1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ、小6の息子の誕生日なので、何か欲しいものがあるか聞いたら、大きいぬいぐるみ!と言われました。

来年中学生なのに、ぬいぐるみが欲しいと言われて衝撃を受けました。

ぬいぐるみを嬉しそうに抱きしめていたり、低学年の娘とぬいぐるみの取り合いで喧嘩もしていて、なんだか心配になりました。

似たような方や、同じような経験がある方、いたら教えて下さい。

2021/09/05(日) 11:22:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの息子も好きですよ
別に問題ないからよしとしてます

2021/09/05(日) 11:23:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちなみに主さんと同じ小6です

2021/09/05(日) 11:23:47


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの弟も35歳(既婚)になってもぬいぐるみ大好きで、かわいいキャラクターが出るとそれを買ってLINEで知らせてくれる(笑)
私と妹もいまだにぬいぐるみ大好きなので楽しいです。

2021/09/05(日) 12:50:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうですよね!
ありがとうございます!
何も問題ないのに無駄な心配してしまいました…

2021/09/05(日) 15:14:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思う

2021/09/05(日) 11:23:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 11:23:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何歳の頃だろう⁉️少し邪悪な感じがいいね

2021/09/05(日) 11:33:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中学生になった今はどうなんだろうね?気になる。

2021/09/05(日) 12:14:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいやん
おじさんでもかわいいぬいぐるみ好きな普通の人いるじゃん

2021/09/05(日) 11:23:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いるいるw
彼氏は30歳だけどリラックマとか猫のぬいぐるみ大好きで、ぬいぐるみに話しかけたりぬいぐるみ使って私に話しかけてくる。
私もそういうの大好きなので楽しいですよw

2021/09/05(日) 12:42:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言うてもまだ小学生よ

2021/09/05(日) 11:23:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別によくない?
妹と取り合いになるなら二人分買ってあげればいいし、妹の分まで取ろうとするなら叱ればいい

2021/09/05(日) 11:23:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子、成人してるけどぬいぐるみ好きです。

2021/09/05(日) 11:23:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
発達面で心配なの?

2021/09/05(日) 11:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生結弦なんてプーさんのぬいぐるみ持ち歩いてんじゃん

2021/09/05(日) 11:23:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
正式には「ぬいぐるみ」ではなく「ティッシュカバー」です
試合会場に持ち込むのは、勝利へのゲン担ぎの意味もあります

2021/09/05(日) 11:33:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スケボー金メダルの子もおっきいカビゴンのぬいぐるみ持ってた

2021/09/05(日) 13:21:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何がダメなの?

2021/09/05(日) 11:23:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドの伊達さんもぬいぐるみ好きだよね
べつに良いと思うけど

2021/09/05(日) 11:24:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの旦那(50)も、私が買ってきたアザラシのぬいぐるみに「ゴマちゃん」と名付けて可愛がってる。
夕食の準備してるときもビール飲みながらゴマちゃんとなんか2人でずっと喋ってる(笑)
おそらくぬいぐるみ好きの素質があったんだと思う。

2021/09/05(日) 12:46:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
ウチの息子(9)のあざらしのぬいぐるみもゴマちゃんです。

寝る時はもちろん、宿題やゲームしてる時などなど、常に横にいます。そしてたまににおいを嗅いでいます笑。

ウチの場合、姉の影響もあるかとは思いますが、可愛いもの好きな男子は多いかもしれませんね。

2021/09/05(日) 14:36:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで心配?良くないか、うちは高校生でも小さい頃に買ったぬいぐるみとか部屋に置いてる

2021/09/05(日) 11:24:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味なんだから許してやれ

2021/09/05(日) 11:24:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いもの好きなのは別にいいと思う。

2021/09/05(日) 11:24:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それを背負って出掛けるとかならかなり心配だけど
大丈夫さ

2021/09/05(日) 11:24:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の子であれば問題ないの?
個々の自由だからいいじゃん

2021/09/05(日) 11:24:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の弟もデカいぬいぐるみ欲しがった子供だけど、
ちゃんと大人になりましたよ

2021/09/05(日) 11:24:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
外に連れ出すとかしなければ、
部屋で一緒に過ごす分には良いと
思います。
男の子だって可愛い物好きな子いるし。

2021/09/05(日) 11:25:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのを恥ずかしがらずお母さんにさらけ出せるならいい子じゃん

2021/09/05(日) 11:25:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
隠す方がやばい方向に行きそうだよね

2021/09/05(日) 13:02:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの息子、小6の修学旅行で自分に小さいぬいぐるみを3つも買ってきてた。
なのに妹には箱菓子1コw
ヤンチャってより優しい性格かな。

2021/09/05(日) 11:25:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子なのに
来年中学生なのに
っていうフィルターを外した方がいいと思う
何より欲しいものがすぐ浮かぶっていいこと
最近の子って満たされているのか、欲しいものがない、とかその年になるとプレゼントはamazonギフト券でいいとか聞くしね

2021/09/05(日) 11:25:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
何がいけないの?

2021/09/05(日) 11:25:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でもぬいぐるみと共にいる人いるんだし
【画像】

2021/09/05(日) 11:25:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
くまちゃんかわいい、、、🐻

2021/09/05(日) 11:25:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲーセン行ったら大人でも必死にUFOキャッチャーしてるし
いいと思うよ

妹と喧嘩なんて兄妹アルアルでしょ

2021/09/05(日) 11:26:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
立川談志もぬいぐるみ大好きだったから大丈夫だよ。
ライオンのぬいぐるみにライ坊って名前付けて、弟子より可愛がってたから。

2021/09/05(日) 11:26:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも小5男子、くまのぬいぐるみを手放さず一緒に寝てる。普通に明るくて元気な子だし、ぬいぐるみ好きでも何も問題ないと思ってる。

2021/09/05(日) 11:27:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がぬいぐるみ好きだよ
私も好きだけど笑
別に気にしたことなかった
優しいよ

2021/09/05(日) 11:27:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変なバイアス持つのは勝手にすればいいけど、それを子供に押し付けないで
男がぬいぐるみ好きで何がいけないの?

2021/09/05(日) 11:27:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小6男子、ぬいぐるみと一緒に寝てるよ。
6個(トカゲ、カエル、フクロウなど)あるんだけどローテーションでそのうち1個を胸に置いて寝てるw

2021/09/05(日) 11:27:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
うちもローテーション!
昨日はこれだったから、今日はこれ!とブツブツ言いながらぬいぐるみを寝室に連れて行ってる。

2021/09/05(日) 11:46:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
選んでる姿がまた可愛いですよね!

2021/09/05(日) 11:55:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの甥っ子もこの前コストコでぬいぐるみ買ってたよ
「へー意外!」って言ったら「かわいーじゃん」だって
反抗期入りかけのサッカー少年だけど友だちにも割とぬいぐるみ好きな子いるらしい

2021/09/05(日) 11:28:14


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
このトピ見て、けっこうぬいぐるみ好き男子もいる事が分かって良かったです!

2021/09/05(日) 15:19:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は何の心配をしているの?

2021/09/05(日) 11:28:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと違うんだけど、前に新聞の読者投稿に載ってたんだけどね。
小学校の男の子なのにピンクの花の靴下みたいなのが好きで、従妹の女の子に「男のくせにへんなの」って言われたんだって。
まぁその男の子のお父さんは、そう思うのも仕方ないなと思ってたんだけど、そのお父さんの義理のおばあちゃんがその従妹に「男の子がピンクの靴下はいちゃダメって誰が決めたの?」って言ったんだって。
お父さんは祖母の代の方が男がピンクの靴下?って言うと思ってたからびっくりしたらしんだけど、同時に自分も高齢者はこうだと言う偏見持ってた事に気づいたって書いてあった。

2021/09/05(日) 11:28:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
いいおばあちゃんだね

2021/09/05(日) 11:36:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ランドセル選びの時に「ママの時代は女の子は赤、男の子は黒って決まってた」と娘に話したら、「えー!赤はやだ!黒がいい!」って言ってました。かっこいいが好きな女の子、かわいいが好きな男の子、色んな子がいていいですよね。

2021/09/05(日) 11:41:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くんて水族館に売ってるぬいぐるみが部屋に沢山あるんじゃなかった?
男女年齢関係なくみんな癒されたいのよ

2021/09/05(日) 11:28:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
え、全然いいと思う。
かわいいじゃん!
ぬいぐるみのふわふわもふもふな感じが好きなんじゃないの?

2021/09/05(日) 11:29:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも小6男児だけど、今だに寝る時は布団の周りにたくさんのぬいぐるみを並べて一緒に寝てるよ。おばあちゃんの家に行くときもみんな(15個くらい)連れて行くし、家ではお気に入りのぬいぐるみとよく喋ってるよ(ぬいぐるみの声は私w)一人っ子で母子家庭だから寂しいのかな?とは思ってる

2021/09/05(日) 11:29:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの息子(小5)もコストコで
でかいクマ欲しがって、
結局買ってベッドにぎゅうぎゅうに
なって寝てるよ。

もうすぐ反抗期だから
どう変化するかちょっと楽しみ。

2021/09/05(日) 11:29:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなのが心配って…
バカみたいなことで勝手に心配してんのね
自分の価値観子供に押し付けるなよ
毒親みたい

2021/09/05(日) 11:31:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
将棋界の方でもいらっしゃいますよね。ぬい達に囲まれて生活してらっしゃる方。

本人の自由ですよ。うちの小6小4男子もぬいぐるみ大好きです。まわりに言うのは少し恥ずかしいと思ってるようですが、家族には隠しません。優しい良い子達です。でも男らしい所もあります。

2021/09/05(日) 11:31:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の弟、中3まで赤ちゃんの頃から一緒のぬいぐるみと寝ていました。高校は寮だったので泣く泣く置いていってました。今36歳、二児のパパ。立派な大人になりました。

2021/09/05(日) 11:33:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
来年中学生なのにって年齢は関係ない!

けど、親が男の子なのに、来年中学生なのにって考え方なら
好きなものが好きと言えなくなる

2021/09/05(日) 11:35:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本で読んだことありますが、ドイツでは男子でも子供の頃に親が買ったテディベアとずっと一緒に寝てて
大学に入っても学生寮に当たり前に持って行く人が多いそうですよ

2021/09/05(日) 11:38:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイフが欲しいとかモデルガンが欲しいとか言うよりよっぽど安全で微笑ましいじゃん!
可愛いぬいぐるみ買ってあげて欲しいなぁ

2021/09/05(日) 11:41:18


編集元: ぬいぐるみが大好きな男子小学生

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
兄弟・姉妹に一言
PTA役員嫌々したけどなんとか乗り切れた人
ランドセル何色にした?【2022年度新入生】
♥あわせて読みたい♥