1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/05(日) 19:54:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?

2021/09/05(日) 19:55:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お大事に………

2021/09/05(日) 19:55:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか2回目だよね?

2021/09/05(日) 19:55:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
2回目は軽く済むって医師が言ってたのに嘘やんかー
一通りみんな罹ったら普通の風邪になって行くって言ってたのに

2021/09/05(日) 20:15:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
変異株が厄介なんだろね。
あの衛生環境の中で生き抜いている、日本人の数倍強い免疫持ってそうなインドを苦しめたデルタ株だもの。
1回目無症状だった人は殆ど抗体つかないらしいし、簡単に太刀打ち出来るもんではないんだろうね。

2021/09/05(日) 20:20:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
肺はダメージ受けると再生しないから、肺へのダメージは加算されると思う…

2021/09/05(日) 20:26:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
医師の話も眉唾でわからんよね
未曾有の事だし変異してるしこれまでのデータないから

2021/09/05(日) 20:34:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目だっけ?
変異株だったのかなー。

2021/09/05(日) 19:56:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冒険少年見てジャンポケもっと好きになった
斉藤さん早くよくなって

2021/09/05(日) 19:56:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まじか…
年齢たしか同じくらいだったから怖いな

2021/09/05(日) 19:56:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか前他のトピでワクチンなんて打たなくてもコロナに一度感染したら抗体できる、抗体量落ちてても記憶されてるから大丈夫とかいってる人いたけど
そんなことはなさそうね

2021/09/05(日) 19:56:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
とはいえ2回感染は多くはないから斉藤さんの体質がコロナに極端に弱いのはあると思うけどね
コロナに感染しても抗体はすぐなくなるのは、北欧で集団免疫獲得をうたってた国の状況で早くに証明されてたはず

2021/09/05(日) 20:01:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
感染しても無症状だった場合は抗体ができにくいみたいだよ

2021/09/05(日) 20:03:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コロナに感染してできる抗体よりワクチンでできる抗体の方が量がかなり多いからね
かかって抗体を得ようと思ってもワクチン打ってない人に比べたら守り弱いよねー

2021/09/05(日) 20:04:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46

コロナ感染より、ワクチンのほうが抗体量多いんだ!
無知だから初めて知ったよ!

2021/09/05(日) 20:38:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
斎藤さん誠実で好きだから心配だな。

2021/09/05(日) 19:56:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辞退か…
悔しいね
責任感じそう…

2021/09/05(日) 19:56:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
90%前半ってなったことあるけどかなーりきついよ。

2021/09/05(日) 19:56:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
90%切らないと酸素くれないのも地獄だろうね
めっちゃ苦しそう

2021/09/05(日) 20:52:32


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの母親がよく90になるんだけど病院では特に何も言われないから心配。

2021/09/05(日) 21:08:01


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの小学生の息子が入院したときに85まで下がったんだけど、本人は普段と変わらない様子だった。先生たちが慌ててて不思議だったんだけどやばかったのか。

2021/09/05(日) 23:10:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
王子お大事に

2021/09/05(日) 19:56:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
斉藤さんそんなに大変だったんだね。。
奥さんやお子さんは大丈夫かな?
お身体お大事にしてください!

2021/09/05(日) 19:56:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
奥さんのインスタ見てるけど、奥さんは味覚嗅覚だけ、お子さんは一時高熱出たけど回復したって書いてあった
先月末の時点で斉藤さんももう少しで回復できそうって書いてあったからそんなに酷くなってるとは思わなかった

2021/09/05(日) 20:39:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前は従来型で今回デルタとか?

2021/09/05(日) 19:57:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンポケ斉藤さん好きだから心配

2021/09/05(日) 19:57:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんと2歳の息子さんも感染してませんでしたっけ?大丈夫かな、、、
【画像】

2021/09/05(日) 19:57:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
奥さん可愛い
てか、ジャンポケってみんな若くて可愛い奥さんいるよね

2021/09/05(日) 20:13:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
奥さんめっちゃ可愛いよなあ〜息子さんも驚くほど可愛かった。無事回復して欲しい

2021/09/05(日) 21:30:05


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
2人は軽症で斎藤さんだけ悪化したって見たような

2021/09/05(日) 22:22:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな真面目な顔の斎藤さん初めて見たw

無事に回復されることを祈っています。

2021/09/05(日) 19:58:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>それが落ち着いてきて、明日から本格的に復帰していこうということで、この動画で説明させてもらうということで

思ったより大変なことになってたんだな
でも体調落ち着いてきて復帰できるようになったとのことで何よりです

2021/09/05(日) 20:00:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
感染して得た抗体の量はワクチンで得られる抗体の量と比べものならないくらい低いってみたけど実際はどうなんかな?

2021/09/05(日) 20:00:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ファイザーの60分の1、モデルナの120分の1

2021/09/05(日) 20:02:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
逆にそんなに不自然な量のワクチン打っても大丈夫なの?

2021/09/05(日) 21:07:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の肺炎でも1年位は声張るのしんどいから無理しないでほしい

2021/09/05(日) 20:01:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
斎藤くん喘息あるもんね。。

2021/09/05(日) 20:01:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そうなの?!
意外、丈夫そうなのに

2021/09/05(日) 20:31:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やだやだ、王子!
元気に復活するの、待ってるよ!
また、ハァーイ!ってやって!
ホントに、お大事にして。

2021/09/05(日) 20:01:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば昨日のふしぎ発見に野々村真出てたけど入院前に収録してた映像だろうか?

2021/09/05(日) 20:02:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
未知のことばかりだから 予測がつかない
確実なことは何一つ無い

斉藤さんの復帰を祈るばかりです

2021/09/05(日) 20:04:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綾瀬はるかもこのように、入院時点での酸素飽和度の数値とか具体的な病状や経過を示せば疑惑も晴れるのにな

2021/09/05(日) 20:06:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>斉藤によると、陽性と診断された8月10日に救急車を呼んだが、入院先が見つからず。熱は41度まで上がった。2日目の時点で肺炎と診断され、5日目に受け入れ先が見つかり、入院した。

8/10に救急要請
8/12肺炎と診断
8/15やっと受け入れ先が見つかり入院

て事か。
平時なら8/12の肺炎診断受けた時点で入院出来てる筈なのに、東京では今はそれが出来ない。
コロナそのものもだけど、この医療崩壊具合が恐ろしいわ…。

2021/09/05(日) 20:06:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
怖いね…
デルタって高熱出した翌日には亡くなってる人のニュースも出るのに、40度越えのまま5日も入院先を探して待つような事態なんだな東京…

2021/09/05(日) 20:17:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
斉藤さん都内だよね、多分。
5日も入院できなかったなんて…辛かっただろうね。
野々村真さんも受け入れ先なくて入院できなかったというしやっぱりまだまだ都内は大変な状況なんだね。

2021/09/05(日) 20:39:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目って一見免疫ついてそうだけども、前回で痛んだ部分が再度病気になるわけだからその分弱りそう…
肺は回復しないから免疫もクソもない

2021/09/05(日) 20:07:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないほうがいいんじゃ?もう少しゆっくり静養してればいいのに…

2021/09/05(日) 20:08:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ねえ。後遺症で声を張り上げたら酸素飽和度90台前半って、肺がかなり損傷してるって事なんじゃないかと思っちゃうよ。
でもお子さんまだ小さいし、そうも言ってられないのか。
悪化しない事を祈るしかないね。

2021/09/05(日) 20:11:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
逃走中に出てるね
この時は元気だったのか

2021/09/05(日) 20:09:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界の感染対策どうにかならないのかね…
どんな楽しそうなロケ見ててもノーマスクや距離が気になっちゃう

2021/09/05(日) 20:11:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
退院後も90%前半できついだろうにそれでも退院しなきゃならないとか不安。絶対1人にしないで欲しい…本当怖いねコロナは

2021/09/05(日) 20:34:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今逃走中出てるんだけど、いつ撮ったんだろ。
こないだの有吉の壁も出てたし。
まとめ撮りしてたなら忙しすぎて免疫弱まってたのかもしれないね。

2021/09/05(日) 20:37:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスとの相性ってやっぱりあるんだと思う。

今までも、生まれて一度もインフルにかかったことがない、感染者と接触してもかからないって知り合いもいれば、どんなに毎年気をつけてても絶対にかかるし症状もひどいっていう人もいた。

2021/09/05(日) 20:55:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデルタ株で一時期酸素が91%になったけど、全然息苦しくなくて逆に怖かった。保健所には80%にならないと入院できないって言われて自宅療養のままだった。

2021/09/05(日) 21:12:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
41度💦
38度でもめちゃくちゃしんどいのに41度ってどんな感じなんだろ

2021/09/05(日) 21:24:42


172. 匿名@ガールズちゃんねる
割とバラエティで観ていたからこんなに酷い状態だとは思わなかった
録画放送だとわからないね

2021/09/05(日) 22:34:17


183. 匿名@ガールズちゃんねる
斉藤さん、ジェントルマンで誰に対しても優しいって渡辺直美さんがよく言ってる
2回もコロナにかかって気の毒だな
早く良くなりますように

2021/09/05(日) 23:11:05


184. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機にテレビ番組の感染対策もう少しどうにかならないかなぁ…
今のままだったらまた感染してもおかしくないよ

2021/09/05(日) 23:12:28


編集元: 新型コロナ感染のジャンポケ斉藤慎二 入院していた 退院後も酸素飽和度90%台前半に KOC準決勝辞退

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悠仁さま、15歳に 来春高校生、コロナ影響調査も
コロナ感染が相次ぐ芸能界…それでも芸能人がワクチン接種をためらう理由
コロナ禍のご祝儀
♥あわせて読みたい♥