなかったけど、社会人になってから時給でほんとに実感しました。。

2021/09/06(月) 00:34:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
敵は味方のふりをする

2021/09/06(月) 00:35:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 00:35:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
うわ。はっとした。
自分がどれだけ頑張ってるかアピールするのに必死な私
なんて惨めなんだろう

2021/09/06(月) 00:41:16


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
良いこと言ってるのに汚くて笑える

2021/09/06(月) 01:55:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げのことを嫌いな人だっているんだから誰からも好かれようなんて無理

2021/09/06(月) 00:35:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パレートの法則の派生
2:6:2 の法則

例えば10人のグループがあれば、あなたと合う人は2人いて合わない人も2人。更にどうでもよいなと感じている人が6人いる。

松下幸之助さんの言葉なんだけど、会社で人間関係に疲れた時楽になった。

2021/09/06(月) 00:36:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ではこれ。
【画像】

2021/09/06(月) 00:36:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の機嫌は自分で直せ!
本当そうだなって。イライラアピールとかまじでよくないなって。

2021/09/06(月) 00:37:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 00:37:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/06(月) 00:38:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺しなくても人間は死に向かってる

2021/09/06(月) 00:38:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
金が全てじゃねえが、全てに金が必要だ

2021/09/06(月) 00:39:25


編集元: 大人になってから心に刺さった言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「自分が苦労したから、下の世代にも苦労を」ってどう思いますか?
一言でウンザリさせてください
どんだけくだらないことで泣いたことあるか選手権
♥あわせて読みたい♥